人格障害の被害からの対処方法

【人の不幸は蜜の味】サイコパスの餌食になるひとの特徴は?【診断】

サイコパス 人の不幸は蜜の味 不安型
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

世の中には、被害に遭いやすい人々がいますよね。

たとえばそれが、DV男だったり、サイコパスのかたによっておきている問題かもしれません。

そのサイコパスをわかりやすく動物界でいうとこの、百獣の王というなの肉食系のライオンだったりもします。

草食動物を食べて生きているライオンは、どんな風に獲物に近づけばよいかを熟知しています。(夜行性の小動物を食べて生きているフクロウは、暗闇でも周りを見通せる視力を持っています。)

そして人間社会に生きるサイコパスも、自分の都合の良いように利用できる「獲物」を見つける能力に長けているのです。

あなたは、もしかして問題のあるめんどくさいひとから付きまとわれてめんどくさくなってはいませんか?

そもそも、ストレス社会の原因の大半は人間関係からと言われています。

人と人が毎日のように何かを成し遂げるというのは限界があると思われます。

そこで、人間関係のストレスがめんどくさくなる相手。もっというとめんどくさい相手がDV(サイコパス含む)のひとだったらどうでしょうか。

そこで、今回の記事を読む目的やメリットは、DV男(サイコパス含む)からあなたがどれだけストレス解消する。またそんなやばい相手から身を守る予防策や恋愛面でもうまくいかない原因理由の根底がこれかな?ってかたにも活かせる話です。

わたしが思うには、これから記載する科学的根拠や実証されている深層心理などがもっともっと社会に浸透したら、社会の人間関係ストレスがなくなることで、あなたのメンタル的なことだけじゃなく、物事を前向きにみれて、夢があり、より安心安全で楽しくなるでしょう。

なぜなら、人間関係や恋愛などで、DVおとこ(サイコパス含む)からの餌食の脱却から願って、今回の記事によって、読者がいいアンテナとしても立てれたら、最小限の予防策にも被害も最小限に抑えれるのことでしょう。

とにかく、人間関係でうまくいく。恋愛面でうまくいく方法は、今回の記事で自分を知って、学んで、防衛策でのアンテナを張ることです。

 

>>参考:サイコパスの4つの特徴と対応方法は?【あなたのサイコパシー度を診断しよう。】

【人の不幸は蜜の味】サイコパスの餌食になるひとの特徴は?【診断】

サイコパス 人の不幸は蜜の味 対応方法

人間社会に生きるサイコパスも、自分の都合の良いように利用できる「獲物」を見つける能力に長けているとさきほど申し上げましたよね。

獲物というなのターゲットだったら、ストレス社会というぐらいでもあるので上からの圧力だったり、ひとの感情を踏みねじってでも自分を優先するなと不条理など当たり前な社会であり、パワハラとモラハラが連想する方も少なくないと思います。

ここで実はパワハラやモラハラにおいて、びっくりした調査研究を紹介します。

それは、上司の嫉妬はパワハラモラハラと相関してないということです。

そして、この嫉妬に+アルファーでとある条件がつくことで、モラハラパワハラが起きる研究データがあるのです

 

えぇ~どういうこと???

上の者や上司がそんなことしたらダメじゃん!

どんなことが起きるのかな?

上司からみて、部下に嫉妬心が出るのは、”有能かつ冷淡”ならば起きやすいという実験研究結果が出ました。
つまり、仕事は出来るが愛想がない人を虐待しやすい傾向があると実証実験が出ています。)

では、今回のお題である。サイコパスは嫉妬するの?ってことですが。

サイコパスは、共感能力がない。つまり他人に興味がないので嫉妬や焼きもちなどはしません。

しかし、ターゲットは作ります。

ではサイコパスからターゲットになるって意味でのターゲットや餌食になりやすい人はどんな人なのか?を記載していきます。

結論から言うと、ターゲットや餌食になりやすい人はいるの?に対して、答えはいます」の一言です。実験研究結果があります。

それは、サイコパスのターゲットだけじゃなくても、DV男からでもおきる問題事実でもあります。

では、サイコパスの被害にあいやすい人の特徴を実験研究結果をもとにざっくりと記載していきます。

サイコパスの被害にあいやすい人の特徴は?

サイコパス 人の不幸は蜜の味 共感能力

まず、サイコパスやDV男から逃れられない女性の特徴傾向だったり・・性格についてお伝え致します。

先に結論から言うと、危険なパトーナー(サイコパス含む)と付き合い続けちゃう人は、愛着スタイルが不安型の人が被害にあいやすいという実験研究結果が実証されています。

 

詳しい不安型に関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とは?その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

DV男(サイコパス含む)不安型のひとが被害にあいやすいということに関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とDV男の関係性。その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

 

愛着スタイルというのはどういうものか!わたしなりにざっくり申し上げますと・・
例えば、人間関係において、その相手とどういう風なスタイルで付き合っているのかとか、その人間関係おいてどんな距離感とか、相手とどう関わるか。っていうのことでいくつかの部類がで愛着スタイルを判断しています。

その部類のでも、不安型という人タイプがあります。

 

不安型って、どんなことをいうの?

 

 

愛着スタイルが不安型のひとを口コミなどから、わたしなりにざっくり説明をしますね。

不安型は、自分に自信がなくて”嫌われるのが怖い、熱しやすく冷めやすい”っていう特徴があります。

こういう愛着スタイルが不安型のタイプの人ほど、
サイコパスのひとだったり、口が上手くひとを魅了さえがDV的な悪い人に引っ掛っかりやすいという実験研究結果が出ています。

つまり、ヤバイパトーナーと付き合い続けちゃう傾向高いのです。

不安型のタイプのひとは、「自分が嫌われちゃうのではない?」かと・・ついつい恐れちゃう傾向の高い特徴があるタイプですね。

不安型の人の目を伺いながら動く特徴があるので、それがかえって弱みとなり、相手に操作されてしまいやすいのです。

そして、不安型の人は独り身になることが恐れるので、悪いことにズルズルと引き込まれちゃう傾向があるのです。

不安型は、自分に自信がないので中途半端な”金持ちや成金”が好きだったりもするようです。

世の中には、役にたつサイコパスと役に立たないサイコパスがいます。

その役に立たないサイコパスほど、不安型のひとは「こんだけ強くて、お金持ってそう」にみえる人が好き。っていう心理になりやすい特徴があります。

※余談ですがほんとにお金持ってる人は持ってそうに見せないようにすると特徴があります。

なぜ、不安型のひとほど、そういったDV男(役に立たないサイコパス含む)のことを好きになりやすいのか?

それは結論から言うと、サイコパスみたいなDV男みたいなのと付き合うことで、自分の不安を解消しようするからだと言われているからです。。

つまり、DV男から不安型の被害にあっている人は、「これだけお金を持ってそうにみえる人が自分を選んでくれてるから、大丈夫なんだ」と思いたいということがキッカケとなるからです。

そこで不安を解消しようとします。

そして、不安傾向が強い人は、独り身になるのがを恐れます。
そして、人間関係において、恋愛だけじゃなく、問題が起きた時にそれを解決しようとしないこともよくあると言われています。

なので、DV男などが普通は止めるとこを止めない。なんならサポート体制に入る。不安がたの被害者がDV男が暴れたら止める場面でも止めようとしない。

こんな客観的にみえないで、DV男から被害にあっていることすら気づけない人もいます。(ヤンキーの横にいるバカそうな女もそういったことはあるあるではないでしょうか。)

孤独を恐れるせいで、どうしようもない人とでも一緒にいたいと思うのです。

というように不安型には前述の特徴があります。

 

オススメの本。この本を読んだ感想としては、漫画で描いていて、実際のあるよに書かれているシナリオなのでわかりやすくてとても勉強になりましたね。

【あの超有名であったニュース】○○さんことガラケー女は不安型【被害にあいやすいひとの特徴を考察した】

サイコパス 人の不幸は蜜の味

今回の記事に関連するであろう、あの超有名ニュースを参考に説明しましょう。

あなたがすでにもう知っている話題であろう大ニュースになった件です。

そう、煽り運転+暴行容疑者と一緒にいた。あの有名ないわゆるガラケー女が今回の記事と関連しているのではないかということです。

結論からいううと、そのガラケー女こそ不安型であり、自分が被害にあっていることすら気づけなく、CV男が問題が起こしても止めることができない。最終的にむなしいだけじゃ済まされない事実問題がせまられるひとではないかということです。

暴行容疑者のある種、餌食になっていたと深層心理学的にも読み取れるでしょう。

つまり、役にたたないサイコパスに搾取さるために洗脳されていたのではないか?と思われるでしょう。

今回の記事での説明している記事に、当てはまっていたので、紹介しました。

サイコパスの餌食になりやすい特徴だと考察しています。

 

【人間の深層心理】人間は恋愛することでチンパンジー並みの判断能力なる?【実証】

人間は恋愛 判断能力 チンパンジー サイコパス

さらに不安型のひとがダメっていうわけではございません。

しかし、不安型のひとは恋愛面では幸せになりづらいと言われていいます。

 

不安が騙されやすいとか、恋愛では幸せになりづらい。そしたら他の愛着スタイルだったら幸せになるの??

 

 

実は心理学や深層心理では、人間って恋愛感情持つことで、相手に対して判断能力がめちゃくちゃ下がる研究があります。

もっというと、脳の中でランダムに活性化をして、チンパンジー並みの判断能力になることが実証されています。

つまり、恋愛となると20分先のことまでなら、「皆いい人に見える」といった研究結果が出ています。
だから恋愛面において、恋愛感情に入る前に相手をしっかりと分析する必要が大事なのですね。

みなさんの周りの人に、そのひとってDV男だって?とか、問題あるってというようなタイプの人と友達がいたら、「いまは、チンパンジー並みの判断能力」なんだな。と理解してあげてくだいね。

【逃げ道】サイコパスの対処方法は、職場なら転職しよう

もし、あなたがなにかきっかけでDV(サイコパス含む)から逃げたいけど、「家族だったり、職場にいる」のであれば、被害を最小限にするため対処する必要があります。

家族であるならば、法律関係に相談すると、精神科の先生に相談持ちかけるようにするとか・

ときには声の録音をして、警察に相談を持ち掛けるのもいいでしょう。

職場であれば、おもいきって転職覚悟はいいかもしれません。

ましてや、いまや日本は独立だったり、フリーランスってかたちで生きているかたは多いとおもいます。

フリーランスエンジニアなら、肉体労働ではないので女性でもできるし、未経験で職歴も学歴も関係ありません。

気持ち次第でやれるということです。

まずは、プログラミングを学習して、やれそうだと思うなら頑張ってみてもいいかもしれません。

TechAcademyというオンラインスクールで、プラグラミング学習を家でできて、最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。

完全マンツーマンなので、受講者一人ひとりに合わせたアドバイスをしてくれます。

※更新情報(2020年9月14日):なんと0円コースがあります。
TechAcademyは、1週間の無料体験があるとの情報いただきました。
無料体験カリキュラムを見る限りだと、webアプリケーションが基礎を学べるようです。無料なので
とりあえず試してみるのが良いかなと思います。
>>TeckAcademyの無料体験は下記からどうぞ~~

 

また、スキルある外国人エンジニアが選ばれる時代で、日本人エンジニアも英語ができて当たり前です。
「“英語で” 学ぶって難しそう…」「エンジニアや英語ができる人ばかりじゃないか不安…」そう感じる方が多いかもしれませんが、実はほとんどの生徒がプログラミング・英語ともに初級者の方です。自信がなくても大丈夫!

下記に参考リンクを貼っときます。英語できるひとなら、もうステップさきに進むとIT社会で重宝される人材でしょう。リンクを貼っときます。

>>Kredo IT留学オンラインの資料請求完了・カウンセリング予約完了

 

サイコパスやDV男だって気が付くのが先決ですが、そのあとどうするんだ?ってかたには、
転職や独立を目指すことで、気持ちも晴れますのでポジティブになるためには
明るい情報を得ましょう!

そして、人の不幸は蜜の味って言葉があるように情報操作ツールともいわれるメディアですが、そんな真実はパラドックスでありながら、情報過多なので多少お金をだしてもいいように、良い情報を自分確かめて得ましょう。

なので、いったん情報から離れて旅行にいくものいいかもしれません。

わたしは、沖縄方面など島のなどに生き、昔はリフレッシュや内観しにいきました。

気分変えは、ものごとを俯瞰や客観的にみるためにはいい材料です。(コロナで厳しいと思いますが・・)

まとめ

サイコパス 特徴 人の不幸は蜜の味

どうしたか。

今回の記事は、科学的な根拠や自分なりの打開策を記述させていただきました。

この記事は、不安型の愛着スタイルはダメとかそういうわけじゃなく、科学的根拠や超有名なメンタリストDaiGoさんを参照にして記載した記事です。そして、愛着スタイルをしれただけでも大きなステップです。そこであなたがどういった習性があり、それに対してどう変えていくの?そのアンテナや糧になってくれたら幸いです。

そして、愛着スタイルに興味をもったかたもいると思います。

もし、興味があれば、下記のリンクにも愛着スタイルについて記述したので参考にどうぞ~

詳しい不安型に関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とは?その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

DV男(サイコパス含む)不安型のひとが被害にあいやすいということに関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とDV男の関係性。その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

 

タイトルとURLをコピーしました