幸せをお届けするアドバイザー 脳科学・臨床心理・深層心理学、心理学・精神医学

ストレス社会において、サイコパスの餌食になりやすい人の特徴編。

水瓶座の時代。刷新、改革、根底から変えていく。発明アイディア、天才
下記からフォローしてねー!

皆さんこんにちわー!幸せアドバイザーのとりしょーです。

最近得たプチ知識やお目に入った情報でびっくりしたことはあります。

それは、
上司の嫉妬は、パワハラモラハラと相関してないことです。

この嫉妬にある条件がつくと、モラハラパワハラが起きるのが研究データいるようです。

上司からみての部下が嫉妬心出るのは、”有能かつ冷淡”ならば起きやすいみたいです。(仕事は出来るが愛想がない人を虐待しやすい傾向があるのです。)

感想として、「へーってなり、驚きましたね!!!」

それでは、そのプチ情報と関連している。ターゲットになるって意味での
サイコパスの餌食になりやすい人はどんな人なの?ってことを記載しますね。

結論から言うと、餌食になりやすい人はいるの?ってことに対して、
「います。」の一言です。

まず、最初にサイコパスシリーズのマンガで読んだページの一部分を貼っときますので参考に見てくださいね。 是非ご参照を!!!

 

本

この本を読んだ感想としては、漫画で描いていて、実際のあるよに書かれているシナリオなのでわかりやすくてとても勉強になりましたね。

皆様が知っている話題でもあろう、
2019年の大ニュースになった件での、
煽り運転+暴行容疑者と一緒にいた、いわゆるガラケー女について記載します。

そのガラケー女の方は,
暴行容疑者の実は、餌食になっていた。とも深層心理学的にも、自分の洞察能力的に言えるようですね。(自分の知識と似たような投稿する方の記事をみて。)

そう、つまりサイコパスに搾取されて、洗脳されていたのではないかと思われます。

そこで今日は、サイコパスの人の餌食になりやすい人の特徴を答えます。

それでは、
サイコパスやDV男から逃れられない女性の特徴や性格については?

それは、危険なパトーナーと付き合い続けちゃう人は、不安型な人が餌食になるようです。

そもそも、愛着スタイルというのはどうゆうことかというと、
ざっくり独断で説明してしまうかもしれないですが、
例えば、人間とどういう風にスタイルで付き合うとか、人間関係との距離感とか、どう関わるか。っていうのに対して、いくつか部類があります。
その部類中のいくつかある中でも、不安型な人タイプってのがあるのです。

不安型の説明としては、
自分に自信がなくて、「嫌われるのが怖い、熱しやすく冷めやすい」っていう特徴があるのです。

こういう不安型のタイプの人が、サイコパスや口が上手い悪い人に引っ掛かり、
ヤバイパトーナーと付き合い続けちゃう傾向高いのです。

こういうタイプは自分が嫌われちゃうのではない?かとついつい恐れちゃう傾向の高いタイプなのですね。

こういう人は、独り身になるのが恐れるので、悪い人や悪いことなのにズルズル引き込まれちゃうことがあるようですね。(中途半端な金持ちや成金が好きだったりもします。)

役に立たないサイコパスや良くない人に対して、「こんだけ強くて、お金持ってそう」にみえる人が好き。っていう心理になりやすいのです。(余談ですがほんとにお金持ってる人は持ってそうに見せないようです。)

つまり、サイコパスみたいなそういう人と付き合うことによって、自分の不安を解消しようとします。

これだけお金を持ってそうにみえる人が自分を選んでくれてるから、「大丈夫なんだ」。と思いたいという、そこで不安を解消しようとします。(物質主義的価値観が災いをおこした瞬間とも言えます。)

やはり不安傾向が強い人は、独り身になるのがを恐れます。
そういう人は、人間関係において、恋愛だけじゃなく、問題が起きた時にそれを解決しようとしないこともあります。

普通では止めるとこを暴れたら止めようとか場面でも止めようとしない。こんな客観的にわからい人もいます。なぜなら不安型だからです。

とにかく孤独を恐れるせいで、どうしよもない人でも一緒にいたいと思うのです。

また、とある研究では、

人間は恋愛感情持つと、相手に対しての判断能力がめちゃくちゃ下がる研究があるのです。

脳の中でいろんなとこにおいて、ランダムに活性化して、チンパンジー並みの判断能力になるそうです。

20分先のことまでなら、「皆いい人に見える。」そんな研究結果が出ているようですね。

だから恋愛において、恋愛感情に入る前に分析するのが大事で必要があるようですね。

とまり、みなさんの周りの人にこういうタイプの人がいたら、気をつけながらでも、理解してあげてくだいね。そしたら円滑な関係にもなりえますので。

また、こういった煽り運転など、マスコミなどからニュースや報道が流れますが、
今はそんな暗いニュースや人の潜在的なとこまでネガティブにさせます。
そんな暗いネガティブなことを流す媒体のメディアやマスコミから、距離を置き、そこから離れるためにテレビやYoutubeなどで明るい話を自分考えて、自分で選んで検索をしていって、明るい情報をとにかく得ましょう!!!!!!!

そうすることで、気持ちもいいですし、気持ちも晴れますのでポジティブになるためには
明るい情報を得ましょう!(人の不幸は蜜の味って言葉があるように)

それでは、今日はここまで。最後までご愛読ありがとうございます
またよろしくー!
タイトルとURLをコピーしました