ダイエットや筋トレ関連

体の脂肪も破壊と再生をしましょう。初歩的な筋トレ知識~

筋トレする前に内臓脂肪と皮下脂肪はどっちかが落ちる?
下記からフォローしてねー!

こんにちわーとりしょーです。

世の中は破綻や崩壊がよくあると聞きますが、
今日は、よく聞かれるダイエットについての、体の脂肪の落とし方を破綻や破壊させ再生をする方法について記載します。


体の脂肪を破壊させ、再生していくと見栄えのいいすっきりした体になりまし。


今日は、少しですが初歩的なダイエット方法を記載していきます。


ダイエットには、昔流行った”リンゴダイエット、糖質制限ダイエット”などなどあります。


実際に効果があると思われるダイエット方法を書いていこうと思います。


結論からいうと、食事の仕方とトレーニング(ワークアウト)が最も効果的です。


簡単にですが、そんな記事を今日は記載しますので、興味ある方は是非みてください!

体の脂肪を破綻させることつまり痩せるためお食事について。

痩せるための脂肪を破壊しましょう。


食べ方は、おやつ含めての間食やジュースはやめましょう。
ジュースじゃなく、お茶にするなどこれでいいのです。


また、いつもよりたんぱく質を多めにとる。(なぜなら炭水化物にいつもよりタンパク質の量を増やすことで満腹になりやすい。)

 

炭水化物と油もの(唐揚げなど揚げたもの。)を一緒に取らないようにする。(この取り方がお腹の脂肪などの脂肪がつきやすくなるための原因の一つになります。)
また、脂肪がつかないように、GI値が低い糖質を摂る(そばや玄米などなど、、、)

 

食べ物の依存性が高いと言われているものを食べないようにする。
加工食品のポテトチップスとフライドポテト食べないようにすること。
油物で食べたらやめれない。食べたらとまらない。促進効果になるため。
依存性のある食べ物はやめましょう。


最後に、もし飲むプロテイン代をかけたくないし、もったいないと思う方がいましたら、トレーニングに必要な、食事からとる方法とサプリメントがオススメです。

なので主に炭水化物(米など)、たんぱく質(肉)、マルチビタミン(吸収を出助けするため)の栄養は最低限は取りましょう!

プロテインはやはり筋トレするな飲みましょう!一応下記にURLを貼っときます。

 

Amazon | Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg 2.5㎏ | Myprotein | ホエイプロテイン
Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg 2.5㎏がホエイプロテインストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
Amazon | BangTong&Li ぶら下がり健康器 マルチジム 懸垂マシン 耐荷重150kg 懸垂 器具 筋肉トレーニング 背筋 腹筋 大胸筋 懸垂バー (ブラック+レッド(背面クッションあり)) | BangTong&Li | 懸垂器具
BangTong&Li ぶら下がり健康器 マルチジム 懸垂マシン 耐荷重150kg 懸垂 器具 筋肉トレーニング 背筋 腹筋 大胸筋 懸垂バー (ブラック+レッド(背面クッションあり))が懸垂器具ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

痩せるには食事制限はつきもの

体の脂肪を破綻・崩壊させて、痩せていく体へと再生するトレーニングについて。

体の脂肪を破綻や崩壊させ、痩せていく体へと再生させる方法があります。
それは、まずBIG3を鍛えることです。


筋トレ初心者であれば、最初BIG3(胸、背中、脚)をメインとして大きい筋肉を鍛えるのがいいですよ。詳しい鍛えた方については後日またお伝えします。


BIG3の中でも特に脚の筋肉は、部位の筋肉がたくさんあり、大きい筋肉なのでスクワットなどして鍛えていくと代謝がよくなり、脂肪が燃やしやすい代謝に変わりますよ。


ちなみにジムに通ってトレーニングをしている方であれば、マシーンよりもフリーウェイトの方が効果ありますのでぜひやってみてください。(トレーニングで筋肉への利かせ方については後日また記載しますが、動画で説明したほうがいいので、筋トレYoutuberのJINさんなどおすすめなので参考にしてみてください。)


フリーウェイトは、鏡などで見たときに、筋肉の変わり具合が実感しやすいのでお勧めです。


※ちなみに自分はフリーウェイトした後にマシーン器具でトレーニングしております。
効率的に痩せる ダイエットサプリは?
 
 

その他で、体の脂肪を破綻や崩壊させるための痩せ方についての説明。

からだの脂肪や破綻や崩壊させるには、
もちろん体質や遺伝もあるが、夜食がっつり食った方がむしろいいのです。
そうすると、脂肪もおちやすいのです。(睡眠関係によりこうなるのです)
だから、朝と昼を少しずつ食べるOR朝は食べないをやるといいのです。


後は、ご飯の食べ方もダイエットに関係していて、ご飯を食べるのが遅い人ほど痩せるし、太りにくい。それに比べて肥満体型な人ほど早食いが多い。そういう実験研究結果もあります。


食事を一回に入れる量を少なくしたり、噛む数が多いほ人ほど太りにくい。
これは約44パーセントで太る確率です。
なので食べるスピードを早いから遅くにすると太りにくいのです。
そこで、どうせするなら感謝感に繋がるので味のさらに奥にある味を楽しんだりしたりするのもいいのです。


また、寝る前にご飯を食べる人は10パーセント太るという実験研究結果があります。
だから、成長ホルモンや睡眠の質から寝る2時間前までに食べ終えるようにしましょう。
睡眠の質が落ちるとついつい食べすぎだりと悪循環になります。


あとは、夕食後に間食をしないと15パーセント太りにくくなる。


そういった実験研究結果があります。


是非、体の脂肪を破綻を崩壊させたいなら、是非とも今日の記事を参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました