【疲れる原因がわかる】エナジーバンパイアの種類は10タイプに分かれる!

Sponsored Links
※当ページのリンクには広告が含まれています。
【目から鱗】エナジーバンパイアの種類は10タイプに分かれる!
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

こんにちわ。
とりしょー(@torishow)です!

 

  • エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)でも、10種類別に分けられるって本当?
  • 身近に「エネルギーバンパイア」らしき人いるけど、具体的に知りたい
  • エネルギーバンパイアの対策として、いろんなバンパイアを事前に知っておきたい

…そんな方はぜひお読みいただければと思います。

 

  • 「この人といると、なぜか疲れる…」
  • 「少ししか話していないのに別れた後、なぜか気分良くが沈むし、イライラする…」

というイメージするかたもいますが、間違ってませんが「見抜きにくいバンパイア」がいます。

そもそもエネルギーバンパイアは、「エネルギー泥棒」とも言われます。

せっかくの本来持つ高い波動を奪っていくように、寄って、たかっては、何か理由にしてエネルギーを欲しがる人がいます。

こういう人に限って、もしあなたが仮にどんなに力を貸しても、何を差し出しても、ちっとも満足しないで「もっとほしい!」なんていうならば、このタイプはエネルギー泥棒(エネルギーバンパイア)でしょう。

そこで本記事では「10種類別のエナジーバンパイア」について解説してますので、あなたの身の回りにいるエネルギーバンパイアはどれに値するのかぜひ確認しましょう。

 

そして本記事を最後まで読むことで、より明確に人型バンパイアを見抜くことにも繋がりますし、防衛策にもなるメリットもなるので、最後までご覧いただけるとありがたいです。

本記事の内容まとめ
  • エナジーバンパイアには10種類に別けられる
  • 被害妄想バンパイアとは
  • 優柔不断バンパイアとは
  • 不平不満型バンパイアとは
  • 自己優先型バンパイアとは
  • 批判大好き上から目線バンパイアとは
  • 嘘つき型バンパイアとは
  • 一見ポジティブ偽善者型バンパイアとは
  • 矛盾だらけ自己正当化型バンパイアとは
  • 気分屋型バンパイアとは
  • 生きる屍(しかばね)型バンパイアとは
  • まとめ

 

【本記事の信頼性】

 

 

とりしょー
とりしょー
※エナジーバンパイアに対して、
〇「この人といるからわたしは疲れるのだ!という被害者意識が強いパターン」
〇「嫌だからあの人はエナジーバンパイアに違いない!」
というだけで判断しないことをオススメします。
\\登録無料・定期的にクーポンがもらえるメリットあり//

【二者択一を一問一答の鑑定します】ココナラ公式サイトはここをクリック

 

【check①】詳細不要!とにかく占いの結果だけの方へ!上記のリンクから公式サイトに飛べますので、登録するとスムーズに安心して、サービスを始められますよ。

【check②】ココナラサービスにて「一問一答の鑑定します」+「あなたに必要なメッセージ」をつけて鑑定いたしますので、下記の画像のようにココナラ検索窓に「 とりしょー 」と検索すると、出展先がありますので興味がある方はご依頼ください(当サービスはいくつも出展先がございますので、別出展とお間違いないようご注意ください。)

⇒ 無料登録はこちら
⇒ 続けて登録際に紹介コードの欄に「 NNCP5V 」と入力していただけると自他共にポイントが入る仕組みなので協力していただければ幸いです。

 

 

 

 

Sponsored Links

【意外にも多い】エナジーバンパイアには10タイプの種類があるよ!

エナジーバンパイアと 10種類

とりしょー
とりしょー

10種類別のエナジーバンパイアがいますが、必ずしも一つだけとは限りません。
※今回紹介する中で、複数のタイプを持ち合わせている人もいるってことです。

 

極力、エネルギーバンパイアは、あなたのエネルギーをこっそり奪って、一緒にいることで、最悪の気分になる。ってこともあるので、近づかないほうがいいです。

ちなみに、そういう人に力を貸したり、一緒にいたら、あなたまで気分が悪くなるデメリットがあります。

 

ですので、あなたの周囲に潜んでるかもしれない「エナジーバンパイア」=「エネルギー泥棒」のかたを見分けるために、しっかり本記事のようなところで情報を頭に入れてみましょう。

 

 

そもそもエナジーバンパイアと関わると

  • ○○君(さん)とお茶して帰ってきたら、ぐったりして、お昼寝しないとちょっと復活できないほどになる
  • 会っているときはそうでもないが、別れ後にどっと疲れて、イライラしてくる…

 

わたしから見たら、人のポジティブなエネルギーを奪って、マイナスな思いをさせる(邪気を吹き込む)のですから「関わると不幸になる人」としか思えません。

 

そんなエナジーバンパイアでも、掘り下げると10種類別に別けることができます!
まずは、以下にまとめたので参考にどうぞ!

 

バンパイアの種類別 危険度(1~4段階) 特徴
被害妄想バンパイア 1
  • 誰かのせいにする
  • 自分が被害者に仕立てる
優柔不断バンパイア 1
  • なかなか決心つかないから、周囲が振り回されてエネルギーが消耗
不平不満型バンパイア 1
  • 口を開けばあら捜しや悪口ばかり
自己優先型バンパイア 2
  • 自分のことばかりお話する
  • 人の話ももっていく
批判大好き上から目線バンパイア 2
  • 貶める(おとしめる)ことで、優越感を抱き、相手からエネルギー奪う
嘘つき型バンパイア 2
  • 自分が有利にもっていくために、ウソをつく習慣がある
一見ポジティブ偽善者型バンパイア 2
  • 悪口も批判もなく一見ポジティブだけど、正直な自分をさらせない
矛盾だらけ自己正当化型バンパイア 3
  • 矛盾だらけことを言って、相手の頭を混乱させてエネルギーを奪う
  • 何を考えいるのが見当つかず、DV男に多い
気分屋型バンパイア 3
  • 地雷をもっている。相手の何げない一言や態度などに反応し、態度が急変する
  • 気分の落差が激しい
生きる屍(しかばね)型バンパイア 4
  • 最もやばいエナジーバンパイア
  • 肉体から精気がなくなってしまたかのような状態の特徴がある

 

 

とりしょー
とりしょー

特に驚きなのが、エナジーバンパイアでも、強力なエナジーバンパイア(通称:生きるしかばねバンパイア)がいること。

それは生命力の源である精気が抜けてしまったような特徴があります。です。「生きるエネルギーがどこかになくなってしまい、笑っているのに感情がまったくない」状態のバンパイアとなります。

 

 

補足ですが、エネルギーバンパイアとは何?と思ったかたがいましたら、以下のリンクも合わせてどうぞ!
>>参考:エナジーバンパイアについて網羅的に知りたい方はここをクリック

【芸能人に多い噂だけでなく】エナジーバンパイアとは?見た目や顔つきの診断はむずかしい
エナジーバンパイア 顔#エナジーバンパイア 離れると#エナジーバンパイア 女#エナジーバンパイア しつこい#エナジーバンパイア 見た目#エナジーバンパイア 明るい#エナジーバンパイア 診断#エナジーバンパイア 縁切り#エナジーバンパイア 職場#エナジー バンパイア 末路#エナジー バンパイア 縁切り#エナジー バンパイア 診断#エナジー バンパイア 結界#エナジー バンパイア お守り#エナジー バンパイア 職場#エナジー バンパイア 対処 法#エナジー バンパイア 特徴#エナジー バンパイア 目 つき#エナジー バンパイア 恋愛#エナジー バンパイア 芸能人#エナジー バンパイア 病気#エナジー バンパイア しつこい(ここから下は10から100)#エナジー バンパイア 因果 応報#エナジー バンパイア 女#エナジー バンパイア 明るい#エナジー バンパイア 生霊#エナジー バンパイア エンパス#エナジー バンパイア 親#エナジー バンパイア 家族#エナジー バンパイア パワーストーン#エナジー バンパイア 旦那#エナジー バンパイア 自分#エナジー バンパイア 撃退 法#エナジー バンパイア 撃退#エナジー バンパイア 原因#エナジー バンパイア 無視#エナジー バンパイア 治し 方#エナジー バンパイア 本#エナジー バンパイア 母親#エナジー バンパイア 眠気#エナジー バンパイア 治す#エナジー バンパイア 治療#エナジー バンパイア チェック#エナジー バンパイア 退治#エナジー バンパイア 対策#エナジー バンパイア スピリチュアル#エナジー バンパイア 症状#エナジー バンパイア 塩#エナジー バンパイア 顔#エナジー バンパイア 彼氏

 

 

被害妄想型バンパイアは、めんどくさい

被害妄想型バンパイア

とりしょー
とりしょー

被害妄想バンパイアについて紹介します。

 

一言でいうと「誰々のせい」とか「物のせい」など○○のせいにする特徴があります。

 

 

あなたの周囲に以下のようなことをする人はいませんか。

  • 上手くいかなくなる原因を外部(誰か)せいにして自分は可哀そうだ。
  • 自分は可哀そうだと被害者の視点になる
  • メソメソして悲劇のヒロインになる。

といった人がいませんか。

上記は「被害妄想バンパイア」の代表的な例題です。

 

もし上記を聞いて

  • 「それあの人かも…」
  • 「むしろ自分かも?」

って方は、エナジーバンパイア化をしているかもしれませんね。

 

 

自分を哀れむ言葉が飛び出すという人がいますよね。
、何かにつけて「誰かのせい」「あの人のせい」「会社のせい」といったように自己憐憫が強いから、
どうせ私なんて…みたくなる人は「被害妄想バンパイア」かもしれません。

 

 

優柔不断型バンパイアは早くしろと思う。

とりしょー
とりしょー

優柔不断バンパイアは「八方美人に多い」と言われます。

周囲に人振り回して、イライラさせ、ポジティブなエネルギーををじわじわと奪いとっていくような人はいませんか。

 

 

例えば、欲張りでリスクをとることができないので、、

  • 自分の批判対象になるの避けて、皆に好かれたくて、ハッキリ結論ださない。
  • 自分にとってのいい機会を失いたくないので、決心つかないために一緒にいる人は振り回される。
  • 買い物で購入するときに、いつも決心つかずに長時間待たされる
  • 一緒に食事するにも、メニュー決めるのに全然決まらない。

こうして優柔不断で振り回してはイライラさせ、毎回なのでメンタルが削られ、生命の源であるポジティブなエネルギーをじわじわ奪うのです。

 

 

︎優柔不断バンパイアは、欲張りであって八方美人です。
待たされる側は、時間と待たされているエネルギーがどんどん奪われていくので、イライラしてきます。

 

 

不平不満型バンパイアは、終止グチイチイチ文句で嫌だ。

 

とりしょー
とりしょー

不平不満型バンパイアは、とにかくあら捜しをして、口を開けば悪口だらけ…

 

あなたの身の回り何かにつけて「悪口」や「あら捜し」をするかたがいませんか。
結局、終始たどり着く話は悪口などネガティブエネルギーを出すこと
相手を褒めること知らないので、言動がとにかくネガティブ!

 

例えば、

  • 「あの人お金あっていいね」比べて私は幼少期から苦労して…と不平不満を言い出す。
  • お金があって、親の援助があっていいね。だけど世間や苦労を知らなそう…
  • 食事でもせっかく作ってもらったものに「味が薄い」「味が濃い」「手を抜いた?」などと何かしらケチつける
  • あの人見た目いいけど、社会性ないね
  • 美人だけど化粧のおかげしょ??

といったように始めにネガティブな言葉を言ったり、ケチつけたり、悪口ばかりです。

 

この不平不満バンパイアは、ご近所さんや親戚でも姑でも、上司でも部下でも至るところにいます。

とりしょー
とりしょー

不平不満バンパイアは非常に多いこと!

 

不満バンパイアは、悪口を言ってすっきりしますが、
結局、悪口を忘れずに繰り返してネガティブな言霊をいいます。「何かしら理由をつけて、相手のせいにする」 「自分は卑下しない」会話のほとんどは、「だいたい悪口や「人の粗探しばかりしてる」ので、
一緒にいる人は、小言を聞かされるのでエネルギーを徐々に奪われていき、消耗していて、クタクタになったりする人もいます。

 

 

 

自己優先型バンパイアは、仕切り矢だが自己中心的で自分のことしか考えれない。

 

とりしょー
とりしょー

自己優先型バンパイアとは、自分が都合のいいようになるために、周囲の人を仕切ってコントロールする特徴があります。

 

周囲に自己中心的にパパっと決めてしまう人はいませんか。

 

こういう人は自分のことしか考えていないので、相手の意見を聞こうとする考えが及ぼないから結果的に自己中心的になるのです。

 

言ってしまえば、自分のこと以外には興味がないのかもしれません。

 

例えば、何かグループ行動をしていても、仕切る人っています。
しかし仕切るひとでもいろんな人がいて、その仕切りに対して口出しをしようものなら、言いくるめたり、言い負かしたりします。なんでもかんでも独断で決めてしまう親のような人です。

 

 

こういった人と一緒にいると、自己中心的で強力な邪気のエネルギーに負けてしまい、顔を合わせるたびに、ポジティブな精気を吸い取られ、疲れがひどくなります。

 

 

ですの周囲に「周りのひとが口を差し込む暇もないほど、自己中心的にパパっときめてしまう」「相手の話をほとんど聞かなく、会話のほとんどが自分のこと」っていう人は、自己優先型バンパイアかもしれません。

 

 

とりしょー
とりしょー

一見、任せておけば何でも決めてくれるので楽だと思っていたが、
自分自身にとって、有利になるように物事を選ぶので、一緒にいると存在価値を見いださせなくなります。

 

自己優先型バンパイアは、自分のことしか考えていないので、
・全然、人の話を聞かない人
・自分のことばかりお話しする人
・話題を重ねてもっていく人という特徴があるので、自分のペースがどんどん奪われるのでエネルギーが奪われます。

 

批判大好き上から目線バンパイアは、よくいたタイプ。

 

とりしょー
とりしょー

批判大好き上から目線バンパイアを解説します。

会社や家族や友達などのどこかに一人はいるタイプです。

 

 

周囲に常に上から目線で、「相手を見下し、批判ばかりする」人はいませんか。

 

本章で紹介するバンパイアは、劣等感が強く、インナーチャイルドが癒されていないまま大人になってしまった方が多いです。
言ってしまえば心理学でいうところの「アダルトチルドレン」でしょう。

 

とりしょー
とりしょー

批判大好き上から目線バンパイアは、過去に兄弟や周囲と比べられて育ってきたので、心の傷が癒されていない。

例えば、

  • 常に他人と比べていて、第三者の名前を出して、○○君のようになれないよ。
  • そうなんだから、○○さんに勝てない
  • もっと○○さんみたく頑張らないとね…出来が全然違う!
  • ○○さんすごいんだから、お前も見習えよ(夫婦間でよくある)

※批判しやすい人を狙います。夫が妻にいうパターンもあります。

 

といったように、自分の能力をさておき上から目線で相手を批判して、貶める(おとしめる)ことで優越感を抱くいたことで餌にして、相手のエネルギーを奪います。

 

 

また批判大好き上から目線バンパイアは、

  • 「他人を見下したような言い方をする」
  • 「劣等感の塊だから常に人と比較するくせがある」

といった特徴があります。

 

更に付け加えると、嫉妬心も強いかったりします。
例えば、自分より優れている人をみると、自分より地位高い人に気に障ったら、
見た目はたいしたことないなー」「美人なのに結婚できないなんて…もしや性格かな」といったようにとにかく批判が始まります。

 

徹底的に相手を批判して、見下して、相手からポジティブなエネルギーをどんどん奪い取っていくことでしか
自分のエネルギーの充電ができない」のです。

 

とりしょー
とりしょー

自分の癒されていないインナーチャイルドと向き合わないために、正当化して、ネガティブエネルギーを保持しようとするのです。

 

こういったタイプは、「一緒にいたらやる気が損なわれて、気分が悪くなる」ので気を付けましょう。

 

 

 

嘘つき型バンパイアは、ウソをつく習慣があるが秘密主義なので自分の精気を徐々に使い果たしてしまう。

 

とりしょー
とりしょー

このバンパイアと縁がある人はどうも信用できないけど、
付き合い続けることで、恐怖でメンタルが削られて、自分の精気を徐々に使い果たしてしまう特徴があります。

 

嘘つき型バンパイアは、名前のごとく嘘つきが根底で周囲のエネルギーを奪ってしまう特徴があります。

 

 

このバンパイアの深層心理として、見栄を張る時、他人の評価を気にする時に、

  • 後ろめたい気分
  • 自己嫌悪感を抱いている

ということから、

 

秘密主義なので「バレずに上手くやり過ごしたい」というネガティブなエネルギーとなって放たれてしまった結果として、不信感の中で人を疲れやすくさせたりしまいます。

 

自分は秘密主義のくせして、嘘ばかり作るので、聞いてるこっちは頭が混乱します。

 

とりしょー
とりしょー

ウソをつく人は、突っ込まれるとボロが出てしまうので、
自分をオープンにできずに「どこか秘密主義」だったりします。

 

 

嘘つき型バンパイアは、なんとなくでもネガティブな雰囲気を醸し出しますから付き合う人は

直感でも、

  • 「この人の言っていること何か違う」
  • 「どこか引っかかる」

といったように周囲は、そのバンパイアのことをいまひとつに信頼することができません。

 

 

とりしょー
とりしょー

疑いを持つことになります。

 

 

しかし、難点が一つ!

 

それは、

証拠があるわけではないので、どうしてもこのウソつきバンパイアの人と付き合い続けてしまう。

ことです。

 

 

ちなみに人間の直感はバカにできません。
言ってしまえばこの直感に逆らって付き合うことで、不信感が不安に襲われて、自分の精気を徐々に使い果たしてしまったのです。そのうちクタクタになります。

 

更に自分の精気を使い果たした同時にポジティブなエネルギーである精気がカラの状態になっていき、バンパイアから邪気を吹き込まれます(二重の攻撃)

 

◎あまり自分のことを話さない。
◎何となく暗い雰囲気。
◎ときどき話に矛盾が出る。とった特徴が嘘つき型バンパイアにあります。

 

一見ポジティブ偽善者型バンパイア、自分らしく生きられなくする。

 

とりしょー
とりしょー

一見ポジティブ偽善者バンパイアは見極めるのが難しいといわれます。

 

このバンパイアは、一見ポジティブであるために見抜くための判断は難しいです。

 

特徴としては、自慢話をしてくるたびに、
「自分も頑張らないとな~」ってことで、頑張っても手に届かないようなことばかりしてきて、気づいたらその人の軸になっていたので「自分らしく」が損なわれてしまうことあります。

 

 

 

例えば、以下のような経験はありませんか。

自分も背伸びしないとならない気分にさせてくるが、結局のところ相手の領域に入ってこれないので、自分らしさを失っては、自分で自分のエネルギーを使い尽くしてしまうし、相手からもエネルギーを吸い取られてしまう特徴がある人です。

 

とりしょー
とりしょー

人に対して当たっているわけでもないし、批判も悪口もないので、筋の通ったことを言うことです。

 

他にも、以下のような特徴が「一見ポジティブ偽善者型バンパイア」にはあります。

 

例えば、言葉に行動が供わなかったりする特徴があります。

 

【例えば】
あなたは「大切な友人よ」と言っておきながらも、今まで家に招いてくれたり、大切な人を紹介してくれたりしません。

大切な友達らしいお付き合いには発展しないし、言葉に行動が供わなかったり…

 

 

とりしょー
とりしょー

だけど「心からの友達」「大親友」と言われて嬉しいので、
その言葉に期待して、相手に見合うようなお付き合いをしようとさらに背伸びをしてり、相手が喜ぶようなことをしたりするがその領域は叶わず…という結果になります。

 

そんな一見ポジティブ偽善者の人は、言動のわりに感謝どころか、何ひとつ返ってこないために、軽視されているような気持になるという方が多いです。

なので

  • どこか不信感があったり…
  • なんだから相手の言動のわりに、正直な自分にさせてくれない

ということになれば、その方がはエナジーバンパイアかもしれません。

 

 

見抜くコツは、ネガティブは言わない。
だけど会話のところどころで自慢が入ったり、自慢話ばかりする。
聞いてるこっちは疲れる。
また食事にしても、一緒に行くレストランは高級なところばかり…
ブランド品こそ価値があると考えている方が多いとのことです。

 

矛盾だらけ自己正当化型バンパイアは、相手の頭を混乱させてエネルギーを奪う。

 

とりしょー
とりしょー

次の章兼ねて危険レベル3に値します。
共通点は「何を考えいるのか見当がつかない」特徴があります。

 

 

矛盾だらけ自己正当化バンパイアは、DVをする人と似ている部分があります。

 

特徴としては、矛盾だらけのことを言って、相手の頭を混乱させてエネルギーを奪うことをするバンパイアです。
頭を混乱させるほどなので、正常な人からすると、わかりやすいです。
なので、明らかにおかしい矛盾点がある特徴があります。

 

もう少しいうと一例をあげるなら以下です。

  • 相手を傷つけるのが愛情だと思っている
  • 正当化するために、暴力や威圧な態度をとる
  • 相手に強く出られると急に涙ぐんだり、許してもうおうとする

 

 

そんな矛盾だらけ自己正当化バンパイアは、散々なことをしておきながら、
例えば、相手が離れようとすると

  • なんで離れるの?
  • どうしてそんな風になるの?
  • わたしはこんなにたくさんの愛をあたえているのにひどい…

みたく真逆なことを言い始めます。

 

それだけでもクタクタになるのに、
言われた相手からすると、いったい自分のことが「好きか嫌い」かわからなくなります。

 

それだけでも、クタクタになる気持ちもわかりますが、
あんだけけなしておいて、「あなたを思って言っている」だとか「これはあなたにとっての愛」なんて言ったら、相手を混乱させます。

 

なのでDV男の話とすごく似ていますが、

自分を正当化して、暴力ふるたり、暴言吐いたりする人。

といった人といた場合は、ストレスは溜まるし、正常な判断能力がなくなるし、思考能力がなくなるので気を付けましょう。

 

 

さっきまで微笑んでいたかと思うと、急に怒り出したり、泣き出したり、そんな情緒のおかしい人といて振り回されたらこっち側もエネルギーは消費して、エンプンティー状態になるかもしれません。

 

 

このようなバンパイアは、愛情だと思い込んで、相手を傷つけてもいいと勘違いするのです。
、大人になっても繰り返します。対処方法は、次と次々の章のバンパイア然り、疲れもひどくなり、気が付けばネガティブなムードで包まれてしまうので、「どうにかしてあげよう」しないようにしましょう。

 

 

 

映画のワンシーンの通りで、高圧的で、相手を痛めつけるくせに
その後「俺はお前がいないとだめ」「わかってほしい」「二度とやらないから許してくれ」と優しい言葉をかけるのが特徴です。

 

相手を意のままに洗脳し、自分がどんなにひどい目に逢っていてもそこから抜け出せなくなるから注意!

 

もしエナジーバンパイアだけじゃなく、「DV男」について興味ある方は、以下にリンクをはっておくと、より理解が深まるので、貼っておきます。

 

 

気分屋型バンパイアは、躁と鬱が激しい

 

周囲に以下ののような人はいませんか。

  • 元気で楽しそうにしていたと思ったら、いきなり怒りだす
  • 夕べから朝で一緒に楽しんでいたのに、夜にまた会ったら、キレていたり
  • 笑顔で話していたら、突然不機嫌になって怒りだしたり、興奮したり、「どういうことだ」と大声で怒鳴ったり

といった気分の落差が激しいひとです。

 

実はこのような特徴がある人は、
普通の人なら「何とも思わないようなこと」でも、相手の何気ない一言や態度に過剰に反応して、態度が急変します。

 

それこそが本章で紹介する「気分屋バンパイア」です。

とりしょー
とりしょー

この手のバンパイアは、感情が衝動的に爆発して、相手にわからない地雷をもっています。

 

 

気分屋バンパイアと接するときは、
いつ地雷を踏んで爆発するかわからないので、関わる側はビクビクして関わります。

 

例えば、

さっきまで笑っていたのに、いきなり激高する

といったように、

こちらの予想がつかないくらいに「喜怒哀楽の差」が激しいのが「気分屋型エナジーバンパイア」といいます。

 

やはり危険度3だけあるので、
いちいち付き合わない方が良さげです。

 

関わると自分の感情も振り回されてストレスが溜まります。

 

なので「自分の感情をコントロールするのは自分の責任」と強い意志を持って、負の影響を受けないように相手にしないのが一番です。

 

特徴は、

  • 短気な人が多い
  • 予想がつかないからこそ付き合うと不安にかられて、身体のエネルギーが吸い取られる
  • 感情の起伏が激しい

です。参考にどうぞ!

 

 

生きる屍(しかばね)型バンパイアは、精気がなく、生きている亡霊

 

とりしょー
とりしょー

最後になります。

最も強烈で危険度4です。名前からしてヤバいです。
このバンパイア自身が「死期が近いバンパイア」ともいわれます。

 

 

特徴としては、生きる力を感じられなく、巻き込まれるという点があります。
それはバンパイアが死期が近いだけじゃなく、一緒にいる人もあの世まで巻き込まれてしまう。という話があります。

 

とりしょー
とりしょー

最悪一緒にいると、極端にそのかたと行動を共にする感じで死までおいやられることも…
これは死期の近い人達の肉体が生きるために元気な人のエネルギーを奪っているからになります。

 

そもそも生きる屍型エナジーバンパイアは、身体は生きてこの世に存在していても、生命の源である生きるエネルギー(魂)が、すでに100パーセントというほど抜けきっている特徴があります。

 

それなのに関わらず「人から徹底して、エネルギーを吸わないと生きていけないやばいバンパイア」です。

 

例えると

肉体だけがこの世に生きている状態

といったイメージです。

 

他のバンパイアは、悪口言ったり、マウントしたり偽善者だったりする特徴がありますが、
このバンパイアは、もともと精気がないので、活気やネガティブなことをいうエネルギーすらありませんが、無意識のうちに相手のエネルギーどんどん吸い取るということをします。

 

 

他にも生きる屍バンパイには、以下の特徴があります。

  • 淡々と静かに話す(周囲に存在をしないように静かに淡々と話す)
  • 喜怒哀楽の感情を表に出さなく極端に精気がないので、一緒にいると側は気持ちがどんよりする
  • 表立った悪影響はないけど、エネルギーを吸い取られる量は大きいし、それがまたなかなか気付きにくい。
  • 感情が感じられない
  • 生きる力が感じられない
  • 極端に生気がなくて暗い人
  • 怒りや喜びがその人のエネルギーがない。
  • 顔が笑顔だけど笑ってる感じがしない。
  • 怒りもしなければ、喜ぶことも悲しむこもない

という感じです。

 

なので直感にでも、上記の特徴があれば、サッサと逃げることをオススメします。

とりしょー
とりしょー

一番危険なバンパイアは、自分の直感を頼りにするのがコツ!

 

 

生きる屍バンパイアは、とにかく強烈です。
常に具合悪いんだよね」って言ってる人。しかしそういう人ほど、強烈にエネルギーを人から吸い取っていて、元気になろウトしています。もしエネルギーを吸い取られたら、立ち上がることが出来ないほど、クタクタになります。

 

防衛策は、一緒にいる時間を減らしていく。とにかく接点を減らすのが最大の防御。
ちなみにこのバンパイアのお見舞いに言ったら「グッタリ」する。

 

 

まとめ

本記事の最後になります。

 

あなたが

  • 特定の人と会うたびに、気分がなぜか下がる…
  • ある人といると、どっと疲れる…

と言う経験があれば、エナジーバンパイアと出くわしているのかもしれません。

 

ある行動して「他人の活力」や「やる気を吸い取って」ことをして、自分のエネルギーの糧にする人をエナジーバンパイアといいます。

 

ですが本記事では、さらに深堀しました。

掘り下げると「10通りのエナジーバンパイア」となり、それぞれの特徴があります。

 

対処方法は、危険度1から4問わず、極力関わらないのが一番かなと思っています。
出来るだけ接触しないで、距離を取ることが大事でしょう。

 

 

とりしょー
とりしょー
※エナジーバンパイアに対して、
〇「この人といるからわたしは疲れるのだ!という被害者意識が強いパターン」
〇「嫌だからあの人はエナジーバンパイアに違いない!」
というだけで判断しないことをオススメします。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

最後に宣伝!

「質問3問を二者択一『YES・NO』の一問一答します」+「独自のメッセージやキーワード」もつけて鑑定します。興味ある方は以下のココナラ公式サイトから受付けします。

\\登録無料・定期的にクーポンがもらえるメリットあり//

【二者択一を一問一答の鑑定します】ココナラ公式サイトはここをクリック

【check①】詳細不要!とにかく占いの結果だけの方へ!上記のリンクから公式サイトに飛べますので、登録するとスムーズに安心して、サービスを始められますよ。

【check②】ココナラサービスにて「一問一答の鑑定します」+「あなたに必要なメッセージ」をつけて鑑定いたしますので、下記の画像のようにココナラ検索窓に「 とりしょー 」と検索すると、出展先がありますので興味がある方はご依頼ください(当サービスはいくつも出展先がございますので、別出展とお間違いないようご注意ください。)

⇒ 無料登録はこちら
⇒ 続けて登録際に紹介コードの欄に「 NNCP5V 」と入力していただけると自他共にポイントが入る仕組みなので協力していただければ幸いです。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました