うつ病克服だったり・ポジティブ思考コツ

関わるとめんどくさくなり運が悪くなってしまいやがて不幸になる人の話。

不幸になる人間関係
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。



今回のテーマを見たらわかるように、
皆さんの中で、めんどくさい人だったり、関わってはいけない人に困っている方はいらっしゃいませんか?


例えば、
ホント都合がいい時に限って、相談があるといってこっちに近寄ってくるとか、


大風呂敷を広げて、なかなかもともと約束してたのに守ってくれないとか、、


口は達者で魅了させる能力が長けているのに関わらず、例えば前に言ってた話と、今やっている言動が違ってどうも矛盾しているとか、、、


〇〇さんと〇〇さんが一見、仲良くしてそうにみえる偽善者のように見えるが実は実は陰では、こそこそ悪口や陰口をしているといった一面もあったり、、


などなど、、嫌な人間関係にはこういった例題がよくある話です。


そこで、そんな嫌な奴がやりそうなこと、そんな対応方法を一部紹介致します。


結論から言うと、無駄な人間関係を断捨離して、新しい人間関係を作れる人は強いです。

 

Sponsored Links

関わるとめんどくさくなるし、運が悪くなる人の特徴は?

人を見抜く方法 裏切られずらくする方法

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書) | メンタリスト DaiGo |本 | 通販 | Amazon
Amazonでメンタリスト DaiGoの人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。メンタリスト DaiGo作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

・関わる と 面倒くさい 人

・関わる と 運 が 悪く なる 人

・関わる と 不幸 に なる 人


っていう人には実は〇〇といいう特徴があります。


その〇〇には、精神病質傾向にもある特徴であって、裏切る人の特徴にもある話です。そんな見解を持っております。



そんな、あなたの周りにこんな特徴がある人は気を付けましょう。という記事を下記に記載します。



ある事例で説明すると、例えば、みなさんが何か仕事やビジネスでも趣味でも何か成功してる間は、あなたを”よいしょ、よいしょ”をしてくれたりとあなたに繋がりを求めてきます。



がしかし、だがあなたが立場を低くなること、手のひら返したように距離を置くことをしてきます。


それを例えばですが、事例を使って説明しましょう。
サッカーや野球などチームがあって、あなたとその問題のある人が同じチームです。
その問題がある人が、あなたのチームが勝った時は、「やったー!俺たち勝ったー!」って言いいます。

つまり、俺たちは”一緒に勝ったー!”って言います。
逆に、もしあなたとその問題のある人のチームが負けたら、その問題のある人はこんな風に言います↓↓
それは、自分のチームが負けたら、”彼らは負けた”というのです。
つまり、その”彼らは。


というように、勝ったら俺は「やったー!、俺たち勝ったー!」って言います。

なんて矛盾!!!って思う方も少くないです。


つまり、自分のチームで勝ったら”俺らは勝ったー!”ってなるのに、
負けたら、”彼らは負けたー”っていうのです。


節操がないのです!


こんな人は私は信用できませんし、こういうとこが見るべきポイントでもあるのです。


実は、この事例のような、パーソナリティに問題あるほどこういう傾向があるのです。
つまり、成功した。試合に勝った人と同化したいから俺たちは勝ったというのです。


試合に負けたチームとは、同化されたくないから”彼らは負けた”と距離を置くのです。

サイコパスの特徴でもある、特有の自己正当化があります。
子供に宿題をやりなさい。って言われた、子供は宿題を今やろう。と思ったのにーーやる気なくなったーみたいには自己正当化するのです。

もちろん、子供がサイコパスだとは思っていませんし、言っていません。


ある程度の大人で、サイコパス特有の特徴の自己正当化をしたり、自分ファーストで自己中な言動や行動をしたら、この人は怪しいと思って、距離を置いて、様子をみましょう。


下手に絡むと、変に巻き込まれたり、振り回されるので、きをつけましょう。


以上。関わるとめんどくさくなり運が悪くなってしまい不幸になる人の話でしたー!

 

 

あなたを相手が邪魔したり、脚を引っ張ることで運が悪くなることについて。

人間関係で人生が積むパターン 人間関係断捨離

 

あなたの運が悪くなる理由の原因である相手が邪魔したり、脚を引っ張ってくる人についての考察をします。

相手が邪魔してきたり、脚を引っ張ってくる人にはある特徴があります。


それは、自分と似たようなジャンルだったり、自分に関係してくるジャンルにて、
他人の成功を見るため、それへの失敗への期待感や自己肯定感が生まれやすいのです。


つまり、自分は”このままでいいんだ”。という感情を生みたいが故に、
人間的にも近いジャンルや趣味にて、他人が成功すると妬ましく思うのです。


こういった時に、相手が邪魔してきたり、脚を引っ張ってくる人にはある特徴です。


※もちろん、そうじゃない人もいます。

なので、同じ業界でどれだけ稼いでるとかが身近にいたり、自分と近いジャンルで成功したいなら、他人を肯定すると、妬まれなくなるのです。


だが、人間って成功者に肯定されると喜ばれる深層心理は忘れてはいけないのです。


自己肯定感に対して脅威に感じるから叩く。のです。
だから、もしあなたの周りにいたら、こういってやりましょう。
「でもさ、君のやりたいことは〇〇でしょ?素晴らしいそんな公正なことはできないし、そんだけ時間かけてくのはすごい。お金を稼ぐより大事なことある。」といってやりましょう。


つまり、相手が1番大事だと思うことを思い出させるのがいい解決策のです。。


妬まれそうなったら、夢やビジョンをきくといいってことです


なぜなら人間はそれを聞かれるとうれしいのです。



なので打開策は、妬まれないようにいかに交わすかがキーなのです。

まとめ

最後、まとめになります。


今回記載した、あなたの運が悪くなる理由の原因でもある、相手が邪魔したり、脚を引っ張ってくる人についての考察と、精神病質傾向にもある特徴であって、裏切る人の特徴にもある話の一部の事例を使った記事でしたが、どうでしたか?


もし、あなたの身の回りに危険だなとか、怪しいなった思ったら、今回の記事を参考にしてくれたらいいなと思っております。


他にも、身の回りにこういう人から危険な目にあいそうだと思う方がいらっしゃいましたら、この記事を参考にして、その相手から事情を聞いてみて、望まれたらアドバイスをしてみたらいかがでしょうか。


ということで今回は一部でしたが、ここまでの記事とさせて頂きます。



SEE YOU AGAIN(とある誰かの真似てみました。)

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書) | メンタリスト DaiGo |本 | 通販 | Amazon
Amazonでメンタリスト DaiGoの人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。メンタリスト DaiGo作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
タイトルとURLをコピーしました