健康・美容関係。

マルチビタミンミネラルサプリをいつ飲むのか?その効果

マルチビタミンのダイエット効果 メリット デメリット
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事はあなたの心を癒すためにも、栄養や見た目にも影響が出てくるって意味でも、健康と美容が大事って意味での情報提供となります。

重要な話で、おろそかになってはいけないことです。


ちなみにあなたが何かしらの得たストレスは、ビタミンCを破壊してしまうのはご存知ですか?

つまり、コロナウィルスなどの疫病もあるからこそ余計に、各自で気をつけながらビタミンCの摂取すること推奨しています。

そもそも、ビタミンCってどうやってとるの?って思う人もいると思うます。(体質的にビタミンCを吸収できない人もいます。)

それは、野菜や果物から取れますが、簡単に十分な量のビタミンCを摂取するのが難しいです。

私は、そのビタミンCをC1000ビタミンレモンという飲料水で補うことを良くしていて、飲むことで風邪予防と免疫アップとしても活用しています。
また、あなたがもし寝不足になったり、最近食事が偏食だなっときにC1000ビタミンレモンを飲んでいます。
そのC1000ビタミンレモンを下記にURLを貼っときます。

味は酸っぱくレモンが強いのでさっぱりするし、栄養素もばっちりなのでおすすめです。
そのC1000ビタミンレモンはよくお世話になったいて、私からみてもおすすめです。

 

 


結論から言うと、ビタミン剤かどうか云々を問わず、ビタミンは食事からも摂取できることを覚えておいてください。
そして、これからマルチビタミンを紹介しますが、そのメリットデメリットについても記載します。

それでは、マルチビタミンについて記載していきますので最後まで見てくれださい。あなたの健康と美容のためにもなり、私ながらですが最後良い知識だったの良かったーってなりますよ。

 

今回の記事はこんな方向けとなっています。

・マルチビタミン&ミネラルって実際どんな効果があるんだろう?

・トレーニングをしていて、マルチビタミンの摂取について気になっている人

・マルチビタミンって何?

・どんな時にマルチビタミンって飲んだ方がいいの?

・偏食しがちな方や外食ばかりが多い方で健康になりたい人。

などなど、そんな方向けとなっております。

 

Sponsored Links

マルチ ビタミン 効果 的 な 飲み 方

マルチビタミンメリット デメリット 食事から基本はとりましょう。

私もマルチビタミンは摂取しています。

マルチビタミンとは、いろんな種類のビタミンが含有されています。

そのビタミンの種類を説明をすると、ビタミンの多くは、アルファベットの名前(ABCDEK)などが付けられていますね。

更に、ビタミンB群をさらに数字を付けて種類を区別しています。

例えば、ビタミンB1はチアミン、B9は葉酸です。

そのビタミン12種類とミネラル7種類をバランスよく含有されています。
例えば、偏食しがちな方だったり、外食ばかりが多い方はじめ、健康づくりの基本に毎日摂りたいサプリメントなのです。

なので、今あなたにとって、マルチビタミンを摂取すべきかわかります。そんなマルチビタミンのメリットデメリットを記載します。

マルチビタミンのダイエット効果について

マルチ ビタミン ダイエット 効果 痩せる 吸収力をあげる

ダイエット中こそ、サプリメントで栄養摂取&腸のバランスを整えることもあります。

なぜなら、ダイエット中はビタミンが不足しがちで、栄養が偏りやすので、体調をくずしやすくなるからこそ、ここでマルチビタミンのサプリがおすすめしているのです。

私は、マルチビタミンを飲み始めたきっかけとしては、
趣味でトレーニング(ワークアウト)をしていて、そのためにより筋肉つくりをするためには、マルチビタミンを飲用することが必須と有名な筋トレのユウチューバーが言っていたのがきっかけで飲み始めたのがマルチビタミンに始まりでした。

つまり、筋トレしている人が最低限は取ってほしいのが、
・炭水化物。(米やパスタなど、、)
・マルチビタミン
・たんぱく質(肉や魚。)


ちなみに、予備知識で腸内環境において、便秘の対策には乳酸菌など、自分の体質に合ういろんな種類の菌をとって、腸内環境を整えていますのでビタミンを必須となります。

しかし、だからといって、あなたがわざわざマルチビタミンをとる必要があるわけではありません。

それでも、特定の方などの健康状態の維持をしたい人にとっては、ビタミン剤は必要不可欠かもしれませんね。

でもマルチビタミンの摂取について、私の考えや考察してみた結果でも、
個人的にはビタミンの基本は食事でとることをお勧めしますね。

マルチ ビタミンの効果的な飲み方は〇〇です。

健康と美容 マルチビタミンの摂取 方法 メリットデメリット

効果的な飲み方を説明します。

ここで前置きに一応説明しときます。

そもそも、主要栄養素はご存知でしょうか。

それは、「脂肪、たんぱく質、炭水化物」のです。

それでは、もう一つ、微量栄養素はご存じですか?

微量栄養素とは、少量で十分ながら、摂取しないと身体が機能しなくなる当たり前に必要な栄養素ことです。

なので、そもそもあなたが全くビタミンCを摂取しないことで、体のコラーゲンは作れず、皮膚の健康を保てなくなったり、歯が抜けたりして不健康な体になります。

なので、ビタミンは、体内で作ることができない微量栄養素のために、どこかから摂取をしないといけません。

そこで、おすすめなのが、通常は食事から摂取するのがおすすめです。

日本内で、大半の人は食事と太陽(ビタミンD)、そして腸内細菌(ビタミンK)などからビタミンを得ています。

なので、あなたがかなりの偏食などでひどい食生活を送っていても、それなりにいいものは実は摂取できていることもあるようです。

そこで、実例を挙げると、
アメリカにおいては、パスタやパンやカップケーキなどの原料となっている小麦粉には特定のビタミンとミネラルが加えられているのです。

ちなみにあんたがマックなどで食べる、ハンバーガーなどでも、豊富なビタミンBと重要な栄養素を含むようです。

そこにいくらかの野菜が加わるため、早い話、乱れた食生活でも極度に栄養状態が悪くなることはなくはないのです。

しかし、私はそうじゃいけないと思います。

個人的にはちゃんとして食事でバランスのいい栄養素がベストだと思います。

私もマルチビタミンを飲みます。
よく薬局や大型スーパーなどで売られているネイチャーのマルチビタミンだったりと飲んでいます。

そのマルチビタミンにはビタミンとミネラルが含まれています。

しかし、先ほども申し上げました。
食事から十分な量のビタミンを摂取できているのであれば、ビタミン剤やサプリメントを体に追加するのはおすすめしなく、過剰摂取になりやすいことは覚えておいてください。

例えば、ヘビースモーカーが、ビタミンAをとりすぎることで、肺がんの危険性が高まると言われています。
なぜなら、ビタミンAが多く含まれる食品には、ニンジンを食べている人が、食べていない人に比べたはたからみて、健康的かもしれませんが、ニンジンに含まれるビタミンAのおかげで健康的とは限らないのです。

つまり、ニンジンに含まれる別の何かが原因かもしれないし、ビタミンと他の栄養素との相互作用による場合だったり、単に野菜をたくさん食べているがゆえの健康であってビタミンとは何の関係もないということが考えられるのも頭の片隅でいいので入れといてください。

それでは、もう少しマルチビタミンのデメリット編を紹介しようと思います。

 

マルチビタミンのデメリット

健康美容 マルチビタミンの効果的な摂取方法

それでは、マルチビタミンを考察してみて、口コミなど得た情報をお伝え致します。

参考にどうぞ。

☆マルチビタミンのデメリットに。

・マルチビタミンは摂取している大半の人にとって、
ビタミンやミネラルのサプリメントをとることによる全体的なメリットはないとされています。マルチビタミンのそれどころか、複数の研究においては特定のビタミン使用とがんリスクの増加の相関があることが示されているのです。

・あなたが健康に良さそうだと思われているビタミンの多くには、大した効果がないことがわかっています。

数ある人気のビタミンをとったところで心臓病や早死の可能性が下がることはありません。

しかし唯一、葉酸だけは心臓病の回避に役立つ可能性があると言われています。
ちなみに、抗酸化物質とナイアシンはむしろリスクが高まるのを調べていくと中には同論文でこう結論づけているのもありました。

ちなみに、余談で読者の中で、マルチビタミンは買わない。これからとらないって方で、こういう考えを持っている人がいます。
それは、ビタミンB6、ビタミンB9、ビタミンB12の3つは取るなら、サラダからとればいい考えがあるからです。
B6、B9、B12ならエナジードリンクにも入っているし、肺がんのリスクが上がるデータもあるからです。だからこそマルチビタミンを買うなら、サラダにお金かけろ。サラダからとればいい。って考え方もあります。
 
更には、タバコを吸っていて、B6とB12を取ることで肺がんリスクが3倍あがるという実験研究結果がとあるメンターさんから聞きました。
是非、参考に!

 

ここで結論から言うと、実際に本当にサプリメントが必要かどうかなんてのは、
疲れなどの曖昧な症状だけではわからないのです。

「今すぐ何とかしなければ」と思うような健康上の問題を抱えているならば、まずはすぐさま医師に診てもらうほうがよさそうですよ。
なぜなら、ビタミンが有効だとしても、別の何かが進行している可能性は否定できないのですから。

ここで、ビタミン不足の視点で情報提供をします。

 

ビタミン 不足や効果について

マルチ ビタミン 効果 不足 吸収力をあげる

 

ビタミンの不足について視点での記事を考察たので記載します。

日本人の話ではないのですが、欧米人の特に女性にとってビタミン不足があるということです。

なぜなら、栄養の中でのについてですが
鉄を失う主な理由は女性には生理があるからです。
それは、12歳~49歳の女性の9.5%が鉄不足と言われています。
また、1歳から5歳の子どもも成長にも十分な鉄が必要ですが、この年齢の子どものうち6.7%が不足しているそうです。


ビタミンB6(ピリドキシン)不足。
続いては、ビタミンB6(ピリドキシン)が不足していることです。
これは、米国人の約10%が不足しているのです。
ビタミンB6不足は、全般的に食料を十分に食べられていない人(飢えや食事制限)とアルコール依存症の人に多いのが現実です。
なので、マグロ、鶏肉、ひよこ豆、栄養強化シリアル(ほとんどのシリアルがそうです)など、多くの食べ物に含まれますがこういったもの欧米人はよく摂取するようですね。


ビタミンDが不足。
ビタミンDの場合、血中濃度が低いことがすなわち不足を意味するのかという議論があります。そこでCDCによると、米国に住む非ヒスパニック系黒人のうち31%、メキシコ系米国人の12%、非ヒスパニック系白人の3%がビタミンD不足だそうです。


ビタミンCが不足
米国人にとって、ビタミンCは不足で、これは壊血病は少ないものの、6歳以上の米国人の約6%が、ビタミンC不足です。これらに次いで一般的なのがビタミンB12AE、葉酸も不足のようですが、いずれも人口の2%未満とのことです。

 

まとめ

マルチビタミンの摂取方法 効果的な方法

今回の記事が最後になりましたが、
今回の記事の結論からすると、答えになるかわかりませんが、
マルチビタミンなどビタミン剤かどうかを問わず、ビタミンは食事からも摂取できることを覚えておいてくだささい。

なので、無理てサプリメントでマルチビタミンを買って、摂取しようとか思わなくて大丈夫です。

しかし、中には本当に忙しくてどうしても偏食なので栄養が摂取できないとかだったり、栄養に関して、医者に言われてて・・みたいなどうしても食事からとれない人は、サプリメントに手を出していくのが一番のいい答えだと思います。

やはり、日本人でも健康な食生活が必要な理由は、美容た自分のメンタルの工場など、、他にもたくさんあります。

あなたがもしビタミンを取りたいって方など、「どうしても。」って方は、下記のマルチビタミンはどうでしょうか。飲みやすくて一日一錠と飲みやすく、手間がかかりませんよ。

筋トレをしているかたなら、食事の吸収率をあげて筋肉が付きやすくするという意味でも、マルチビタミンは良いかもしれません。

 

わたしのオススメサプリメント。疲労回復効果にも脂肪燃焼にも役立つよ!

オススメのプロテインです。飲みやすくて溶けやすく味がうまいです。

タイトルとURLをコピーしました