宇宙視点・スターシード

【暇つぶし】自粛中において、あなたにオススメ便利グッツは?【疲れをとる】

自粛やリモートワーク
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

あなたは、「自粛中に何をしますか?」「自粛中に何をしたらいいのか知りたくないですか?」
そんな自粛中において、新しいことを考え始めたりだったり・・健康的なことやダイエットを思い浮かべる人も少なからずにいるのではないでしょうか。

先に結論からいうと、今回は、自粛ならば休むチャンス!そして家で出来ることについての記事を記載します。
「自粛疲れ」とか、「自粛警察」とか言われる昨今ですが、実は自粛の今こそ休むチャンス!で家でできることを楽しみながら冒険するべきと思います。

また、そんなことを思っても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

自粛要請が出て家で何しようかな?

自宅待機になって、私は暇だったよ。自粛太りしたかも~

俺は、孤独とストレスだったよ~

ある意味受刑者状態だったって口コミもあるぐらいだな~

流行りのYoutubeに挑戦して、興味がある健康の知識を入れて、実践してみたり発見合ったよ。身近なことと向き合ったってことかな。

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

自粛中パニックになったり・・急に家で待機なんて思っている方にアドバイスがある!
それは、想像力膨らましてほしい!それは、視点を変えたら”自粛”ってありがたいことだし、何か発見あると思うよ!何より考える時間が貴重だったこと!

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

例えば、何気ないことで始めていた今まで食べていた間食だったり・・お菓子を変えてみたりするのがオススメです。

わたしは、無駄な飲み会とか・・無駄な人間関係について考えさせられたな。

といったように、結論からいうと「今回の記事であなたが自粛中での発見や今までできなかったことを始めたりしませんでしたか?

そんな風に考えれば自粛中は、あなたにとってありがたいことなのです!

【暇つぶし】自粛中において、あなたにオススメ便利グッツは?【疲れをとる】

アセンション、人生の変わり目

今回の記事で家で出来るオススメの便利グッツを紹介します。

ですが、先に私ながらの考察でロックダウンについて紹介させていただきます。
また、下記のひとがこの記事に合っていると思うので最後までご愛読のほどよろしくお願いいたします。

 

・自粛中に何か今までと違うことをしたい
・自粛中に健康的になりたい・・それで、どんな健康的になるのか?痩せれるのか?
・オススメ出来る商品は恩恵はいいの?
・自粛中に変わるといい考え方や価値観は?

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私もこの自粛中にできることの重要性だったり・・必要性のメリットはもちろん、そこで得られる需要までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、自粛中に必要なことから、ロックダウンの考え方や考察や評判に触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「自粛中やロックダウンの時間の使い方の重要性」がハッキリするでしょう!

日本の自粛中・コロナ時代の現状について

コロナ 自粛中 ロックダウン出来ること

先に結論からいうと、「しばらく日本は混沌としていくのではないか」ということを申しあげておきます。
そして、「風のようにどんどん重たい価値観や拘りなどは手放していく必要が各自人々にある」と思っております。

 

もしあなたにも関係してくるだろうとことの日本において「第三派、第四派、第五派・・・」とコロナウイルスが来てしまったり、もしくはコロナウイルスではなくても、似たような違うウィルスがこれから来たら、どうしますか?

もしそうなったら、全国に自粛要請となり、自粛となったたらどうしますか?

読者の中に、休めるけど「どうしたらいいのかわからず困る人は少なからず」いるでしょう。

そもそも思い返してみたら、第一波のときなんかは、自粛中となり、日本各地で新型コロナウイルスの感染が広がって行動に制限がかけられ困難になったりといろいろ向き合わせられたりしませんでしたか?

日本の政府は、コロナ対策でスポーツや文化などのイベントを中止・延期するように求めています。
ここで嘆いているひとも多いでしょう。

しかし、ここであなたに視野を広がったと思って発想の転換をしてほしいのです。
それは、発想の転換で視点を変えると「日本人は休むチャンス」だということなのです。

自粛というのは、ある意味で公的に休むことが認められていると言えます。なので、何も気にしないでやすんでください!そもそも、日本人は働きすぎです。
おかげで、日本人の睡眠時間は世界でみてもワースト一位、二位と言われています。
だからこそ、あなたにとって、今までの仕事や家事、育児など毎日の生活で疲れた心と体を癒す時間を持つには自粛という時間は本当にありがたいのです。

なので、思い切って政府も認めてくれる休暇だと思って、外出を避けて、飲み会や遊びの予定もキャンセルして、体をゆっくり休めましょう!

また副業を推奨されていますが、その副業についていろいろと考える時間にするのもいいでしょう。

中には、リモートワークや在宅ワークのかたであれば、会社に通勤するよりも時間に余裕が持てるはずです。その中で、今までにはない空いた時間を利用して本を読んだり、家族で過ごしたりしましょう。

他にも、仕事のために職場に行かないといけない人だったら、仕事をしてすぐに帰えるといいでしょう。なぜなら、自分のために時間を使うためだからです。
そして、いつもより少し早く寝ましょう。

そんな風に上記であげてきましたが、消費や経済は悪くなるってかたもいるでしょうが、一人ひとりの健康や充実度は高まる効果があります。

第三派は来ましたが、「次はどうなるのか?」「新しい疫病がくるのか?」
そういった、これからの時代・疫病だけでなく、台風や豪雨などの異常気象によってロックダウン(都市封鎖)みたいな同じような状況が起こるでしょう。と言われています。

なのでその対応応じれるように、リモートワークだったり・・在宅ワークなどに切り替えるなどこれからどんどん風が流れるようにかわってくるのでフットワークっていうのが大事でしょう。

既にリモートワーク、在宅ワークを実施したひともいるでしょう(IT企業多く)
しかし、そういったIT分野を導入できずに乗っかれない企業が古株ほどあるのも現実です。

そんな混沌として、臨機応変さに対応できるからできないかの二極化が世界中でおきています。

リモートワークの方が生産性が高いことに気がついてシステムを変えていく会社も多いです。プログラミングスクールに通わずにプログラミングを学ぶひともおおくでてくるしょう。

【未来予知】これからの時代は、〇〇が起きるでしょう。【台風や豪雨など異常気象の変化がくる】

外出自粛こそ、趣味も大事。

わたしが、これから世界中で起きることを予知をしようと思います。
予知といっても、ネット上で調べて今のご時世なら「ありえるな」っておもったことです。

それについて、考察していきましょう。

これからの時代は、疫病だけじゃなくも「史上最大の〇〇」ということが世界中で起きてくると考察しています。

例)史上最大の地震とか、史上最大の竜巻とか、、、
そんなことが起きてくるでしょう。

つまり、こういった異常気象によって「電車が止まったり、道路が使えなくなったり」みたくパニックとなり、「世の中がおやすみムード」だって無きにしも非ずということです。

例えば、史上最大の竜巻なんて人間からすると、どうしようもないことですよね。

もしこういったことが起きた場合は、そうした時は「無理して働こう」「がんばろう」とはせずに、「休むチャンスが到来したんだ。」とポジティブに受け止めましょう。

こういった発想の転換がこれからのご時世では必要となる思考でしょう。
なので、「ゆっくり、じっくり、危機」が過ぎ去るのを待つだけなのです。

 

あなたは、こういった危機が世界で過ぎ去った後、どんな世の中になると思いでしょうか。

今回のように、もちろんあってはならないことです。
しかし、無きにしも非ずなことですし、コロナ問題のようにいつどうなるのかわからないって考え方が対策にもなって、被害にあってから動くのではなき、被害にあう前にどう動くかがキーワードとなるでしょう。と考察しています。

もっというと、ポジティブな発想の転換でいうと「疫病や異常気象は社会を変える力」があります。
おかげて、日本の民族性からして、何か物事に対しての受け入れるまで柔軟ではなく、頭が固い民族なので、疫病や異常気象は、政治や経済の形が変えてくれるものかもしれません。
破壊があるから再生があるといわれています。

そんな世の中が崩壊して、そのあと再生というなの改良された世界を皆さんはみたくないですか?
そんな世界中で、改良されるまでは、混沌して、中には絶望や破綻や崩壊がおきてもくるかもしれませんが、それは乗り越えるべきことだと前向きに分析しています。

今回これを伝えたいことでもあるのですが、結論、絶望的はならないでください!とにかく生き抜いてください!
読者の中で、絶望的なって自殺願望があっても、けして自殺したりしないでとにかく生き抜いてください!(今回の記事でこれも言いたかったです。)

そして今は自粛中だっていう時ならば、”備蓄”ということも出てくるでしょう。
先に未来を予測して見通して、「自分はどうしたら」いいのかを自問自答しがら思考をオンにしてみてはどうでしょうか。

今後、例えばですが、「これは買うべき」や「これはいらない」などが出てくるでしょう。

備蓄は、あなたがこれから生きる上で、宇宙からあなたに与えられて”試練の練習”だとおもって考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

※また、あなたが家にいる時間が増えた時は、「どうしたらいいのか」「出来ること」を思考巡らせることのキーが必要となってくるかもしれません。
例えば、家でネットフリックスをみながら筋トレするのはどうでしょう。(個人的な感想)
下記に参考のリンク貼っとくので興味あるかたは、登録してみてはいかがでしょうか。

【あなたにオススメ】自粛中こそ挑戦してほしい食べ物【ダイエット効果】

では、あなたが「健康的にも、ダイエット」としてもオススメ出来る品を紹介させていただきます。
あなたにとっても、興味をもってもらえるし、挑戦してほしい食べ物でもあります。

先に結論から言うと、あなたにオススメ出来る食べ物は何かというと、ブルーベリーです。それもメンタリストDaiGoさんの効率的ダイエットでも紹介しているブルーベリーです。

ブルーベリーと言えな、フルーツ類なので食後だったり・・間食のときに食べて欲しい食べ物です。
今回紹介するのは、ブルーベリーでもスリーベリーミックスです。

なぜブルーベリーを間食やおやつ代わりに摂るかというと、「脳に良くて、体にも良く、脳機能や記憶力アップ」に繋がるからおすすめなのです。

そもそも、おやつでポテトチップスだったり・・チョコレート・・ケーキを摂る人がいると思いますが、これだとダイエットや栄養素の恩恵はありません。

なので、今回紹介するスリーベリーミックスをいままでのポテトチップスに置き換えるだけで健康的にもダイエット的にもメリットがあるってことなのです。

今回紹介するブルーベリーとは、スリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) 1.81kg (冷凍)です。
では、早速ですがスリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) がいいと言われているメリットは下記となっています。

 

スリーベリーミックスを摂るメリット

スリーベリーミックスに含まれるラズベリーには、ラズベリーケトンが含まれます。
ラズベリーケトン」という芳香成分を多く含んでいると、この「ラズベリーケトン」には脂肪を燃焼する事で有名な、唐辛子の辛み成分であるカプサイシンの3倍もあると言われています。

さらに、ラズベリーに含まれる水溶性の食物繊維であるペクチンは、体の中に入ると粘り気が出て食事したモノが腸に届くまでに時間がかかります。
すると血糖値を上昇させる糖質もゆっくり向かい血糖値が急激に上がるのを押さえます。

ラズベリーやブルーベリーに含まれるアントシアニンは、ポリフェノールの一種で、アントシアニンは赤ワインなどにも含まれ、カラダを老化からブロックする効果があります。
しかも、ブルーベリーには網膜にあるロドプシンという成分を助けて、加齢や眼精疲労で見えにくくなるのを防ぐチカラがあると言われています。
それ以外にも、「血中コレステロールのケア、血管の強化、血流改善」などなどの効果があると言われていて、スーパーフルーツ活性酸素への効果が強く、ガン予防の研究も進められ、脳の老化も防ぐことから、アルツハイマーなど、認知症への効果も期待されているブルーベリーなのです。

更に美容に効果が高いと言われるビタミンA、C、Eが豊富なのです。
特にビタミンAには、肌を綺麗に整える美容効果もあり、ビタミンEには抗酸化成分があり、紫外線から肌を守り、シミなどにも効果があるため若返りのビタミンとも言われています。

それに加えて、亜鉛などのミネラル、食物繊維は多いと言われているキウイやイチゴと比べてもさらに多いのです。

また、腸内環境を整える水溶性と便秘解消に効く不溶性の2種類の食物繊維が含まれています。

 

上記記載したように分かるように、1粒でもたくさんの栄養素が取れます

以上がスリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) の良さでした!
下記にリンクを貼っときますので参考にどうぞ!

 

まとめ

自粛中 家で出来ること

今回は、【暇つぶし】自粛中において、あなたにオススメ便利グッツは?【疲れをとる】をテーマで紹介させていただきました。

この記事を見たかたで、何かの縁で見てくれたので是非とも参考にしてほしいと思っております。

また、自粛中に何をやったらいいのか?ってかたも多いでしょう。

わたしは、自粛中にこちらのブログ構築やブログの情報を得たりとそういうことに時間を割いていました。

なので副業を考えている人は、ブログとはいいませんがココナラアプリで自分のスキルを使って副業を試してもいいかもしれません。

そして、今の働き方の実態としても、インターネットの時代と言うのは過言ではありません。(なのでまずは副業でインターネットの仕事を始めてみてはいかがでしょうか)
そもそもインターネットの仕事ならば、ノーリスクでハイリターンも期待できますし、仕入れがないのがココナラアプリなどのメリットです。
また、今やインターネット越しでクラウドーソーシングや、ココナラアプリで自分のスキルを使って副業をしているかたも少なくないと思います。

ということで、ココナラアプリは、無料ですぐに登録できるので、あなたのスキルを使って副業の出店をしてみてはいかがでしょうか。

ココナラアプリの登録は下記のリンクから~~

参考>>私の占い鑑定部屋はこちらから【西洋占星術やホロスコープで占います】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました