うつ病克服だったり・ポジティブ思考コツ

【自己紹介】幸せアドバイザーのとりしょーのブログ【ブログサイト初心者】

パワースポット伊勢神宮
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

ご訪問ありがとうございます!私の初ブログです。

今日(12/1)からスタートでブログ記事を記載していきます。

今回の記事は、わたしの自己紹介としても、ブログ記事第一号としても記載していくのでわたしに興味があるひとはぜひご覧いただけえると幸いです。

なので、これからブログを始めようかなとか・・。これから情報発信をしたくまずはブログからってかたには見ると何かしらの参考になれればとも思っております。

ブログのメリットがあるのか気になる人がいると思います。

結論だけでいうと、答えは、あります。のひとことです。

では、参考にどうぞ!

Sponsored Links

【自己紹介】幸せアドバイザーのとりしょーのブログ【ブログサイト初心者】

ブログ初心者 幸せアドバイザー ワードプレス 初日記

記事一発目として、ブログのメリットについて記載していきます。

わたくしは、幸せアドバイザーのとりしょーとて、これからになりますが・・有料ブログ(ワードプレス)やアフィリエイトブログを始めていくとこにしました。

ブログを書くメリットは、私ながら考察したことは下記のようなことではないでしょうか。

 

・読解力がつく
・ワーキングメモリが高くなり文章能力の向上など成長していきます。
・頭の中を整理するにもブログはとてもいいツールです。
・ひととのつながりが起きる。
・ITスキル身につく
・副業にも繋がる。
・情報発信をしたいことがある
・楽しいと思えるひとにはいいツール
・自分らしく出来上がったサイトが今後どうなるのか楽しみ。(自分の潜在的に部分がわかるのを作品として期待している)
・自分のポートフォリオになる。

などなど上げれるとおもいます。

 

そんな意味でも、ブログのメリットがあるとしか思えません。

わたしは、もともとIT分野に興味がって、学校もそっち系の出身です。

つまり、こういったブログサイトでも過去の経験が活かせて今では「よかったー!笑」とおもっております。

あなたはブログに対して、どういった感想を持っていますか。
またどんなイメージがありますか。

世間からブログは、「ブロガー・アフィリエイター」というなの広告収入での副業っていうイメージがあるとも思います。

わたくし実は、こうやってワードプレスでブログを始める前は、無料ブログ・アメブロで発信をしていました。
無料ブログは、これからワードプレスでブログを始めるまえに、ブログは続かなそうってかたにはいいツールだと思っております。

なので、もしブログに興味があるかたは手始めに無料ブログからはじめてもいいかもしれません。

ですが、なかには「最初からワードプレスでブログサイト作っておけばよかった」っていうかたもいますので、それは必ずしも無料ブログからがいいとは言い切れません。

もし、ワードプレスに興味あるなら下記にわたしがおすすめ出来る、サーバーサイトのリンクを貼っとくのでそこから登録して始めてみてもいいかもしれません。

※エックスサーバーでわたしは登録しましたが・・いまならミックスホストにするでしょう。コスパ重視です。

※下記のリンクはエックスサーバーです。わたしが現在使っているサーバーです。有名な会社のサーバーなので、”安心安全”ではあります。

では、次の章では、私がブログを始めたきっかけをご紹介させて頂きます!

興味ある人は是非見てくださいね。

【幸せアドバイザーとりしょー】ブログを始めたきっかけは?【プロフィール】

宇宙時代 スターシード スターチルドレン ライトワーカー 覚醒

【わたしがブログを始めた経緯】

私がブログを始めることになったきっかけは、いくつかあるのですが・・あることがきっかけでブログサイトを立ち上げることにしました。

それは、もともと趣味で筋トレをしていたり、食事に気を使っていたり・・脳科学や心理学の勉強をしていて、情報量があまりにも多いことなので、どこかで情報をまとめておかないとなったことがきっかけであるのが一理であります。

そのほか、発達障害のことに興味や関心があって、わたしもその傾向が実はあって、過去に医者にかかったこともあるぐらいだったからこそ脳機能については気にして勉強をしていました。

そこで、脳機能と言えば、勉強面でも上げられますが・・その勉強面において効率的な良い学習方法についてをとても興味があって、たとえば人間が「早くインプットするには?」「勉強する上で心が前はどうしたらいいのか?」「記憶の定着させるには?」とか・・

そのことばかり気にしていたので、それをずっと悶々と陰ながら考えていたりしていました。

そこで、せっかく脳機能の向上の勉強もしたし、効率的な行動についても知識を入れたので、
アウトプットだけじゃなく、「頭の整理」「脳機能向上」「記憶の定着」のためにもなると思って、ブログ活動に活かせるからこそブログを始めたのがきっかけでした。

あとは、詳しくは触れませんがあなたが知らない世界を伝える使命感を感じていたので、そのことについて情報発信をしたいちう思いもあってブログサイトを立ち上げて、現在情報発信させて頂いております。

また、世の中は暗いニュースばかりです。そんなネガティブな次元を国民ひとりひとりの姿勢で変えていくべきではないかというのは過言ではありません。

そんなネガティブ・低次元のような暗闇に染まった世の中に対して、
読者にとって明るい方向へと精神的にも肉体的にも、明るくシフトチェンジへとなってほしいです。

なので皆様が輝けるように少しでもサポート役としても活動させています。

ちなみにブログ活動だけじゃなくても、SNS活動もしています。

今後とも、明るい情報だったり、有益情報などを読者に幅広い範囲で提供していきたいと思っております。

なのでわたしのブログサイトは雑記ブログとなりますが・・信念は曲げません。

ですが!

個人の好みですが・・稼ぐよりかは、こうやってブログから始めることを優先にしていくことに決意を致しました。

ワードプレスのブログに関しては、自分で環境構築したりデザインを決めたりすることが少ながらず必須になりますがググったすぐ答え出てきて簡単です。

今後の目標として、私は記事数を150記事以上は書いて、少しでも多くのかたに届くようにブログ更新をしていこうと思います。

【幸せアドバイザーのとりしょー】ブログでの目標について。【展望】

とりしょー 幸せアドバイザー ブログ始めるきっかけ

今までは、無料ブログのアメーバブログの記事をたまにでも記載していましたが・・今後もそこで参加出来たらいいなとも思っております。(記載できてなくても、閲覧者として活動は現在しています。)

今後のブログを通しての目標があります。

そんな暗闇のストレス社会において、報道などで暗いニュースが流れてしまうからこそ、それを少しでも明るい考え方だったり、ポジティブな世界観へとシフトチェンジとなってほしい願いがあり、これからは、”幸せアドバイザーのとりしょー”(メッセンジャー)として活動させていただきます。

なので、今後とも読者あてに幸せになれる考え方だったり、ポジティブ思考になる方法だったりといろんな角度で情報提供をしたいとおもっております。

【ブログのメリット】好きなカテゴリーやジャンルで活動できること【わたしの本音】

幸せアドバイザー ブログ 初心者 ワードプレス 更新

皆様に幸せへのみちのりまでとサポートするために明るい情報発信をしています。

わたしが今後に記載していく内容を説明させていただきます。

◆わたしが今後記載していくジャンルは下記となります。

・心は体からメンテナンスということで、心を満足させる(少しでも楽に肉体改造して自信を持つ)
・心を癒すには知識を入れる(食べ物からだったり、いまだオカルト扱いされるかもしれない精神世界での視点だったり、実証された脳学的、心理学や深層心理の視点でわたしは記事を記載していくのは覚えておいてくださいね。

などなどあなたにとって、幸せにになるだろうことを紹介しています。といったジャンルで記載していこうと思います。

そういった意味からでも幸せアドバイザーという肩書をつけました。

あなたにとって、今後よりよい価値観の情報提供できること望んでいます。

そして、世界でおきている科学的実験などを参考に合理主義になってほしいです。

もっというと、今まであなたが親や上の者に植え付けられたことの間違った常識やバイアスを払拭するなど・・これからそういった価値観の変革に対応していってほしいという願いもあります。(なのでメンタリストDaiGoさんの意見も取り入れてほしいのです)

わたしは、ブログ活動はまだまだ不慣れですが、現在は苦戦しながらでも、コツコツと記事を書いていきたいと思ってリサーチしたり、ブロガーさんとコンタクト取ったりと動いているので応援のほうもよろしくお願い致します。

あなたがもしこの記事を読んでいて、スターシードやスターチルドレンというキーにピンときたら、是非とも仲良くさせて頂けたらとも思っております!(人との繋がりも期待しているので、是非とも似た人がいたら仲良くさせてくださいね!)

まとめ

ブログ とりしょー うまいものが大好き

今まで、アメブロ記事にて情報の提供者としてブログ活動をしていました。

慣れるまでしばらく数年かかると思います・・

ちなみに、時には変化球のように癒しアドバイザーってかたちでくるかもしれませんが・・
基本は、”幸せアドバイザーとりしょー”といえば私のことです。

なので、皆さんにぜひ今回記事をきっかけに覚えておいてほしいです!

最後に私は、占い活動をしています。占星術やホロスコープといった分野を勉強してから、6年以上はたっていると思います。(知ったのは10年以上前にもなります。)

占いって「怖い」とか。「ありえない」っていうかたもいるのはおかしくないです。しかし、皆さんが知っている朝の番組、12星座占いってありますよね?それぐらいエンターテインメントとしても活躍している分野なのですよ。

わたしはもともと、占いとか精神世界の分野は興味なく、直感と相手の潜在的な発見できるみたなことを無意識にできましたが、今回の記事の分野に関してはもともと興味はなかったです。

自分でも、12星座占いの情報収集をしていると、「なるほどー。」とか「否定出来ないなー。」とか「ちょっと確信に迫りたいからもうちょっと見てみよう」って思えてくるからこそ現在でも勉強をしているのです。

読者のなかでも、すでに占ったことがあるかたもいると思います。(じっさいにネットで無料でも見れますしね。)

なかには、「占い当たっている!」というふうに思ったかたも少なくないと思います。

実は、これは西洋占星術って、100パーセントの正解ではなくても、性質傾向が当たるのです。(一度はやってほしいです)

もし、あなたが今回の記事ようなことに興味があって、時間がないし、なんだか怖いから~テキストベースで占ってほしいとかであれば・・わたしの出展にきてみてはいかがでしょうか。

現在ココナラアプリにて、西洋占星術鑑定を期間限定で500円のワンコインで、手ごろな金額で占い鑑定をしていますので興味あればどうぞ。ほかの占い師さんもいるので楽しいので興味あるかたはぜひ!

ちなみにココナラアプリを登録しないと、鑑定が出来ないので数分で終わり無料なので下記からココナラアプリを登録してくださいね。

【ココナラアプリ登録は下記から】

※登録したら、下記のリンクからわたしの12星座の西洋占星術の鑑定部屋に入れます。
>>参考:ココナラアプリ・とりしょーの占い鑑定はこちらから~

あと、もうひとつ宣伝させてください!
現在、minnneアプリ(ミンネ)で、わたしと作家さんでコラボして、女性向けに楽しく作った商品ありますので、あなたに楽しさを形として分け与えたく、リングやピアスを販売しておりますので下記のリンクも是非覗いてみてくださいね~。
>>参考:minnne(ミンネ)で販売【女性に人気】

 

皆さんに明るくHAPPYでいてくれるのを望んでいます!

では、最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました