ダイエットや筋トレ関連

筋トレとたんぱく質の大事な関係性は?たんぱく質を摂取することでの体系の変化とその恩恵や効果。

プロテイン たんぱく質やリーゲインズ断食のメリットやデメリット 効果 有効
下記からフォローしてねー!

みなさんこんにちわー

たんぱく質を摂取していますか?

なぜ、たんぱく質を摂取するべきかという、日本は他国に比べてたんぱく質不足です。


炭水化物不足は聞いたことないけど、たんぱく質不足は聞きますよね?


そこで簡単にたんぱく質を取るにはプロテインを飲むのが早いです。


肌にも髪にもいいですしね。



後は、筋トレをしている人はプロテインを推奨します!



そこで、興味がある方多いと思うので、
そもそも筋トレとたんぱく質の大事な関係性についてを申し上げます。


結論からいうと、筋肉がつきやすく、脂肪燃焼するのでダイエットには効果的だからです。


筋トレとたんぱく質の重要性を下記にまとめました。

興味がある方は、是非!

筋トレとたんぱく質の関係性。

皆さんがまず痩せるには、トレーニングと申し上げました。

つまり筋トレが効果的と伝えてました。

実は筋トレだけじゃなく、食事もしっかり考えてダイエットをしないといけません。


筋肉をつけることで、基礎代謝が上がります。

しかし、筋肉は間違った食べ方やトレーニングの方法でやると、筋肉は分解されていきます。(せっかく鍛えた筋肉が小さくなるって意味です。)


なるべく、筋肉を残してダイエットを成功させたいならば、とにかくタンパク質の量はこまめに多ければ多いほど良いと言っても過言ではありません。


空腹時間が続くとかマイナスカロリーになってしまうと、常に筋肉は分解する方向に向かいます。


なのであなたの筋肉にとっては必要以上のタンパク質を補給する事で、筋肉からタンパク質を作ろうとするためカタボリック(筋肉を分解)するリスクが下がります。


ただし、このタンパク質はいっぺんに摂取していても意味がありません。
出来ればダイエット中は、1日6食と食べるようにして、小まめにタンパク質(プロテイン)を摂取する事でより効果を体感きるはずです。


日本人のたんぱく質の量のベストは?

そこで、たんぱく質の量はどのくらい必要なのか?


そもそも、ここでのタンパク質量はアメリカ人と日本人では全く違います。


基本的には、アメリカ人はタンパク質の必要量は、日本人の倍は必要と考えています。

そして、その結果でいうと
平均的な骨格筋量については、日本人よりは遥かにアメリカ人の方が多いのです。



結果として、その事を考えてみてみると、アメリカ人のボディビルダーのように体重1kgについて、2ポンドと言うタンパク質の摂取量が最も確実に筋肉量を増やす事ができる量と言われています。


 なので、日本人こそたんぱく質足りな方だし、おいしいプロテインはあるので飲んでみてはいかがでしょうか?


そもそも、筋トレと言えばプロテインがつきものではないでしょうか?(オススメプロテインのリンクを貼っときます。)

 

https://amzn.to/3dIV4uH


そこで、これから飲むプロテインについても記載しますね。


 

筋トレにはプロテイン必要。

 

プロテインの飲むベストなタイミングについて。実験研究結果。

筋トレと言えば、プロテインがつきものではないでしょうか?

そこでプロテインを飲むベストなタイミングについて記載します。


実は、筋肉を作るにはプロテインを飲むタイミングが大事です。



そこで質問があります。


皆さんがプロテインを飲むタイミングにおいて、トレーニング直後とトレーニング終了後2時間後はどちらが効果的でしょうか?


結論からいうと、
トレーニング直後にプロテインを飲んだ場合 OR トレーニングが終了2時間後に飲んだ場合とを比較したところ、

トレーニング直後に飲んだ群は、筋肉量と筋力が大きく向上したのに対し、2時間後に飲んだ群は筋力が少しだけ増えたに過ぎなかったという報告があります。


更に下記に3つ比較した実験研究を申し上げます。

・トレーニング前後にプロテインを飲んだ場合と、

・朝食時および夕食時にプロテインを飲んだ場合と、

・朝食時および夕食時にプロテインにを飲んだ場合とを比較したところ、


A、、、トレーニング前後に飲んだ方が遙かに筋肉量の増加が見られている結果が出ています。


私もトレーニング後の30分以内にプロテインをシャカシャカと振ってゴクゴクと飲んでいますね!

 

プロテインを飲むメリットについて。


違う視点でプロテインの効果について申し上げましょう。


それは、就寝中に何も食べていないので、血中アミノ酸レベルだけでなく、血糖値も低くなっています。
よって、筋肉の分解を少しでも早く解消するためにも、起床直後にプロテインを飲むこともオススメであることです。


※就寝前の摂取も勧めたいところですが、夕食で十分にタンパク質の摂取していれば取らなくても大丈夫と言われています。(肉や魚などもたんぱく質です。)



また、トレーニングをしないオフの日は、プロテインを飲まなくてもいいのか?についても記載します。

,,,答えはノーです。
それは、トレーニングが終わってからも、48時間内は筋タンパク質合成が元進しているためにもオフの日はプロテインを飲まないといけないのです。

オススメプロテイン ザバスプロテイン 15gのたんぱく質

 

 

プロテイン以外のサプリメントの説明。BCAAやEAAの効果。

BCAAは、エネルギーとしても使われ、また集中力増加作用もあるためトレーニング前の摂取タイミングがいいと言われています。


EAAは、ワークアウトドリンクに混ぜ、少しずつトレーニング中に飲んでいくことをオススメしていわれています。

また、15グラムのEAAを少しずつ、1時間内に飲みきるのであれば、十分な血中EAA濃度を期待する事が出来ます。また、浸透圧性下痢の心配はないとのことです。

 


※しかし筋タンパク質合成能力の高まりには、限度があり、BCAAを飲んでからEAAを飲んでも、タンパク質集合成は頭打ちになる可能性が高いのです。



結論は、それよりはトレーニング1時間前にホエイプロテインを飲み、トレーニング中にEAAという方法も推奨。オススメしています。

 

ダイエットした方必見。リーゲインズ断食。男性なら16時間断食ダイエットや女性なら14時間断食ダイエットについて。


ダイエットしたい方にいいダイエット方法を紹介します。
リーゲインズ断食といい、男性なら16時間断食。女性なら14時間断食時間をつくるっていうダイエットの仕方です。


リーゲインズ断食のメリットは、めんどくさくても手軽にできるダイエットです。


後は、リーゲインズ断食のメリットは。朝に余裕ができたり、断食をしていた分、一食の満足度がとても上がります。

更には、食べない分摂取量など気にしないので、外食での対応がしやすいなども挙げられます。


私からの感想としては、朝食べないので朝の食費が浮きますし、昼はサラダだけとかにしているから夜のご飯の食べた時の満足度、幸福感なりがモチベーションに繋がっていますよ!


反面、リーゲインズプチ断食のデメリットとは、効果が薄くなる傾向があり、タンパク質不足になりやすく空腹感が強い可能性がある(特に、1週間から2週間後)

 

リーゲインズ断食のまとめ。

・男性は16時間のプチ断食。女性は12時間から14時間のプチ断食。


・食べない時間内中であれば、カロリーを持たない飲み物ものならOK(水、お茶、珈琲)


・食べてもいい時間は好きなモノOK?(しかしタンパク質はしっかり食べる。)と言われてますが、一に1.5食ぐらいで考えておきましょう。


・出来れば、週3回は、高強度の筋トレをする筋トレの日を設けてやる。
炭水化物多めの脂質少なめ。筋トレしない日は、炭水化物少なめ脂質多め。など言っている方もいます。

 

痩せるには、食べ物とトレーニングとロジカルシンキング

 

最後に私から。オススメプロテインはこれです。

私も、プロテイン飲んだりやBCAAやプチ断食をしています。


お勧めです。


プロテインを飲むことで、空腹紛らわせるたり、次の日は、昨日の疲れの回復が早いとかで飲むのと飲まないでは違います。


またリーゲインズ断食のメリットは、精神的にも、頭のスッキリ具合や脳機能が全然変わってきます。


とうことで皆様も是非今日の記事を参考に始めましょうよ!

 

下記に自分が飲んでいるプロテインのURLを貼っときます。チョコ味おいしいですよ。味もコスパしても最高です。

Amazon | Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg 2.5㎏ | Myprotein | ホエイプロテイン
Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg 2.5㎏がホエイプロテインストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

 

下記もお世話になっております。ビーレジェンドのプロテインです。

 

 


こちらは私が最初のころ、筋トレしていてよく愛用していたアルプロテインです。興味があれば是非

 

Amazon | アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】チョコバナナ風味(WPC ALPRON 国内生産) | ALPRON (アルプロン) | ホエイプロテイン
アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】チョコバナナ風味(WPC ALPRON 国内生産)がホエイプロテインストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました