健康・美容関係。

自粛は休むチャンス!自粛中、家で出来ることについて。

自粛やリモートワーク
下記からフォローしてねー!

とりしょーです。

Amazon | KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】 | KIRKLAND(カークランド) | 冷凍フルーツ 通販
KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】が冷凍フルーツストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

今回は、自粛ならば休むチャンス!そして家で出来ることについての記事を記載します。


「自粛疲れ」とか、「自粛警察」とか言われる昨今ですが、実は自粛の今こそ休むチャンス!で家でできることを楽しみながら冒険するべきと思います。

 

ウィルスにより、自粛になったら何しようかな?

第一派で、私は暇だったよ。

孤独とストレスだったなー。

ある意味受刑者状態だった。

でもさ、私は想像力膨らましてみて!視点を変えたら自粛ってありがたいし、何か発見あると思ったよ!

例えば、今まで食べていた間食やお菓子を変えてみたり

流行りのYoutubeに挑戦して、興味がある健康の知識を入れて、実践してみたり発見合ったよ。身近なことと向き合ったってことかな。


そんな、感じで皆さんいろいろと自粛によって発見や今までできなかったことやってみましたか?


自粛はありがたいことなのです!

 

視点を変えたり、客観的になったら変わります。

Sponsored Links

自粛中についてのメリットについて。

もし、皆さんにこれから日本に第二派第三派・・・とコロナウイルスがきてしまったり、
もしくはコロナウイルスではなく似たようなウィルスがきて、皆様方や全国に自粛要請があなたに始まったらどうしますか?


第一波の自粛中は、日本各地で新型コロナウイルスの感染が広がって困難になったり、いろいろ向き合わせられたりしませんでしたか?



多くの企業がリモートワーク、在宅ワークを実施しました。(IT企業多く)
しかしその仕組みなど乗っかれない企業が古株ほどあります。



また、政府はスポーツや文化などのイベントを中止・延期するように求めています。



これは、発想の転換で視点を変えたら
日本人が休むチャンスだと私は思います。


自粛というのは、
ある意味で公的に休むことが認められていると言えるのです。
そもそも、日本人は働きすぎです。


日本人の睡眠時間は世界でも、ワースト一位、二位ともいわれています。



だからこそ、今まで仕事や家事、育児など毎日の生活で疲れた心と体を癒す時間を持つには自粛はありありがたいのです。

なので、思い切って政府も認めてくれる休暇だと思って、外出を避けて、飲み会や遊びの予定もキャンセルして、体をゆっくり休めましょう。


在宅ワークであれば、会社に通勤するよりも時間に余裕が持てるはずです。
空いた時間を利用して本を読んだり、家族で過ごしたりしましょう。


むしろ予想ですが、リモートワークの方が生産性が高いことに気がついてシステムを変えていく会社も多いと思います。


仕事のために職場に行かないといけない人は、仕事をしてすぐに帰りましょう。
自分のために時間を使いましょう。


そして、いつもより少し早く寝ましょう。


消費や経済は悪くなるかもしれません。
しかし、一人ひとりの健康や充実度は高まる効果がありそうです。


また、これからの時代はこうした疫病だけでなく、台風や豪雨などの異常気象によってロックダウン(都市封鎖)みたいな同じような状況が起こるでしょう。と言われています。

なので、これからもっともっとリモートワークの時代になります。
アセンション、人生の変わり目

これからの時代は、〇〇です。疫病だけでなく、台風や豪雨など異常気象によって同じような状況が起こる。

これから時代は、疫病だけじゃなく、史上最大の〇〇ということがただ起きてくるといわれています。例)史上最大の地震とか、史上最大の竜巻とか、、、


つまり、こういった異常気象によっても電車が止まったり、道路が使えなくなったりしてパニックになり、「世の中がおやすみムード」になるといいう方もいらっしゃいます。



もし、こういったことが起きて、そうした時は「無理して働こう」、「がんばろう」とはせずに、休むチャンスと受け止めましょう。


ゆっくり、じっくり、危機が過ぎ去るのを待つのです。



あってはならないことのようですが、発想の転換でいえば、疫病や異常気象は社会を変える力があります。


おかげて、日本は物事にたいして受け入れるまで頭が固いので、疫病や異常気象は政治や経済の形が変わっていくかもしれません。


こういった危機が過ぎ去った後、どんな世の中になるのでしょうか?


そこで、破壊があるから再生があるといわれます。
なので、そんな世の中が崩壊して、そのあと改良された世界を皆さんはみたくないですか?


あと、その改良されるまで。いろいろ絶望や崩壊がおきると言われてますが、
結論、絶望的はならないでください!とにかく生き抜いてください!



そして、今は自粛中こその備蓄についてこれから見通して、どうしたらいいのかを思考をオンにしてみてください
例えば、「これは買うべき」かや「これはいらない」など、


備蓄については、これから生きる上での宇宙からあなたに与えられて試練の練習だとおもってコツコツ考えてみてはいかがでしょうか。

外出自粛こそ、趣味も大事。

 

私が自粛中こそ挑戦してほしい食べ物を紹介します。

もし、皆さんに興味もってもらえて、挑戦してほしい食べ物を紹介させていただきます。

どんな食べ物かというと、フルーツなので食後や間食で食べて欲しい食べ物です。


そのフルーツとは、ブルーベリーです。


なぜブルーベリーかというと、脳にいいし、体にもいいし、脳機能、記憶力アップに繋がるのでお勧めです。下記にURL貼っときます。

Amazon | KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】 | KIRKLAND(カークランド) | 冷凍フルーツ 通販
KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 2個【冷凍品】が冷凍フルーツストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。



そのブルーベリーとは、スリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) 1.81kg (冷凍)なのですが、それについてのメリットについて記載します。

スリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) がいいといわれているメリットについて。


ラズベリーには、「ラズベリーケトン」という芳香成分を多く含んでいて
この「ラズベリーケトン」には脂肪を燃焼する事で有名な、唐辛子の辛み成分であるカプサイシンの3倍もあると言われています。



さらにラズベリーに含まれる水溶性の食物繊維であるペクチンは、
体の中に入ると粘り気が出て食事したモノが腸に届くまでに時間がかかります。すると血糖値を上昇させる糖質もゆっくり向かい血糖値が急激に上がるのを押さえます。


ラズベリーやブルーベリーに含まれるアントシアニンは、ポリフェノールの一種で、アントシアニンは赤ワインなどにも含まれ、カラダを老化からブロックする効果があります。
しかも、ブルーベリーには網膜にあるロドプシンという成分を助けて、加齢や眼精疲労で見えにくくなるのを防ぐチカラがあると言われています。



それ以外にも、血中コレステロールのケア、
血管の強化、血流改善などなどの効果があると言われているスーパーフルーツ活性酸素への効果が強く、ガン予防の研究も進められ、脳の老化も防ぐことから、アルツハイマーなど、認知症への効果も期待されているブルーベリーなのです。


更に美容に効果が高いと言われるビタミンA、C、Eが豊富なのです。


特にビタミンAには、肌を綺麗に整える美容効果もあり、
ビタミンEには抗酸化成分があり、紫外線から肌を守り、シミなどにも効果があるため若返りのビタミンとも言われています。


それに加えて、亜鉛などのミネラル、
食物繊維は多いと言われているキウイやイチゴと比べてもさらに多い


※さらに腸内環境を整える水溶性と
便秘解消に効く不溶性の2種類の食物繊維が含まれています。


これからも分かるように1粒でもたくさんの栄養素が取れます



以上がスリーベリーミックス(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー) の良さでした。

タイトルとURLをコピーしました