江原啓之

【自己紹介】幸せアドバイザーのとりしょーのブログ【ブログサイト初心者】

Sponsored Links
とりしょー プロフィール 展望 ブログ運営江原啓之
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

ご訪問ありがとうございます。

とりしょー(@torishow)と申します。

 

 

 

最初のブログ記事となります。
本日(12/1)からドメインを取り、早速ブログ記事を綴っていこうと思います。

 

ですが本記事は、駆け出しもあり、スタートラインでもあるので、自己紹介だけじゃなく…ブログをやるメリットも記載していこうと思います。

 

 

結論からいうと、ブログをやるメリットはたくさんあります。

 

 

ということで、自己紹介でしつつ、ブログの魅力を解説していきます。

 

 

本記事に合うひとの特徴は?

・これからブログを始めたい
・ブログのメリット
・ブログで副収入を得たい。

 

こんな人向けにも解説しています。
なので、ぜひ「ブログ発信者」を目的に行動したい方はオススメな記事です。

 

本記事の信頼性

もともとアメブロやはてなブログなどで、無料ブログをやっていた時期がありました。なので、この記事を書いている私自信の経験の観点でオリジナリティに綴ることができます。もともと「ブログ」「YouTube」「SNS」などのメディア運営には興味があっって、関連本も10冊以上は読破してきています。なのでそれなりに経験と知識からの掘り下げた内容で情報提供はできます。
ということで、あなたにも、ブログの「メリット」や「魅力」をしってもらい、何かの手助けになれたらと思っております。

 

とりしょー
とりしょー

実はブログを始めた理由っていくつかあって、そのうちの一つに「使命感」「正義感」「気持ちを明るく」させたいということがあるんだよね。

 

ということでまずは、僕の自己紹介でもするかな。

 

 

Sponsored Links

【自己紹介】幸せアドバイザーのとりしょー

ブログ初心者 幸せアドバイザー ワードプレス 初日記

 

とりしょー
とりしょー

わたしは、「幸せアドバイザーのとりしょー」としての名で活動しています。

そして、個人ブロガーブログとしてのメディア運営をしています。

 

ブログをやろうとしている人がいると思うので、軽くざっと紹介します。
ブログには主に、

  • 雑記ブログ
  • 特化ブログ

があります。
このブログは、「雑記ブログ」です。

言い換えると、ごちゃまぜブログなどと言われます。

 

収益目的なら特化ブログと言われますが、どうしても雑記ブログじゃないといけない理由があります。

それは一つのジャンルに絞ると、「わたしの使命感」としての情報発信が多角的としても出来ないからです。

そして、もともとが「収益目的」や「副業目的」で始めたわけではなく、「ブログをやるメリット性」を見出していたからです。

 

ということでわたしが思うブログのメリットや魅力を紹介します。

ブログの魅力はここにある。

とりしょー
とりしょー

ブログを書くメリットは、次の通りです(個人的な感想)

 

・読解力がつく

・ワーキングメモリが高くなり、精神的にも、一日の生産性もあがる。

・記憶の定着

・脳機能の向上

・文章能力の向上して、クラウドソーシングなどで「ライター」の受注できる。

・情報過多の中で、頭の中がごちゃごちゃすることがあります。そのときこそ、整理するためにもいいツール。

・人とのつながりが起きる。

・ITスキル身につく

・副業にも繋がる。

・ビジネスにもなる

・集客媒体にもなる

・情報発信をしたいことがあるからこその継続力

・日ごろの本などのインプットをアウトプットとしての媒体になる。

・自分らしく出来上がったサイトが楽しみ

・自分の作品(ポートフォリオ)になる。

・自信にも繋がるという声も

 

 

ざっとですが、こんなメリットが挙げられます。

 

 

ちなみに、もともとIT分野に興味があってマークアップ言語(CSSやHTML)などの勉強が経験を活かせたのが今です。言ってしまえば、あのときチンプンカンプンでしたが、今では活用できる機会ができて「よかったー!笑」って思ってるほどです。

 

【明るい光を兆すために活動】とりしょー頑張るぜ!!

とりしょー 幸せアドバイザー ブログ始めるきっかけ

とりしょー
とりしょー

どうでもいいけど、上の画像はバーべキューした時の写真!!(なんせ趣味がBBQなんで~~笑)

とりあえず、気に入ってるので貼ってみた!!(気分上々)

わたしは、使命感があると先ほどお伝えしました。

例えば、社会は波動的に「暗い」です。
ネガティブ次元、ネガティブワードが多いです。

管理人
管理人

「人の不幸は密の味」の報道の仕方ひとつでも・・

 

急にどうした?ってかた向けにいうと・・
わたし自身が以下のことを感じて生きています。

  • 繊細さん
  • エネルギー負け
  • 波動上昇
  • 高次元

 

「何それ~??オカルトじゃん」って思ったかたもいるでしょう。

いや、正直わたしの立場からしたら、「敏感さ」「過敏」「感受性豊か」といったことがあります。

 

例えば日常的な観点でいうと、「報道」からの暗いニュースって「エネルギー」を取られる。疲れてくるといったことが感覚的があります。
他にも、あの人「うまくいく」だとか・・あの人「こうなるだろうな・・」みたくタイムラインがわかったりします。

もっというと、点があればその先の点みえたりと・・変わった特質があります(ある著書を読むと、今の言葉でいうと発達障害だとか・・新人類?だそうです。)

 

ちなみに一例でしたが、そんな特徴がある人は「スターシード」など言うかたもいますね。スターシードの詳しい説明は省きます。詳しくは、下記のリンクからどうぞ。
>>参考:【総まとめ】スターシードについて

 

話は戻って・・
現時点での日本は、感覚的にも「暗く、ネガティブ」な次元だと感じているかたも多いかたも少なくないのでしょうか。
だからこその、本サイトでは、少しでも光へと進んでほしく科学的根拠を踏まえて、「サポート」や「アドバイス」をしたいと思い本サイトを作成しました。

そして、一人ひとりが明るい次元へとシフトチェンジへと願って、どうしたら「幸せになるのか?」「どう乗り越えていけばいのか?」を発信していきます。

まとめ

最後になりました。
自己紹介なので、ざっと紹介しました。

 

正直、感覚的にも「使命感がある」「どこか自分の居場所がほしい」っていうかたも、本サイト介して何か「気づき」があったら幸いです。

そして、わたしとあなたで地球を明るくするために情報発信をしていきましょう。

どんどん「明るい言霊」「エネルギーが純粋で綺麗さ」「波動の高い行い」をやっていきましょう。

みんながハッピーっていえる世界が待ち遠しいです。

 

ということで、最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました