運が悪くなる人(不幸になる)

【目から鱗】DV男にハマる女の特徴【離れられない理由】

不安に駆られやすい 愛着スタイル運が悪くなる人(不幸になる)
とりしょーをフォローする

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

読者さん。

とりしょー(@torishow)です。

 

 

 

あなたの身の回りに「明らかにDV男だろ」とか「明らかにダメ男」と一緒にいる友達や知り合いはいませんか。(もしくはあなた含む)

 

 

  • いつもダメ男やDV男に引っかかる
  • 恋愛ではなかなか幸せになれない
  • 全く気にしていない装っているが、体にアザやあおたんある人が周りにいる

 

 

 

上記のようなかたがいたら、その人はDV男にハマって抜け出せなくなっているヒトかもしれません。

 

 

 

そこで今回は、「明らかに自分の人生を棒に振って、運が悪くなってしまう恋愛傾向をしてしまう人」について解説していきます。

 

 

本記事の内容まとめ
  • DV男の顔など見た目は?
  • DV男にハマる女の特徴
  • DV男(サイコパス気質含む)を見抜くポイント10選を解説。

  • 【暴力を振るわれたい心理】DVを受けた女性の後遺症は?

  • DV男と離れられない女の特徴は?
  • DV男に引っかかりやすい人の特徴は?
  • DVにさせる女。男性側もダメになる話。

 

 

 

こんな内容が詰まっている記事です。
なので周りに不幸な恋愛をしてしまう人だけじゃなく、あなたが「これから恋愛をしたい」「良い恋愛をしたい」と思うなら参考になる記事でしょう。

 

 

本記事の信頼性

この記事を書いている私自身は、人間関係でのトラブルが続き「より良い人間関係になるため」には「ギクシャクしやすい性質を克服するには」というテーマを軸に著書やSNSなどで学習してから、過去に鬱的傾向だったり、半引きこもりや無気力から復活した経験を克服した経験があったので、この分野には強い考察と情報量を提供できます。

 

 

DVとは、ドメスティック・バイオレンス」の略です。
今はあまり聞くことが減りましたが、現代の社会では「なかなか無くならない問題」です。

 

 

実際に被害にあられているかたは、被害にあっていると言う認識もなく、「この人はわたしがいなきゃいけない」や「こんな凄い実績がある方なんだから暴力ぐらいされても構わない」といったことで、恋愛では不幸になってしまいやすいひとがいます。

 

 

そういう人は愛着スタイルといって、人間関係で相手とどういう風なスタイルで付き合っているのか、人間関係においてどれくらいの距離感だとか、相手とどう関わるか。
主に4つの部類で愛着スタイルで判断できます。
自分と他人との距離間を知れるので俯瞰できますよ。

 

 

もし、その愛着スタイルといって不安型に関することを知りたければ下記のリンクからどうぞ。

>>参考:【恋愛克服】愛着スタイルを知り良好な人間関係を築こう【安定型・不安型・回避型・恐れ回避型】 

 

 

------------------------------------------------

------------------------------------------------
 
あなたの職場にサイコパス性が高くて、「他人の感情や権利と踏めねじってもなんとも思わない」ヤバいひとはいませんか。
その職場にいるサイコパス性の高い人のせいで、私生活にも影響が出るほどで、しまいに退職に追い込まれたり、精神的にやられたりして、うつ傾向があっても休ましてくれなく、仕事を辞めたくても辞めれない、ましてやそれを誰に相談したらいいのかわからない。最悪なジレンマを抱えていませんか。 
 
 
そんな悩みがを抱いたことはありませんか。
実は、そんな悩みを放置することで、時間や労力だけじゃなく、我慢ばかりで後回しが原因で次のようになると言われています。
 
  • 「ストレスで気分がいつも滅入ってしまう」
  • 「無気力」
  • 「相手の思うつぼ」
  • 「搾取されてしまう」
  • 「あの時、さっさと転職してしまえばよかったなぁ~・・」

 

こんな風に思うのは、「非常にもったいない」ことです。せっかく「決断するチャンス」「見直すべきチャンス」をあえて放置するの一緒です。    

 

そこでオススメなのが、退職代行というサービスツールです。  
退職代行とは、ここ数年で利用しているひとも増えてきていて、司がパワハラやモラハラなどで退職をしたくても言い出せないひとや、仕事辞めさせてくれないなどから、サービスでは代わりに退職の旨を伝え、退職に必要な連絡を代わりに行ってくれるサービスです。

 

特に退職代行のSARABAさんは、退職代行業界ではNO.1の受託件数の実績のあり、金額的にも良心的で、万が一退職できなくても全額返金保証付きと言ったメリットだらけのサービスです。

 

  なので、
  • 上司が怖くて退職を言い出せない。
  • 退職を受理されない。もしくはされないのがわかっている
  • どうしても、どうしても言い出せない。そして精神的にかなりまいっている

 

そんなかたは、退職代行サービスのSARABAに相談することをオススメします。
相談はメールだけで、もちろん無料でお問い合わせできます。 ラインに慣れているかたであれば、ラインで登録を済ませて問い合わせてみてください。

 

退職代行サービスのSARABAさんは、24時間365日いつでもライン、メール、電話相談可能で、基本的に深夜帯でも五分以内で返信をしてくれます。

まずは、相談だけでもどうぞ。 そしてSARABAさんを利用して、今から2,3か月後、見違える結果が出ているでしょう。
いますぐ申し込みください。  

 

お申込みは下記のリンクからどうぞ。
/転職サポートついている/無料で問い合わせれる/

退職代行SARABAはこちらから~

 

2021年3月現在15000人の退職代行。
他社にない一律の料金。
※「我慢・根性」「耐えるのが美徳」「みんなも耐えている」と思っているならば、もったいないです。人生は一度っきりです
転職サポートついている。
※ブロガー界一番といってもいいぐらいのマナブさんが推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

【運が悪くなる女】サイコパスから搾取されやすい男女の4つの特徴【関わると不幸】
あなたの職場だけじゃなく、人間関係や恋愛面で「DV」や「サイコパス気質が高い人」がいて困っていませんか。 本記事では恋愛面でも人間関係でも活かせる対処方法や考え方や知恵を紹介しています。 ぜひ、サイコパス気質が高い人やいつも恋愛で不幸になると思っているかたは何かの気がつくと思って作成した記事なのでご覧ください。

【dv男の特徴】 体や顔などの見た目

DV被害者になりやすい傾向がある人は、愛着スタイルが不安型です。

 

とりしょー
とりしょー

まずは、DV男の顔などの見た目はどうなの?っていうことで解説します。

 

 

先に結論から言うと、見た目だけ判断は難しいですが、攻撃性のある人が顔の形でわかる実験結果あります。

 

 

男女問わずDVをするかたは社会で知られていますが、特にテストステロン値といって、闘争心(攻撃性)に関するホルモンが高いところから男性の方が多いと言われています。

 

とりしょー
とりしょー

テストステロン値いわば男性ホルモンは、人間の行動や意思決定に大きく影響を与えることが実験結果出ています。

 

※ちなみに詳しいことは割愛しますが、男性は睾丸によってテストステロン値が上がると言われています。

 

 

そんなテストステロン値高い人の特徴が「顔でわかる」ということが科学的根拠出ています。
もっというと、顔の横幅(顔の縦と横の比率)でその人「DV気質がある」「闘争心から攻撃性」が高いなど実験結果でています。

 

つまり、次の通りの割合を確認してみてください。

  • 顔を縦の場合:眉毛から上唇の距離
  • 顔を横の場合:左右の頬骨の距離

 

この顔の縦と横の比率で顔の横幅が大きい人は、テストステロンが強めなことの実験研究結果が出ています。

 

 

つまり、このテストステロン値が高いことと、自分をコントロールできる自制のバランス悪いひとほど、攻撃的になり、DV男なんていう結果になると考察しています。

 

 

テストステロン値が高いひとは、パラサイト的な生き方を好んでいると言われています。
例えば、友人や知人であれ、お金であれ、メンタルの消耗、トラウマなど・・相手からさまざまなものを奪っていく傾向のある人はテストステロン値が低い人と比べて高いと言われています。


テストステロン値が高く、自分の感情や本能の部分がコントロールできないような
DVをする者と恋人関係や夫婦関係としてやっていくことはオススメしませんが、テストステロン値と自制能力を視野に入れておきましょう。

そして、この記事をきっかけに「付き合いを断ち切るきっかけ」にもなっていけばと思っております。

DV男(サイコパス気質含む)を見抜くポイント10選を解説。

テストステロン値 高い 社会に役立つ

 

 

とりしょー
とりしょー

DV男の10の特徴を紹介します。

 

 

01.サイコパス気質が高い。
⇒第一印象として優しそうに見えるという。(もちろん全員が全員じゃなく)そんな裏腹に優しい仮面に隠れたサイコパス性をもっていることに、最初は特に付き合っている彼女だけでなく、周りの人も気がつきません。
⇒サイコパス気質が高い人は、搾取するために人といるといっても過言ではないです。その搾取するためにはターゲットをDVだと思わせないようにするぐらいの洗脳と合理的に行動します。(そもそも本人ですらDV癖だと認識がない。)
⇒DV男やサイコパス気質があると言う瞬間があります。普段は優しい夫が突然キレるきっかけを見ることです。
例えば、自分が妻を都合よく見れなかったことだったり・・妻にバカにされたと感じた瞬間です。つまりその時こおそ裏の顔が一気に表面化します。(DV男の心理として、社会的に認められたい欲求や、人付き合いがうまくいかない劣等感があり、ゆういつの「家庭」という狭い世界では、王様になりたいという願望があります。そのため結婚すると今までとコロッと変わった性格になり、熱心にアプローチしていた割に、結婚後は妻を手下のように軽視して扱います。軽視して見下しているので、反抗したら当たり前のようにモラハラでもキレやすく、都合でしか見ていない感がわかります。
彼らの中にはテリトリーがあり、例えば、他人が越えてはならない一線を越えることで、理性を失ってしまい、抑えきれずに、手を上げるのです。彼らは決めたルールが強く、自分で決めたルールと理想と現実のギャップで「自分を許せず、他人も許せなくなり、最終的に手を挙げる衝動」になるのです。

 

02.自己肯定感が低い
DV男は、結局は「自分に自信がない」特徴があります。
もっというと、自己肯定感が低いため、一例で「俺が出来るだからお前ができないわけがない」といったことがあります。
例えば、DV男はストイックで体を鍛えているかたが多いイメージがあります。(偏見かも?)
なので、
DV系には太っていてだらしないからだの男性はほとんどいません。つまり恋人や夫婦となったかたがダイエットを強引にやらされ、結果にコミットできないと厳しく詰め寄ってきます。俺はここまでできているのに、お前はなぜできないのか」と。

 

03.転職が多い。
DV男は、自己愛が異常に強い人が多く、自分は特別な存在だと思っているので、例えば上司に理不尽なことを言われ、会社のやり方に納得がいかないだとか・・賞賛されないことばかりだと自分なりの正義感に反すると思って、憤りを覚えます。
そうして、人間関係でもギクシャクを起こし、揉めて職場にいれなくなり、退職に向かっていくのです。
自己愛が異常に強いため、家族を養うために人に頭を下げたり、適当なところで妥協したりする柔軟さが欠けていて、なかなかひとつの会社に長く勤務することができない特徴がある考察しています。

 

04.不幸せそうな人を選びがちです。
女優さんで言えば、麻生久美子さん、木村多江さんなどの化粧っ気がなく、孤独感など両親が早期に亡くなったなどで周りにいない「自分だけを見てくれそう」などの女性を選びがち
⇒ほかの男にいかなそうといった自信のなさと、期待を裏切らなそうな不安を感じない女性に依存的に走ります。(
自分を尊敬し、自分以外の男性を見ないでくれそうな女性を選びがちです。)

 

05.被害妄想があり。気が小さい。
例えば、ラインの返信が遅いだけで続けざまに「遅い」やら返信ない」と怒ってきたりします。
それは想像力が足りなく、相手の状況を考える余裕がなく、その感情を相手に押し付けてきます。
⇒これは、
彼女の気持ちが自分以外の誰かに向いているのではないかという疑心暗鬼&プライドに繋がる心理でしょう。

 

06.車の運転が乱暴
煽り運転殴打事件と似てますが、例えば、DV男の運転した車が割り込みをされたら、イライラしてクラクションを鳴らしたり、スピードの遅い車に「迷惑な奴だ」と車間距離を詰めて煽ったりします。
⇒実は、運転中に隠れた攻撃性が垣間見えることがあるので、同乗した彼女はびくびくしているでしょう。(ハンドルを握って性格が変わったのではなく、もともとの性格が運転中に現れていただけ)
⇒車内という密室な場は、自分に納得いかない出来事があったときに彼がとる言動こそ、結婚後の家庭内での彼の言動そのものなのということです。

 

07.依存的。
恋人でも、パートナーでも、自分に自信がないので、自分の不安を埋めてくれる人を探しています。
その穴を埋めてくれる人に依存的になり、執着します。

 


08.性格が子供ぽさがある。
⇒子供ぽさが、母性をくすぐり、ダメんずに引っかかる。

 

09.彼がクレーマーのような行動を取る。
⇒恋人とのデート中に、レストランのちょっとの不親切でウェイターにキレたり、コンビニなどで店員のサービスについて上から目線で注意したり、攻めよったりとする店員ならDV系の可能性が高いです。
⇒科学的根拠で、DV気質があるとクレーマー気質がある人には親和性があると言われています。
「こうすべき」「○○あるべき」といったことがDV系にもクレーマー系にも、爆発するぐらい
ある一線を越えると許せなくなる感情があります。つまり、自分の中の正義やルールにとらわれて、それができない相手の感情をぶつけるのです。
※何かにつけてクレームで電話をして、長々と苦情を言うような場合は、DV系と見てほぼ間違いないでしょう。

 

 

10.自分の過去の成績や栄光を自慢げにいう。
⇒賞賛されたい欲求が強く、自分を見てもらいたいから、自分の自慢をできることを聞いてもいないのに言ってきます。

 

 

とりしょー
とりしょー

上記で10個中、7個以上当たっていたら、DV男やサイコパス気質が高いでしょう。

顔の縦と横の比率を測ると浮気しやすいかどうかがわかるという研究があります。
※この顔の横縦比をFWHR(facial width-to-height ratio)と呼びます。

 

 

ニピシング大学の研究で314人を対象にアンケートを行い、これまでの恋愛遍歴などを確認した上で、顔の縦と横の長さを計測し、「顔の横の長さ/顔の縦の長さ」を計算した実験がありました。

 

 

FWHRと過去の恋愛遍歴からを比較し、浮気しやすい人との相関を実験したそうです。

 

 

実験結果は、横幅の広い人の方が浮気しやすいということです。(ある程度の相関は確認されています)
男性でも女性でも性別関係なく、横の長さの方が長い人の方が浮気しやすかったということです。

 

ちなみに成長期の頃にテストステロンが多いと実験では、「顔が横に広がりやすい」ということが分かっています。そして、2014年の別の研究でも、顔の横幅の広い人はモテるという結果も出ていますので、だからこその浮気しやすくなるということです。

【暴力を振るわれたい心理】DVを受けた女性の後遺症は?

サイコパス 人の不幸は蜜の味

 

 

 

とりしょー
とりしょー

実は、DVを受けた側は「暴力を振るわれたい」と思っているパターンがあります。
つまり、この人はこれだけの人だから、そんな人に暴力はありがたいことだと思い込んでいいる心理状態があります。

 

 

 

サイコパス気質(DV男や自己愛が異常に強い人間など含む)があるかたと交際している恋人といっても男女で捉え方や悩み方が異なることを解説します。

 

実は次の通りがあります。

  • 男性の被害者は、サイコパスの衝動的行動を拒絶されることに恐れる傾向がある。。
  • 女性の被害者は、やがてサイコパスの行動を軽蔑するようになり、関係を終わっていく。

 

こんな風に言われています。(もちろん全員が全員ではないですが。)

 

 

そもそも、会社など組織でも、サイコパスだとわかったうえで受け入れられる人もいるからいて、世界的にみても、サイコパス性という特質から「うちの会社にきてほしい」ということもあるのです。

つまり、サイコパス気質が高いというのは、どれくらい高いのは別に、「ビジネス」の貢献としては重宝されるのです。

 

 

とりしょー
とりしょー

ですが私生活や恋愛一つの場では、「サイコパス気質が高い」ということ基準に恋愛をするというかたは珍しいでしょう。

 

 

 

 

なので人の痛みなど関係なし、人の権利や感情を踏みねじってでも自分を優先するDVやろうなんかに「愛の力で変えたい」と願っていたら愚かでしょう。

なぜなら、当人はまったくDVの認識もなきゃ、問題行動だと認知が薄すぎるからです。

 

 


サイコパス気質があるだけで、DV男だとはいいきりません。
なぜなら、完全なるサイコパスは自信がないとか「人間の未熟な欲求じだいた欠如している」ため。

 

ですが、DV男もサイコパスもナルシストも、カバードアグレッションを使う人も結局は、人間性の問題で対人トラブル種をいっぱい持っている人です。

だからこそ、交際相手としてはオススメできません。
ひとによっては、サイコパスだって個人差があり、個性があり、長所だってあるでしょ。ってかたもいたり、
中には、サイコパス気質が高い特徴ではあるが、長所に気づき、許し、サイコパスであることをそのまま受け入れる人もなかにはいるでしょう。



ですがあくまでもわたしの意見では、サイコパス気質があるという自覚でも「相手に不快な思いをさせている。」「不安や恐怖を与えている」なんて共感できることは少ないでしょう。なぜなら、共感性が欠如しているため。

 

 

 

ということで、DVを受けた後遺症はどのようなものかを解説します。

 

とりしょー
とりしょー

DVをする人と距離が近づくにつれて、恋人やパートナーや夫婦としてどんな問題が起きるのか紹介します。

 

 

 

  • 一つ目の後遺症は、洗脳されていることに気づかずにいたら、搾取され、もともとあった正常な感覚が鈍る。

  • 二つ目の後遺症は、恋愛関係でまで発展していくとトラウマになるリスクを背負う。
    ⇒トラウマで、なかなか恋愛ができなくなる。やっと交際を断ち切ることができても、恋愛恐怖症のようになり、次の恋愛するのがとても億劫になり、なかには恋愛ができなくなってしまう。「またDVとかサイコパスぽい人だったりどうしよう・・」と不安と恐怖に駆られます。
    ⇒せっかく好きな男性ができても、相手を信じることができなく、恋愛での中で幸せになることが難しくなってしまいます。このような形で、DV男との交際は耐え難いリスクを負うことになるので、先見の目を養い、知識と入れ、アンテナを張っておきましょう。


  • 三つ目の後遺症は、心から笑えなくなる。
    ⇒DV男と交際していくと、自分が暴力を振るわれないと「いつもビクビクする」ことにもなります。そのため、機嫌を損なわないように、言葉や態度に細心の注意を払うことになる。
    ⇒そうした環境に居続けると、「心から笑うことがなくなってきます」心から楽しいと感じられる感覚がわからなくなり、それでも「この人は私がいないといけない」だとか「このひとはそれだけの人だから~」と自分のなかで、相手を美化をして、想像だけで関係が進んでいくでしょう。
    ⇒嫌らわれるの怖い、暴力を振るわれないかと言葉や態度に細心の注意を払うことばかりで、自分の意志や主義主張がわからなくなり、自分らしさも薄まり、本来なら何よりも楽しい時間であるはずなのに、笑うこともできないなんておかしい関係性にも気が付かないままです。麻痺状態がおきているの。
    ※笑うことは、心身の健康に繋がる行為です。軽く考えていると精神的にも身体的にも病気になってしまうリスクがあります。


  • 四つ目の後遺症は、DVするやつと恋人関係だけじゃなく、絡むことで自分に自信がなくなる。
    ⇒あなたに自信がなくなるような言動行動をしてきます。
    ⇒DV男は、支配欲が高いです。なのでときには「彼女を支配するために暴言を吐き、暴力を働くこと」があります。
    なので、相手を褒めではなく、常に否定し続ける特徴があります。もし被害を受けていて、自覚のない恋人側がそんな状況が続けば、大好きな人から言われているわけですから、自己肯定感が低くなり、自信がなくなる一方です。自分に自信がなくなることで、気持ちのコントロールができなくなり、DV者に依存をする可能性があります。遮断された生活の中で否定し続けられると、DV男でも「この人は私を愛してくれているんだ」と間違った認識をしてしまう後遺症・リスクがあります。

  • 五つ目の後遺症は、友達が減る。
    ⇒DV男は、彼女が他の人と会うことを嫌う傾向があります。
    ⇒支配欲が異常といいました。なので「言葉巧みに彼女が友達と会うことを阻止し、その言いつけを守らなければ暴力で言うことを聞かせるという手段」を目的のためなら手段を択ばないといったサイコパス性が高い特徴があります。
    ⇒DV男と付き合うと友達との付き合いが悪くなり減り、やがて友達がいなくなってしまうことがあります。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

監禁事件が発覚すると、「どうして逃げなかったんだろう?」と疑問を持つ人がいますが、暴力で支配されると肉体的にも精神的に身動きが取れなくなってしまう心理があります。

 

また五つ目の友達が減るというのは、恋人が出来ると、友達よりも恋愛にのめりこんで彼氏を信じ切ってしまう女性がいますが、その人は特に危険ですね。
もしそのような女性が身の回りにいて異変を感じたら、友達のアドバイスにも聞く耳を持たない傾向がありますが、説得してみてはいかがでしょうか。

 

一見して優しそうなのに、結婚後に暴力を振るうタイプを隠れDV系と言います。
 
 
サイコパス気質がある人の特徴に関する記事は下記のリンクからどうぞ。
>>参考:【人の不幸が大好き?】あなたのサイコパシー度をチェックします【診断チェック】
 
【人の不幸が大好き?】あなたのサイコパシー度をチェックします【診断チェック】
あなたは、サイコパシーが高い人の特徴を知り、対処方法を知りたいですか? 本記事ではサイコパシーが高い人の特徴をあの有名な映画の作品を例に特徴や対処方法を解説しました。 現在身の回りサイコパシーが高い人がいる。これかた出くわしてもいいように知識得たい。サイコパシーが高い人の特徴のイメージを掴みたい。そんなかたは本記事をオススメします。

【診断】DVされやすい女の特徴は?

ダメ男 DV 引っかかる女 特徴

 

とりしょー
とりしょー

実は、DVされやすい人の特徴ってありますか?って質問がありますが、
結論でいうと「ある」とお答えします。

 

では心理学の視点から言わせてもらいますが、
「DV男から運を奪われてしまいやすい人」、「サイコパス気質がある人から餌食になりやすい人」、「DVにハマってしまう女性」は存在します。

 

どんな人が被害にあいやすいかと言うと、愛着スタイルといって主に4つの部類があり、「自分と他人との距離間」を示すものがあり、その四つのうちの一つの「愛着スタイルの不安型」の人がDVにハマってしまうと言われています。

 

愛着スタイルの不安型について、詳しく知りたいかたがいれば下記のリンクからどうぞ。
>>参考:【恋愛克服】愛着スタイルを知り良好な人間関係を築こう【安定型・不安型・回避型・恐れ回避型】 

 

とは言っても、なぜDVをするようなヤバイパトーナーと付き合い続けちゃうのか?
そのことを次の章で解説します。

【DV男に引っかかる女】DV男と離れられない女の特徴

関わると運が悪くなる人

 

とりしょー
とりしょー

愛着スタイルといって、自分が相手の人間とどういう風に付き合うかだったり、相手との距離感でどう関わるかと言ったものが心理学であります。

 

その中でも、「不安型」は恋愛では幸せになりずらいとメンタリストDaiGoは言っていました。愛着スタイルが不安型が幸せになりづらい理由として、「自分に自信がなくて、嫌われるのが怖い」からだと言われています。

 

 

愛着スタイルが不安型の人サイコパスなどのDV被害者になりやすい傾向があることが、心理学などの統計的結果でわかっています。

 

不安に駆られやすい人こと不安型は、なぜDV(サイコパスなどの人格障害含む)から逃れられないのか?

愛着スタイルが不安型の人は、「自分が嫌われるんじゃないか?」っておもうことが引き金となり、もっと悪いことに引き込まれてしまうからだと言われています。
たとえば、独り身になるのことをとても恐れて、悪い方(DVやサイコパスなど・・)にズルズル引き込まれちゃうことが調査で分かっています。

 

もう一点あります。
それは、「中途半端な金持ちや成金が好き」だからと言われています。
一例ですが、不安型の人は「サイコパス気質が高い」「DV男などのダメ男」に対して、これだけ強くお金を持ってそうに見える人が好きだという研究があり、つまり「お金持ちそうな人と付き合うことで、自分の不安を解消しようとする」といった特徴があります。

 
不安型の人は、自分の不安を解消するため「これだけお金を持ってそうにみえる人が自分を選んでくれてるから大丈夫なんだ」と思いたく、そこで心の穴という不安を解消したがるのです。(依存的は災いです。)
またヤバイパトーナーと付き合い続けちゃう理由が、自分は嫌われちゃうじゃないか?と恐れちゃうのが原因が災いとなるのです。

そして不安型は、熱しやすく・冷めやすい
特徴がありますので、身の回りにいて、DV男にハマったいたら要注意です。

【逃げ方はあるの?】DV男との別れ方や別れた後は?

サイコパス 被害 最小限

 

DV男から逃げたい」「なんかおかしい」と思った時点で、正常な感覚が戻ってきています。


実際に「隠れメンヘラ」が入っている気が強い女でもDV男の虜になって、なかなか関係を断つことが出来なくなっています。
なぜ、泥沼にハマってしまったのか?あなたの身の回りにそういったかたがいたり、恋愛一つでも今後出くわすがわからないこその被害を最小限に抑えるためにも知っておいてください。

 

DV男は、不安型の人の心をつかんでいるケースがあり、自分の手玉にしています。
つまり急にキレて、その後急に優しさを見せるなど「心に揺さぶり」をかけることでコントロールできる人がいるのを知っているのです。そして、「不安型ですので嫌われるのが怖い」です。

 

これは、サイコパス気質が高い人、サイコパシーな人も使うテクニックです。そしてそのテクニックに引っかかるのも「不安型」です。

ですが、この洗脳方法を気づいた時点で関係はどんどん切れていくでしょう。
仮に不安型のほうが、「よりを戻したい」といってもうまくいかない傾向のほうが高いです。

 

 

とりしょー
とりしょー

寄りを戻したいとしても、上手くいかないのでやめたほうがいいよ。

 

 

そもそも、恋人として恋愛関係が終わったDV男からすると、別れて傷つけても心すら痛めないでしょう。
せいぜい利用できる相手がいなくなったことに対する悲しみならあるでしょう。

なぜなら、間違いを心から内省することができないのは、サイコパスにならではの共感能力欠如しているからです。それどころかパートナーを責めることもだったあるのです。懺悔ありません。相手が心を痛めているだろうが、それは相手の問題だと思い、自業自得だと考えているサイコパシーなとこがあります。

 

従順な女性は、DV気質のダメ男からするととても都合がよく、暴力的な人にとっては自分に逆らわない人間を何よりも隣に置きたがる傾向が極めて高いです。

【ハマる女】DV男に引っかかる女性の特徴は?

 

とりしょー
とりしょー

DV男に引っかかる女の特徴を紹介します。

次の通りです。

 

悪くなくても、なんでも自分が悪いと思いこむ

よくドラマや映画のストーリーとしてある内容ですが、暴力を振るうようなダメ男にハマってしまう女性の共通点として、「なんでも自分が悪い」と思ってしまうのです。なんでも悪いと思うタイプは、ダメ男でもDV男でもサイコパス気質が高い人からでも、「どれほど理不尽に仕打ちを受けても、すべてにおいて自分に原因があると考える」という癖があります。

 

客観的にみても、周りから見ても、明らか彼氏が悪くても、

  • 「自分に何か至らない部分があるから」
  • 「自分がこんな凄い人に応える力がないから」

 

といったように、彼は全く悪くないし、暴力をふるわれるのは当たり前だと思っています。

 

嫌われることを異様に恐れている

前述でも記載した通り、不安型の人ほど人から嫌われることに異様に恐れる女性こそがDV男に引っかかりやすいです。
極端に言えば、嫌われたくないと思う対象者が身の周りにいるすべてなので、理不尽な仕打ちをされようが、ダメ男の彼氏も嫌われたくない人達のひとりなのです。

  • 反抗すれば嫌われてしまう
  • 応えれないわたしが悪い(嫌われるくらいなら、耐えた方がマシという思い込み)
    といったことの恐れと異常な罪悪感があるため、ひどい仕打ちを受けようとも抗うことができずに、更なるエスカレートして、余計に暴力を悪化させます。

 

母性高く、世話好き、ケアテイカーを持っている人は注意

従順に世話好きな女性は、「ダメ男、DV男、サイコパス気質が高い人」からするととても都合の存在でしょう。
他人のために異常に尽くす人。自分の存在価値が「誰かに尽くす」といったことが行き過ぎた共依存に陥ってしまうのです。
何事にも、よく気がつき頼まれてもいないのによく動く世話好き人は、「私がなんとかしないと」という気持ちから、ダメ男から離れられなくなる原因がよくあります。
⇒財布代わりに見られていても、こんな目にあっても、離れれない。男性側ももっとダメになるのです。
⇒なぜなら、ダメ男から暴力を受けても「ここで私がいなかったらダメになる・・」「別れてしまったら彼はダメになる・・」と考えるのです。

 

とりしょー
とりしょー

ケアテイカーもですが、ダメ男を更にダメ男にして、共依存に陥ってしまうように尽くすこそ生きがいになっていると思い込んでいるので、別れるという発想はありません。

 

自分の意見が言えない。主義主張が薄く、言うことをきく。

DV男は、恋人を暴力・暴言で支配しようします。そのターゲットとしてちょうどいいのが反抗しない人です。
逆に一番都合が悪いタイプは、「反抗する女性」です。つまり自分の意見があり、主義主張が強く、言うこときかなそうな人と恋人になることはないでしょう。
気が強いだけじゃなく、自分の意見・意思をハッキリ言う人は苦手でしょう。

 

 

とりしょー
とりしょー

従順で、口喧嘩が弱く、流されやすく、言うこときかせやすい口下手な女性はDV男からしたら、都合いいです。
そういう人は、DV男などのダメ男の圧力から逃れられません。

反発されないのをいいことに、暴力がエスカレートしていくことがありますが、そのためDV男との初期段階で「反抗」するといったことが出来たら、変に関係をズルズル引きずらなくて、すみます。

 

DV男に引っかかりやすい女性は、友達がいないケースがあります。
確かに、口下手で人間関係との交流がない人は、寂しさと他人とうまくいかない劣等感を埋めてくれる
DV男に依存しがちだと考察しています。
相談して、客観的に見てくれる友達もいなきゃ、自分と交流してくれる唯一の人間が彼氏であると、やはり関係を切ってしまうのは恐ろしく感じます。

【DVにさせる女】男性側もダメにしてしまう話。

引っかかりやすい人 DV男もダメにする

 

とりしょー
とりしょー

実はアダルトチルドレンの一種でもある「ケアテイカー」然り、ダメ男やDV男を更にダメにしてして、究極のダメ人間してしまうことがあると一個人としての考察しています。

 

前述で「何されても自分のせい」「自分が悪かったんだから」という姿勢じたいが相手を徐々に「俺さま気質」にさせ、それがどんエスカレートして、しまいに他人とのトラブルでも、助長して、自分が被害だけじゃなく、、DVの男性側もダメにして共倒れしてしまうと言われています。

 

俺さま気質を、どんどんさせDV男からの良いはけ口、ストレス解消としての道具として扱われます。(この時点で2人の間には愛情など存在しない)

 

彼女にとっては、暴力から逃れるよりも、別れた後ひとりぼっちになることの恐怖があり、それが不安となる今と自信がないので、これから他に交流できる人がいないと思い込んでいる女性からすると、DV男であっても自分と縁を切りたくないと思っているでしょう。

 

そして情にもろく、自分も可哀想な生い立ちの経験から「人から泣きつかれる、謝られる」こと可哀想に見えるとこがそのDV男にハマってしまう点もあります。

 

とりしょー
とりしょー

情にもろい女性は、DV男かられたくない」の一言が「可哀想」だとか「わたしがいなきゃいけない」だと感情移入をして許してしまうのです。(ちなみに、彼女から別れを決意し相手に伝えたとしも、DV男泣きつかれたり、ごねられると、簡単に気持ちが折れてしまう芯の弱さは引き金となります。)

 

 

情にもろく、感情移入しがちで、DV男の悲しむ姿が可哀想になってしまうと、「もう一度やり直そう」と口走ってしまいだらだらと付き合いを続けてしまうのが仇となることは知っておきましょう。

そしてDV男のトリックとして、多くの場合は「暴力をふるった後に優しくなる」というのは感情を揺さぶられ、自分の存在意義がそこにあり、DV男の優しい顔をすぐ信頼してしまうのがDV男にハマる女の特徴です。

そうしてこの女性は、何度もDVを受ける度に別れたい思っても、感情移入をしてという流れになって、ついつい許してしましだらだらと付き合いを続けてしまうのです。

まとめ

幸せになる 秘訣 脳内物質を使って

 

 

管理人
管理人

DV男にハマる女の特徴やその背景などを解説しました。

 

特にDV男は都合が悪いこと、思い通りにならないことが異常に苦手で、そうなるとファミレスの店員でも「キレたり、横柄な態度をとる」ことがあります。

 

 

こういった人は、友達関係でも交流を持たず、フェードアウトしていくことをオススメします。

そしてこの記事をきっかけにして、恋愛でも夫婦関係でも、人間関係一つでも参考にしていただければ幸いです。

正直、恋人でも、夫婦関係でも、手を出すこと暴力をふるって、人を支配するDV男と付き合っても、今後としてもそこに待っているのは痛みと虚しさだけです。
そして、コントロールされやすいひとは特に注意してほしいと思っております。

今後として、恋人・夫婦関係を結ぶ前に、この記事を頭の片隅でいいので、見極める基準としていただけますと幸いです。
最後までご愛読ありがとうございました。

 

------------------------------------------------
 
あなたの職場にサイコパス性が高くて、他人の感情や権利と踏めねじってもなんとも思わないヤバいひとはいませんか。
その職場にいるサイコパス性の高い人のせいで私生活にも影響が出るほど辛くてしょうがなく、うつ傾向があっても仕事が辞めたくても辞めれない、ましてやそれを誰に相談したらいいのかわからない。  
 
そんな悩みがを抱いたことはありませんか。
 
 
 
実は、そんな悩みを放置することで、時間や労力だけじゃなく、我慢ばかりで後回しが原因で次のようになると言われています。
 
  • 「ストレスで気分がいつも滅入ってしまう」
  • 「無気力」
  • 「相手の思うつぼ」
  • 「搾取されてしまう」
  • 「あの時、さっさと転職してしまえばよかったなぁ~・・」

 

こんな風に思うのは、「非常にもったいない」ことです。

せっかく「決断するチャンス」「見直すべきチャンス」をあえて放置するの一緒です。    

 

そこでオススメなのが、退職代行というサービスツールです。  
実は、退職代行はここ数年で利用しているひとも増えてきて、上司がパワハラやモラハラなどで退職をしたくても言い出せないひとや、仕事辞めさせてくれないなどの方の代わりに退職の旨を伝え、退職に必要な連絡を代わりに行うサービスのことです。

 

特に退職代行のSARABAさんは、退職代行業界ではNO.1の受託件数の実績のあり、金額的にも良心的で、万が一退職できなくても全額返金保証付きと言ったメリットだらけのサービスです。

 

  なので、
  • 上司が怖くて退職を言い出せない。
  • 退職を受理されない。もしくはされないのがわかっている
  • どうしても、どうしても言い出せない。そして精神的にかなりまいっている

 

  そんなかたは、退職代行サービスのSARABAに相談することをオススメします。 相談はメールだけで、もちろん無料でお問い合わせできます。 ラインになれているかたであれば、ラインで登録を済ませて問い合わせてみてください。

 

退職代行サービスのSARABAさんは、24時間365日いつでもライン、メール、電話相談可能で、基本的に深夜帯でも五分以内で返信をしてくれます。

まずは、相談だけでもどうぞ。 そしてSARABAさんを利用して、今から2,3か月後、見違える結果が出ているでしょう。いますぐ申し込みください。  

 

お申込みは下記のリンクからどうぞ。
/転職サポートついている/無料で問い合わせれる/

退職代行SARABAはこちらから~

 

2021年3月現在15000人の退職代行。
他社にない一律の料金。
※「我慢・根性」「耐えるのが美徳」「みんなも耐えている」と思っているならば、もったいないです。人生は一度っきりです
転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

タイトルとURLをコピーしました