脳科学・臨床心理・心理学・哲学系

騙されない生き方や裏切る人の心理学について考察。

裏切りや 人格 人間性の時代
下記からフォローしてねー!

裏切る人の特徴を考察したので今回はそのことについて記載します。


そもそも裏切られづらくする方法なんてあるの?とか。
裏切られるなんて運とか、見る目がないでしょとか・・・

そう、思っている人はいませんか?


しかし、実はある方法を知らないと裏切られずらくなるのです。

それ今回の記事で紹介しましょう!


結論からいうと、裏切られづらい方法はあります。


詳しいことを書いてきます。

Sponsored Links

騙されない方法や裏切る人の特徴は?

それでは、裏切る人の特徴をお伝えしましょう!

そもそも、裏切る可能性高い人は、ホントに悪人か、流されやすい人と言われています。

どんなひとが流されやすいかというと、
説得されやすい人は、流されやすい人そうだ。
その流されやすい人の特徴は、周りがどんな人がいるかによって、コロコロ意見が変わる。自分の意見をバシバシ言ったり出来ない人。また、怖がりな人が多く、現実から逃げたりする。

そういった特徴があります。


こういった流されやすくて、怖がりな人、自分の意見あまりいうの得意じゃない人は、叩くと敵になる可能性高い。と口コミでもいわれています。

特にそんな怖がりな人は裏切りやすい。なぜなら、怖がりな人は、シャイで対人コミュニケーションが得意じゃなくて、不安になりやすいのです。
もっというと、「皆が言っている」からとか、「偉い人が言ってる」って言葉に弱いからコロコロ意見が変わる傾向が高いのです。


自分に自信がなく、不安を感じやすいからついつい何かに頼りたくなる。なので、偉い人に頼ったり、皆の意見頼ったりするのです。


だからこういった怖がりで自分に自信がなく、不安を感じやすいの人は、
最悪、妙なビジネスにはまったり、宗教にハマったり、詐欺ひかかたり、かいたくもないのにウォーターサーバ買ったりもすることもありあえるので気を付けましょう!


ちなみに、わたしからのアドバイスとしてのその対処法は、
つかつ離れずに、余程大事にしたい人じゃないなら、あまり深く信用しない方がいいのです。

人を見抜く方法 裏切られずらくする方法

説得されやすく、流されやすい人に対しての対応方法。

説得されやすい人は、流されやすい人そうだ。
その流されやすい人の特徴は、周りがどんな人がいるかによって、コロコロ意見が変わる。自分の意見をバシバシ言ったり出来ない人。また、怖がりな人が多く、現実から逃げたりする。


と先ほど、言いましたが、


その裏切る人は、裏切るかは別として、良くも悪くも誰かに説得されて、ポジションが変わる可能性が高いのです。


なので、後でいろいろとめんどくさくならないように、敵に回すのもダメなのです。
だから注意しましょう!


ほんと、私も見たことがありますが、いざっっていうとき、つまり土壇場で手のひらをひっくり返されやすい傾向があります。(誰かに説得されやすい敵に回すと簡単に敵に寝返る。)


なので、深い仲になっても得することがないし、かえってめんどくなる傾向だってあります。


というように、簡単に悪意なく裏切る人は、悪意なく手のひら返す傾向は極めて高いのです。


なので、敵にしないように、敵をなるべく分断させるようにして、、味方をまとめるとかしないと弱い組織ほど勝てないようです。

裏切られづらくする。

裏切る人に騙されたくないだからこその浮気を見破る方法は?

皆さんの中で、恋人に「裏切られたー」とか、「騙されたー」ってかたもいると思います。


そんな、浮気を見破る方法の論文もあったので記載しときますので参考にしてみてはいかがでしょうか。


その浮気を見破る方法には、相手の言動や行動をみることがキーとなっています。


例えば、浮気をしてる人ほど急に束縛してくる。ケースが実験研究結果があります。
やり方は、カマをかける方法です。
例)浮気可能性ある相手に、わざと前に友達が見たよ言ってよとかでカマをかける方法です。そこで相手が「必死にどこで?」とか「何時に?」とか言っていたならば、やましいことある確立高いと言えます。


そのほかにも方法があります。それは、浮気の相手の顔が横縦比を比べて、横が広い人は浮気ぽいという実験研究結果があります。(その横縦比は、ほお骨とほお骨の間と、まゆげと上唇サイズでわかります。) ※つまり男性ホルモン強い人ほど、横幅が広いという実験研究結果があります。
その詳しくは下記URLから本をかえますのでどうぞ。


https://amzn.to/3dcqs35

 

また、他にも浮気症の女はすぐ泣く女。なぜなら、すぐ泣く女は虚栄心や闘争心が強い。
闘争心が強いから、復讐心も強い。



そういったことからでも浮気を見破る方法がありますので参考にしてみてください。

騙さてない生き方 浮気を見抜くには

裏切られないようにするには?騙されない生き方。

裏切られ方法はあるの?って方もいっぱいいると思います。

つまり、裏切らずらくする方法の会話の例題があります。

例えば、
・同じ食べ物食べると友情深まるってのが大事という実験研究結果があります。
そのコツはとしては、お互いの情報をにぎり合うことが大事のようです。(握りあいたいが故に相手に土足でずかずかと踏み込むのNGです。)


・プライベートの話やコアな話を相手がすればするほどいい。(もちろん初対面からするのはおかしいですが。)


・こういった人もいませんか?例えば、嫌われるの嫌だから根掘り葉掘り聞けない。
実はこれにはデメリットがあります。それは、”聞かないと裏切られやすい。”のです。つまり信頼ないしお互い情報少ないから裏切られやすいのです。
例)私はこういう資格持ってますが、あなたは何か資格持ってますか?自己開示をしてくれる人ほど信頼性が上がる。


・会話で、自分の話をする理由は相手を引き出し、開示させるためです。
だからこそ、自分の話は3割4割でいいと言われてます。


・テキストベースの会話する(ラインやSNS)だけで親密度が高くなった。
親密度だから恋愛じゃなくても使える。余程、徳がないと裏切られることはない。


・ビジネスなら利害関係作っとかないとダメ。


・あとは、頭をよく見える方法があります。相手に好印象なので是非オススメです。
信頼作るには、目を見て時間が長いほどまで頭良く見える。背筋伸ばして、胸を張る。(眉間見てもいい)
なぜなら、頭良さそう見えるからこそ、説得力があるようにみえるからです。
他にも、相手にうそをつかせない方法があり、じっとアイコンタクトすると少しでも嘘をつかせないように出来ることようです。つまり、見られることで、相手はちゃんとしようとなるからです。認知能力を下げるためにやっているのです。(嘘をついても見え見えの嘘とかになる。)


・寝不足は嫌われるという実験研究結果があります。
それは、人のこと嫌悪感が抱きやすく、相手にも嫌われやすいのです。
なので距離が出来やすい。そういった特徴があります。


•一番深められるのは、一緒に共同作業して、同じ喜び共有したり、一緒に同じ課題を乗り越える方法が深められます。例えば、旦那と子育てとか。


•辛いことや大変なことを一緒に乗り越えた方が絆ができる。
だから何十年たっても昔の集まりしたりする。


•自分の常識を押し付ける人はあらゆる点で上手くいかない。
例えば、時間ルーズ件にやたらうるさいとか。


•友達の多さの違いもあるようです。好感度。
友達が多い人は多い人で付き合いやすい。友達が少ない人少ないで付き合いやすい。
また、オタクはオタクでつるみやすい。パリピはパリピでつるみやすい。みたいに。


※ちなみに、あくまでも実験研究結果では、性別の違いや頭の良さ違いや、収入違いであまりないようです。例えば、スターになって、目立ったからお金あるからとか関係ないようです。
それよりも、どれだけ信頼あるかとかの方が長続きすると私は解釈しています。

世の中がストレス社会。破綻が起きる。崩壊の悩みだってある。

まとめ

皆さん今回の記事はどうでしたか?

検索ワードとして、
・騙されない 生き方
・騙 されない 心理 学
・騙 されない 方法
・嘘 裏切り
・裏切る 男
・裏切る 人


というキーワード選定で記事を作成しましたが、もし誰かと信頼を蓄積をしたいとか、もう騙されたくとか、裏切られたくない問う方には必見かともおもいます。


参考にしてみてください!


オススメ本のURLも下記に貼っときます。
https://amzn.to/3dcqs35



それでは、今日はここまで!

タイトルとURLをコピーしました