Sponsored Links
うつ病克服・ポジティブ思考のコツ

【うつ病克服】やばい奴との人間関係を断つと幸運がくる話【人間関係断捨離】

Sponsored Links
深層心理 心理学 上から目線 外交的で見栄っ張り
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

 

今回はタイトル通り、やばい奴との人間関係を断つと幸運がくる話です。

そのヤバい奴とは、”上から目線の人や外交的で見栄っ張りな人”の深層心理を記載します。

先に結論からいうと、そのヤバい奴の特徴で見られる。上から目線の人や外交的で見栄っ張りな人”の深層心理は、自分の能力を自覚しているので自信がないっていうむなしい結末だったって答えです。(自信がないっていうけども、不安感じやすいがゆえにきてる自信のなさ。いわば繊細)

深層心理の知識を身に付けられる事で、ストレス解消だったり・・葛藤を取り除けて幸せ感がますという風な思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

しかし、深層心理その名を聞いた事はあっても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

 

・ヤバい奴と離れるきっかけについて具体的に知りたい

・深層心理を学んだら、どういうメリットがあるの?それで、幸福感が増したり・・いい人間関係としてやっていけたりするの?

・人間関係は、心理や深層心理を使っていい人間関係学べるみたいけどどうなの

・人間関係の断捨離検討しているけど、どうしよかな・.・

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私もこの深層心理を生活に取り入れて、自分の生活に役にたてることはもちろん、そこで得られるメリットだったり・・うつ病克服までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、やばい奴の特徴から、人間関係の役に立てることのメリット、うつ病克服に触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「生活で今回の記事の内容を取りいれるかいれないか」がハッキリするでしょう!

Sponsored Links

【うつ病克服】やばい奴との人間関係を断つと幸運がくる話【人間関係断捨離】

人間関係 断捨離

あなたが周りにやばい奴がいて、そんなやばい奴のとの人間関係を断つことで幸運が舞い降りてくる話します!
そんな、やばい奴こと嫌な人はこんな特徴があります。

それは、上から目線だったり・・見栄っ張りだっていう特徴があります。

先に結論からいうと、
上から目線だったり・・見栄っ張りの人の深層心理でいう正体は、「自分の能力に不安を感じやすい」ということです。

もっというと、そんな「上から目線」だったり・・「見栄っ張り」のひとは、自分の能力を自覚してる人ほど上から目線だったり・・見栄っ張りになる傾向があるのです。

なので、もしこういう人に既に出会っている読者さんがいたらもうわかりましたね!
そうそれは、「不安で自分に自信がないからこそ、上から目線のスタンスでわざわざあなたに近寄ってくる」のですよ。

あなたが正常であれば、非常に迷惑な話であります!
ですが、ここで前述の記事を思い出してくださいね。

それは、皆さんの中で、こういった上から目線の方に悩まされたり・・ストレスで悩まされたり・・すごい腹立ったことの経験があったら、こいつは「自分に自信がないんだなぁ」って、俯瞰して思えたら笑えてきませんか?
そう、その程度なんですよ!笑 わたしもこんな時、そういう風に思えたら心の中で笑えてきました。

実は、こういう人って、自分に自信がないどこじゃなく、不安が感じやすいメンタルの脆さが露呈している程度なんですよ。だから「精神疾患にかかりやすい人」だともいえます。
不安が感じやすいからこそ、それが過度に神経質になって、被害妄想のようにゆえに上から目線になるのです。

わかりやすくいうと、超神経過敏な性質とわたしは考察しています。
とにかく、自分で「能力を変えれない。」って決めつけている人ほど、上から目線なるということですね。
つまり、「自分はこれ以上成長できない。」、「自分の能力が低くて、人の上に立てれない」って思っているのです。

そんなひとが上から目線なる傾向が高いと深層心理では言われいます。

「成長できないと決めてつけてる人」や「新しいもの取り入れることができない」傾向の人がなりやすいです。

後ほど紹介しますが、「上から目線の人は、簡単で手間のかからない仕事しかお手にかからない」っていう実験研究データがあるので、次の章で説明させていただきます

【上から目線の人の深層心理】簡単で手間のかからない仕事しか、お手にかからないってデータがある

人間関係が破綻を崩壊

それでは、「上から目線の人は、簡単で手間のかからない仕事しかお手にかからない」っていう実験研究データについて紹介します。

あなたの周りに簡単な仕事を見つけては、それで自己満足で回っちゃうかたはいらっしゃいませんか?

そもそもなぜ?

・簡単な仕事を見つけては、たくさんの仕事をしてるフリをするのか?
・そして、やらなくていい仕事ばかり手を出すのか?

そんなひとの深層心理を紹介させていただきます

 

実は、これは自分が上から目線を保てるように、「簡単なものを見つけては、たくさんの仕事をしてるフリ」をするのです。(やらなくていい仕事ばかり手を出すのです。)
それは、なぜかというと簡単で手間のかからない仕事していたら、失敗をしなく済むから、自分の自尊心が傷つかないためにこういった余計なことをするのです。

もっといういと、
そんな自分の自尊心を傷つかないが故に、簡単で手間のかからない仕事をしていたら、デメリットとしてもそういうことをしているので失敗はしないですが、自分は成長しないのです。

そう、悪循環なことに陥っているのです。

自分の能力に自信がないから上から目線になり・・
上から目線になりたいからこそ手柄な仕事しか手を出さないからこその悪循環にまた成長しないをくり返しています・・

結果論でいうなら、「自分に自信がないために簡単なことを見つけてはいるので、だからどんどんまた自信がなくなる負の悪循環が生まれるのです。
そして、上から目線の人がやりがちな、しなくていい仕事とかを増やしては、たくさん仕事をすることになるから、錯覚に陥いて、「これだけ出来てるから自分は有能じゃない?」みたいな錯覚状態に陥るのです。
だから大きいことにチャレンジもしないし、そもそも論や本質と向き合わないし、手軽なやり方を考えるのです。

 

これが今回のタイトル通りにもある。
上から目線のひとの深層心理のなんと虚しさという研究結果が出ています。
わたしの個人的な意見でも、こういった人は周りにいましたし自分でそんな錯覚状態になっているのがわからないのです。皆さんの、周りにもこういったかたはいると思います!これが今回の記事で記載した深層心理でした。

 

ちなみに、そういった錯覚に陥る人の対処方法については、
いつか没落してくとなるので、温かい目で見守りほっときましょう!没落していきます!

 

次に外向的で見栄っ張りな人の深層心理を記載します!

自分で、簡単な仕事だったり・・自分なりの考えを作り出すが、一方で周りはどんどん成長するから、自信がないのでまた上から目線になるという負のループの現象が起きてきます。
本人は、これが悪循環だということに気がつかないことに陥るのです。(何度もいいますが周りは迷惑ですよね。汗)

【実証】外交的で、見栄っ張りな人の深層心理について!【こんな実験研究結果があります】

先ほどの上から目線の人の深層心理に、ちなんで外交的で見栄っ張りなひとの実験研究結果がでています。
さきに結論からいうと、外向的で見栄っ張りな人ほど、最も破産するという実験研究結果があります。

なぜ、破産までいくのか?
そんな外向的で見栄っ張りな人は、不安だからこその他人から”どう見られていること”をとても気にしています。
例えば、普通の感覚でいえば「自分の会社が赤字なったら、今は節約しないとなー」って考えるのが普通ですよね。やりかたはいろいろあっても
節約の行動をしますが・・

外向的で見栄っ張りな人は赤字だからこそ、むしろ使っちゃうのです。
なぜなら、不安で他人の目が気になるせいであいつ赤字だー」とか「お金ないやつだな」って思われたくないために見栄っ張りだったり・・虚栄心ためにむしろお金を使う深層心理が実験研究結果で証明されいるのです。
つまり、他人から自分を認めてもらわないと、「不安で不安でしょうがない」ために皆から認めて欲しいが故に赤字だからこその不安煽り、更にお金使って、破産までいくのです。

これも、承認欲求だとわたしは考察しています。そして、客観的にみるちからが低いからだと考察しています。

 

先ほど同様、不安からくる自信のなさってことでは共通しています。
そそいて、外向的で見栄っ張りは、稼いだらお金をたくさん使うのです。
経済状況悪くなったら、もっともっとお金を使う傾向が高いのですよ。

そんな、見栄っ張りな人は、自分で「ヤバイ!お金が苦しくなってるのを皆にバレたらどうしよ??自分が見栄をはれなくなたらどうしよ!」って不安からくる恐怖を感じてしまうのです。
普通なら、この場合は「ヨシ!自分で頑張ってお金稼ごう!」ってなりますが、
ところが、外向的で見栄っ張りな人は、節約や仕事を頑張るではなく、今までより、よりお金を使うことにより、「あいつ最近稼いでね?」って見られるようにするのです。

心の内側で、「自分の不安をうめるために凄いな。あのひと」みたく、そう思ってほしい心理が起きているからこうなるのです。

そして、それが止まらなくなり破産していくのです。

追い詰めれば追い詰めれるほど不安から見栄っ張りなり破産していくのです!

本来、必要なのは実績や成果なのに、手軽なやり方で他人から賞賛を補おうとするからこういう結果が起きるのです!(このまま止まらないままなので、ほっておきましょう。没落しますので。)

まとめ

人間関係 うらぎられない

最後の章となりましたが・・上から目線の人の深層心理だったり・・余計なことばかり見つけて過信しているひとの話だったり・・外交的で見栄っ張りなひとの深層心理は今回の記事でつかんだはずです。

なので、あなたの周りにいる可能性も高いので、是非生活で活用して頂けると幸いです。

今回のテーマと関係しているので、プチ情報としても、交渉が下手な人ほど、自分の見栄や虚栄心からくることにしか興味もてないといった実験研究結果が出ています。

また、見栄っ張りが暴走すると、共感力が落ちて、相手の考えていることがわからなくなるという科学的根拠が出ているので是非、生活に役にたててくださいね!(つまり、ヤバイ人になる)

そしてそんなひとの対処方法は、上から目線で見栄っ張りはダブルであることが多いのですよ。そして、今後没落してくことに気づけずにこうなるのです!

ちなみに、そんなひとに手を貸さないほうがお互いのためにいいですよ。
なぜなら、仮にこっちが手を指のべる助けを出すと、見栄っ張りだからこそ助けには乗らないからです。
一番は、密かに距離を取るのが最適です!

 

以上、嫌な人の上から目線だったり・・見栄っ張りの人の深層心理の正体でした。

タイトルとURLをコピーしました