運が悪くなる人(不幸になる)

【人の不幸は密の味】サイコパスを見抜くための7選を解説【性格診断チェック】

Sponsored Links
サイコパス 見抜く 特徴。運が悪くなる人(不幸になる)
とりしょーをフォローする

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

読者さん。

とりしょー(@torishow)です。

 

 

 

あなたの身の回りに、サイコパスいわば「口が達者で他人を軽視しながらも、合理的にふるまって大衆を扇動」をしていくひとはいませんか。

しかし、彼らには彼らなりのに特徴や対処方法があることを知っているひとはまだまだ少なく、曖昧でイマイチ把握できないっていう声もチラホラ聞きます。

 

 

 

 

そこでこの記事では、次のひとにオススメです。

  • なんだがあのひとは、危険を感じるんだけど職場や家族だから無視はできないがいる
  • カリスマ性があるけど、薄情で冷淡を感じるひとが身の回りにいる
  • サイコパスの特徴や対策を知りたい
  • サイコパス器質がある人の真相心理を知りたい。

 

 

そんなかたには有益な情報で、一般人の我々が相手の完全に搾取される前には、特に見ていただきいです。

 

 

本記事の内容まとめ
  • 知られているときから時間が経ったサイコパスとは
  • サイコパスは人の不幸は密の味なのか
  • サイコパスの特徴や対策
  • サイコパスを見抜くポイント
  • サイコパスと似たようなヤバいやつについて

 

 

 

こんな内容の記事となっております。
なので、家族や職場では人間関係は付きものと言われますが、だからこその知っておいてほしい事柄でもあり、今まで周りの人間関係でうまくいかないことばかり・・より良い人間関係を目指すにも参考になるので、老若男女問わずで見てほしい記事です。

 

 

 

本記事の信頼性

この記事を書いている私はもともと周りの人間関係の中で、「自己愛が強い人」「自分の異常に気が付かない」ひとがいて、悩みどころが多かったです。それから、深層心理や心理学をありとあらゆる情報や書籍で学んだことによって、今まで悩やんでいた人間関係での問題から解放されました。そんなわたしの経験を軸とたくさん読んだ書籍での勉強や似たようなことに悩ませれた繋がりもあったため、この記事ではかなり深い情報提供でしょう。

 

 

最近、いろんな情報量から「サイコパス」という言葉が薄まってきていますね。

そして、よく若者のなかでは特に「あのひとはサイコパス」「あいつサイコパスだ」みたくよく耳にすることもありますが、そもそもサイコパスにはどんな特徴あるのか、具体的な中身や、判別方法ががわかっているひとは少ないでしょう。

 

 

確かにサイコパス言葉が一般に知られるようになってから、けっこうな時間が経ちました。
ですが、薄情なだけで「サイコパス」という認識は間違っています。

だからこそのこの記事で、「サイコパスの実態」を知ってほしい。

 

 

 

------------------------------------------------

あなたの職場に関わるとろくなことにならないひと。もっというとサイコパス性が高くて、他人の感情や権利と踏めねじってもなんとも思わないヤバいひとはいませんか。

そしてその職場にいるサイコパス性の高く人のせいで私生活にも影響が出るほど辛くてしょうがなく、鬱傾向があっても辞めたくても辞めれない、ましてやそれを誰に相談したらいいのかわからない。

 

そんな悩みを放置することで、時間や労力だけじゃなく、後回しが原因で、「ストレスで気分がいつも滅入ってしまう」「無気力」「相手の思うつぼ」「搾取されてしまう」「あの時、さっさと転職してしまえばよかったなぁ~・・」

こんな風に思うのは、「非常にもったいない」ことです。
せっかく「決断するチャンス」「見直すべきチャンス」をあえて放置するの一緒です。

 

 

そこでオススメなのが、退職代行というサービスツールです。

 

実は、退職代行はここ数年で利用しているひとも増えてきて、上司がパワハラやモラハラなどで退職をしたくても言い出せないひとや、仕事辞めさせてくれないなどの方の代わりに退職の旨を伝え、退職に必要な連絡を代わりに行うサービスのことです。

特にわたしの考察でも、退職代行SARABAといって、退職代行業界ではNO.1の受託件数の実績のあり、金額的にも良心的で、万が一退職できなくても全額返金保証付きと言ったメリットだらけのサービスです。

 

なので、

  • 上司が怖くて退職を言い出せない。
  • 退職を受理されない。もしくはされないのがわかっている
  • どうしても、どうしても言い出せない。そして精神的にかなりまいっている

 

そんなかたは、退職代行サービスのSARABAに相談することをオススメします。
相談はメールだけで、もちろん無料でお問い合わせできます。
ラインになれているかたであれば、ラインで登録を済ませて問い合わせてみてください。

 

退職代行サービスのSARABAさんは、24時間365日いつでもライン、メール、電話相談可能で、基本的に深夜帯でも五分以内で返信をしてくれます。
まずは、相談だけでもどうぞ。

そしてSARABAさんを利用して、今から2,3か月後、見違える結果が出ているでしょう。いますぐ申し込みください。

 

お申込みは下記のリンクからどうぞ。


退職代行SARABAはこちらから~

2021年3月現在15000人の退職代行。
他社にない一律の料金。
※「我慢・根性」「耐えるのが美徳」「みんなも耐えている」と思っているならば、もったいないです。人生は一度っきりです。
転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

 

>>参考:サイコパシー度をチェックしよう。

【人の不幸が大好き?】あなたのサイコパシー度をチェックします【診断チェック】
あなたは、サイコパシーが高い人の特徴を知り、対処方法を知りたいですか? 本記事ではサイコパシーが高い人の特徴をあの有名な映画の作品を例に特徴や対処方法を解説しました。 現在身の回りサイコパシーが高い人がいる。これかた出くわしてもいいように知識得たい。サイコパシーが高い人の特徴のイメージを掴みたい。そんなかたは本記事をオススメします。

サイコパスは人の不幸は密の味なのか?

サイコパス 人の不幸は密の味じゃない

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスとは、著しく共感性が低く、他人の感情や権利を踏みねじっていても、なんとも思わない特徴があります。
という意味でも、サイコパス自身は気にならなくても、相手からしたら不孝になるという結果から、「他人の不幸は蜜の味」なのかもしれません。

 

だからこそ、サイコパス然りヤバいやつの特徴を知っておくことをオススメします。

 

 

 

【ヤバいやつの7つの特徴】

 

  • 良心が欠如していて、他人の気持ちはや感情は都合のいいように目的のために操作しようとする
  • 自分の異常さにきがつけない
  • 他者に冷淡で、共感しない
  • カリスマ性はあるが、慢性的に平然と嘘をつける
  • 自分の言動や行動に対する責任能力が欠如(罪悪感が皆無)
  • 他人を操作する力がたけている
  • 口が達者で表面は魅力的(特に最初。)

 

 

サイコパス“という言葉が世に知れ渡ってから、けっこうな時間が経ちましたね。
しかし、彼らにどんな特徴があるのか?判別法はまだまだ曖昧のままです。

そして、あなたの身の回りにいたら、「ヒヤっと」することでしょう。
中には、まさかこんないい人がサイコパスだったと思う方も少なくないでしょう。

 

だからこそ、サイコパス気質高いひとについての対処方法や接し方についてを考えていけないと思っております。

 

サイコパスは、共感性がないので、他人をいとも簡単に操ったりできるスペックをもっています。
なので、度肝を抜かれるような仕打ちを受け、まわりの人に「あなたもやられたのね」と言われてから、そこでやっとその人がサイコパスだったんだと気がづいたかたもいるでしょう。

 

あなたをダメにする人を解説した記事があるで、興味があるひとは下記のリンクからチェックしてみてください。
>>参考:【目から鱗】人間関係であなたの運を悪くする人の特徴【人生が変わる】

【目から鱗】人間関係であなたの運を悪くする人の特徴【人生が変わる】
あなたは人間関係で困っていませんか?人間関係で関わると運が下がるやつ。関わると病んだり、面倒くさくなり、あなたまでも不幸が舞い降ります。 だから関わってはいけないやつをあなたは早く見抜ければ精神的なストレスから解放され幸運へと繋がります。

[診断チェック]サイコパスの特徴【心理戦に強い】

関わると運が悪くなる人

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスとは、率直に言うと反社会性パーソナリティを持つ人です。
実は、サイコパスを研究している第一人者である「ロバート・D・ヘア」など然り「サイコパス」についてはたくさんのデータがあります。

 

 

そんないろんな情報の中で、脳科学者の中野信子さんや、メンタリストDaiGoさんの著書やネットでかき集めた情報から考察したことを記載していきます。

 

 

結論からいうと、わたしの考察では、サイコパス気質をもっているひとは、あなたの意外と近くにいるかも知れないでしょう。
そして、サイコパスだと誤解されやすい特質をもっている「自己愛が異常に強い」「ソシオパス」についても知っておいたほうがいいとのことで解説してきます。

 

実は彼ら(サイコパス)は、社会的な地位が高い傾向があることが実験研究でています。
権力を握りたい、支配する側に立ちたいということから、「企業のCEO」や「弁護士」などに多いと言われています。
※ちなみに「外科の先生にも多い」とのこと。

 

なので、エリート組にもサイコパス気質をもったかたは多いのです。
ですが誤解されないように、サイコパスといっても、一色単にされやすいのが、「ソシオパスだったり、自己愛が異常に強い人」だったりします。

 

紹介した、サイコパスもソシオパス、自己愛異常に強い人も、表面的には好印象であるが多いですが、それぞれの違いもあります。

 

例えば、次の通りです。

  • サイコパス: 遺伝性があり、性格や気質など先天的なもの
  • ソシオパス: 親の育て方や生きてきた環境などによる後天的なもの

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスとソシオパスは上記のように違うので、区別はつきづらいのです。
両者の大きな違いは、それが先天的か後天的かということですが、共感性は欠如しています。

 

 

では、サイコパスと自己愛が異常に強い人の決定的な同じところ、また違いはどこか?

 

 

次の通りです。

  • サイコパスは、他人の評価や賞賛には目がいかず、他人の権利や感情を踏みねじってでも、目的を達成しようとします。
  • 比べて、自己愛が異常に強い人は、他人の賞賛がないと死にたくなるぐらいの繊細や他人の評価を気にしながら、自分は特別な人間だと思っているので、自分を棚においたりしつつも、豆腐メンタルやガラスのハートをもっています。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスと自己愛が異常に強い人の共通点は、他人の権利や感情を踏みねじってでも、自分を優先する。共感性は低い点があります。

 

自己愛が異常に強い人についてもっと詳細に知りたいかたは、下記のリンクからどうぞ。

>>参考:【目から鱗】自己愛が強い人について【関わると運が悪くなる人】

【目から鱗】自己愛が強い人について【関わると運が悪くなる人】
あなたの身の回りに、取り扱いめんどくさいひとはいませんか? 本記事では、自己愛が強い人をテーマで記載しました。自己愛が強いひとの特徴や原因や対処方法や毒親について紹介しました。 あなたの家族や職場にいる自己愛が強いひとといることで、悩んでいるのであれば是非こちらの記事をご覧ください。

【サイコパスを見抜く・特徴・診断】こんなコミュニケーションをしていたら要注意! 【チェック】

人の不幸は蜜の味 サイコパスは違うのか

 

とりしょー
とりしょー

私ながら、10年近くはこういった脳科学を学んできましたので、それなりの知識があるので、その考察を軸にして、あなたにサイコパスの特徴を知るのは、対処方法になるので解説していきますね。

 

もし、身の周りにいたら、一線引いて気を付けながら対処していきましょう。
だからこそ、早いうちに見破れば、こっちは一歩リードなるので、さっさと逃げましょう!(搾取される前に早めに)

 

 

私自身がサイコパス気質の人から、気づかずに酷い目に遭った経験があり、読者にはサイコパス気質があるかどうかを事前に判断して自衛して欲しい願いから、やりがちな言動や行動を思い浮かべてチェックリストを考案しました。

なので、あなたの身の回り「あの人もしかして・・」「もしや・・」と思う人もいると思うので、この章の下記にまとめたものをチェックしてみてください。

 

 

 

サイコパスの行動パターンでよくありがちなケース。(見抜くポイント)

 

  1. 「相手を思いやるかのようにふるまって」話が上手い。
    ⇒加えて、相手を魅了させつつも、まわりを扇動しくも、「優越感」や「賞賛もない」などの欲求もなきゃ、感情もないひょうひょうとして楽しんでいる感じがない。(他人はどうであれ、結果を求めているでしかない、目的のためなら手段を選ばない)
  2. 「取り入れるのが上手い」
    ⇒合理的に振る舞って、周りを扇動して、トップクラスといわれる「有力者・実力者」と言われる人に取り入れていくと言われています。
    ⇒勝ち組サイコパスには、ネットワーク力が凄いと言われています。
     
  3. 都合のわるくなる状況や不利な場面や困難な状況など、追い込まれた時に、「スパッ」と話を切り替え、自分に都合がいい状況や優位になるように、話をポジティブにお化粧を出来きてしまう。
    ⇒言い訳が上手いと、後から条件を追加することが多い、同情をひいたりと言葉を使って、相手をコントロールしようともっていきます。
  4. 恋人など異性に、抱きつきながらの「ごめん」もしくは「ありがとう」を使って心理を揺さぶろうとする。
    ⇒特に愛着スタイルが「不安型」のひとには気を付けてほしい行動です。サイコパスは相手の心理をつかった巧みな話術が得意です。ですので、大げさに感謝の言葉や謝罪が必要なことをやらかし、スキンシップをして感情に訴えかけることを平気でしてきます。(要はパーソナルスペースなど気にしない)
  5. 常に冷静でいられる。なので驚くこともなきゃ、サプライズごとがあっても感情は動くことはない。
    ⇒ですが、演技で驚いたり、感情を表現もします。ですが心から笑っていないい。感情の切り替えなどを平然と行います。
  6. 自分の言動や行動に責任が皆無。
    ⇒共感性は欠落していますので、「平気でうそをつく」「言ったことを忘れる」「都合の悪いことは誤解や勘違い」だと言い逃れる、「被害者側に話を作っては、相手を加害者に仕立て上げる」ことを平気でする。
  7. 自分の感情や相手の感情をおかまなしに、いとも簡単に瞬時に判断して、実は犠牲者はいながらも成果を出す。

 

といった感じです。すべて当てはまるという人がまわりにいるようでしたら、気をつけたほうがいいでしょう。
該当する数が多いほど、サイコパスの気質が高いでしょう。
もちろん、「サイコパス気質」だけあって、「ソシオパス」や「自己愛が異常に強い」だというパターンもあります。

 

 

 

 

 

管理人
管理人

サイコパスは次の特徴もあるので、ふせて知っておきましょう。

※サイコパスの欲求として、自分の行動を無意識に正当化したいのがあるのです!

 

 

  1. ・お金と食事と女性の単語をよく使う。
  2. なぜなら」「だから」「そのせい」でといった因果関係を使う単語が凄く多い。

 

追いついめられた時ほど、「因果関係をあらわす言葉」をよく言う。

追いついめられた時ほど、「たどたどしくなる。」「気分がいい時は食事やお金や女性」という単語が多くなります。

 

 

 

サイコパスには次の特徴があります。

・罪悪感がない。
・欲望を隠さない人。
・自己正当化が凄い。

対処方法は?
・追い詰められ時こそ早めに気が付けるということです。
つまり、「本質を見抜くにはいいタイミング」です。
例えば、サイコパスや自己愛型人間のかたなどの関わるとヤバいやつほど、「追いつめられたときこそ話し方がたどたどしく」なります。

もっというと、罪を犯しても、普通の人やサイコパス性が低い人は、自分の罪をちゃんと認められますが、
サイコパス気質のある人は、明らかな問題行動(犯罪含む)をしていても、それでもなるべく自分の犯罪をポジティブに見せようとするのです。つまり、話を上手にお化粧しようとする特徴があります
ちなみに、その分だけ脳のリソースを使うため、喋り方が急にたどたどしくなるからと言われています。

こういった人がいたら、「サイコパス気質がある」とフラグを立てておきましょう。
ちなみに、こういった人は危険であり、相手の心をコントロールするぐらいめちゃくちゃ喋りが上手い特徴があるので、サイコパス気質があるひとほど、周りからも明らかに悪いことをばれていても、明らかに自分が悪いことした時でも、悪いことがバレてるはずでも、自分が責められた時は「一生懸命よくしよう、よくしよう」と言動や行動に”無理が出てきて、たどたどしくなりますが、ポジティブに見せようとしたり、話を上手にお化粧しようとします。

つまり見抜くポイントとして、明らか問題行動していて、スパッと切り替えていながらも、追いついめられた時にたどたどしくなったりしたら、サイコパスなのかもだと疑うべきです。

サイコパス気質の人がいたらどんな対処をしたらいいのか?

サイコパス気質 心理を使って チェック 対処

 

サイコパスの特徴は、誰しも多少は持っているものであるとも言われています。

だからこその、はっきりと見分けることは困難だと言われています。

 

ですが、「あなたは疑わしいから」といってサイコパス診断チェックしたら?みたくと軽はずみに直接言うわけにもいきません。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

そこで、「どうしたらいいのか?もしあなたの身の回りにサイコパス気質のひとがいたら、どう対処したらいいのか?」を解説します。

 

 

 

男性や女性のサイコパス気質がある人は、容姿も平均以上のことが多く、プレゼン能力高く、コントロールするために人の感情を操るのがうまいなどで魅力的な側面があります。

しかし、サイコパス気質の特有の共感が欠如している人と付き合う落とし穴を知らぬまま、付き合っていくと、ある日、恩を仇で返すといったことでも「思わぬところで驚くような態度をとられ精神的に傷つけられる可能性」がおおいにあります。

 

 

 

もし、あなたの身の回りにサイコパス気質な人がいたら、次のことをしてみてください。

  • 今日から迷わず距離をとりましょう。(表面的な付き合いで、魅力的に振舞える人たちで、ある一定の距離をもって接すればそれほど大きな被害を受けなくて済む)
  • 自分の感情をださない。
  • サイコパスにとって、利益にもメリットがないこと告げる。
  • 万が一傷つけられてもいいように、精神的に強くなる術を身につけておく。
  • 相手の未来を見据える
    ⇒下記で解説します。

 

 

 

相手の未来を見据える【末路は楽しくもないし、大したものではない】

ぶっちゃけサイコパスの未来は虚しいです。
というのも、ぶっちゃけ「
楽しそうには見えないし、ほんにんも楽しむといった機能が脳に備わっていない」ことを思ったら、同類にはなりたくないですし、楽しくないならなんのため?意味ないじゃん」と思うからです。

 

そもそも、サイコパスには心から通じ合える「仲間」や「友達」は皆無です。

 

そんな愛のない人は、1人の人と10年と付き合うことが高確率で難しいです。
もっというと、人脈はどんどん補充できますが、他人と継続的な関係を保つことは出来ないため、次々と新しい仲間を作る特徴があるのもサイコパスでもあり、ソシオパスでもあり、自己愛が異常に強い人でもあります。

 

 

 

考察。

サイコパス気質が高い人の人間関係模様って、大した人間関係じゃないです。
私生活においても、一緒にご飯に行って、ガヤガヤ楽しむにはいい友達なれる?!かもしれませんが・・
「一緒に何かを成し遂げようとするとき」、「同じ目的で進めていくとき」などは特に気をつけていくべきです。

これは、サイコパス気質があるひとほど「同じものの目的を一緒にやったり、利害を一緒にしたり、一緒にビジネス」をするとなると、たちまち本性が見えてしまっては「まわりが困惑する、チームを乱す。」といったことでまともな人からすると足手まといにしかならないのです。

さらには「大風呂敷を広げて約束を果たせない」ということがあるので、こういったヤバいやつとは最初から関わらないほうがいいでしょう。とにかくビックマウスなのに関わらず、1つのことをやりとげたり、約束を遂行することが苦手な特徴があります(責任能力に問題)

そのチームなかに余計なことをする「ケアテイカー」や「毒親育ち」などがいると、チームは破綻と崩壊して、まっとうな普通な人側は悲鳴をあげて、大変な場になります。

そもそも、サイコパス気質のひとを信頼なんかできないのが普通です。

そんなサイコパス気質やら自己愛が異常に強い人は、1人の人と10年と付き合うことは難しいです。
ずっと他人といることは出来なく、次々と新しい仲間を作っては、どんどん減らしていく特徴があります。

特に最初のほうは、表面上は一緒にいることが楽しいと醸し出す(かもしだす)ことが上手ですし、人脈をどんどん補充出来るので、悠々自適だと思う方もいるでしょうが、果たして本人を心から信頼できるひとはいるのか?自分の自己愛のためにしかいない主従関係でしかない友達関係だと思ったら、かわいそうな虚しいとしか思えないです。

【偏桃体が正常人間との違い】サイコパスやソシオパスや自己愛性【人の不幸は蜜の味なのか?】

ヤバい奴の特徴

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスって、犯罪は犯さないエリート集団として活躍しているかたも多いと言われています。なので、サイコパス気質があるひとは成功するという声もあり、メンタリストDaiGoもサイコパスのいいところを使っていくことを紹介していますね。(ファンクションサイコパスってやつ)

 

 

サイコパスは、「決断力があり、勇気がある」とか「勢いがある」とかで、多くの人に評価されるケースがあります。ではここで、なぜそのような言動をできてしまうのかを「脳の仕組み」から解説していきます。

 

 

 

サイコパスのひとは、勇気がある行動ができて、勢いもあると言いますね。
では、その勇気がある行動の事例を出すとこんなとこでしょう。

 

例えば、「日本の国民性や風潮では他人目線に合わせた行動をする。集団で浮いた言動や行動をしない。」といったように、自分の意見を言わずに、「ここは相手に合わせて静寂にして、後でそれとなく間接的」に伝えておこうみたいな空気感の中で変わった行動をしないようにしますが、そこはサイコパスは違って、最短で合理的にふるまいます。

それが相手に言いにくいことでも、瞬間的に合理的に痛いとこを「ズバっ」て言えてしまうのが、サイコパスではの特徴であり、勇気のあるカリスマ性のある特質をもっています。

そういうとこが、「勇気がある」「頼もしい」と周りは魅力的だと思う方もいるでしょう。

 

 

 

管理人
管理人

そもそも、なぜこういった「ずばっ」って言えちゃうのか知っている方は少ないので特別に紹介します。

先に言うと、脳の仕組み(偏桃体)が正常のひとと違うからです。
もっというと、サイコパス気質があるひと、アスペやADHDなどの発達障害にもその偏桃体によって違ってくるのです。

 

 

 

 

 

サイコパス気質や発達障害は、脳の一部にある扁桃体(ヘンドウタイ)は小さいと言われています。
つまり、人間にとっての感情を司る部分が偏桃体が小さいからこそ、「不安や恐怖感」やプレッシャーなどの焦りなど極めて少ないと脳科学者たちは証言しています。

 

 

 

管理人
管理人

つまり、扁桃体とは、プレッシャー時や緊張感や何か問題が起きた試練時でも、
感情を司る部位が小さいことから、不安だったりと、普通の人よりも、相手の気持ちまでくみ取らないのでリソースを使わない分、スパッと判断できちゃうのです。(アスペ似た特徴があります。)

 

 

 

神経質のひとは特に正常の定型発達などの人間を比べると、

  • よく眠りやすい
  • 睡眠の質が高い

 

なので例えば、、「明日の大事な会議」「大切な試験日」などの緊張感や不安がいっぱいのなかでも「入眠」に入りやすいといった「一日の生産製」にかかわることでも、当日パフォーマンスを発揮できるのは羨ましいという考察もあります。

 

 

 

睡眠は人間にとって、人間関係や仕事などのあらゆる点で大切で、記憶などの脳機能や生産性が高くなるのでいろんな場面では成功しやすいといった実験研究がでています。

人間のメンタルや脳機能にも影響があるだけじゃなく、睡眠不足は人間関係では「嫌われやすい」という研究があります。


おろそかにできなく、とにかく睡眠は大事なことを知っておきましょう。

【補足】サイコパス気質などのやばい奴は、ほどなくして周りは離れていくのだ。

カバードアグレッション 弱み 対処

 

管理人
管理人

サイコパス気質があるひとの人間関係は、十年と人間関係は持たなく、人脈を補充しては続かなかったりと繰り返して、最終的に人は定期的に離れていきます。

 

今回紹介した負け組サイコパスやら、パーソナリティに問題を抱えている奴らの周りには、「根っからバカなのか、似たような問題行動をとる人しか残らないでしょう。

 

なぜなら、人間関係は、いつもほどなくして離れていくからです。
人は定期的に離れていくのです。

そんなサイコパス気質があるひと、根が腐ったようひとは、付き合いが続かないだとか、付き合いがなくなった人には、確実に悪く言っていると聞きます。(離れていったら悪口いわれるケースがありますが逃げる、離れるので正解です。)

 

サイコパスや人格障害がかかったような奴は、人間関係惹きつけるのが上手いからポジティブに自己正当化するし、信頼戦略ではなく、裏切り戦略をとるので、そのことは覚えておきましょう。10年、20年というお付き合いは出来ないのです。

 

 

異性は気をつけてくださいね。
特に表面上でしか人を判断できずに、自信をなくし、劣等感が強い人は気をつけてくださいね。
>>参考:【人の不幸は蜜の味】サイコパスの餌食になるひとの特徴は?【診断】

 

 

とりしょー
とりしょー

サイコパスは、口説くとき自慢話をよくします。
ブランドモノや社会的地位」などをつかった口説きかたをよくします。

 

 

なぜなら、共感能力が備わっていないから、自慢話や人が興味があることを使って、魅了します。

そんなサイコパスやら病的な人格の問題をかかった人と付き合えば、「うまいように使うだけ使って、必要がなくなったらポイっと捨てられます。

 

 

そして最終的に、人のせいにし自己正当化し、ポーカーフェイスで平然とウソをつくでしょう。

 

 

 

【補足】サイコパス気質だけじゃなく、こんな人もいます。

精神病質傾向をもっているかたにも気を付けてください。
なぜなら、精神病質傾向のひとと関わると、あとで関わった後悔、無駄な時間などがあります。

じつはこういったタイプは、あなたが成功してる間は「よいしょ、よいしょ」してくれたり、繋がりを求めてきます。
ですが、あなたの立場が低くなると、手のひら返したように距離を置くのです。
そうだたの都合でいいしかみれなく、最初からかかわらなきゃよかった人物です。

 

精神病質傾向のひとって、メンタリストDaiGoいわく
例えば、サッカーなどのスポーツで同じチームで勝った場合、「俺たちは勝ったー!」
言いますが、自分らのチームが負けたら、「彼らは負けた」というのです。

 

ま、この彼らってなによ?ってことです。
友達想いのひとだったり・・仲間意識がつよいひとが都合悪くなると突然突き放して、急に他人事のように振る舞うといった行動に「ふざんけなー!」と思うひともいるでしょう。


自分のサッカーチームが勝ったら、「俺らは勝ったー!」ってなるのに、負けたら「彼らは負けたー」っていう矛盾点です。
実はこういう時の言動こそが、そのひとが「精神病質傾向」なのかなど、その人なりの本質本音がわかる瞬間的があります。

 

ーソナリティに問題がある人ほどこういう傾向があるということです。
つまり、「成功した」、「試合に勝った人」とは同化したいから”俺たちは勝った”というのです。
ですが、試合に負けたチームとは、同化されたくないから「彼らは負けた」と距離を置くのです。

 

 

他にも精神病質傾向のひとのことを気になるひとが多いと思うので、もう少し特徴を紹介します。

 

 


サイコパスなど関わるいいことがない人然り、精神病質傾向のひとは、自己正当化する」特徴があります。
例えば、子供になら、親に宿題をやりなさいって言ったら、

それに対して、子は「今やろう思ったのに、やる気なくなった~」みたく自己正当化しますが、これは子供なら許されますが、実は、これはサイコパス特有の自己正当化にも似ていると言われています。(子供なら許されますが、サイコパスや人格障害がかかったようなひとも内容は違ってでもやるのです。)

 

 

管理人
管理人

裏切る奴を見抜くにはどうしたらいいのか?
これは、皆の課題かもしれません。(学校の道徳から見直していくべきかも・・)

ヤバいやつを見抜くポイント
・自分ファーストで、自己中っていうポイント。
立場が悪くなると豹変する。
といったように相手がやばい奴なのかをまずは見抜きましょう。

まとめ

人格障害 遺伝 家庭環境

 

今回は、あなたにとっても、大きな災難な問題に発展していく前に、事前に傷つくまえに知ってほしいことから、「人の不幸は蜜の味のサイコパス」について解説しました。

 

ということで、今回の記事をきっかけあなたが今まで悩んでいいた人間関係の打破にも繋がったり、今後の勝ち基準に少しでも「安心安全」の環境にいてくれたらと思っております。

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

あなたの職場に関わるとろくなことにならないひと。もっというとサイコパス性が高くて、他人の感情や権利と踏めねじってでもなんとも思わないような共感性欠落のヤバいひとはいませんか。

そして、その職場にいるサイコパス気質が高い人のせいで、自分の大事な私生活にも影響が出るほど、ウツ傾向になったり、また辞めたくても辞めれない、ましてやそれを誰に相談したらいいのかわからないってかたは少なくないです。

そんな辛い悩みを放置することで、時間や労力の無駄使いだけじゃなく、後回しが原因で、「ストレスで気分がいつも滅入ってしまう」「無気力」「相手の思うつぼ」「搾取されてしまう」「あの時、さっさと転職してしまえばよかったなぁ~・・」

こんな風に思うのは、非常にもったいないことです。
せっかく「決断するチャンス」「見直すべきチャンス」をあえて放置するの一緒です。

 

そこでオススメなのが、退職代行というサービスツールです。

 

実は、ここ数年で退職代行を利用しているひとが増えてきています。
例えば、上司が「パワハラやモラハラをしてきて、退職をしたくても言い出せない」、「仕事を辞めさせてくれない」などの様々な理由で、ユーザーの代わりに退職の旨を伝え、退職に必要な連絡を代わりに行うサービスのことを退職代行といいます。

特に、退職代行SARABAといって、退職代行業界ではNO.1の受託件数の実績のあり、金額的にも良心的で、万が一退職できなくても全額返金保証付きと言ったメリットだらけのサービスがあります。

 

なので、

  • 上司が怖くて退職を言い出せない。
  • 退職を受理されない。もしくはされないのがわかっている
  • どうしても、どうしても言い出せない。そして精神的にかなりまいっている

 

そんなかたは、退職代行サービスのSARABAに相談することをオススメします。
相談はメールだけでも、もちろん無料でお問い合わせできます。
LINEになれているかたであれば、ラインで登録を済ませて問い合わせてみてくださいね。

 

退職代行サービスのSARABAさんは、24時間365日いつでもライン、メール、電話相談可能で、基本的に深夜帯でも五分以内で返信をしてくれます。
まずは、相談だけでもどうぞ。

そしてSARABAさんを利用して、今から2,3か月後、見違える結果が出ているでしょう。いますぐ申し込みください。

 

お申込みは下記のリンクからどうぞ。


退職代行SARABAはこちらから~

2021年3月現在15000人の退職代行。
他社にない一律の料金。
※「我慢・根性」「耐えるのが美徳」「みんなも耐えている」と思っているならば、もったいないです。人生は一度っきりです。
転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

タイトルとURLをコピーしました