ダイエットや筋トレ関連

結果を出すダイエット成功方法。論理的こそダイエットの成功秘訣の近道になる。

おすすめの味は、マイプロテインのホエイプロテインのチョコレート味。
下記からフォローしてねー!

 

こんにちわ!とりしょーです。

皆様、今日は二回目ですが初めまして~ってことでよろしくお願いいたします。(^o^)/
早速ですが、皆さんはダイエットに興味がありますでしょうか?

結論から言うと、痩せること誰でも可能です。

ダイエットについて。

まず、ダイエットつまり、脂肪をそぎ落として本当に痩せたい方はいますでしょうか?
今日はざっくりですが簡単なアドバイスとしては、まず脂肪を減らすためには、最初にBIG3を鍛えると効率的に痩せていけるのはご存知でしょうか??

 

そもそも、BIG3を鍛えるとは何かね~?

 

 

BIG3とは?


それは、胸の筋肉、背中の筋肉、脚の筋肉のことです。
体の中で最も大きい筋肉と言われています。

その3つの筋肉とは?
・胸の筋肉
・背中の筋肉
・脚の筋肉

の部位ををちゃんと鍛えることで、基礎代謝が上がり、体が燃えているので痩せていく仕組みになるです。

基礎代謝とは、黙っていても痩せていことです。基礎代謝が上がるって表現もします。

トレーニングをする内容について

今までダイエット失敗して次何したらいいからわかない人や、
ダイエットをして脂肪を減らすことを目指している方や
とにかく痩せたいかた。

まず初めにトレーニングする内容を申し上げます。

”BIG3”
をメインにトレーニングしてください。
BIG3をメインとしたトレーニングをしていくことがまず痩せるには一番効果があり、見た目がよくなります。
私がやってみた感想としも、基礎代謝が上がるので痩せていくし、体がしまってくるのでお勧めですし、自分でもやってるので検証済みです。

筋トレ後のやることは、まずはプロテインが必須となります。

筋トレが終わったら、
30分以内にプロテインを飲むのがベストでいいです。

また、筋トレしてストレッチをしてください。なぜなら、次の日の疲労回復が早くなったり、筋肉痛をなるべく最小減抑えるには、ストレッチがいいですよ。

話は戻しますが、
トレーニング後は、”ゴールデンポイント”といって、体にプロテインが吸収しやすいので筋肉がつきやすいのです。

だから筋トレをして、30分以内にプロテインを飲むことを推奨致します。

そして帰宅したら、たんぱく質炭水化物は多めにとりましょう!
私事ですが、筋トレをして、軽くストレッチをして、30分以内にプロテイン飲んで家に帰宅したら、夜ご飯として、ご飯に納豆とたまごを混ぜて食べています。
更にたんぱく質取りたいので、胸肉の皮を剥いだの茹でて食べています。


この記事を読んでトレーニングに興味を持った方がいたら、今日の記事を参考にしてみてくださいね。

改めてBIG3について。

今日の、記事をまとめると。

とにかく、筋トレ初心者がするトレーニングのメニューとしては最初は、BIG3を鍛えるといいです。私もこれを推奨します。

改めて説明しますが、BIG3とは、胸と脚と背中の3つの筋肉です。

これを体の部位の中では、とても大きい筋肉なので基礎代謝上げるには、このBIG3の部位を鍛えることをオススメしています。

また、トレーニング後の30分以内にプロテインを飲み、軽くストレッチをして、帰宅後に夜ご飯でも、高たんぱく質なものを食べましょう。


また、注意なのですが、その1日ですべての筋肉をトレーニングしようと思わないでくださいね。
なので、胸と脚と背中の3種目を一気にやるのはお勧め出来ません。

各部位それぞれ2~3日おきに、最低週3日ペースでトレーニングをするのがベストです。
たくさん何セットも何セットもたくさんという、数だけ鍛えればいいってわけじゃないです。

トレーニングは奥が深いのです。
筋トレは、的確に狙った部位を、”収縮、ストレッチ”を使って、今後は重量を上げていかないといけません。じゃないと筋肉がつきづらいのです。僧帽筋など変なとこに筋肉がつくことだってありえます。


でも、トレーニングは痩せることもできますし、筋肉がつくから引き締まった体になりますし、やりがいにもなるのでトレーニングはお勧めしています。


上記のことなどを踏まえてトレーニングをやると、筋肉がつきやすいのでお勧めです

筋肉がつく=体の脂肪が燃えるようになるので、痩せれます。


※今後として、次にトレーニング始めて、慣れてきたらフリーウェイトにも挑戦してください。(バーの使い方はスタッフさんに聞いてください。むやみにやると大けがもしますので注意です。)

余裕出来たら、補助などついてくれる人がいたら、フリーウェイトから始めて、フリーウェイトしたら、マシーンに移る流れのトレーニングをして、更に余裕出来たら、最後にケーブルトレーニングをすると効果が出やすいです。(余裕出来て、興味があったらやってください。)

今日のトレーニングのまとめ

私はトレーニング歴は10年はしてますが、トレーニングの知識を入れてバーを使って、利かせるトレーニングをし始めたのはここ2年前ぐらいです。

二年間トレーニングことワークアウトしてきた感想としては、先ほど記載したようなことをやりつづけると体がかなり引き締まりました。

なので初めてトレーニングをする人の順番としては、胸と背中と足の筋肉をやりましょう。

トレーニングは何したらいいかわからない人は、まずはBIG3のトレーニングをしてみたらいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました