Sponsored Links
うつ病克服・ポジティブ思考のコツ

【初心者必見】BIG3を鍛えて皮下脂肪を落とそう【無料でワクワクする】

Sponsored Links
プロテイン マイプロテイン 痩せながらフレーバーを楽しむ
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事はあなたがもしダイエットをしたいなら、無料でワクワクにもなるダイエット方法を紹介します。

そして、そもそも筋トレをするのは決めたはいいが・・そもそも初めにどうしたらいいのか知りたいひとには最適な記事となるでしょう。

先に結論から言うと痩せることは誰でも可能です。そして、無料でワクワクしながらできるので紹介させていただきます。

そもそも読者のなかで、ワクワクしながらダイエット方法なんてないとか・・筋トレなんてその辺で腹筋していたら痩せれるとか・・そんな風にマイナスに思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

そして、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

・筋トレは何からしたらいいのかを具体的に知りたい

・筋トレしたら、どういうメリットがあるの?その痩せる秘訣は?

・スポーツジムいってもは、本当に痩せれるの?

・スポーツジム通いを検討しているけど、難しいのかな?

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私も筋トレして5年以上はなって、現在でも筋トレ真っ最中ですが、ダイエットにオススメの内容はもちろん、そこで得られる需要までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、初心者向けに痩せる秘訣、楽しみの見出し方、オススメに触れていきたいと思います。

当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「ジムにいこうか・もうちょい考えるか」がハッキリするでしょう!

Sponsored Links

【初心者必見】BIG3を鍛えて皮下脂肪を落とそう【無料でワクワクする】

big3 初心者 基礎代謝 無料でワクワク

今回の記事は、かなりの初心者向けでこれからトレーニングをしようと思う方向けになっております。

まず、「あなたが痩せたい」とか、「簡単に痩せるトレーニング方法についてお伝えします。」

ダイエットを成功させる。もっというと脂肪をそぎ落として痩せるには、BIG3を鍛えること推奨します。

つまり、筋トレの初歩的な人が脂肪を減らすためには、最初はBIG3からを鍛え始めることが、効率的に痩せていくのです。

では、BIG3とはなにか?

それは、胸の筋肉、背中の筋肉、脚の筋肉の3つの部位の筋肉がBIG3といいます。

そのBIG3とは、体の中で最も大きい筋肉と言われています。

胸の筋肉、背中の筋肉、脚の筋肉の部位ををちゃんと鍛えることで、基礎代謝が上がる科学的理論から体が燃えているので、脂肪が燃焼して痩せていくという仕組みなのです。

 


基礎代謝とは、あなたが黙っていても痩せていくことです。基礎代謝が上がるって表現もします。
寝ている間も燃焼しているので痩せるということにもなります。

 

【成果】筋トレ後に〇〇っていうことをすると痩せます。【楽しみ方・ワクワク】

 

女性 オススメ big3 初心者 基礎代謝 無料でワクワク

読者のなかで、
筋トレはつまらにものだとか・・
筋トレはストイックだけあって、大した面白みがない

というようなイメージしかないかたも少なからずいるとおもいます。

しかし、この章でわたしが言いたいのは、プロテインがあれば無料で出来るんだし、いまのプロテインはおいしいのでゴクゴクいけるのでそれが楽しみでワクワクするのですよ。

もっというと、そのおいしいプロテインを飲みたいのもあるからこそ、その日の筋トレは頑張れるのです。そして、筋トレが終わった時のご飯は太らないでそれがまた楽しみなのです。

こうやって、筋トレするためのワクワク感を見出すことで、スポーツジムでの筋トレも続くメリットなります。

では、もっと具体的に説明しましょう!

筋トレが終わったら、30分以内にプロテインを飲むのがベストです。

それはトレーニング後の、”ゴールデンポイント”といって、体にとって最もプロテインが吸収しやすくなるので筋肉がつきやすいということです。
だからこそ筋トレをして、30分以内にプロテインを飲むことを推奨してします。

そしてさきほどのようにスポーツジムなどから帰宅したらご飯をたくさん食べましょう。(たんぱく質炭水化物は多めにとりましょう!)

 

私はこんな感じです。参考にどうぞ!

スポーツジムなどで筋トレが終わって、軽くストレッチ(喉乾いていたら先にプロテインを飲む)してから、30分以内にプロテイン飲んで家に帰宅したら、夜ご飯は納豆ご飯と、おかわりでたまごかけごはんで食べています。

おかずは、基本たんぱく質の量を取りたいので、胸肉の皮を剥いだの茹でて塩コショウなどで食べています。

※卵と納豆を組み合わせて食べるのは、オススメされていないです。
なぜなら、卵には、納豆に含まれている「ビオチン」の吸収率を下げる成分が含まれています。
栄養素を効率よく利用するうえで相性が悪いことから、「食べ合わせが悪い食材」と言われます。

 

また、筋トレしてストレッチをしてください。なぜなら、次の日の疲労回復が早くなったり、筋肉痛をなるべく最小減抑えるには、ストレッチがいいですよ
 


もしこの章を読んでみて、トレーニングに興味を持った方がいましたら参考にしてみてくださいね。

そして、おすすめの記事を紹介します。
それは、トレーニングの上級者から知られていて愛用されている率が高いMyoroteinさんのプロテインは、わたしのなかで一位かと思います。詳しくは下記にリンクをはっとおきます。(生産国はイギリスからです。現金振り込みがなく、クレジット払いとなるのでカードがないかたは作ってみてください)
参考≫プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】 

 

【マイプロテインアカウント登録はこちら】

 

◆プロテインとはそもそもなにかわからない方はこちらの記事を読んでください
プロテインの説明と概要。
◆プロテインを飲むメリットデメリット。
→プロテインのメリット・デメリットについて

【女性にも出来る】BIG3のトレーニング方法【成果出る】

女性にも出来る big3 初心者 基礎代謝 無料でワクワク

わたしは、BIG3の筋トレは女性にも安心安全でできるトレーニングだと思います。
そして、筋トレ初心者がまずするトレーニングのメニューとしては、BIG3を鍛えることだと思います。

推奨します。

BIG3とは、胸と脚と背中の3つの筋肉で、体の部位の中では、とても大きい筋肉なので基礎代謝上げるには、まずこのBIG3の部位を鍛えることをオススメしています。

ちなみに筋トレは、楽しくワクワクしながら、行ってください。
そして、その1日ですべての筋肉の部位をトレーニングしようと思わないでください!
もっというと、胸と脚と背中の3種目を一気にやるのはオススメは出来ません。

そして、各部位それぞれを2~3日おきに、最低週3日ペースでトレーニングをするのがダイエット効果を出すにはベストなやり方です。(なので、たくさん何セットも何セットも数だけ鍛えればいいってわけじゃないです)

トレーニングはダイエット効果や痩せることだってできます。
そして、ちゃんとやれば筋肉がつくことになるので、引き締まった体になります。

やりがいにもなるのでトレーニングはオススメしています!

筋肉がつく=体の脂肪が燃えるようになるので痩せれます。

 

トレーニングには、家でできる自重トレとフリーウエイトがあります。
なのであなたがもしスポーツジムなどで筋トレをするならば、まずはバーなどを使ったトレーニングではなく、マシーンを使ったトレーニングがオススメです。(安全のため)

そして、慣れてきたらフリーウェイトにも挑戦してください!

フリーウェイトのつまりバーの使い方は、スタッフさんに聞いてください。(むやみにやると大けがもしますので注意です。)そして、補助などついてくれる人がいたら、フリーウェイトから始めて、終わったらマシーンに移る流れのトレーニングをしてください。更に余裕が出来たら、最後ケーブルトレーニングをすると効果が出ます。

・トレーニングでは自重トレがあります。腕立て伏せとか、背筋ですね。
なので、家でもやりましょう。
 
・トレーニングは奥が深いのです。
筋トレは、的確に狙った部位を、”収縮、ストレッチ”を使って、どんどん重量を上げていかないと筋肉はつきません。そして間違ったフォームでやると僧帽筋などに筋肉がついてなで方になることだってありえます。

・スポーツジムなら、ベンチプレスするために、バーの使い方はスタッフに聞いてね。



参考≫楽しみながら筋トレ【まずは体験から】

参考≫家でもできるトレーニング【無料体験】

まとめ

私は自重トレなど含めて細かいことをいうと、トレーニング歴は10年は経っています。

そしてトレーニングの知識を入れつつも、バーを使ったり、利かせるトレーニングをし始めたのはここ2、3年前ぐらいからです。

そんなトレーニングをして先ほど同様のBIG3をメインに鍛えてったら、体がかなり引き締まりました。

トレーニングは何したらいいかわからない人は、まずはBIG3のトレーニングをしてみたらいかがでしょうか。

・今までダイエットに失敗してどうしていいからわからなかった人・・
・ダイエットをして脂肪を減らすことを目指している方・・
・とにかく痩せたいかた・・

などのかたも今回の記事は、参考になったと思います。

何度も言います。
”BIG3”をメインにトレーニングしてください!

BIG3をメインとしたトレーニングは、痩せるには一番効果があります。

そして、痩せて見た目をよくすると自信がつきます。


私の体験談としても、基礎代謝が上がるので痩せていくし、体がしまってくるのでスリムなってきてお勧めです。

自分でもやってきたのでうまくいくのは検証済みです。

一応、下記にスポーツジムのリンクを貼っときます。

 

参考≫楽しみながら筋トレ【まずは体験から~。】

参考≫家でもできるトレーニング【無料体験・オンライン】

 

タイトルとURLをコピーしました