Sponsored Links
うつ病克服・ポジティブ思考のコツ

【ロジカル学習】あなたが筋トレしても痩せない原因は?【お腹の脂肪】

Sponsored Links
痩せるには、食べ物とトレーニングとロジカルシンキング
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

痩せたい人やダイエットしている人の中で、知識を身につけて、食事に気を使かえれば痩せれるというふうに思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

さらには、その中で「トレーニングをとに何回も何セットも数をこなせればいい」っていう痩せれるというふうに思い浮かべているかたも多いのではないのでしょうか。

なかには、そんなトレーニングをしている人で「トレーニングしてるんだから食事はどうでもいい」っていう方も少なからず多いと思います。

しかし、そんなをダイエット方法をしても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

 

参考

・筋トレしているのに痩せれない。

・お腹の脂肪が落ちない。

・たくさんの数をこなして筋トレしているのに痩せれない。

・食事制限ってなにをしたらいいの?

・ワークアウトって言葉聞くけど、本当に評判はいいの?

・痩せたいけど、体力ないからスポーツジムを検討しているけど、難しいのかな?

 

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。
なぜなら、私も前までは今回のテーマであるようにダイエット方法をいろいろ試していた中で、ダイエット方法はもちろん、そこで得られる効果だったり、効率的になダイエット方法までもハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になることは間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、ロジカルシンキングのダイエット方法から、他脂肪のメカニズム、、ワークアウトの体験などの評判に触れていきたいと思います。


当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「トレーニングを出来そうか出来なそうか」がハッキリするでしょう!そして、実は痩せるにもダイエットするにも、あなたの行いのトレーニングと食事の仕方で変わることについて記載していきます。なので痩せることはできるの気になるのであれば、答えとして、先に言うと「変わります」の一言です。それも大きく変わってきます。

それでは最後までご愛読のほうよろしくお願いいたします。

Sponsored Links

【ロジカル学習】あなたが筋トレしても痩せない原因は?【お腹の脂肪】

ストレス社会で痩せるには?たんぱく質。

 

筋トレしているのに、なかなか体の脂肪が落ちないな・・

あなたはどんなトレーニングしているの?!

おれは、週5回のジムに行き、そこで50回10セットと、とにかくたくさんの数と量でトレーニングしているよ!

 

 

とりしょー
とりしょー

それはオーバーワークと言って筋トレやり過ぎだね。
むしろ、筋肉が落ちちゃうよ。

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

筋肉には、”持久力の筋肉”と”瞬発系の筋肉”があるから、まずはその違いの知識を入れてから筋トすると効果があるぞ!

 

筋トレするなら、ある程度のデータから知識をいれてから望むと痩せている実感がわきやすし、無駄なん努力や根性だったってならないから今回の記事を読んでみよう!

知識を入れて、プロテイン(たんぱく質のお補給)を心がけて飲むことをオススメします。

 

>参考:【実証】うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由【プロテインを飲むメリット】

◆プロテインとはそもそも何かわからない方はこちらの記事を読んでください
>>参考:プロテインの説明と概要。
◆プロテインを飲むメリットデメリット。
>>参考:プロテインのメリット・デメリットについて

炭水化物は必須である理由【高強度・長時間トレーニング】

高強度のトレーニングや長時間のトレーニングは、カラダを酷使し、骨格筋からグリコーゲンを消費するためにやはり炭水化物は取りたいです。

まずは、あなたが早く太りたいとか・・筋トレにおいて重量をあげたいのであれば・・ハイカロリーを摂るといいでしょう。

ハイカロリーを摂取したいと考えるならば、まずは炭水化物が1番と言う結論になります。

当たりまえですが・・
炭水化物とは、お米やパスタやパンなどのことです。
※ちなみにパスタにはたんぱく質が含まれています。

トレーニングをするかたは知っている方も多いと思いますが・・
その主食である炭水化物は、高強度トレーニングや長時間のトレーニングにより失われたグリコーゲンを補給するため、カラダづくりやリカバリーに摂りたい栄養素となのです。
つまり、高強度トレーニングだったり・・長時間トレーニングは、カラダを酷使し、骨格筋からグリコーゲンを消費するためにやはり炭水化物は取りたいです。

筋トレするひとにとって、炭水化物のメリットも紹介しましたが・・
たんぱく質メリットについて記載します。

タンパク質は、カラダづくりだったり・・体系の維持にとても関係してきます。 ほかにも、髪の毛だったり、皮膚や爪などにも必要な栄養素となるのです。

もっというと、今回のテーマでもある。
筋肉をつけるには、たんぱく質がないとつきません!
だからトレーニング後30分以内にたんぱく質(プロテイン)を飲んでいる方が多いのもひとつの理由です。

 

※体重1㎏あたりで4gの炭水化物を目安にトレーニング後の約4~6時間以内に摂取することが理想的とも言われています

【痩せない理由】ワークアウトを目指そう。トレーニングの仕方。【ロジカルシンキングダイエット】

ダイエット効果を高めたり、体脂肪を落とす目的であれば持久力系の筋肉を鍛える方法がベスト

さきほどトレーニングで週5回のジムに行き、そこで50回を10セットやるみたいな前述をしました。
読者のなかでとにかく、たくさんの数と量のトレーニングをしているよってかたは気をつけましょう。

なぜなら、それはオーバーワークになり、筋肉からエネルギーを奪う。いわばカタボリック状態になるからです。

今回は、カタボリック状態については抜きにして・・

そのたくさんの数と量をしているトレーニングのことを、持久系の筋肉といいます。

結論からいつと筋肉には、瞬発系の筋肉もしくは持久力の筋肉を鍛えるってことがあります。

実験研究結果では、ダイエット効果を高めたり、体脂肪を落とす目的であれば瞬発計の筋肉を鍛える方法がベストだと言われています。

ですが・・中にはこういった方もいます!
それは、瞬発力系の筋肉を鍛えても 太り やすくなる。と言うような言い方をする日本人トレーナーがいます。
しかし、瞬発力系筋肉を鍛えると太りやすくなるというのは大きな間違いです。

それどころか持久力系の筋肉を鍛えるよりも、 結果的には瞬発力系の筋肉を鍛えた方が体脂肪の付きにくい体質になります。
もし皆さんの中で、外見を良くする目的があれば、瞬発力系の筋肉を鍛えるのがベストです!


参考≫楽しみながら筋トレ【まずは体験から】

参考≫家でもできるトレーニング【無料体験あり。メディアでも取り上げられたオンライントレーニング】

瞬発系の筋肉については下記のリンクの本に詳しく記載されいます。
あなたにとって、これを読むことで、今までの筋トレのイメージが払拭されて、やる気へと繋がるでしょう。ざっくり説明するとワークアウトといって、脚がつま先内側重心で少ない数でなるべく自分にとっての高重量でやるトレーニング方法です。詳しくは下記にリンクを貼っときます。

 

日本人が持久系の筋肉を鍛えたがる理由は?

 

日本人が持久系の筋肉の筋肉を鍛えたがる習性を考察から紹介します。

日本人は「農耕民族」です。

早話、日本人トレーナーは農耕民族のために、 大好きな持久力系の筋肉を鍛えるトレーニングを過大評価して、 瞬発力系の筋肉がどんな働きをするのかを考察や良く調べもせずに、括ったように けなす人が多いようです。

日本は、根性論や努力の概念があり、勤勉さはあります。
しかしアメリカは、結果をだすために論理性と実験研究データを基にして、正確な合理的に判断でしていくのです。

なので、わかりやすくいうと、無駄なこと。余計な情報は断捨離していって、データをちゃんとたたき出していく考えかたが日本との違いはあります。

正直、日本は古き良くも悪くも伝統や常識を重んじる傾向があります。

伝統や文化を保とうとするのはいいかもしれませんが、結果となるとアメリカとかそのたの先進国には歯がたたないでしょう。

【痩せない理由】お腹の脂肪が落ちない理由【ロジカルシンキングダイエット】

お腹の脂肪のダイエット 皮下脂肪と内臓脂肪について

ダイエットしているのに、こんなことがあなたにとっておきていませんか?

お腹の脂肪が落ちないとか・・顔は痩せるがお腹の脂肪が落ちないなど・・

そんなお悩みのかたはいらっしゃいませんか?

体の脂肪って、加齢や食料不足で筋力が保てない場合は、他のどの部分よりも優先して 皮下脂肪を蓄える事、お腹を守る進化をするのです。
このお腹を守る進化こそが、現代社会でいう、「中年はお腹が出る」とか、「 痩せている女性がぽっこりお腹」で悩むといった原因をつくるのです。

つまり人間は、「どんなにカロリーを制限したり・・」、「有酸素運動で皮下脂肪を落としても」・・お腹の脂肪が落ちないです

もっというと、腹筋力がある程度強くなければ、お腹だけは皮下脂肪が残るように人間の身体は出来ているのです!

ですから、
筋力が弱くて痩せているけどお腹が出てるひとの場合だったり・・
加齢や運動不足で筋力が低下している人の場合なら、筋トレで腹筋を鍛えるだけでお腹の皮下脂肪は減少します!

※しかし、元々筋力が充分にあるけれどもカロリー摂りすぎで太っている場合は、
筋トレで腹筋を鍛えてもお腹の皮下脂肪は減少しません。

あなたのお腹に脂肪がつく理由で、腹筋力の足りなさの原因だったり、オーバーカロリー以外ならあることが原因かもしれません。

それはお腹が出る理由は、皮下脂肪だけではなく、内臓脂肪増加や腹圧減少も考えられるからです。
その腹圧の減少とは、お腹周りの筋力低下が主な原因です。

そして内臓脂肪は、「脂肪の過剰摂取」、「砂糖製品などの摂りすぎ」、「 カロリーの過剰摂取や運動不足」が原因で増加します。

なので、「 皮下脂肪を減少させる努力をしていれば過度には内蔵脂肪も溜まらないと言われています。

まとめ

ダイエット 基礎 女性でも簡単

結局ダイエットは、今回の記載したトレーニングについての予備知識やロジカルシンキングのダイエットです。

そして、それに加えてカロリー制限をする食べ物の取り方で大きく変わってくるでしょう。

日本人で、日本の食文化を考えた時に、炭水化物不足だと言う方は、ほぼいないでしょう。

もっとうと、日本は炭水化物の摂りすぎという方はかなり多いのではないでしょうか?
やはりあなたが「痩せたい」とか、「無駄な体の脂肪を落としたい」と言うならば、炭水化物の摂りすぎには要注意ですね。

ちなみに私も、炭水化物摂取には制限をかけています。
たとえば、「ご飯はお茶碗の半分を一日三食摂ったり・・」「おかわりのご飯を無くしたり・・」と工夫するだけで痩せていきます。

先ほども記載した通り、痩せるには基礎代謝上げること。もっというと基礎代謝を上げるには筋肉が重要なのは覚えておきましょう。

そして、お腹まわりもシェイピングしたいのであれば、腹筋の強化、腰周りの強化が必要となります。

だからこそトレーニングが大事となるのです。
結果として、太っていてお腹が出ている人はまず、さきほど記載した記事を参考に食事の内容を改善して、 筋力トレーニングを行い、適度な有酸素運動を行わなければいけません。

というように・・今回の記事をあなたに役立てることをねがっております。

わたしはうつ病克服ために筋トレをやり続けてて、効果をだしたので、ダイエット目的じゃなくても筋トレはオススメです。

 

トレーニングの上級者から知られていて愛用されている率が高いMyoroteinさんのプロテインは、一位かと思います。(生産国はイギリスからです。現金振り込みがなく、クレジット払いとなるのでカードがないかたは作ってみてください)
参考≫プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】 


マイプロテインアカウント登録はこちら

 

合わせて読みたい
>>参考:リーンゲインズ断食についての記事はこちらをクリック【簡単ダイエット】

◆プロテインとはそもそもなにかわからない方はこちらの記事を読んでください
>>参考:プロテインの説明とオススメ実証された。うつ病のあなたにMyproteinのプロテインをオススメする理由
◆プロテインを飲むメリットデメリット。
>>参考:プロテインのメリット・デメリットについて安全に成果が出るホエイプロテインとはアレの効果や副作用】

タイトルとURLをコピーしました