【非スピリチュアルとしても】あなたが人に裏切られる理由【夫婦・友達関係にも役たつ】

Sponsored Links
※当ページのリンクには広告が含まれています。
【非スピリチュアル】あなたが人に裏切られるわけは?【夫婦・友達関係にも役たつ】
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

読者さん。
占い師のとりしょー(@torishow)です。

 

 

 

本記事は、他人から裏切られないための方法を非スピリチュアルを軸に、スピリチュアル的要素も入れて解説していきます。ある程度の理解のうえで最後までご覧いただければ幸いです。

過去に好きだった人がいた。恋人や夫婦。友達に裏切られた経験がある人ほど参考になる記事だと思って作成しました。

 

 

早速裏切られたくない方法は何か?ということですが‥‥‥

結論でいうと、非スピリチュアルでもスピリチュアル要素があっても、食わず嫌いせずに出来る範囲でやってみることがベストだと思っております。

 

 

そもそも

  • わたしは完全にだれとも関われない孤独だ。
  • 24時間365日で、誰とも一ミリとも関わらないで生きている

ってかたは、ほぼほぼいないでしょう。

言ってしまえば…人生の大半は、今まで誰かと関わりつつも、サポートやバックアップ体制をもらいながら、大なり小なりでも多種多様に生きてきたことでしょう。

 

だからこその誰かと関わりあうからこその、自分の思いと現実のギャップに苦しんだり…嬉しいことだけじゃなく、悲劇なことにも縁があったりします。

 

わたしは「些細な食い違い」や「勘違い」「誤解されがち」などの小さなことで人と疎遠なった経験がありました。
それ以外にも、本記事で紹介する内容を先に知っておければ、あの時〇〇君(さん)とお近づきになれていたかもしれない。あの時知っておけば人生の充実度も今では違ったなど思いました。

 

 

ということで後悔したないためにも、本記事で紹介する「心理学のテクニック」「スピリチュアル観点を活かしたノウハウ」も記載しているの最後まで読み、実生活にも役立てておきましょう。

※本記事は、非スピリチュアルでも記載していますが、スピリチュアル観点もあるのでご理解ある方限定です。

 

 

非スピリチュアル的にも解説しているので、恋人でも友人関係でも「裏切られやすい人」「裏切られてばかりな人生」だという人こそ、実生活でもすぐに活用していただけるでしょう。

 

【本記事の筆者】

 

 

 

とりしょー
とりしょー

わたし自身も、過去に裏切られたって経験をしました。
ですが…順をおったら、裏切られたわけでないことに気がつきました。

なぜなら、わたしの無知や思い込みが原因だったからです。

 

 

本記事では、次のような人でも実生活に活用できます。

  • 「過去に好きだった人に裏切られた」
  • 「友達に裏切られてばかり」
  • 「夫婦間での裏切り」

もし、あなたが良好に末永くいられる人間関係を作りたいなら参考になるのが本記事でしょう。
なぜなら、スピリチュアル的な要素や非スピリチュアルの観点など幅広い観点で記載しているのは本記事ぐらいだからです。

 

ノウハウとしては「相手に依存にしないこと」と「楽しくできて、一日があっという間にすぎるぐらいの注力できることをやる」などの方法もありますが、それ意外にも紹介させていただきますので楽しめるでしょう。

 

もちろん家族含めて、身内や恋人、友だちなどいろんな関係性はありますが、相手への信頼度が高ければ高いほど、裏切られた時のショックは恐ろしいものですよね。

 

もし既に裏切られた経験から立ち直れそうにない…そんな絶望的な状況をどう乗り越えればいいのか。また、裏切られた相手に対してのどうしたらいいのか。などにも多角的にお答えしていこうと思います。

 

 

\\占いサービスを使って相談相手を見つけよう//
>>参考:【占いサービスを使って悩みを聞いてもうおう!】おすすめ三選はこちらから。

 

\\LINEで『退職』の相談できる//
退職代行サービス【SARABA公式】はここをクリック。

 

\\急な退職代行サービスに抵抗が…の方は「転職サービス」を眺めるだけでも楽しいよ//
>>参考:急な退職代行に抵抗ある方は「転職サービス」を眺めるだけでも心強い。

 

 

 

 

Sponsored Links

【非スピリチュアル的にも】【人に裏切られやすい人の特徴]裏切られやすい人がしてる3つの共通点は意外にも…

【非スピリチュアル的にも】あなたが裏切られるわけは?

とりしょー

裏切られた経験があるかたは多いと思います。

 

 

ですが「裏切られづらくする方法」を知っているかたは少ないです。
そこで、まずは裏切られやすい人の特徴を知って自分が当てはまるかをチェックしてみましょう。

 

  • 他人から裏切られたくない
  • 特にいつも仲良くしているかたの裏切り絶対嫌だ
  • 〇〇っていう人は良い人であってほしい

といった思いを少なからず誰しもが持ったことはあるはずです。

しかし、 どうしたらいいのか?なんかいい対処方法はないのか?ってことで知っているかたは少ないです。
そこで本章では、まず裏切られやすい人の特徴を紹介していきます。 から、後々スピリチュアル的な観点でも、科学的根拠としても裏切られづらくする方法を紹介していきます。

 

まずは、どんな人が裏切られやすいのか?

先に結論からいうと、次の通りです(わたしの考察)

  • 相手に完全に依存を仕切っている人
    ⇒〇〇なことをする人だと思っていなかった…ショック…
  • 自分に自信がなく、他人任せ。
  • 優しすぎで、純情で責任感が強い人
    ⇒物事を疑うことなくまっすぐ受け止めては、信じてしまうので、その心理に付け込まれてしまう。

ざっくり上記のかたは裏切られた。っていう思いになりやすいと考察しています。

とりしょー
とりしょー

言ってしまえば、かなりいい人って、裏切られやすいでしょう。
疑うことがないので、感情任せなので、「物事を判断する能力がない」ことにも置き換えれるので何度も裏切られやすいことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

裏切るより裏切られるほうが幸せって人は要注意!損しかない!

とりしょー
とりしょー

先に結論からいうと、裏切られやすい人に限って、「裏切られるより裏切るほうが幸せだ」っていう汚い考えをもっているかたは少ないと考察しています。

純情で、他人の意図に鈍感で不器用なタイプの方ほどクリーン考えをもっているのです。

 

では「裏切られるより裏切るほうが幸せ」なのか?っていうことにわたしの考えや考察を綴っていきます。

実は裏切る人って、自分に自信がなく裏切っているつもりないけど、結果そうなっちゃたっていうパターンがあります。

反面、裏切られた側の人は、相手の意図していることに疎くて、こんなズルをする人だとは…。まさかそんなゾンザイなことをする人だとは…。っていうことで理想と現実の違いで、結果「裏切られた…」ってなるパターンがあります。

 

つまり結果論でまとめると

●加害者は、裏切るつもりではなかった。

●被害者は、裏切られた気持ちになった…

ってなることが多いのではないでしょうか。

言ってしまえば、誤解もありますが、お互いなかなか通じ合わなかったってことになります。

 

↑↑↑↑こんなパターンはまだ後になってでも笑っていらてますが…。

 

どうしようもない考えをもっているかたがいます。それは裏切られるより裏切るほうが幸せっていう考えをもっている人です。

ということで、スピリチュアル的にも、非スピリチュアルをシャッフルして解説していこうと思います。

 

 

 

 

 

【スピ系用語のカルマの法則での裏切りは?】裏切られるより裏切るほうが幸せなのか?【人を裏切った過去があるかた必見】

とりしょー
とりしょー

日本のことわざで、「人を呪わば穴二つ」って言葉がありますよね?

要約すると、人に害を与えると自分に二倍になってかえってくるという意味だとわたしは解釈しています(Wikipediaでの相違点ありますが)

 

 

わたしの考察では、「人を呪わば穴二つ」はスピリチュアルでいうカルマの法則(因果応報)ということでしょう。ということでさっそく解説していきます。
※予備知識:カルマの法則とは、インドの仏教以前に生まれた概念です。(インドで「カルマ」中国では、「業(ごう)」と言われてます。
※予備知識:人間はこの地球で魂の成長をするために存在している。

 

因果応報で返ってくるって言葉を聞いたことがあるかたは多いと思います。
しかしそれって、「つまり目に見えないことだし、いつ返ってくるかわからないから肌感覚の問題から実証されない」から関係ないってことでないがしろしているかたも少なくないでしょう。

ですが、わたしは過去に何度も因果応報というなのカルマが良くも悪くも自分にかえってきた経験をしてきました。

とりしょー
とりしょー

一例あげるなら、過去に乱雑な言霊と言っていた時期がありました。
しかし、その乱雑のいった通りの言霊を二倍になって言われた経験があったりと。こんな不思議な体験をカルマの法則として何回もありました。

 

 

スピリチュアル的にですが、カルマの法則とは、過去世から現世のすべての行いが良くも悪くも自分に返ってくるのです。
要するに、「いい行いをしれば良いことが返ってくる」「悪い行いをしればそれなりの償いがある」ことになります。

人を呪わば穴二つでも、因果応報でも、カルマの法則が存在あるからこその、善悪の判断ができます。 人は成長していくのです。

 

、「裏切られるより、裏切るほうが幸せ」って考えがある時点で…

  • 自信のなさ。
  • 真正面から向き合えない弱さ。
  • 傷つくのは怖いからと他人を犠牲にしても、自分を優先にするみたいな…荒んでいる心になるので、逃げと一緒になります。

 

逃げると追ってくるのがカルマです(人間はこの地球に魂を大きくするために生まれてきていることを忘れないでください。)

とりしょー

因果応報から逃げれば、逃げるほど、積もっていくので何倍にもなって因果応報がきます。

 

 

ちなみに誰かのせいにして生きているかたも注意です。
魂の成長を、「人のせいにして」生きるのは成長を放棄していくの一緒です。

そもそも人を騙させても、どんなに魅力的にふるまっても…うわべ上の優しさを取り繕っても、心の中が荒れていたら、それなりの形として返ってくるのがインド発祥のカルマです。(他人のせい。相手が悪いって決めつけている人も成長を妨げています。他責思考には気をつけてね。)

 

他にも…
人を裏切った過去があるかたはどうしたらいいのか?
先に結論からいうと、潜在意識を変えることをオススメします。

つまり荒んでいる心なんか早く変えて、楽しいパラレルワールドにいこうぜ。ってこと。

このパラレルワールドについてはこの本題から遠くなるので、割愛します。
どうせ生きるなら明るく楽しく、清らかな気持ちでいることだと思っております。

 

人間は、失敗を繰り返して成長していくものです。
言ってしまえば自分が被害者であっても落ち度があることに気がついて「自分にも悪い点があるのかもしれない」などと何かしらのヒントにしていくのが成長のコツです。
そのヒントから、なんらかのアイディアに繋がることだってあります。

行動にしていなくても、心の中が荒んでいたらそれが形となって返ってきます。

願いを叶る方法の記事ですが、もし潜在意識の書き換えについても記載しているので下記のリンクから合わせてどうぞ。
スピリチュアル好きにはかなりいい記事でしょう。
>>参考:願いを叶える5つの方法を解説はこちらから~

 

 

 

 

【非スピリチュアル】裏切らない人にしていくテクニックとして”自己開示”はオススメ。

【非スピリチュアル】裏切らない人にしていくテクニックとして”自己開示”はオススメ

とりしょー
とりしょー

本章は、非スピリチュアルで解説しています。
科学的根拠で出ている心理学を使ったテクニックで解説していきます。

 

先にいうと、非スピリチュアル的にあなたが他人から裏切られづらくする方法があります。

もしあなたが「仲良くしたい」、「裏切られづらい人間関係を作りたい」と思っているならば、次のことしてみてください。

  • 自己開示
  • テキストベースを使う

裏切られないための人間関係を作るには、あなた自身が変わることだと思っています。
つまり、今までの考え方やスタンスの取り方を改めて、自己開示やテキストベースを使うってことしていってほしいのです(例えば、本記事のようなとこでもいいので知識をいれて、自身のフィルターを変えて、新しい自分になっていくぐらいの勢いで、人間関係を作っていってほしいのです)

 

ということで、心理学テクニックとして自己開示から解説していきます。
まずは第一ステップの自己開示ですが…

自己開示とは、自分のことをすべてさらけ出すわけではなく、「お互いの情報をある程度の握りあう」っていうテクニックです。

 

お互いの情報を握りあうということですが、、、
人間は、心理的に自己開示しないことで、信頼感や親密感できなくなり、関係性に距離感ができて離れていきやすくなる言われています。(もちろん、相手は人間です。無理に自己開示をお願いしろ。というわけじゃないです、、)
⇒自己開示は、自分に関することの極めてプライベートな情報を相手にそのまま伝える。ありのまま伝えるってのが大事なポイント。

 

自己開示するメリットは、自分のプラス面だけじゃなく、マイナス面の弱さもちゃんと出すことなので、相手にもマイナスな体験や弱点も聞いてもらったり…受け止めてもらったりと凄い重要なことなのです。

人間関係で使える自己開示では、相手の長所だけじゃなく「相手の弱さ」や「苦手な部分」しかり、尊敬できるとこまで踏まえた上での人間関係なので、断片的じゃない分、信用感に繋がりやすいのです。

 

そもそも自己開示と言うのは、「あんまり大ぺらっで、あっちこっちでひとに言わない話の内容をする」ことだと言われています。もっというと、お互い同士で話し合えるのが自己開示です。

ですが、自己開示する時に注意点があります。次の通り。

  • 簡単な情報、趣味などは自己開示に入らない
    例えば、「その趣味で最近どんなことがあったのか」、「恋愛関係でどんなこと起きたのか?」とかの内容です。
  • ちゃんとお互い自己開示が出来なくなるパターンを知ること。例えば、「本能的に自分を良く見せよう」「おおきくみせよう」「どう自分はみられるのかな?」など…
    ⇒打開策は、ここまで言ったらわたしは嫌われるかも?ということまで先に考えておきましょう(人間関係で良好なるために必要)

 

そもそも…人間はかえって、ここで自己開示を偽ると問題がでてくると言われています。(相手が偽っているのがわかると、嘘ついているなって状態で会話になる)
つまり…偽った結果はどうなるか?というと、相手をなかなか信じられなくなるのです。

 

逆に自分が嘘つくと、「他人にも嘘ついてるんじゃないか?」と思い込んだりする傾向があるのです。

 

これは人間の心理、深層心理でいうと…「自分と同じと思いたい」っていうところから、ウソをついてる自分がいることから相手も同じだ。
もっというと、みんなも嘘や偽りをついてる…。みんなは自分に嘘ついてるとネガティブな世界にいる状態になってしますのです。

 

よって結果…結局は他人を信じれなくなったり、人に対して、疑いの目を向けたりするような結果になって、裏切られやすかったり…逆に裏切る流れになったりするのです。

とりしょー
とりしょー

ちゃんとした人間関係とは程遠くなり…裏切られやすくもなる

自分から裏切りの種を撒いている。そう意味でも人間はハモっちゃうようにできています。

 

…「自己開示」をするにも、お互いありのまま話しやすい環境を作ることから始めるのがベスト
それから、自分の体験をありのまま語るという自己開示をした方が信用されます。(逆にお互いの良いところしか知らない。もっというと完璧に見える人は周りにストレスしかあたえないこと知っておいてください)

自己開示テクニックを使うにあたっての注意点。

●相手に質問をして、自己開示をしてもらうことがミソです。

●「裏切られづらくする方法」では、相手と15日間に1回のペースぐらいで、連絡を取ることをオススメだということが実験研究でています。もっというと、15日より前にするともっと親密。15日超えると疎遠なりやすいとのこと(あくまでも参考に)

 

とりしょー
とりしょー

ぜひ仲良くしたい人がいたら、使ってほしいテクニックが「自己開示」です。

次は、テキストベースを使うテクニックを解説していきます。

 

 

 

【非スピリチュアル】裏切らない人にしていくテクニックとして”テキストベースで相手と距離を近づく”はオススメ。

【非スピリチュアル】裏切らない人にしていくテクニック

とりしょー
とりしょー

裏切られづらくする方法として、まず「自己開示」という手法を解説してきました。
次に本章では、「テキストベース」を使った裏切られづらくするノウハウを解説してきます。

結論からいうと、自己開示をするときに加えてやってほしいのが「裏切られたくない相手とは、テキストベースを使って自己開示する」ことです。またテキストベースを使って、自己開示すると、効率的さが発揮できるのでオススメです。

 

わたしがいうテキストベースでの自己開示とは、「メール」「LINE」というものです。
行うときは必ず1対1で、テキストベースを使って自分の話をするようにするのがコツです。(裏切られたくない相手のみ)

よく自信がない人は、相手から状況を聞きだしてから、言えそうなら言う方ってかたはいますが…
それは間違っています。

方法としては、「自分の話をして、相手にそれについてはどう思う?」だとかで進行していくのはいいでしょう。そうすることで、お互いの自己開示量が増えるので、信用感が増してくるのです。

 

ということでテキストベースを使うメリットをまとめました。次の通り。

  • うっかりもって話してしまいやすい
  • うっかり言いたくもないことを言ってしまう
  • 直接言うより、ちゃんと言うべきことを言えなかった‥‥‥がかなりなくなる。
  • テキストベースなので、見返せれる(あれを言ったじゃん…で、人間関係を壊れるのを防ぐことにもなる)
  • コミュ力に自信がない人にオススメ
  • マッチングアプリなどの出会いで、初めてお会いする前に、テキストベースでのやり取りから、性格特徴やキャラがわかったり、実際にあってもその相手との話題に困らない
  • 疑い深い。相手を信頼しづらいかたこそ…テキストベースでのやりとりから始めることをオススメ
  • ぜひ、テキストベースの方がちゃんと聞いてくれる、ちゃんとみてくれるのでお互いにもメリットになる。

 

そんな7つのメリットがあります。

ぜひ、日頃の人間関係にしても…マッチングアプリとのお相手でも実用してみてください。

また合コンでも、最初にテキストベースのやりとりしてから、お会いすることがオススメです。なぜなら、キャラの不一致。話題性に困らなくなるためのテキストベースだからです。

って考えたら、考察ですが「合コンの意味は…?!」ってなるかもしれませんね。

 

テキストベースの方が、相手は自己開示してくれやすく、マッチングアプリをしているかたは特に、テキストベースで信頼を充分にとってからお相手と会うことがいいでしょう。

マッチングアプリじゃなくても…相手の良し悪しを知るにも、自己開示できるので、裏切られづらくする方法にもなります。テキストベースを使用しないにしろ、自己開示をしないと、相手はなかなか信用してくれません。
もっというと、自分も相手に対しては、まだ信用しきっていないから、実際会ったら変なリアクションなりやすかったりします。

ぜひ、テキストベースの方がちゃんと聞いてくれる、ちゃんとみてくれるという意味でもお互いのメリットです。
なぜなら、テキストベースこそ、普段喋ってるよりも、多くのことを語ってもいいし、自分のことも言いやすいので結果として自己開示になるからです。

人間の深層心理。

人間って、他人の話を聞いていられるのに限界値があって「疲れてしまう」という深層心理で証明されています。

しかし本章で解説したテキストベースでのやりとりの場合は、都合もよくて…
興味あるところだけ、ピックアップをできるし、読み飛ばすこともできます。
しょうがないものですが、たくさんの情報は端折れるためから、聞いているとこ聞いていないとこがあります。

 

 

 

 

 

【友達や好きだった人に裏切られ経験ある人必見】デートにも活かせるテキストベースでの内容9選を解説。

【友達や好きだった人に裏切られ経験ある人必見】デートにも活かせるテキストベースでの9つのコツを解説。

とりしょー
とりしょー

本章では、マッチングアプリの話も出たので、続けてデートにかなり役立つことについて解説していきます。

 

プチ情報としてある実験研究では、「女性はつまらないデートに行くと太る」という結果が出ています。

なので、もしつまらないデートだったらささっと帰ることをオススメですよ。

 

前述から自己開示とテキストベースを使った裏切られづらくする方法を紹介しました。
つまり、自己開示がないとどうなるか?というと‥‥‥

素の自分が見せれていないために相手から誤解されやすく、リアクションも薄くなるために…

  • 相手からなんか冷たい印象を受ける
  • デートをしたけどつまらない人だった

ってなりやすいので気をつけてね。

 

だから自己開示って、お互いにとっても大事なのは覚えておいてください。

 

 

では、テキストベースでの自己開示はどんな内容がいいのかな?

 

 

 

そこで、テキストベースでの自己開示内容としてオススメ9選を紹介します。

◆自己開示としてテキストベースでするといい内容

 

  1. お金や健康のジャンルの心配事は抜きの内容で、自己開示をする。
    お金や健康の不安のジャンルで、盛り上がる話は控えましょう。まずは親密感を作るのが大事なので、「自分のプライベートなことを明かしてくれる」っていうのがキーポイントです。「こうなると自分を信頼してくれてるなぁ~」「相手にも自分の話をもっとしよう」ってなります。裏切られない人間関係がつくるにも、信頼を作るにも、大事です。
    ※実際に会うにしても…言えないことはテキストベースで連絡しればいいんです。
  2. 互い何に対して、イライラするのかを共有すること。
    〇何にイライラするかを共有しとけば、お互いとも気を使うし、義憤を感じさせずになります。
  3. 人生で幸福なれること」や「楽しいこと」の話題をする。
    〇自分がちょっとでも好きなことやハマってることよりかは、「何をしてる時が一番幸せなのか。」「人生においてこれは生きていけるものはなんなのか」「先が見えること。長期的関わってくるもの。」たまたま始めたとか、ちょっとした趣味じゃなくていいのでその内容でやりとりをする。
  4. お互いで自分が改善したことを話す。
    〇悩みごとの話でなく、「何をよくしたいのか」「自分はもっとこうしたい」「自分の生活をよくしたい」「どうやって収入あげたのか」などをするといい。
    〇恋愛や体験や資格は何をもっているかとかは、深い話になりやすいです。将来設計や自分の夢の話を話しましょう
    〇もちろん相手に言わせる。そこで内容が助けてあげれるようなことであったら、いい人間関係が生まれてきますし、他にも長期的な利害関係も生まれてくるので、かなり裏切られづらくなります。
  5. 夢や目標や野望の自己開示する。
    〇自分の夢や目標を自己開示すると…向上心があることだとアピールできます。他にも周りから助けてくれやすくなるといった研究結果があります(人間って他人に夢を話すのが好きな動物なのを忘れないでね)
  6. 男同士ならば、エロティックで爽やかなの話が効果ある。
    〇「もしもシリーズ」のように露骨というよりは、もしもそういう風になったらどうするが大事です。いわゆるユーモアなエロ話(男性同士なら、性が強いか弱いかなどの会話だと効果あり。)
  7. 怒ってしまう出来事を話すと効果的。
  8. 自分の趣味や興味あることを話す。
    〇例えば、「なぜ自分は筋トレが趣味なのか」、「何に対して興味をもってことから筋トレはじめたのか」など…⇒弱点を克服したくて、筋トレはじめた。みたく。(コツは深く語ること。動機も言う。)
  9. 恥ずかしかった体験や罪悪感抱えた体験を話す。
    〇失敗談として、「自分はこれを反省してる」などの反省談をお互い言い合うのがコツ。
    〇コツは、「自分が悪いな」、「人に迷惑かけたな」となると人間味が出てきます。
    ※ちなみに同世代しかり後輩、年下の子と付き合う時には、恥ずかしかった体験談や罪悪感抱えた体験を話すことは、ちゃんと言っておいた方がいいです。そうすれば「この人は失敗をして成長してきたんだな。」って、また「人の痛みがわかる人なんだな」って…つまり優しく見えるのです。(人間性。人間味出すことに繋がる)
    ※人間味とは…自分の弱さ。失敗談や他人にかけた迷惑。他にも恥ずかしかった体験談を自分がやってきたことを認めて人に話せるぐらいのレベルまで、ちゃんと認識し受け入れてる人は、人間味出て裏切られづらくなる。

といった感じです。
これはわたしの考察なり体験談があるので、一概に言えないところもありますが…多少でも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

【自己開示】弱みを見せることが必ずしも正解なのか?

よく男性のかたがやりがちなのですが…
カッコをつけて、弱みを見せない人がいます。

ですが…実験研究では、「人は弱みがあるからこそ愛される」し、「弱味をみせることで説得もあって、むしろ強く見える」と言われています。もっというと、弱みをみせることによって、お互いの信頼関係が作りやすかったりします。

自分の弱点、マイナス面ことにより、相手に助けてもらったり、弱さをちゃんと客観的に認めてもらう大人の人間をみせることだってできます。それでいて、相手が弱さを返してくれたら、助けたりサポートしてあげる姿勢が大事なのです。

 

とりしょー
とりしょー

昭和なのか…「相手に弱みをみせてはいけない」「嫌な顔せずたんたんと与えられたをやる」ことのが美徳は今の時代では古いし、生産性が低いです。

 

今の科学的根拠では、「自分で弱みを認められる人は強い人」ってことになります。

 

つまり

〇弱い人は弱さを隠す。

〇弱さを隠す人は弱い人。

ってなります。

 

次の章からはスピリチュアル的な観点で「裏切られる分野」について解説していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

人に裏切れるときは、スピリチュアルでいうところの”前触れ”という発想の転換こそがポジティブにいられる。

人に裏切れるときは、スピリチュアルでいうところの”前触れ”という発想の転換こそがポジティブ

正常の人間であれば、人から裏切られることはとても嫌なことです。
ですがスピリチュアル的な観点でいうと、これからいいことが起きるという前触れだったりするのです。

もちろんスピリチュアルなので、科学的根拠も形もないので証明は出来ませんが、これからいいことが起きるだと思っております。それは、美輪明宏さんがよく言っている「正負の法則」というものがあるからです。
※正負の法則とは、「プラスが起きるからマイナスが起きる」「良いことが起きるから悪いことが起きる」「悪いことが起きるから良いこともおきる」「白があれば黒がある」「黒があるから白がある」みたく‥‥‥陰陽がこの地球の宇宙の法則となります。

 

スピリチュアル的に言うと…
仮にあなたが裏切れられてことで改めていくと、今後いい人間関係ができたり、いい出会いがあるとことの暗示だったりします。つまり、裏切れた人は波長が高くなったので、裏切った人の魂レベルの人とは、もう合わなくなってしまったので、一緒にいれなくなったくるということになります。(あなたの道はあなたの道。相手の道は相手の道がある。)

とりしょー
とりしょー

わたしの実体験でいうと、今まで何事もなく、問題もなく、お互いにいい関係を続けてきたと思ったものの、お互いの波長が少しずづズレていくことで、疎遠になったしまったということがありました。

 

 

そもそも地球には成長ということで、魂を大きくするために我々は誕生しています。 、裏切られてしまう経験は貴重であり、魂を磨くきっかけにもなります。

そう考えると更に相手には感謝にもなりますよね。

 

、次のこと覚えておいてください。

傷つくとは、磨かれるのことです。

単純に傷つけばいいって話じゃなく、傷つくっていうのは大きくなれるって意味なので予めご了承ください。
けして、悲観的になる必要がありません。

 

波動はあなた自身でいくらでも変わります。
今回のような裏切られたの観点でいうと…あなたの魂を成長していくために必要な試練だったと思いましょう。そういう発想の転換ができるかどうかが、これから人生の謳歌していく、幸福度をあげるコツとなります。

 

ということで、あなたの波動がさらにどんどんよくなり上昇していくことを願っております。
肩の力を抜いて、リラックスしたり、安心したり、ホッとしたりすることが波動の高い波に乗れてオススメなので、ぜひお試しあれ。

 

 

 

人を裏切った人の末路は、虚しい現実が待っている。

とりしょー
とりしょー

人を裏切った人の末路を知りたいというニーズも先読んで、本章では考察で解説します。

 

裏切る人を非難しているわけではないことを先にお伝えしておきます。
では「夫婦でも…」「友達関係」でも「好きな人や恋人を裏切ってしまった」ってかたは、どうなっていくのか?

 

先に結論からいうと、どんな裏切り。どんな関係性なのかわからないので、一概にいえませんが…2パターンだけ紹介していきます。

  • 裏切ったという認識があれば、「心には残っている」ので消化していくまでは、「心残り」になる。
  • 裏切ったという認識がない人は、とりまく環境は、相手の気持ちに無頓着で、中には心のない人間がいたりして、いざっていうときにお助けしてくれる人もいないので、それなりの試練が舞い降りてくる…

↑といった分析をしています。内容はよりけりですが、その人にあった学びの試練がくることでしょう。

 

「あの時、好きな人や恋人を裏切ってしまった…」は時すでに遅しですし、裏切る以前の関係に戻ることはないでしょう。
ましてや、「裏切ってしまったひと以上の子がいない…」「あのときどんだけ恵まれていたんだ…」など思ったのであれば、あなたの完全な愚か者です。

 

、裏切った人は「逃げ癖」もつきましたね。
そうなると、一度だれかを裏切ったことがある人は、何度でも裏切ることがあります。

とりしょー

困難に直面した時やトラブルなどの時、他人を踏みねじってでも自分を優先しがちな人も気をつけてね。いい関係が築くことができなく、人間不信になってしまうことに陥ることも。

サイコパスを反面教師にして裏切り戦略ではなく、信頼戦略を目指しましょう。

 

 

 

【裏切らない人の4つの特徴】 スピリチュアル観点で解説。

裏切られやすい人について記載してきました。
ですが…裏切らない人の特徴を知って、その人と人間関係の構築をしていけばいいって思っているかたもいるので少し解説していきます。

 

まずは裏切らない人の特徴は、次の通り。

  • 物事を俯瞰できて、想像力がある人
  • スピリチュアルでいう「波動の高い人」
  • 差別的な発言(要素)がない。
  • 心が大きい

 

キリがないので、4つに絞りました(まだまだあります)

わたしの考察では、裏切らない人を見つけるのは難しく、現時点で自分と会っている人があなたの波動レベルです。
、裏切らない人と出くわしたければ、あなた自身が波動を高くして、魂レベルをどんどんあげていくことがベストでしょう。

 

、本記事では裏切られた経験が多少なりともあるからこそのここまで、見ていただいと思っております。
、「傷ついた経験や辛かった経験」「見たくもなかった経験」などいろいろあったと思いますが、ぜひ自分自身で励まし、大切にしてあげましょう。

 

 

最後に

 

もともと筆者は「心理学」「深層心理」「脳科学」などの目に見えない分野を研究と考察を積み上げてきました。
著書だと20冊ほどは読了してしまうほど、興味や関心がある分野でもあります。

 

そういった科学的根拠に基づいたことを使ってインプットしてアウトプットを使うことで「人間関係の円滑」や「スムーズさ」というのが手にはいりました。

 

そうすることで、

  • 『無駄な労力に費やすして自分』
  • 『不必要な時間に自分は捉われていたこと』
  • 『人間関係など余計なエネルギーの消耗』
  • 『etc』

 

 

そんなことが私は「科学的根拠」から大幅に解消されました。それでも世の中は「やみくもアドバイス」など古いままの人が少なくありません。

 

 

今は科学も進化してます。
どんどん今までの考え方から新しい考え方へと移行していかなければならない。そんな時代になりました。

 

 

ただただ「我慢する」「自身の率直な感情を抑圧するだけの毎日」「やみくもアドバイスしかならない気合論」などの古びた価値観を基準にする人がどんどんとまともに相手にされなくなってきてるようにも見受けられます。

 

今は、余計なお付き合いする時代ではないので、科学的根拠を使ったことで人間関係が変わっても「それはご自身が幸運を掴むきっかけ」だったりする側面もあります。

 

ぜひこういった「科学」を使った視点を取り入れることが日々の生活に大事なことだと思ってます。

 

本記事に訪れるかたの中で「どうしても仕事に行きたくない」といってられないけども、
心身不調に苛まれて、メンタルが悪化してしまうほどの方もいますよね。

 

もしそうしたかたがいましたら、「超ブラック企業を一言も話さずに会社を辞められるメリット」として使える「退職代行」を活用することも考えみてはいかがでしょうか。

 

また、もしせっかくブラック企業を脱出を可能にしても、次の転職先もブラック企業だったら…
そんな心配事をするかたもいるかもしれません。

 

そこで役立つのが電話占いサービスを使ったあなたの「心配」や「不安」に対する相談相手だったりします。
私自身が占いサービスを提供してますが「運気」や「転職時期のタイミング」ということもバカに出来ないことを実感しています。一度「無料クーポン」や「特典」を使って楽しむつもりの状態でサービスを始めてみるのもオススメです。

 

他にも、

 

 

そんな方は、登録無料で日々眺めているだけでも心強い『転職サービス』の利用がオススメ。
転職サービスは、好きな場所で好きなタイミングで、求人を探せるメリットがあります。
わたし自身もいろんな転職サービスを登録してますが、いつでも気軽に転職活動を進めていけることがメリットです。知名度が高く、業界トップクラスの求人数を誇る「リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン」なら、あなたに合った求人がきっと見つかるはずです。

 

 

こういった転職サービスは、無料で自分の強みを本格的に分析できる「グッドポイント診断」といって自己分析として活用できます。

 

 

 

\\占いサービスを使って相談相手を見つけよう//
>>参考:【占いサービスを使って悩みを聞いてもうおう!】おすすめ三選はこちらから。

 

\\LINEで『退職』の相談できる//
退職代行サービス【SARABA公式】はここをクリック。

 

\\急な退職代行サービスに抵抗が…の方は「転職サービス」を眺めるだけでも楽しいよ//
>>参考:急な退職代行に抵抗ある方は「転職サービス」を眺めるだけでも心強い。

 

 

【全国CM放送で安心】ココナラアプリ占いサービスで視てもらいましょう。

【ココナラ電話占いの魅力】
・使いやすさ抜群。
・副業にも使える。
・会員登録すると電話占いに使える3000円分無料クーポンがゲットできる。
・占い鑑定師が2.000人以上在籍で国内最大級。
・1分100円~のお値打ち価格。
・メール占いも対応可。
・使いやすい。レビューや評価をもとに、お気に入りの占い師がみつけられる。

【全国各地の有名占い師在籍】電話占いヴェルニであなたの全ての悩み解決しよう!

【電話占いヴェルニ】
・在籍占い師が600名以上と超えました(電話占い専門の会社ではナンバーワン!)
・「占いの館」「占いラボさんでお馴染みのタリムさん」と提携していて有名で安心に使える。
・「2021年11月時点で」最大2500円クーポン付与される。
・プライバシーマークの取得。
・サイトが暗号化(SSL化)
・個人情報を徹底していて信頼生が高い。
・メール占いの対応OKなので、時間短縮にも有効的。
・口コミもたくさんあって、ぜひご覧ください。

【LINE使いこなせてるひと必見】MIROR(ミラー)チャット占いで悩みを相談しよう!

【MIROR(ミラー)】
・利用者数50万に以上が登録していて、インスタグラムで話題にもなっている。
・「文字数単価/分数単価」では無く、1回1500円からの買い切り価格なので、安心して時間や文字数を気にせず鑑定してもらえる。
・チャットで相談して鑑定結果を受け取るだけでなく、質問もできる。
・LINEを用いた会員登録で使いやすい。
・占い師が2000人以上いる。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました