ダイエットや筋トレ関連

痩せる方法。ダイエットの成功秘訣は、ロジカルシンキングが大事なキーワードです。

効率的に痩せる ダイエットサプリは?
下記からフォローしてねー!

痩せる方法をお伝え致します。


まず、皆さんがダイエットする時のイメージって、大半の人は、運動したり、食べなように食べ物に気をつけてダイエットをしている方が多いのではないでしょうか。
そんなイメージのそれよりも、根本的な方面で皆さんにお伝えします。


早速ですが、痩せる方法を何?に対して、答えを言いましょう。

結論からいうと、一日で食べた摂取カロリーよりも、使ったカロリーの消費カロリー」が多ければ、ロジック的に痩せることが原理なのです。

 

それを皆さんに当たり前に聞こえますが、頭に入れといてください。

詳しい解説は下記から。

痩せる方法は?

そんなロジカルシンキングで痩せる方法については?

けして、”痩せる レギンス”とか、”痩せるサプリ”とか、”痩せる 筋肉”ってわけじゃないです。

ただただ、人間の簡単な計算式で痩せれるってわけなのです。

つまり、食事の摂取量を減らすわけです。

ただ、ここで難点があります。
それは、体は筋肉などからのどこか足りない分からのカロリーを使う必要があるってことです。
脂肪からエネルギーを取るのではなく、筋肉からエネルギーを取り、分解され、筋肉が小さくなるってことです。

これは必然的に身体の組織からカロリーを使うことになるので、体重が減る仕組みが人間の体なのです。

しかし改めて記載すると、そこにはデメリットがあり、筋肉からカロリーを奪ってまで、消費しようとすると、筋肉が小さくなることになります。
なので、それが嫌な人は、筋肉が必要だと脳に思い込ませる為には、ハードなウエイトトレーニングにより筋肉に刺激を入れれば、足りないカロリーを体脂肪から使ってくれるから理想的に痩せるのです。

と言うように今日のお題のロジカルシンキングで、低カロリーダイエットや低脂肪ダイエットの仕組みなのです。

また、人間の基礎代謝基準値というがあって、それは生きていくために必要な一日あたりの最低限のカロリー算出に必要な値のことです。

例えば内臓や心臓を動かしたり、呼吸したりするために必要なカロリーのことですね。


マクロ管理法といって、自分の身長や体重や年齢や基礎代謝などから、一日の活動量や活動内容から、一日に必要な三大栄養素を割だし、それに従って食べるだけの超シンプルな食事方法がありますので、是非ともマクロ管理方も調べて活用してくださいね。


それと、たんぱく質、炭水化物、脂質の”3つをマクロ栄養素とも呼びます。

 

DIET GENIUSの提供するマクロ計算機では、”The Mifflin, M. D., St Jeor formula”というトレーニングやワークアウト、筋トレの大国・欧米ことアメリカでは、最もポピュラーな計算式の中の一つを用いております。
やり方は、それに該当する数値を入力するだけです。
それで、簡単に一日に必要な摂取カロリーがわかります。

 

ちなみに、自国の日本ではダイエットと言えばカロリー制限が皆さんは思い浮かぶと思います。
しかし、日本よりも健康意識が高い筋トレ大国のアメリカでは更に一歩踏み込んいて、ダイエットと言えば〝マクロバランスの調整〟が常識なのです。

 

一応、参考になるかと思って、お勧めのマクロ管理の本を紹介致します。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 | Testosterone | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon
AmazonでTestosteroneの筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

 

 

痩せる方法には、ロジカルシンキングですが、そのデメリットの予防策を解説致します。

痩せる方法には、ロジカルシンキングといいましたが、筋肉から消費されて、筋肉分解されていくことになり、筋肉が小さくなることをカタボリックといいます。


そのカタボリックを防ぐために、私も愛用していますが、筋トレしてる方はご存じかと思いますが、BCAAを水に溶かして飲む方がいますね。

今は、EEAを飲んでいる方もいますね。



まとめ

最後に痩せるにはロジカルシンキングを使ってください。

改めて記載します。
なぜ人間は太るのかは、一般的に、普段の日常生活で使われる「消費カロリー」よりも食べ物等から摂り入れることの「摂取カロリー」の方が多いからです。

日本は炭水化物不足とは聞かないですよん?つまり、炭水化物は減らしていいのです。


つまり何がいいたいかというと、その余分に摂取したカロリーによって、最終的には脂肪として体内に蓄えられます。

これが、ロジカルシンキングに考える太る原因になります。

 

もっというと、普段から歩いたり、通勤や通学で階段を上ったり、ジムなどでトレーニングをして消費するカロリーよりも、その日に食べたものから得たカロリーの方が多いと確実に太るということなのです。これ毎日毎日と続けていくと、それはどんどん脂肪がどんどん脂肪と加算されていくように脂肪が付くことになるのでおデブになりますよね。

 

これがロジカルシンキングで太らない、太るの「体の原理なのです。」

 


つまり、結果的には痩せるには、消費カロリー>摂取カロリーの状態にすることが先決で必要なのです。
そのためには、まず運動量を増やして、食事量を極力抑えるなどすることです。


私も実践したことですが、その前にまずは、間食を辞めたりやジュース類を取らないようにすることからスタートして脂肪燃焼の運動をする、そんなことが大事です!

 

あとは、あまり動かなかった日は食べ過ぎない・・・食べ過ぎたら動くようにするという単純な話がベターでしょうかね。

そもそも、皆さんは自分自身にどれだけのカロリーが必要かなどを知っていますか?どれだけのカロリーが自分の一日あたり必要なのかご存知でしょうか?この根本のことががわからないと、カロリーのコントロールは難しいのです。

 

自分に一日に必要な摂取カロリーは、あなた自身の体型や年齢による基礎代謝基準値、そして日常生活での活動量により異なります。


余談ですが、人間は食べ物で成り立っていてるとも過言ではありません。(そのことも頭に入れてワークアウトなり、トレーニングをしてね)

健康もそうですが、つまり食べ物次第で、肉体だけじゃなく精神バランスも崩れていきます。


身体に必要な栄養を摂取すれば、仕事や身体的パフォーマンスも上がります
・身体が変われば、気分も大きく変わります。
・身体と気分が変われば、人生も変わります。

そういう風にも言われております。


是非、皆様もロジックで、ダイエットの仕組みやマクロ管理法を是非お試しあれ。

 

 

最後に私が愛用しているBCAA紹介致します。

私が愛用している、マイプロテインのBCAAと、エクステンドのBCAAです。味がおいしくいただきました。下記に二つ貼っときます。

 

Amazon | マイプロテイン BCAA 分岐鎖アミノ酸 (ピーチマンゴー, 1kg) | Myprotein | BCAA
マイプロテイン BCAA 分岐鎖アミノ酸 (ピーチマンゴー, 1kg)がBCAAストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

Amazon | [海外直送品] エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社 [並行輸入品] | Scivation | BCAA
 エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社 がBCAAストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました