うつ病克服・ポジティブ思考のコツ

【新発見】プロテインを摂取するメリットを研究実験での科学的根拠はアレだ

基礎代謝 プロテイン たんぱく質やリーゲインズ断食のメリットやデメリット 効果 有効
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

あなたがプロテインを飲むメリットの知識を身に付けられる事で、「健康的になるとか・・」「ダイエットを成功できる」などを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。
しかし、その名を聞いた事はあっても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

 

プロテインを飲むメリットについて具体的に知りたい

プロテインを飲むタイミングってあるの?またそれがどういう科学的根拠があるの?

プロテインはどれがオススメなの?

ダイエットしたいけど、まずはどんなダイエットをしていったらいいのか知りたい。
 

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。
なぜなら、私は今まで筋トレを並行しながら、数多くのプロテインを試してきて、科学的根拠でプロテインの効果の内容はもちろん、そこで得られる需要までハッキリと把握しています。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、科学的根拠のプロテインの飲むタイミングから、飲むメリット、おすすめのプロテイン、評判、簡単なダイエット方法に触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「プロテインに興味を示して試すか試さないか」がハッキリするでしょう!

【新発見】プロテインを摂取するメリットを研究実験での科学的根拠はアレだ

プロテイン チョコレート味

まず、ダイエットをするには、痩せるには、トレーニングをすることです。
つまり筋トレをすることが効果的です。

そこで、本題の実は筋トレだけじゃなく、食事もしっかり考えてダイエットをしないといけません。
なぜなら、ワークアウトで筋肉をつけることで、基礎代謝は上がりますが・・間違った食べ方だったり、やり過ぎたワークアウトをやると、筋肉が分解されてむしろ太りやすくもなります。
つまり、せっかく鍛えた筋肉が小さくなるって意味ですね。

これをカタボリック状態といいます。

なので、あなたはなるべく筋肉を残してダイエットを成功させたいならば、とにかくタンパク質を適度な量でこまめに摂ることしましょう。

むしろ日本人は、たんぱく質が少ない方です。
なので、たんぱく質が多ければ多いほど良いと言っても過言ではありません。

カタボリック状態は、空腹時間が続くとかマイナスカロリーになってしまうことでもなります。
なので常に筋肉は分解する方向に向かうので注意しましょう。

カタボリック状態を回避するために、あなたの筋肉にとっての必要以上のタンパク質を補給する事で、筋肉からタンパク質を作ろうとするためカタボリック(筋肉を分解)するリスクが下がります。
※ただし、このタンパク質はいっぺんに摂取していても意味がありません。

 

ボディビルなどがやっていることですが、出来ればダイエット中は1日6食と食べるようにして、小まめにタンパク質(プロテイン)を摂取する事でより効果を体感きるはずです。

 

【比較】日本人のたんぱく質の量のベストは?【アメリカ】

プロテイン オススメ チョコレート味 myprotein

では、たんぱく質量はあなたにとってどのくらい必要なのかを紹介しました。
そもそもタンパク質量は、アメリカ人と日本人では全く異なってきます。

それは、基本的にアメリカ人の必要なタンパク質量は、日本人の倍は必要といわれています。
つまり、平均的な骨格筋量については、日本人よりは遥かにアメリカ人の方が多いと言われています。

結果、その事を考えてみると、アメリカ人のボディビルダーの体重1kgについて、2ポンドと言うタンパク質の摂取量が最も確実に筋肉量を増やす事ができる量と言われています。
なので、日本人こそたんぱく質が足りないですので、積極的に食事からとることをオススメします。

そもそも、筋トレと言えばプロテインがつきものではないでしょうか?

なので、プロテインを飲むことをオススメします。

プロテインは、まとまったたんぱく質なので量も自分にあった量で摂取できます。

>>参考:【実証】うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由【プロテインを飲むメリット】

【効率的】プロテインを飲むベストなタイミングは?【実験研究結果】


スポーツジム 入会 無料キャンペーン

プロテインを飲むことを分かったが、飲むタイミングはどうなのか?
それについて記載します。

とある実験研究調査をもとに説明させていただきます。

プロテインを飲むベストなタイミングがあります。もっというと、実は筋肉を作るにはプロテインを飲むタイミングが大事です。

まずは、そこで質問があります!

皆さんがプロテインを飲むタイミングとして、トレーニング直後とトレーニング終了後2時間後はどちらが効果的だと思いすか?

それを科学的根拠で紹介します。

・トレーニング直後にプロテインを飲んだ場合 
OR 
・トレーニングが終了2時間後に飲んだ場合とを比較したところ、こんな報告がありました。

それは、トレーニング直後に飲んだ群は、筋肉量と筋力が大きく向上したのに対し、2時間後に飲んだ群は筋力が少しだけ増えたに過ぎなかったという報告があります。

そこで、もっと掘り下げた実験研究結果を紹介します。

 

下記の3つを比較した実験研究です。

・トレーニング前後にプロテインを飲んだ場合と、

・朝食時および夕食時にプロテインを飲んだ場合と、

・朝食時および夕食時にプロテインにを飲んだ場合とを比較したところ、

 

上記の3つの実験研究結果の答えはこうなります。

「トレーニング前後に飲んだ方が遙かに筋肉量の増加」が見られている結果が出ています。

 

これは、ゴールデンポイントタイミングにもなります。(私もトレーニング後の30分以内にプロテインをシャカシャカと振ってからゴクゴク飲んでいます)

>>参考:【成功の秘訣】ダイエットは、ロジカルシンキングとマクロ管理法【初歩的】

【科学的根拠】そもそもプロテインを飲む絶妙なタイミングについて。

オススメプロテイン ザバスプロテイン 15gのたんぱく質

それでは、プロテインを飲むメリットをご紹介しましょう。

そして、プロテイン効果について申し上げます!

まずは、プロテインの飲むタイミングが先ほど大事だといいました。

あなたがプロテインを飲むことで、空腹紛らわせたり、昨日の疲れの回復が早かったりとかで、飲むのと飲まないでは違ってくるのです。

特に、就寝中に何も食べていないので、血中アミノ酸レベルだけでなく、血糖値も低くなっています。よって、筋肉の分解を少しでも早く解消するためにも、起床直後にプロテインを飲むことがオススメします。
就寝前の摂取も勧めたいところですが、夕食で十分にタンパク質の摂取していれば取らなくても大丈夫と言われています。(肉や魚などもたんぱく質です。)

 

またもう一つプロテインの飲むタイミングに関してこんな実験もあります。
それは、「トレーニングをしないオフの日は、プロテインを飲まなくてもいいのか?」について記載します。

先にアンサーからいうと・・答えは「ノー」の一択です。

それはなぜかというと、トレーニングが終わってからも、48時間内は筋タンパク質合成が元進しているためにもオフの日はプロテインを飲まないといけないからです。

 

>>参考:【実証】うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由【プロテインを飲むメリット】

【私の実証済み】オススメプロテインはこれです。【オススメのフレーバー】

筋トレ。美容 商品 おすすめ 自粛中

実証済みのオススメのプロテインを紹介します。
わたしは、プロテインを飲んだり・・BCAA飲んだり・・
そして、後ほど紹介するプチ断食をオススメしますが数々の試飲だったり、数々のダイエット方法をしてきました。

さきにリンク貼っときます。自分が飲んでいるプロテインです。チョコ味おいしいですよ。味もコスパしても最高です。

あとは、ビーレジェンドのプロテインと、私が最初のころ愛用していたアルプロテインのプロテインです。
興味があれば是非下記を参考のリンクを参考に!

 

 

もし興味があるかたは、下記のリンクからMyprotein(マイプロテイン)の公式ホームぺージに行くので見てみてください!(お買い得ですし、アカウント作るのは、簡単に無料ですよ!)
マイプロテインは、現金振り込みはなくクレジット払いがおすすめですよ。

>>参考:プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】

>>参考:【実証】うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由【プロテインを飲むメリット】

【補足】サプリメント・BCAAやEAAの効果【筋トレ初心者向け】

リーンゲインズ リラックスしてダイエットする 摂取カロリー

一応、わたしもよく利用していて、筋トレをジムなどでしている人向けでの章です。

興味ある方は、どうぞ!

まず一つ目はBCAAです。
BCAAは、エネルギーとしても使われ、また集中力増加作用もあるためトレーニング前の摂取タイミングがいいと言われています。

EAAは、ワークアウトドリンクに混ぜて、少しずつトレーニング中に飲んでいくことをオススメです。
15グラムのEAAを少しずつ、1時間内に飲みきるのであれば、十分な血中EAA濃度を期待する事が出来ます。また、浸透圧性下痢の心配はないです。

結論、トレーニング1時間前にホエイプロテインを飲み、トレーニング中にEAAという方法も推奨されています。

下記にリンクを貼っときますので参考にどうぞ!

 

筋タンパク質合成能力の高まりには、限度があり、BCAAを飲んでからEAAを飲んでも、タンパク質集合成は頭打ちになる可能性が高いのです。

【実証】オススメのダイエット方法【リーンゲインズ】

リーンゲインズ リーンゲイン

ダイエットしたい方は必見です。
もしリーゲインズ法したいなら、男性なら16時間断食ダイエット。女性なら14時間断食をするダイエットをリーンゲインズと言われます。

ちなみに、リーゲインズのメリットは、「精神的にも頭のスッキリ具合や脳機能」が全然変わってきます。
だからリーゲインズのメリットは、めんどくさくても手軽にできるダイエットになるです。

 

そのほか、リーンゲインズのメリットは他にもあります。


例えば、こんなことでしょう。
・朝に余裕ができたり、
・断食をしていた分、一食の満足度がとても上がります。
・食べない分摂取量など気にしないで、外食での対応がしやすい
・炎症を抑制する
・寝ている時間も含んでいい

などが挙げられます!

なので、私からみても女性にも出来て、簡単でオススメ出来ます。

わたしは、朝食べないので朝の食費が浮きます。
そして、昼はサラダやチキンだけにしているので夜ご飯を食べた時の満足度、幸福感が高くなりがモチベーションにも繋がるますよ!

>>参考:リーンゲインズ断食についての記事はこちらをクリック【簡単ダイエット】

 

一応、リーンゲインズのやり方を下記にまとめておきます。

リーンゲインズ断食のまとめ。

・男性は16時間のプチ断食。女性は12時間から14時間のプチ断食。

・食べない時間内中であれば、カロリーを持たない飲み物ものならOK(水、お茶、珈琲)

・食べてもいい時間は好きなモノOK?(しかしタンパク質はしっかり食べる。)と言われてますが、一に1.5食ぐらいで考えておきましょう。

・出来れば、週3回は、高強度の筋トレをする筋トレの日を設けてやる。

・炭水化物多めの脂質少なめ。筋トレしない日は、炭水化物少なめ脂質多め。など言っている方もいます。

反面、リーンゲインズのデメリットがあります。
それは、効果が薄くなる傾向があって、タンパク質不足になりやすく空腹感が強い可能性がある(特に、1週間から2週間後)

◆プロテインとはそもそもなにかわからない方はこちらの記事を読んでください
>>参考:プロテインの説明とオススメ実証された。うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由
◆プロテインを飲むメリットデメリット。
>>参考:プロテインのメリット・デメリットについて安全に成果が出るホエイプロテインとはアレの効果や副作用】

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、科学的根拠のプロテインの飲むタイミングから、飲むメリット、おすすめのプロテイン、評判、女性にもできる簡単なダイエット方法まで紹介しました。

たんぱく質を摂取することをオススメします。
改めて。なぜたんぱく質を摂取するべきかという、日本は他国に比べてたんぱく質不足です。

もっというと、日本人は炭水化物不足は聞いたことないけど、たんぱく質不足は聞きます。


そこで簡単にたんぱく質を取るにはプロテインを飲むのが一早いのです。
食事からもとれますが、たんぱく質がまとまっているのプロテインなのです。

女性は特に気にすることの肌にも髪にもいいです!

筋トレをしている人は、プロテインを推奨します!
そもそも筋トレとたんぱく質の大事な関係性を結論からいうと、筋肉がつきやすく、脂肪燃焼するのでダイエットには効果的なのです。
※もし、興味があるかたは、下記のリンクからMyprotein(マイプロテイン)の公式ホームぺージに行くので見てみてください!(お買い得ですし、アカウント作るのは、簡単に無料ですよ!)

マイプロテインは、現金振り込みはなくクレジット払いがおすすめですよ。

>>参考:プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】

タイトルとURLをコピーしました