Sponsored Links
宇宙視点・スターシード

あなたが社会不適合者の特徴なのか無料診断しよう。

Sponsored Links
ストレス社会 サラリーマン不向き 社会不適合者
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。


早速ですが、太る原因の大半はストレスですよね?(素直な意見ですが)


そこで、
もっというと、ストレスの原因のだいたいは人間関係ですよね?

人間関係からストレスでドカ食いしたとか。ありませんか?

 

掘り下げて言えば、人生大半の時間を占めている労働こそがストレスの原因だと感じている方、向けについて記載しますね!

 

結論からいうと、社会不適合者の特徴としては、”頭からポンポンとアイディアを浮かんでしまう人”は、サラリーマン不向きです。

 


わたしながら今回の記事について、
今までずっともどかしさが
あったり、自らも思うことでもあります。
そんな世の中に対してどうしても不安や信頼のなさなどの疑問があったからこその、
これから記載することを少しでも多くの方に参考にしてほしいと願っています。

 

また、読者の中で同じ考えの方がいると思いますので参考にしてね♪

 

今回のテーマの
自分がまず社会不適合者の特徴かを無料診断しましょう!についてですが、

まず社会不適合なのか見定めてみませんか?

そのうえで、今後の未来を決めてるとリスクの最小限に近づくし、それでも遅くないし、その方がのちのち失敗しなくていいかもしれません。

 

結論から言うと、今回の記事を見て、まず社会不適合なのかどうかをまずは自分を知りましょう!そしたら気づきがあるので幸せになれるかもしれないですよ。

 

※ちなみに私はHSPです。なので参考にしてほしいので下記の本のURLを貼っときます。
HSPが社会不適合者ってのはよく聞く話です。

HSPについての記事です。参考に。

 

ダメ人間だと思ったらHSPでした! | 染井 アキ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで染井 アキのダメ人間だと思ったらHSPでした!。アマゾンならポイント還元本が多数。染井 アキ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またダメ人間だと思ったらHSPでした!もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

Sponsored Links

社会 不適合 者 特徴

社会不適合者 仕事が続かない サラリーマン不向き

皆さんの中で、社会不適合者だから仕事が続かないとか、社会不適合者の無料診断をしたいとか、社会不適合者で出来るバイト何か? 社会不適合者の特徴は?とか

そんな風に、学生から社会人の方で自分が社会不適合者なのかをまずは診断してみたい人はいると思います。

ちなみにその診断といっても、私の経験則とネットや人から聞いた話などのいろいろな情報を集めて考察した上での基準で診断しましょうl

なので参考にしてね♪

社会不適合者は仕事が続かない

社会不適合者 世の中がストレス社会。破綻が起きる。崩壊の悩みだってある。

皆さんはそれぞれいろいろな経験をしている方はたくさんいる思います。

考察した上での基準ですが結論から言うと、
間違いなく社会不適合者は、何かのきっかけで頭からポンポンといろいろなアイディアと合理性が判断があり、それが周りからなかなか認められない人は、サラリーマン不向きです。

あとは、根拠のないことが嫌いで無駄な人間関係などなど、、合理的な人もどちらかと向いてないですね。

その中で、私は(僕は)
・「サラリーマン向いていないなー」とか
・「学生のころから気づいてたけど、サラリーマンはもしかして向いてないかな?」とか
・「
社会不適合者のバイトやおすすめの仕事は?」って何だろうとかとか
・「
サラリーマンでも出来る副業」って何だろう?というように

そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

 

そこで事例をあげて記載するとこんなことがあります。
例えば、仕事の理不尽な場面にて、感情では上司に対してそれなら「最初から言えや。」みたいな場面よくあると思いますが、皆さんにそういった経験からそう思ったことがあるかたはいらっしゃいませんか?

 

親や上司など上の人に対して、先に〇〇をこういう風に言ってくれたら、こういう風にしたから、これで済んだからこその無駄な時間ならなかったとか、や、仕事だって早く覚えれて会社にも貢献できたのにーとか、中には定時で早く帰宅できたのにーとか。

そういった感情を芽生えた経験はなかったですか?

無駄なやり方だと思ったり、かえって非生産性のやり方だとなぁと思ったり・・・


そういう風に、何かのやり方や暗黙の概念などに不満があり、

頭からポンポンとアイデアや意見が出てくる人は間違いなくサラリーマンは向いてないです。

そして、そういう人は人間関係や不満がたまって、いつかは爆発するでしょう。

 

逆にサラリーマンやOLが向いている人の特徴は?(社会適合者 診断 テスト)

ストレスへ減らすには?社会不適合者とは?HSPについて。

私の経験則やいろいろな話を聞いた考察になるのですが、

逆に社会不適な人は下記のような人ではないでしょうか?
例えば、上の人や上司が部下に対して、無責任なことを言った場面がよくあると思います。
親や上司などの上の人は、精神的にも過労で疲れていたとしても、部下などの下に対して

あくまでも仮にですが、
「こいつには手を抜いてもいい」や「適当なそれっぽいこといっとこ」程度しかに思われてることに対して、部下などがそのことに気づきにくい鈍感体質や、適当な扱いされても何も感じづらい人は、間違いなくサラリーマン向いていますね。社会的合者です。

※わかりずらい例題だったかもしれませんが、もし参考になったと思った方は、私のSNSでもフォローください。
 

鈍感の世界で生きるHSP体質の方やスターシード

スターシード スターチルドレン 解放 癒し

この世の中は鈍感な人向けの世界です。

つまり、繊細な人やHSPの人は間違いなく生きづらいだろうし、普通の人からすると疲弊しやすいのでのちのちメンタルにくるのでこの世はお勧めしません。

もっとわかりやすく、この世はロボットに近い空洞化人間みたいな人ほどイエスマンのふりができますし、受動的な思考で空虚人間は、サラリーマンは向いています。

※ちなみに参考になるかは別として、そういう教育をしている陰謀もあるぐらいです。(例えば、IQばっかりの教育して育成する指針とかね。)

 

そこで、逆のことをいいます。
それは、与えられたことのみしかで行動できない受動的思考で空虚人間みたいな人が苦手なことについてお伝えします。

私の洞察では、”共感能力やクリエティブやオリジナリティ”などの創造力や想像力分野です。

 

サラリーマンが適している人。つまり社会的合者ほど、与えられた情報内や暗黙のルール内で皆と同じ意見、横並びのように同じ言動や行動が出来る人や与えられたことをイエスマンの振りみたくそれっぽい演技力が高かったりする、他人軸や吸収力が高い人はサラリーマンは向いていると考察しています。

 

例えば、仕事で事例を挙げると上司が部下などの下に対して、”相手の感情や権利を踏み捻り、自分を優先しちゃうのが当たり前にできる人が上司”だと仮定して話します。

そんな上司の下でほぼ毎日といっていいほどの社畜で奴隷のような場面でも、とにかく耐えれるかどうかでサラリーマンが向いてるか・向いてないかはわかる瞬間での大きな違いがあります。
もっというと、耐えれるというのは、自分が社畜や奴隷だと気が付かないひとほどやっていけるでしょう。

もちろん、この話になると、中には”根性なしとかひ弱”とか思う人もいると思います。(昭和の時代の概念にどっぷり染まっている昔の人ほどそんな目で見やすいと推測しています。)

しかし、現在は、令和になりました。
そんなの実際は根性なしでもひ弱でもないと私は思います。なので気になる人は気にしないでください。ね

話は戻りますが、腹はらしい場面や殺伐とした場面で気にならなく、人間関係はつきもので、パワハラやモラハラの社会だからこそ、鈍感で相手の思惑や自分と何ぞや?ってのわからない人こそサラリーマン向きですね。

※ちなみにHSP体質からすると、プレッシャーや不安などが少ないからこそのメンタルの消耗が減りずらいというとこも違いますしね。

実例題をあげると、口コミを参考にした例題。

社会不適合者 パワハラ モラハラ

それでは、先ほどに引続き、実例を挙げさせていただきます。

他に実例を挙げると、あるある話で部下が上(上司など)に対して編で説明すると、

下記の事例のように、鋭い人ほど、こんな感情を抱いた経験はございませんでしょうか?

なぜか、自分にだけ手を抜いたあげくに失敗になすりつけられた

自分が優先や都合いい状況になりたいからこそ、手のひら返すように部下を盾にした経験あるよねー

責任なすりつけられた

「自分が怒られるのが嫌だからって、部下に仕事なすりつけて自分はやらない」とか、、、、あるあるよね

休憩中で今日は大事な夜に予定があるってことを上司に休憩時間に話をしたのに、帰り際に「今日は残業なー!」をさらっと当たり前のように言われた、、

こういったことが続くと、信頼無くすし、ただでさえ仕事に対してモチベーションがないのに辛いよね。

 

そもそも信頼蓄積の重要性とかわからないやつ多すぎだよね。

忙しくて相手のことを面倒や頭が回ってないからこそ、そういった言動や行動をするかたは多いと思います。

そういう気持ちや情がないことがやたら続く環境の仕事に耐えれるかは、鈍感つまり気にならない人ほどこの世の社会には適合しています。

 

他にも、部下を私物化する上司だったあるあるですよね。
例えば、パチンコや飲みに部下をいつも付き合わせたりと、、

こういったことにも耐えれない人はサラリーマンはキツイですね。

先ほどもお伝えしましたが、「バカ」とか「ゴミ」とか言われながら「はい・はい」とイエスマンの振りとバカな振り出来る親しみやすい空洞化人間は社会には向いています。

ちなみネガティブコミュニケーションといって、上司が新人や部下に仕事を教えるときに理不尽にぼろくそ言ってちゃんと仕事を教えないでいて、最後に!”これはこうこうやるんだ。”みたいな教え方をするようなことをいいます。

このネガティブコミュニケーションは、上記の事例のようなことをやられ続けると、実験結果では、そのやられた側は、メンタルがやられて、寝れなくなり、鬱っぽくなり精神科や心療内科に通わられる方大勢いる。そんな研究データがありますので参考にしてください。

そういうようなことに鈍感で感じないでイエスマンの振りが出来ない人ほどサラリーマンは向いているでしょう。

 

社会不適合者の特徴は?:学校で教えてくれない裏常識について。

人間関係の落とし穴。

 

社会には枠組みっていう、暗黙の概念や常識があります。

それは学校じゃ教えてくれないことですので参考にしてね。

 

実は、世の中の非生産的で合理性が低いと言われているその常識や概念について記載します。

それは三つあります。

世の中の非生産的で合理性が低いことの三つ。

 

1.感情<思考

2.人間性より<社会性

3.個人<集団

こういったことを社会の枠組みでは、起きています。それが行き過ぎて今があるのです。
これがストレス社会を作っていることだってありえます。

人間は、自分の豊かな感受性と向き合えずに大人になってしまうと、人間は感情と思考とバランスがとれなくなり、情緒不安定になるのです。

よって攻撃的になるか、鬱になることが高くなるのです。

また、学校教育からスタートして、集団において他人思考になる教育システム起きています。

実はそれはデメリットがあり、他人思考なりすぎることで、人間は自分軸や感情をなくなりやすい。と言われるのです。

それに対して、こう言ったかたもいます。
それは支配者層が自分らが都合よくなるために、サラリーマン構造にするために、
人間を機械に近い人間になるように仕掛けられた教育システムではないか?ってことです。

話は戻りますが、機会に近い人間を作って、令和はそんなロボット人間を不必要なくなり、
AIや人工知能などのロボットに委ねる時代になってきます。

機械にちかい人間は今後使い捨てになるのでは?っていうことです。

なので、学校教育も勉強方針も他人を思う想像力や創造力を養う方針になると予想します。
そう、IQ重視の時代から、LQやEQの教育システムに変わってくると予想しています。
なんなら、IQが得意な子はIQの強い学校や仕事をやる。
EQが高い人はEQが高い子に合う学校や仕事やるなど、

今後は、その子の個性にあったことをやるという時代になってくると思います

大人もそういう性格テストそのあったことをする時代になったくると優しい時代になると思います。

人を理解する力や他人を思いやる力がつくので優しい時代になるので、
国としても、心としてもいい環境になると思います。

令和になりました、サイコパスみたな演技が上手く、魅了させ惹きつける能力が高い人が上にあがれちゃう次元な程度といっても過言ではないのです。

なので、平和で楽しく、皆が安心して安全な国作りになってくるのを願っています。

 

真面目な人になれっていうけれども、まじめな人ほど社会不適です。

社会の中でも社会不適合者がいますので普通の人は理解してあげましょう。

 

先に申し上げます。
残念ながら、HSPやスターチルドレンなどの天才型は自分の居場所を見つけてください!

よく根拠のない皆がいう”普通”は、普通じゃないのですよ。

なので、HSPや宇宙魂がある人は、社会とは折り合わないので自分を守れるのは自分なのでその居場所を見つけてください。

自分で塔をたててくださいね!仲間どこかにいたりもする。海外に逃亡だった考えてもおかしくないです。

私も思うことですが、こういったサラリーマンが向いていない思考の事例の例えば、

・「〇〇って上の者はいうが、こっちの方が生産性的でいいじゃん」とか、

・「こっちの人の方が情があって、信頼があり、今後とも付き合っていける自信があるし、仲間意識が強くなるから、相手もむしろ人望や信頼が強くなり、後々になってみて、生産的でいいじゃん!」ってことのように、頭からアイディアのように、ポンポンと浮かぶ人は、社会は向いてないでしょう!HSPはもちろん。頭がいいほど、向いでしょう。(ちなみに頭のいい人の定義はけしてIQが高いとか、勉強が出来るとか、吸収できるではけしてないのです。)

 

ダメ人間だと思ったらHSPでした! | 染井 アキ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで染井 アキのダメ人間だと思ったらHSPでした!。アマゾンならポイント還元本が多数。染井 アキ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またダメ人間だと思ったらHSPでした!もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

真面目な定義もそれぞれですけども、
与えられたことだけをこなしていきたいだけの人とか、皆が○○したら良いからこそやるとか。そういった人が真面目ってのは、はたして真面目と言えるのでしょうか?

 

仕事が続かない学生から社会人で社会不適合者の人はどうしたらいいのか?

社会不適合者 破綻と崩壊

学生から社会人の方で、私は社会不適合者だからこそ、自分で起業を考えていくしか道や術はないかも知れないですね。(その前にあなたをより理解をしてくれる人が必須なので人運も大事です。)

まずは、本当に自分は社会不適合なのか自問自答したりや理解者に確認してみてください。

 

更に根拠のない概念や常識を考え直すように見つめなおしてみてください。

中にはPTSDのような過去の嫌なこと思い出すかもしれないが、出来たら新しい自分になるには、内観内省や自問自答をしたりと考え直してみてください。

 

日本はまだ階級社会でもあります。まだ専業主婦になるべきとか偏見な考え方をしている人は多いです。

もし、あなたが出世したいと思うなら、上司のフォローやバックアップが必要になるのが社会構造なのです。というと何十年もそこに勤めることが必要となり、ようやく中間管理とかなるという重たく、気が苦しくなる社会構造となっております。


そこで、実験研究結果が出ています。

それは、悪循環にも上司というものは地位がつくことで「共感能力がなくなる」という研究が出ています。

つまり、上司や先輩などの目上の上の人は、地位が高くなることで共感能力が落ちるという研究結果があります。

それをもっというと、下の者の面倒を見なくなるということです。
相手の感情になって考えれなくなるのです。

人間は地位が高くなることで、もっと言えば自由になってくることで、
他の人のことを見なくなるのです。
つまり、自分が自由で、誰かと協力しなくなることで他人をみなくなる。
更に悪循環に面倒を見なくなると情報不足になるという悪循環です。

もっと悪循環にいうと、こういう人は、情報不足になることで決めつけます。(つまりステレオタイプなのです。)

地位がある人は、
「なんとなくこうだろ。たぶんこういう感じだろう」というように一般的なバイアスやステレオタイプで相手を決めつけやすいのです。
だからこそ皆さんが一生懸命されていても、なかなか評価されなかったり、ちゃんと仕事でプラスになるだろうということを考えていっても、それを上司がわかってくれない。
もっといいうと、わかってくれないよりは見てないのが問題です。共感が低いという結果が起きます。

実際にそういう地位になると自己中になると、いろんな研究者が言っていますね。

だからこそ、地位が高くなるとズルをしやすくなたり、他人のことを省みない行動をとるとも言われています。
しかも他人への配慮がないことに省みない行動をとるのに、それを自分がそういう行動とっているを認識出来ないのです。(非常に迷惑な話ですが。)

※ここで話は変わりますが、余談で、
とある実験で、車を媒体にした実験でやった研究結果があります。
それは具体的にいうと、車のステータスが高い高級車はポルシェやベンツ乗る人は、30パーセントの確率で割り込む研究結果があります。

逆にステータスの低い一般車のプリウスなどは、割り込みをしたのはわずか7パーセントのようです。

 

つまり他人の気持ちなどがわからないよりは見てないことが多いというのです。

そういった人ほど、「他の人がやってるだろ!や、自分だけがやってるんじゃない!」と言い張ることもあるという実験研究では言われています。

 

 

まとめ。

社会不適合 特徴 診断

 

まとめに入りますと、
先ほど告げた理不尽に相手の感情や権利を踏み捻ることが許されてしまう世界です。

なので、
・真面目な人
・HSPの人の心の奥底がわかる人だったり
・純粋に傷つきやすい人(言葉が気になる)
・批判に弱いナイーブな人
・あとは、ナルシスト度が高い性質ある人
・などなど

こんな方は、まずこの世の中で戦っていくのは厳しいというのが現実だと私は考察していますね。

※余談ですが、ナルシストつまりナルシスズムとは、自分中心、誇大妄想。攻撃されたと思う被害妄想。評価されるものだとか人は俺のことを賞賛するものだと自惚れする。
あとは、自分中心じゃなくなったら、キレ出すとか、あれ知ってるとかこれおれがやったとか自分評価してくれやろう。自慢話大好きとかそういった特徴を持っている性質がある人が特徴です。

 

話は戻りますが、何でもかんでもイエスマンのふりを言えない人は、サラリーマンは向いてないのです。

私なんか素直でピュアだからこそ、ふりなんてなかなかできません。(嘘が下手なタイプです。)

ちなみに、悪循環にそういったイエスマンのふりができないと、
上司などの上の者からフォローやバックアップしてくれなくなるのが現実社会の仕組みです。

なので、もしあなたが出世したいと思うなら、フォローやバックアップあってこそ出生という道があるので、中身のなくイエスマンのふりができる空洞化人間は向いていますね。

私は、そこまでできません。なぜなら、環境がめっちゃよくて、楽しいとかなら別ですが、
その会社が赤字で、リストラ危機や潰れるかわからない職場環境の中で、フォローやバックアップでやっと年数かけて出世する仕組みのある社会構造では、そんな確かじゃない世界では情熱はそうだし、続かないです。

それでいて鈍感があう社会の縮図では、向き不向きはあります。
不安や恐怖の感情の中でうまく人間関係で建てたり、横並びの言動や行動は、自分が薄まり、他人軸になるのでわたしはしたくないです。

私は私でいたし、自分軸でいたいし、一人じっくり考えるタイプなのでそんな社会の縮図は適合しません。(もちろんいまの職場は楽しくやっている方もいらっしゃますがそれは別として。)

しかし、こういった会社は多いのは現実ではないのでしょうか?

精神論と根性論成り立っている世界です。

それが向いていなく出来ないからこそ、自分で起業やフリーランスになっている人もいます。
また、そういう人が増えている現状です。(フリーランスとはどんな仕事?メリットは?)

ちなみに海外から日本に対してのイメージは、「日本は働きすぎだ」とか、「睡眠時間が少ない」って思われています。

AIがもっともっと普及して進化してけば、5G(ふぁいぶじー)になればなるほどロボット・AI重視の時代にはなっていくでしょう。

つまり、人間が働くのではなく、ロボットが変わりに働いてくれる時代です。

今や不景気になって、倒産する会社や裏でズルをやっていたような会社は、ボロが出てあぶり出て、落ちてしまう会社も出てくるでしょう。

皆さんの中で、「しょうがないもん。なぜなら生きていけないもん」で思考が終っている人はたくさんいると思います。

しかし、そんな時代だったなと。今後変わってくると未来は予測になりますが、思われるので、希望をどうかなくさないでください。

ちなみに日本人多数の方は、会社勤めの人が多いと思います。
その中で精神が参って、怒りや不平不満を超えて、無気力うつ病になっている方もなった経験があるかたもいらっしゃると思います。

ちなみにこういった実験研究があります。
それは結局、「自分の権力が強い」とか、「自分は自由なんだ。」って感覚が強い人ほど、
他人のことみなく、気にしなくなるのです。
そこから延長して続くのですが、ステータスの高い人は、「ずるをしやすい・嘘をついてもいいだろと思っちゃう」傾向が実験研究では出ています。
つまりある程度の地位の人になれば、「自分だけにそんなに見られてないでしょ。」とズルをするのです。ステータスの高い人は他人に共感する傾向が少ないことがやはり実験研究でがわかっています。

なので、もしよければ、フリーランスのように、海外の働きかたを参考にするのもいいでしょう。

フリーランスとはどんな仕事?メリットは?)


一応、参考にこういった地位が高いから共感能力なくなる人には、一時的にパワー感じさせたりや、一時的に自由や権力を感じさせるだけでも、他人を見る力を衰えさせる効果があります。

つまり想像や過去のこと思い出しだけでも、人間ってパワー感じるのです。

逆に、失敗したことを思い出させると他人のこと思いやる傾向が高まったっていう研究も出ています。
だからこそ、上司に対して、操りたいとか思うなら、その”パワーが減っているよに一時的にもっていくと、上司をコントロールでき、見てもらえるようになりやすい”っていう方もいます。つまり、上司が”自分の方が上なんだ!”という感覚を減らすのことがキーとなります。
 
また、その上司に利用価値があると思わせるのがコツで、テクニックですね。
あなたが会社で自由を手に入れたいなら、利用価値がある人間になることです。

 

なぜなら、
例えば、あなたの技術のおかげで会社に貢献できて、上司が地位あがります。しかし、あなたがそこでヘッドハンティングされるぐらい力持てれば、上司は良くも悪くも引き留めるでしょう。

なぜなら、上司の深層心理では、向こうにいかれたくないからです。
そうなると立場が逆転して勝ちです。


”あなたの利益になりますよ。”っていうのことを上司に認められたら、みなさんの方が立場が上になるでしょう。
更にプラスに働きステレオタイプの人からするとあなたを一生懸命見るようになりますし。

 

がここで!

しかし、皆さんが上司にとって役に立つとみなされない限り、面倒を見てくれないのは、残念で切ない研究結果でています。これを知っといた上で行動したほうが後々無難かもしれないですね。

 

※ちなみゴマをすって仲良くしようの方法はあまり意味がないとのことです。
なぜなら、下手したら同僚からごますりだと反感くらう。
なので、上司にとって、あなたが役に立つと思われるのが組織の中で自由になるテクニックです。だから共感なんかしてもらえないですよね。残念だ。

利用価値がある人間になれれば、上司をコントロール出来る可能性があるのです。

 

働きやすくするためには上司をコントロールを出来るかが大事です。

やはりいいように理不尽な扱いされるのはもちろん嫌ですが、
「この人は動いてくれてるなー。」と向こうが判断するためには、あなたが働きやすい環境のためだとおもってゲーム感覚でやると楽しいから頑張れるそうです。

そんなポジティブな発想の転換はこの世で生きるのは大事です。

今は、下手にでておいて、後で見返してやろう精神でいきましょう!

そういう戦略でやってると思い込めば、人間関係だいぶん楽になります!

 
最後にネガティブ視点の記事になりましたが、これは現状で起きていることなので、参考にしてく頂けたら幸いです。
タイトルとURLをコピーしました