幸せをお届けするアドバイザー

ブログに対する意欲や意思が出ない人はまずはメリットを見出しましょう。ブログの意義やメリットについて。

パワースポット伊勢神宮
下記からフォローしてねー!

 

ご訪問ありがとうございます!

とりしょーです。

 

今日から、”幸せアドバイザーのとりしょー”として、これから有料ブログ(ワードプレス)もしくは、アフィリエイトブログを始めていくとこに致しました。

 

結論からいうと、ブログのメリットはあるかについては?


答えは、あります。”のひとことです。

 

Sponsored Links

ブログを始めるメリットについて。

今日は、記事の一発目として、ブログのメリットについて記載をします。

ブログを書くメリットは、まず読解力もつきますし、ワーキングメモリーが高くなり、文章能力の向上の成長していきますしね。また、頭の中を整理するにもブログはとてもいいツールなのです。


ブログを記載している運営側からすると、ブログを書いていたら、読者からメッセージや書いた記事のいいねだけでも、非常に達成感にもなります。やりがいを感じれるって意味でもブログのメリットですね。


とにかく、読者に対して
「ありがとう」の一言です!

なので、こういうのことも実は、ブログのメリットなのです。

 

私は、これから幸せアドバイザーのとりしょーとして、ワードプレスでブログ投稿をしていきますが、今まで使っていた無料ブログのアメーバブログの記事もたまにでも書き続けていけたらなぁ。と思っております!(※最悪記載できなくても、閲覧者として活動するかもしれないですが。)

まずは、そもそも皆さんはブログに対して、どういった感想やイメージを持っていますか?

ブログは世間からして、ブロガーや広告収入や副業っていうイメージがあると思いますが、、

そんなブログに対して、皆さんはどういった感想でお持ちでしょうか。

もっと言えば、World pressを使った有料ブログに関して、皆さんはどういった感想をお持ちでしょうか?

ちなみに、有料ブログって、自分でドメイン代やサーバー代を申し込み、お金を払って、独自のブログ持つ。つまり自分用として持っているブログのことを指しますね。

恐らく、皆さんのワードプレスのイメージとしては、「副業」「稼げる」「有料ブログ」「アフィリエイト」って連想する方が大半ではないでしょうかね?

私が抱いてた、ワールドプレスでの有料ブログのイメージは、「無駄でしょ」とか「自分で何から何まで管理するから面倒い」そんな風に私事ですがイメージ抱いていました。

私、実はワードプレスでのブログを始める前は、無料ブログ・アメブロにて、自分の好きな分野で発信したいことをただただ記載していました。今でもたまには、記載していませんが、アメブロに参加をしています。現在は事情により、記載していませんが、これからアメブロでも記載していくことも、無きにしも非ずなので、主にこちらのワールドプレスにて記事を記載していきますが、アメブロの方も是非よかったらフォローしてくださいね(^^♪

それでは、そもそも私がブログを始めたきっかけとしてはご紹介させて頂きますね♪

 

 

私がブログを始めたきっかけは?

私が、ブログを始めることにしたきっかけは、もともと趣味で筋トレや脳科学などの勉強をしていました。勉強中に、早くインプットするには?とか、記憶の定着させるには?と頭の中で疑問が起き、そこでいかに合理的に結果を作るにはどうしたらいいのか?って考えていてネットや書籍で調べていたら、まずは論理性を身に着け、知識を吸収するのが先決ではないないのかぁってことにたどりつきました。
つまり、そのためには脳機能の向上や効率的に行動がいいってことになるので、最初は頭の整理になるのはもちろん、脳機能向上記憶の定着のためにもなると思って、ブログを始めたのがきっかけです。
そして、世の中は暗いニュースばかりでネガィブなことばかりなのは過言ではありません。
例えば、大勢の方がストレスなどから、苦しんでいる方が多いです。

そんなネガティブな、低次元のような暗闇に染まった世の中に対して、精神的にも肉体的にも明るくポジティブな方向へとシフトチェンジへとなってほしく、皆様が輝けるように少しでもサポート役として、活動していきたく、今はブログやSNSなどから明るい情報や有益情報やなど幅広いこと提供をしていきたいと思い、まずはこうやってワードプレスのブログから始めることに決意致しました。また、ワードプレスは自分で環境構築をしたり、デザインを決めたりと勉強が必須です。その分、自分らしく出来上がったサイトが今後どうなるのか楽しみですし、自分のポートフォリオになりますしね。頑張って継続していくのよろしくお願い致します。

 

 

※私がやってきた無料ブログに関しては、もちろん収益は一千にもなりませんでした。笑
がしかし、その無料ブログは無駄ではなかったです。なぜならそこにもメリットがあるからです。

 

ブログのメリットですが、私が今まで書いた無料ブログの記事では、大変いろいろな方が外部などからSNSなどから飛んできたり、中には直接ブログを見にきてくれたりと思ってる以上にいい成果が見えたブログでした。
その成果とは、さきほども記載しましたがブログ記事に対して、読者が「いいね」をおしてくれたり、メッセージをくれたりと、運営しているこちら側の人間としては、とても嬉しく、やりがいになるので無料ブログでも正直書いていて正解だったです。

 

そんな、無料ブログもバカにできないツールなので是非皆様も、ブログに興味がある方がいましたら、まずは無料ブログから始めてみてはいかがでしょうか?

 

私の理念があり、それはとにかく趣味も仕事も人間関係も、“楽しいからやる”ってのは大事”ですね。
その方が記事を書くことが続きます。
そう、私のモットーにしている。”ワクワクに従いましょう!”とブログ運営のコツがマッチしているのです。

 

今後のブログ書く目標について。

今後、ブログ通しての目標は、世の中はストレス社会です。世の中は暗いです。
そんなストレス社会で、暗いニュースばかりと言われる世の中に対して、少しでも明るい考え方やポジティブな世界観へと、シフトチェンジとなっていってほしいことから、これからは幸せアドバイザーのとりしょーとして、またメッセンジャーとして活動をしていきます。

私から、皆様あてに幸せになれる考え方や思考についての情報提供をしていきたいと思うので、もしかしたら、口酸っぱくいうことになるかと思いますが、それはそれほど気持ちがあるわけですから、今後、情報提供者として活躍していくので是非宜しくお願い致します。

ブログのメリットの良さは、好きなカテゴリーやジャンルで活動できることです。

ブログのメリットはさきほど記載しましたが、私の肩書きが幸せアドバイザーのとりしょーということなので、皆様へと幸せのみちのりまでへとサポートするため、明るい情報発信していくのがベースです。

なので、基本の記載するカテゴリーやジャンルとしては、

・心は体からメンテナンスということで、運動やダイエット分野。(健康や美容も体のメンテナンスして心につながりますのでそちらん方も記載します。)


・心も良くしていかないとメンタル的なとこから、スターシード・宇宙視点分野(時には占い系の記事だったりもします。)

・知識を入れることで、心と体を健康にするために、脳科学や哲学だったり。


といったジャンルで記載していこうと思います。


昨今は、宇宙時代とも言われています。

そんな広い広い次元について言うには、知識が必須となります。
つまり、精神世界での視点はもちろん、脳学的にも、深層心理の視点での記事を記載することになります。

皆さんには、よりよい価値観。また不条理よりは合理性になってほしいです。
そういった、偏った価値観や不条理の問題ってのは、これから社会問題がおきてくると思いますので、それに対応していってほしいという願いがあります。

皆さんには、ネガティブになったときの発想の転換の話や皆さんが幸せの価値観になるための知識や考え方を情報提供やアドバイスをしたいので、幸せアドバイザーのとりしょーという肩書きで、情報提供者としてワールドプレスでメッセージをします。

 

まとめ

今までは、無料ブログのアメブロで、皆様に情報提供者として、記事を記載していました。
もっと、もっとよりよい、幅広い人に知って欲しいことがあるので、自分でドメインを取り、サーバーを借りて、ワールドプレスでブログを始めることに致しました。

なので、これからはこちらのブログをメインとして、”幸せのアドバイス”をさせていただきます。(時には、変化球のように癒しアドバイザーって形にもなるかもしれないですが。)

基本の幸せのアドバイザーとりしょー。っていえば私のことなので、皆さんには覚えておいてほしいです!

現在、Youtubeチャンネルやツイッターやインスタグラムもしています。
なので、チャンネル登録やフォローの方も是非是非よろしくお願い致します。(SNSでもメッセンジャーとして、癒しや幸せのヒントを可能な限り出していきますので、よろしくお願いいたします。)

また、通信販売も手掛けていて、癒しの情報提供者として、情報を流すだけじゃなく、その情報を形にしたものがあります。それは、ミンネで販売していますので、興味がある方は「マダム信子」で検索して、チェックしてみてください。一応URLは下記ですので貼っときます。
minne.com/@toritenshow 


ワールドプレスは、やり方がまだまだわかってなく、不慣れですが、苦戦しながらでも、コツコツと書いていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。(基本は毎日投稿を心がけますが、最低でも週1回、月1回は更新していこうと思います。)

 

私の発信する分野でこのような話題に強い方がおられましたら、是非とも仲良くさせていただけたら。とも思っております!人との繋がりも期待しているので、是非とも似た価値観の人がいたら仲良くさせてください!

 


最後に、私から愛用している本をご紹介いたします。有名の精神科樺沢しおん先生の本です。

 

こちらは、私が脳科学や健康になるために読んだ本です。私のきっかけ作りの本とも言えます。
わかりやすい書き方ですし、いい知識が入ります。
下記のURLからどうぞ。脳科学や脳の仕組みの勉強になり、生活が豊かになりますよ。

https://amzn.to/2JXKT7N

 

最後に私と作家さんのコラボレーションで作った、幸せになるためのアイテム商品を宣伝させて頂きます。

最後に、ミンネで女性向けに楽しく作った商品あります。
楽しく作った商品。つまりその楽しさを形として分け与えたく、リングやピアスを販売しております。メッセージ付きの商品です。

ミンネ→ http://minne.com/@toritenshow

皆さん明るくHAPPYでいきましょう!


※商品を下記の動画で、見れますのでどうぞ見ていってくださいね。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました