うつ病克服だったり・ポジティブ思考コツ

【実証】安全に成果が出るホエイプロテインとはアレ【効果や副作用】

コンビニで買える、お菓子はザバスプロテイン 15gのたんぱく質でオススメ
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事は、痩せたいあなたへ。っていうようなフィットネスと健康の分野での記事です。

ストレス社会といっても過言ではない現実ですが、そのストレスによって、ついつい馬鹿食いや不摂生の生活になったりと、気づいたらお腹に脂肪が・・・っていうことはありませんか?

年配のかたになると、脂肪がつきやすく、痩せるのがめんどくさいって方も多いと思います。

 

結論から言うと、痩せるには食事制限と筋肉トレーニングだけじゃなく、トレーニング後にあるものを取ることだ大事です。

 

運動不足だから、健康のためにスポーツジムでも通ってみるかな?

 

もしジムに入会をするなら”プロテイン”も必須だよ。

そうだねぇ。

ちなみにプロテインを飲むことで筋肉の発達だったり、次の日の疲労回復効果だったり、味も美味しいので朝食代わりにもなってオススメだよ。

 

 

関東住みのかたへ、フィットネス無料で体験できます。

 

             関東住みのかたへ、フィットネス無料で体験できます
スポーツジム 入会 無料キャンペーン

ということで、そのあるものとはプロテインです。

今回はそのプロテインについて記載しますね。

>>参考:プロテインとソイプロテインの違いはこちらのリンクから~【オススメプロテイン】

 

Sponsored Links

【実証】安全に成果が出るホエイプロテインとはアレ【効果や副作用】

ダイエット方法 プロテイン効果 痩せる方法 痩せるサプリとは
あなたは、プロテインをご存知でしょうか?

プロテインとは、タンパク質の粉のことを指します。

みたことがある人も多いと思いますが、
よくスポーツジムなどでトレーニングをした後に、容器でシャカシャカと音を立てて、ゴクゴク飲んでる方がいますよね?

そうそのシェイクして、ゴクゴク飲んでいるものすなわちそれがプロテインを飲んでいるというのです。(トレーニング中に飲んでいるBCAAやEAAとは別に飲んでいます。)

実際にわたしもプロテインをワークアウト後や朝食代わりに飲んでいます。

プロテインのメーカによってまちまちです。

例えば、プロテインを水に溶かすときのシェイク時は粉が溶けやすく、泡があまりでなく、味が美味しいメーカーはオススメです。

 

安全に成果を出せるホエイプロテインとは何か。実証されている効果や副作用は?オススメのプロテインは〇〇です。

オススメのプロテイン マイプロテイン ビーレジェンド

まずはオススメのプロテインを紹介します。

皆さんの中で、「プロテインを買いたいとおもうが、何を買ったらいいのかわからない」って人に私のオススメするプロテインをリンク兼ねて紹介しますねぇ。

わたしがプロテインを飲み始めて、いろいろなメーカーを飲んだりして、6年ぐらいになります。

その6年の経験から私がコスパともにオススメ出来るのが、マイプロテインと、ビーレジェンドのプロテインがおすすめです。

 

特にコスパからしても、よくトレーニングをしている方でも愛用している、マイプロテインさんのプロテインビーレジェンドさんプロテインはいかがでしょうか?私はこちらのメーカーのプロテインを飲用しています。

 

ちなみに、私が筋トレ初めのころでプロテインは何がいいのか模索していて、超有名のボディビルの北島達也さんにオススメのプロテインをとにかく安いのを問い合わせて聞いたところ、コスパ重視を条件に言ったら、アルプロンさんのプロテインを進められて当時は飲用していました。

マイプロテインもビーレジェンドもアルプロンも、味はチョコレートや抹茶などもともと私が好きな味で購入しても失敗はありません。

 

 
とはいっても、プロテインのイメージは、あなたの中で「おいしくない」とか「太る」とか思う方はいっぱいいると思います。
しかし、以前と比べて、今現在のプロテインは、どこも甘くて、溶けやすく、飲みやすいフレイバーが多いので、飲みやすいですよ。

プロテインを飲む方で、中にはプロテインを食事制限中の甘味として楽しむ人も多くなってきていると言われています。

他にも近年のコンビニでは、当たり前にザバスプロテインやプロテインバーとかが売っていて、
手軽にたんぱく質を摂取ができますよ。

ちなみに商品のなかで、実はタンパク質量が少ないタイプが多いため、成分表示でタンパク質量を確かめたうえ、自身の目的に合ったものを選んでくださいね。

わたしがよく愛用している、
ザバスプロテインの飲み物は、15gのたんぱく質が入っています。そのリンクも下記に貼っときます。

スーパーやコンビニにでも売っています。興味がああれば参考にしてみてはいかがでしょうか。

わたしは、ココア味がおすすめです。

 

ホエイ プロテインの効果的な飲み方は時間とタイミングです。

ダイエット マイプロテイン オススメ サプリ

プロテイン初心者向けですが、プロテインをタイミングとしては、筋トレ後の30分以内がおすすめです。

なぜなら、筋トレ後の30分以内は、ゴールデンタイムと言って、筋肉をつけるために最もプロテインを飲むのがベストで効果的で体に吸収しやすいのです。

なので、飲むならゴールデンタイムは筋肉がつきやすいですよ!

そのほかに、プロテインを飲むことで筋肉の発達だけじゃなく、夜の寝る前にでもプロテインを飲むとことで、次の日の疲労回復効果があったり、そもそもプロテインの味も美味しいので朝食代わりにもなってダイエットにはオススメです。

ホエイ プロテイン ソイ プロテインの違いや、ホエイ プロテインの副作用や効果について。

プロテインの摂取 ホエイ プロテイン ソイ プロテイン 違い

皆様の中に、プロテインという単語を聞いただけで「えー、、、、」と拒否感を持つ方いらっしゃませんか?

最近では、ダイエットや美容や健康ブームでありながら、皆様が健康への意識が高まり、プロテイン(タンパク質)の重要性について国民に理解が広がってきましたが、そのタンパク質をもっとも効率よく摂取できるのがたんぱく質ことプロテインのサプリなんです。

なので、ぜひプロテインに対してのイメージや先入観を払拭して、自身に合うプロテインを飲用してみてはいかがでしょうか。

それでは、プロテインの飲むメリットを紹介しますね。

 

・プロテインを飲むメリットは?

プロテインとは何か?(改めてですが・・・)
プロテインを英語で「タンパク質」のといいます。
タンパク質は、肉や魚や納豆にも含まれます。
タンパク質は体をつくる上でスポーツをする方ばかりが摂取するものではなく、運動やスポーツをしていない人にとっても健康的な体をつくる成分なのです。
よって運動やスポーツをしない方でも、髪の毛や肌にもいいので是非摂取してくださいね。
体の回復や疲労回復にもいいですよ。

スポーツなどのアクティブに体を動かす方の場合は、タンパク質が不足するとケガや筋肉ダメージへの回復が遅れてしまい、もったいないことに、自分が目標とする体づくりがなかなか難しくなってしまいます。
ここで。プロテインを飲んでいれば、効率的なタンパク質の先週が可能となり、それを継続することによって、理想の体へと近づくための材料がひとつ整うわけですので怠らずにプロテインを決まったタイミングで摂取しましょう。

 

プロテインには種類を大きくわけて、動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインの二種類があります。
・・「ホエイ」とは、つまり牛乳に含まれるタンパク質の一種です。よくヨーグルトの容器を開けると、上澄みに液体がありますよね。これを「ホエイ(乳清)」と言いますが、この「ホエイ」に含まれるタンパク質がホエイプロテインになります。

また、ホエイプロテインには他にも成分が入っていて、ミネラルや水溶性ビタミンも含まれています。だから疲労回復やすっきり感にもつながるのです。
※余談ですが、BCAAもプロテインが入っています。


ホエイプロテイン
は、筋肉をつくるのに役立つ必須アミノ酸。
つまり先ほどのBCAAも豊富に含まれおり、体に吸収がソイプロテインに比べて速いので、筋肉や体を大きくしたい人にホエイプロテインがオススメとなっています。

一方のソイプロテインについて。ソイ」とはつまり大豆から精製されており、アルギニンが豊富に含まれています。そのアルギニンが豊富に入っていて、そのメリットから代謝へのサポートが期待できる効果があるのです。
実はソイプロテインは、ホエイプロテインに比べて吸収が遅いので、体のウェイトを増やさず、引き締めたい人にオススメとです。

体を大きくしたい方や筋肉を増やしたい方は、ホエイプロテインにしましょう。
体を引き締めたい方は、ソイプロテインを試してみてはいかがでしょうか

また、プロテインには粉(パウダータイプ)や、タブレット、プロテインバーなどと、多様な形で販売されていますが、実際に効率よくプロテインが摂取できるというメリットから、粉(パウダータイプ)が一番最もポピュラーであり、人気が高いのが現状です。

まとめ&亜鉛サプリメントについて補足

脂肪燃焼 足から  プロテイン ダイエット

まとめに入ります。

今回の記事でプロテインのメリットやホエイ プロテインの効果的な飲み方などを紹介しました。

そんなダイエットに活かせるプロテインも良いのですが、他にも亜鉛をオススメしています。

なぜなら、セロトニンやポジティブ思考には必要なアイテムだからです。

>>参考:セロトニン・ポジティブ思考の作り方の説明のリンクはこちらから~【脳科学・実証済み】

亜鉛サプリは、十分な量の食物と共に摂取するために欠かせないものであります。

だから亜鉛が入っている具沢山とはいえ、亜鉛に関しては、味噌汁一杯に入っているとはいえ不十分です。

ここで亜鉛サプリの注意事項では、空腹時または食物が液体または半固体(ヨーグルトなど)だけの時は、絶対に摂取しないでください。

また、どのタイミング(時間帯)で飲むのが、自分の身体にとって最も適切なのかは検証の必要があるという口コミもあります。

亜鉛サプリに関しては知人数人から、やはり「空腹状態で摂取して中毒症状が出た」という話が出ました。という口コミあります。

なので、サプリメントの摂取量やタイミング、飲み方等については、そのメーカーの記載に従うべきであることは言うまでもありませんが、やはり「自己責任で口に入れるもの」という自覚をもって摂取すべきです。

亜鉛サプリメントのリンクを下記に貼っときます。

 

タイトルとURLをコピーしました