西洋占星術・ホロスコープ 性格

【土星の守護神】山羊座(やぎざ)は性格悪いのか?【男性女性問わず嫌いな人見るべし】

【土星の守護神】山羊座(やぎざ)は性格悪いのか?【男性女性問わず嫌いな人見るべし】西洋占星術・ホロスコープ 性格
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

読者さん。
占い師のとりしょー(@torishow)です。

 

 

周囲に、逆行に立ち向かうたくましさ、我慢強さ、そして自分にも厳しく、他人にも厳しい超ストイックなかたはいらっしゃいませんでしょうか。

その人は、地味ですがコツコツ積みあげれるぐらいの努力家で、野心的な特徴があるかたでありませんか。

 

 

そこで実はその人は、12星座の観点でも通じるものがあります。

先に結論からいうと、「山羊座(やぎざ)」のかたは固い印象はありますが、野心をもってコツコツ積み上げれて、最後まで努力できる部分があると言われています。

 

 

近年では「星座占い」はあたり前のように知名度が上がり、占星術師もたくさんいらっしゃいます。
ですが…12星座を実体験で考察したり、肌感覚でとして独自視点から各星座の魅力ポイントなどを解説している情報発信者は「まだまだ少ない」のが現状です。

 

 

そこで本記事では、男性女性問わずに、「あなた」もしくは「あなたの身の回り」にいる12月23日~1月20日(ホロスコープで要確認)の人は

 

  • 「どんな行動パターンをするのか?」
  • 「どんな個性的な部分があるのか?」
  • 「誤解されやすい点」

などを自らが研究したデータをもとに解説していきますので、あなた自身が客観視したいときにも役にたちますし、恋人やパートナーが山羊座(やぎざ)であっても、実用的な内容です。

 

ぜひ、山羊座の魅力的なポイントを知って生活に役立てましょう。

 

ちなみに山羊座の感想としては「気が付いたら頂点にいるぐらいの積み上げができるタイプ。努力型」という印象です。そんなやぎ座の長所や短所をに迫っていきましょう!

※ちなみに太陽星座だけでの判断では、イマイチな時もあり、あなたや身の回りにいる人の「水星」「月星座」も照らし合わながら、確認することでより完成度は高くなります。
※本記事ではディスっているわけではありません。あくまでもエンターテインメントでわかりやすく、解説しているつもりで綴った記事なので理解あるかただけご覧いただけるようによろしくお願いいたします。

 

本記事の内容まとめ
  • 男性女性問わず、山羊座の性格や行動パターン
  • 山羊座の短所?それは長所?
  • 【欠損】山羊座について
  • 山羊座のストレス発散方法(特に月星座がやぎ座)
  • 山羊座の恋愛面【心理】(特に月星座がやぎ座)
  • まとめ

 

こんな内容で解説しています。
なので、山羊座のかただけじゃなく、家族や会社のメンバーでも、恋人などの身の回りいるかたを知るという意味でも、非常に合う記事でしょう。ぜひ、日々の生活に役立てて楽しんでくださいね。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている私自信は、もともと感覚的に鋭い特質があったのと、見えない世界に興味があったことから、実際に占星術という天文学にも触れていました。今は鋭い感覚と占いを掛け合わせた鑑定のやり方をして5年ぐらい経ちます。ここ最近では、ココナラ占いを使って、「テキストベースでのココナラ占いでの出展」をしていたりと、展望としてもっと広い範囲で鑑定をしようと考えています。
ぜひ、あなたにも本記事を参考に独自の「12星座」の観点から、ほかの人をより俯瞰して見れるように役立ててほしいです。そうすることで人間関係の距離感としてのアンテナにもなり、物事がスムーズになっていき、精神的にも幸福度が上がるメリットにもなりますよ。

 

わたしは、何回も鑑定してもらったことがあるけど、12星座占いって奥が深いだけあって…

生まれた月日だけじゃ、一概に言えない点があるのさ。
だから、「生まれた年や生まれた時間」までをしっかり鑑定士に伝えないとデータ的にズレたり、答えがあやふやになるのよね(余談)

 

 

 

あと占ってもらうメリットとしては、運勢だったり、隠された行動パターンをデータから割りだしてもらった結果として、エンターテイメントや話題性としても、楽しめるジャンルにもなる。

 

ほかにも、ソーシャルディスタンスや非接触が軸となる時代だからこそ…インターネットひとつで「家にいながらも占い鑑定」をしてもらえる超便利な時代なんだよね。

 

 

ちなみにわたしは、ココナラ占いというアプリを媒体にして占い鑑定をしてもらっているよ。
例えば500円クーポンもらったときに、500円で占い鑑定をしてもらえば、事実上は何十円の手数料除いて、ゼロ円で占いしてもらってる!

だから簡単に無料で登録ができて、使い方次第でかなり安く鑑定してもらえるならば、やらな理由はないといっても過言ではない
※時間のない人や時間の制約されたくない人は、「テキストベースでの占いはオススメ

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用しています。

※わたし自身も出展していて、感想としてはかなり使いやすいのオススメできる一品です。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人はオススメ。

 

以下のココナラ占い(電話占い)から登録してください。
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。

※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※すでに会員登録をしている方は、3000円の無料クーポンは付与されません。

 

そして12星座の総まとめして、性格診断にもなる記事もあるので興味ある方は、下記のリンクからどうぞ。
>>参考:12星座の性格診断一覧【性格あるある】【特徴傾向】【人間分析シリーズ】

【土星ルーラー】山羊座の性格は悪いのか?やばいぐらい厳しいのは、努力の自覚がないから

【土星ルーラー】山羊座の性格を知ろう。やばいぐらい厳しいのは、努力の自覚がないから

とりしょー
とりしょー

男女問わずに山羊座の性格の特徴について解説していきます。

山羊座(やぎざ)は、ルーラーが土星であります。
土星とは、サターンといいます。

このサターンは、悪魔の意味もあり…

サターン=サタン(元天使の悪魔の親分)と言われていました。

 

そういう意味でも土星は、「緊張」「試練」「義務」「緊迫」「プレッシャー」「重圧」「制限」などと言われていて、ポジティブな印象はありません。

山羊座の意味としても、土星の与えるエネルギーとしても、お楽しみキーワードは一個もないってことになります。

とりしょー
とりしょー

比べると「射手座の木星」とは正反対となります。

そんな「明るい感じはしない」「楽しみのキーワードがない」ってことから、やぎ座が努力好きとも言われています。
なぜなら12星座イチとして、自己評価が低いことから、「努力で得たものに価値」があると思っているからです。

 

山羊座(やぎざ)の自己評価が低いというのは…
根拠のない自信がもてないので自信を作るために、「根拠を創る努力」をします

とりしょー
とりしょー

なので現状を受け入れて納得するだけの人ではありません。

 

とにかく山羊座(やぎざ)の魅力は、

  • 努力。
  • 受け入れて納得して、さらにその上でそれを克服して、努力して改善。

といったように「努力⇒改善」「努力⇒改善」の繰り返しをしていくうちに、目標地点に達するのです。
そんなコツコツできるために信頼も獲得できるし、努力型の山羊座を魅力的に感じる人もいるでしょう。

 

さすが努力の星をもっている山羊座。

 

山羊座は射手座と比べやすいので考察してこと解説していきます。

射手座は、自由奔放で、「遠く」「外国」「向上心」「探究心」「冒険心」に溢れるといったことから、「拡大・発展」という意味に関係している行動派で楽しく拡大していく星座です。

比べて山羊座は、秩序やルール内で、行動する前にきちんと計画を立てようとするタイプ。
目の前のことをコツコツとこなしていくためには、「いらないものをそぎ落としていく」ことをする方です。
なので「楽しい」とか「辛い」といった感情を抜きまでもそぎ落としたり、試練やプレッシャーなどのなかでも努力し続けることが自然とできます。

そういう意味でも、射手座と山羊座を比べて、価値基準も違うし、生きている世界観もつ違ってきます。
※どっちが正解とか、いいとか言っているわけではありませんのでご理解ください。

【山羊座の短所】やぎ座には、とても深い優しさを持っている。

【山羊座は嘘つきなのか?頭おかしいのか?】山羊座の誤解される

実はどの星座もいえますが…
  • 短所だと思っていたことが長所だったり…
  • 長所がゆえに短所に陥るパターン

などがあります。

 

今回は山羊座(やぎざ)なので…
先ほど長所を記載したので、まずは短所編や悪いイメージを記載していきます。
あなた自身、もしくは周囲の山羊座のかたと合わせて想像してみてください。)

 

先にいうと、山羊座は性格が悪いと思われやすいのは、努力で得たものに価値があるという価値観から、

  • 「努力をしていない」
  • 「楽しようとしている」

と思ったひとには当たり前の責務をしていないとなり、冷たくなったり…相手にしなくなることから性格が悪いと思う人もいるようです。

そして自分の感情を出さないようにストイック性をもっていることから、相手が自分の率直な感情をだしても乗ってくれない。相手にしれくれないなどで冷たい印象にもなりがちです。

 

山羊座のネガティブな印象。

  • 地位に拘る
  • 柔軟性が乏しい
  • 視野が狭い
  • 想像力足りない
  • 人の気持ちがわからないから、怖くみられることも
  • 厳しい
  • 社会的なところでしか判断できない
ネガティブにあえていうと…ざっとこんな印象があるかたもいるのではないでしょうか。

 

そもそも、「生まれながらも老人」といわれるぐらい12星座では、一番落ち着いてるのがやぎ座。
※基本は牡牛座、乙女座も大地系なので、落ち着いた雰囲気のかたが多いです。

 

やぎ座は、生真面目で忍耐強くて、自分にも厳しく、他人にも厳しいが故に、一見近づきがたい印象を相手に与えがちですが…
実は、「とても深い優しさ」を持っているのです。

とりしょー
とりしょー

山羊座の優しさは、後になってきたり…大人な印象も与えます。

 

ですがやぎ座は、合理的で無駄なことを嫌う傾向もありますし…目標達成のためにズルは絶対しなかったり…ズル以上に遠回りもしないので、それに反する人には「厳しいことを言ったり」「人によっては厳しく聞こえたり」と親しみづらい印象を与えるでしょう。

ズルはしないのはいいのですが…
場合によっては、周りから「不器用に映ったり」「する必要のない努力をしている」と思われるパターンもあります。

とりしょー
とりしょー

怠け者といわれる星座のてんびん座辺りは、「そんなことして…」みたくクールに軽視しそうな勝手なイメージはあり(笑)

 

おもしろ話。

やぎ座は、「努力ですべてが解決する」という傾向が高いです(自分の限界値がわからないので、自覚になしに努力し続けるそういう結果になります)
比べて怠けるのが得意な天秤座は、「つまらない努力が一番嫌い」となるでしょう(努力よりも、おいしいとこ取りの天秤座になる)

【山羊座は嘘つきなのか?頭おかしいのか?】山羊座の誤解されるのは、野心家であるものの許容範囲超えるとなにするかわからなくなる【けしてメンヘラではない】

【山羊座は嘘つきなのか?頭おかしいのか?】山羊座の誤解される

とりしょー
とりしょー

ネットで、山羊座についてリサーチしていると、「性格が悪いスレ」があったり…「頭がおかしい?」というキーワードを見つけたました。ですが、わたしの中で完全に「?」でした。

 

そこで解消したく、山羊座のヤバいという説について考察したので、興味ある方はご覧ください。

 

太陽星座のやぎ座のかたは、人生に求める傾向として、「社会から認められたい」という欲求をもっています。
そのために、目標にしている社会までに到達すべきゴールがあれば、そこへ向けてコツコツと努力をして、必要な手段にしても、順番を考えて、長期的な計画を立てながら、着実に進んでいけるでしょう。

限られた時間内で、最大限に成果を生み出すために、現実をしっかり把握し、計画に沿って実行していく堅実さを持っています。

 

 

そんな堅実さをもった山羊座(やぎざ)の発想では、「努力して得た物」に価値をおいています。
なので例えば、山羊座(やぎ座)の大好物は次の通り。

  • 地位、名声、お金
  • 年収、ステータス 学歴

といったことをします。
やぎ座にとっては、大好物のジャンルでしょう。

 

そんな社会的な力に興味や関心があるので、他人に対しての評価基準もそこにあったりします。
ですので全員とはいいませんが…

ブラックな一面として、年収で付き合い方を変えたり・・地位で人の価値を見出したりと。言ってしまえば腹黒くみられることもあります。

例をあげると…やぎ座がある二人に告られたとします。
その場合「年収や学歴とやステータス」で決めがちだと聞いたことがあります(全員とはいいませんが)

他にも、「金と地位と名誉」で判断するでしょう

とりしょー
とりしょー

なぜなら、努力で得られるものに価値があると思っているので、そういった社会的な部分で判断しがちです。

一応、ブラックな一面としてみた山羊座の考察とあるある話では以上となります。

 

山羊座のヤバいという説についての考察。

山羊座は気がついたら山の頂点に立っているぐらい、つまらないことでもコツコツと積みあげることができる特徴があり、何も心配がなそうにもみえます。
ですが…ネットでリサーチしていると「ヤバい人」とか…「頭のおかしい」「メンヘラ」といったネガティブワードを発見しました。

では実際はどうなのか?先に結論からいうと…誤解や偏見だと思っております。

さっそく個人的な観点で解説します。
山羊座は、野心家でありますが「想像力が足りない」「視野が狭い」といったことから…
自分のテリトリーが超えたり…例えばとっさに起きた時に、何するかわからないぐらいパニックポイントだったりします。

パニックがゆえに周囲からは結果、「頭おかしい言動や行動」「メンヘラなみたいな行動」「嘘つき」だってなりますし、結果ヤバい人って周囲からは誤解されるかもしれません。(※もちろん、月星座なりメンタル疾患に関係してくるのであれば別問題)

やぎ座のパニックポイントは知っておいたほうがいいです。
山羊座自身は、どこに向かって努力しているのかわからないくなったらパニックになるそうです。

つまり、わからなくなるときこそは「パニックが起きる」のです。パニックこそ何をするかわかない。頭がおかしくもなる。
※勿論、一概には言えない点もありますが、山羊座にマイナスなイメージがあるかたは、このことを知るだけでも印象は変わるはずです。

 

やぎ座は、落ち着いているといいましたね。
やぎ座は、キャピキャピしている人たち使っている用語に対して、かなり落ち着きすぎている態度で臨むことも。

とあるYouTubeで言っていました。
やぎ座の小学校時代などは、意外にも古風と地味な印象をあたえがち。
⇒例えば、「どんなお菓子が好き?」って山羊座の子に聞いたら、「和菓子・ようかん」・・
⇒ほかにも「お弁当にどんなの入れ欲しい?」って聞いたら、子供時代ならたいがいは「唐揚げ」や「チキチキボーン」ですが、「照り焼き」って答えるかたも少なくないとのことです。

【月の欠損】月星座が山羊座(やぎざ)の人をマドモアゼル愛先生の理論で解説。

【月の欠損】月星座が山羊座(やぎざ)の人をマドモアゼル愛先生の理論で解説。

とりしょー
とりしょー

月星座が山羊座についてを本章から記載していきます。

 

細かいことは割愛しますが、山羊座の月星座を持っている人をマドモアゼル・愛先生の理論で解説していきます。

今回は端折りますが、月星座は欠損と言われています
人気取りに出る性質だったりします(ですが欠損してしまう)

 

では、月が山羊座の場合はどうなるかというと次の通り。

  • 社会的な地位がもてなくなる(会社が倒産したり、地位がなくなったり…)
  • 社会的な成功が欠損してしまう(追い求めるとうまくいかない)

といったことがあります。

 

言ってしまえば、家庭的なとこに求めていったほうが自分に良かったりします(かに座が模範になったりします)
そんな月が山羊座の欠損の話をマドモアゼル愛先生の理論で解説しましたが、社会的なことに求めるとうまくいかなかったケースはございませんでしたか。あれば、月星座が山羊座であるために起きたのかもしれません。

とは言っても…

 

月が山羊座さんは、修行僧よりで、努力家で与えられたレールで、コツコツやっていく力はありますが、自分の感情を表現できないために、「つまらない人」「楽しくない」といった印章を与えているケースがあります(しかし自分はそこまで気がついていない)

 

これは、やぎ座の要素が感情面で出る=「内省型・反省型」になるからと考察しています。

そこで山羊座のかたに知っておいて欲しいのが…
自分の感情には、正解も不正解もないこと。

例えば、「こう感じるのがダメ、恥ずかしい。」「これだと未熟」は、なくていいものだからです。

とりしょー
とりしょー

なぜなら感情には、「社会的な訓練の皆無」や「学びにならない」と感じてしまうからです。

 

もっと感情を開放してあげてください。

 

山羊座は、自分に厳しい。シビアさが出てしまう。

月がやぎ座は、無自覚でも「自分に厳しい」「シビアさ」がどうしても出てしまいやすいです。なので、それだけ現実的視点で、実用的なものを問う性質が良くも悪くも出てしまうことでしょう。

例えば月やぎ座の意見として、「悲しい=寂しい=やりたくない」などの感情があった時は、それはしょうがない。つまり自分が感じるのはしょうがないとなるのです。
ですが…「だとしても他者に伝える・共有するなんてあり得ない」という感情パターンにある人が多いでしょう。他にも「誰かに言ってもしょうがない」ことだ。という合理性からきていたりします。

とりしょー
とりしょー

山羊座あるあるでは「言うのはムダ」だという合理性から周囲は「人間味がない」「シビア」とかいろんな印象をもたれるようですね。

 

感情的になって「人に甘えたり、寄りかかる、委ねることができない」という月星座の中でナンバーワンと言われています。

そんな月が山羊座は、周囲に感情を伝えることでの状況下に疎かったりします。例えば次の通り。

  • 「良くなる」とか「暇なことをしなくてもいいなら」伝える。という人もいるし…
  • 「良くなる」「ひまなことをしなくてもいい」とか何か合理性がなく、言って人に迷惑をかけるなんてできないよー
  • そもそも、そういうことを感じていることすら、本来は好きじゃないから言わない…という人が多い。

 

マドモアゼル・愛先生の理論で月がやぎ座は野心的でストイックですが…社会的なことで人気取りしようとしていたら「途中で頑張ることができなくなるほどの状況下」になったり…「社会的な地位」が壊れてしまったりします(太陽星座はそ縁がありますが)

【あるある話】月星座がやぎ座の子供時代は、単独行動が多くなりがち…【自分にも厳しいだけじゃなく、他人にも厳しい】

【あるある話】月星座がやぎ座の子供時代は、単独行動が多くなりがち…

合理性とこうじゃないといけないという思い込み」という価値観があるために、自分の感情を身近な人に言えなかったりします。中には言ったとしても、幻滅されるリスク、嫌われたりする恐れを抱いていたりします。

 

月が山羊座のシビアさから「誰にも言えない」、もっというと「パートナーシップや距離感が近い人」などにも言えないことから、感情をわかってもらいたいという気持ちがあったりします。

とりしょー
とりしょー

近しい人にこそ、だれにも言えない感情を分かってもらいたい。という気持ちは月やぎ座さんでもあるはずです!余程な危険性がないと、自分でもわかっていても言えないまで我慢しちゃいます。

 

とは言っても…
月がやぎ座さんからすると、憶測ですが「別に言えなくてもいい!そういう性格で生きてきたし。これからもそれでいい」といったような?合理性があります。

 

ですので、人間関係でも独自の合理性がゆえに「自分にも厳しいだけじゃなく、他人にも厳しい」ことが良くも悪くも出てきます。
まずは先に結論からいうと…自分が委ねられたことに、相手の心の吐露や感情的な表現も受け取りづらい(共感性が低い)というのがセットになってしまいやすいので、人間関係にトラブルや支障がおきてしまいやすいのを覚えておいてください。

 

ではなぜなってしまうのか?
それは、それだけ自分に厳しく反省して、感情で甘えたり・寄りかかったりしないように生きているがゆえに、どうしても他人にも厳しく、世の中やパートナーに対しても厳しい視点を持ってしまうのが月のやぎ座を持っているかたのあるあるでしょう。

 

月が山羊座には、「好き」「かっこいい」「かわいい」などの褒め言葉やポジティブな事を言われても、現実性を求めるので、言われたことが本当の気持ちであってもなかなか信用できなかったりします。
なので「疑い深い慎重さ」も出てくるし、本来の感情は波立ったり、結果主義だし、相手のことを愛していたり、好きであればあるほど、尚更と「現実的な感情かどうか確かめたく」なる傾向があります。まとめると「現実的な感情=口だけ」じゃないということを示したいのです。
ただ単に「かっこいい」「かわいい」じゃなくて、「どう思ったからそうなったのか?」的な理由づけが欲しいのです。
⇒「あの時●●って言ってくれたからかっこいいと思った」など個人的なエピソードがあった方が受け取りやすいのです。

 

そもそも月やぎ座の子供時代は、ストイックさが逆に出る場合があります。
それは幼少期に、

  • 甘えられなかったこと、助けてもらえなかったこと
  • 自分の思っていた世界と違う経験をしたことによって、「この地球をだったらもう自分で何とかしなきゃいけないんだ…」となったひとも多いでしょう。

 

そんな月やぎ座は、人によりけりですが大人なればなお一層と他人とを信じれなくなるでしょう。

 

ではストイックさが逆にでると…「自分で何とかするしかない」と頑張ってきたために甘えてくる人に違和感を持つことも仕方がない気持ちももわかります。

ついでにいうと、本人は我慢してるつもりがなく、周りは分かったうえで思いを伝えると、逆に距離が遠くなりがちです。
つまり、変に同情を誘うような開き方をされるのは好きなじゃないのです。

感情を出したくないので、わかったふりして同情を買うのはやめましょう。
そして、彼ら(彼女ら)が甘られないで、一生懸命頑張っていること覚えておいてね。

※話を聞くときも、現実視点で実際にある問題に対しての聞き方をしていって、ちょっとずつ情報を共有しつつと始めると、感情を少しずつは話してくれるかもしれないです。

野心家で「試練こそが我が道」みたいな要素が無条件にあるため単独行動が多くなりがち

月星座が山羊座(やぎざ)の子供時代の観点から解説していきます。

子供時代は、次の通りではなかったでしょうか。

  • 周りの目をきにせずに野心的
  • おもちゃで遊ぶにしても、たんたんと積み木を重ねる
  • 親のいうことを良くも悪くも守る(生きてきた環境の秩序やルールは基本)
  • 太陽星座にもよりますが…親御さんのお手伝いであれば、途中で絶対投げ出さない我慢さもあり、責任感が強い。
  • 学校の宿題であれば、小さい時から宿題や課題に対して、手抜きやズルをしない特徴傾向があります。

 

上記はわたしの考察です。

そして意外に知られていないのが月山羊座は、次のことです。

並々ならぬ努力をして、目標達成していく。という思考が小さいのころの時代からあることです。

 

なかには親御さんによっては、子に対して、そのストイックさがじれったく思ってしまうこともあるそうですね。
やぎ座の月星座あるある話では、自分が納得がいくまでやったり。時には作文などを書き直したりするために「もうちょっと要領良くやりなさい」って思う親も多いでしょう。

とりしょー
とりしょー

そんな、はがゆいことはあっても、いったん踏ん張って、月やぎ座の子供なりのペースを尊重してあげましょう。

 

 

そして小さいときから「頑張っている」という意識がないために、「努力」や「頑張る」状態が当たり前になります。

ですので親御さんは、もっと小さい時から褒めてあげましょう!そうすると自分を客観視できて、努力や頑張るという意識がわかってきます。
野心家で、「試練こそが我が道」みたいなところが無条件にあるのを覚えておいてください。

そして、そんなストイックさから、修行感に溢れる子供から、地味に見られることも多いでしょう。
野心があり、ストイックなので、単独行動も多くなりがちです。なので、「他人との感情共鳴もよりも、我が道にいく!」みたいな。「逆風に向かっていく」といった傾向があるのです。

とりしょー
とりしょー

我が道にいく」「身近でも感情を言えない」といったことから…

例えば、学生のノリみたいな一緒に「うぇーい」とかのりについていけなかったりします…。(だけど家に帰って一人でやってる感もあり)

 

感情は凄いあって素で出したり、大声で笑ったりすることはできない。

 

健康面は…ちょっと細身・顔色が悪いひとが多いけど、見た目以上に持久力はあり。
また、寒さには強いけど、関節痛や腰痛には気をつけてね。

[ストレス発散方法]特に月星座が山羊座のフラストレーションはここをみろ

とりしょー
とりしょー

特に月星座がやぎ座のかたのストレス発散方法を解説していきましょう。

 

自分が動じないつもりでも、相手の言動に傷ついてて、少しずつ「もう信じない」が積みあがってるかたが多いのでは?と考察しています。(誰にも甘えれない 本音も言えない…月が山羊座さん。)

特に月星座がやぎ座のかたは、現実的で一人のほうが好きだし気楽だし、甘えられるのもあんまり好きじゃない傾向があります。
人間ではある以上は「たまには弱音は吐きたくなる」よね。ってことがあるのは正常です。

 

ですが弱音を吐いたら吐いたで「自分は何を言ってるだろう」と自己険悪にもなります。
そもそもコミュニケーションが苦手という意識であるかたは、褒めらることは苦手だし、自分の心を相手に預けるのも苦手だし、ましてや褒められても「お世辞でしょ」という判断をしがちです。

そこまで考えていても「自分は自分に厳しい」と思っていても、「まぁ…もっと厳しい人もいるし、自分なんて所詮この程度だ。まだまだ」となりやすいのも月が山羊座さんのあるあるでしょう。

 

もしそれだけのストイックさを抱えていたら、ストレス発散はどこにいっても解消できません。

そこでオススメなのが…過去に自分がSNSでも、タイムラインや日記や手帳の記載して過去の予定を振り返ること。
過去の予定を振り返ると…「自分に自信を持てる時=過去の自分から成長した」と実感できるからです。

もっというとそこぐらいでしか、「自分の肯定感や自信を持つことができにくかったり」します。
過去を振り返るというのは、ちょっとしてことでも自分の成長に気がついたりできるからです。

特にご褒美で「」を買うというのは、自分で見て触れれるもの方が良くて、「自分はここまで成長した」と認識するところまでが大事です。

とりしょー
とりしょー

月星座がやぎ座は、「自分が成長した」成功した」という栄光の余韻に浸ることが一番できない星座です。

 

その買った物のご褒美を部屋に飾ることで、成長の実感を思い出すリマインダーにしてください。
ですから真実味があって、ノンフィクションで、成功や奇跡のドキュメンタリーを見ることはオススメです(夢物語のみたいなのはかえってシラケる可能性もあり…ノンフィクション系のサクセスストーリーを観るのがオススメ。良くも悪くも自分に厳しいからこそのちゃんとしたリアルな成功を見たほうがプラスになる)

 

山羊座は、世知辛い世の中で…

  • 「これだけ頑張ったらサクセスってあるんだ。」
  • 「夢を叶うんだ」

的なことに貴重を置きます。(そこを見せられると現実に希望が持てたりする)

やる気が起きないだけじゃなくても、ヤケになっていても「自分の目標の為だし、頑張るか」という気持ちがカムバックすることも。

 

山羊座のSNSでの動き方。

よくSNSでは、自分の気持ちや感情を吐き出しているかたもいますが…
それは、SNSで普段言えないことを言えて、誰が見ているかわからないリスクをあまり考えていないからです。

比べて特に月が山羊座は「自分の気持ち」や「感情由来」で、社会に対して声をだすことはほぼないでしょう。
ここで逆転の発想でいうと…月が山羊座のかたは誰かの投稿を見た時に沸き起こる感情の「うらやましい」という気持ちこそ大切です。ですが忘れてはいけないのが、「うらやましい」と思う事すら、月が山羊座からすると難しかったりすることも。
ストイックさ&現実的な思考に働くことなので…
⇒「いいな」→「どうせ私には無理だ」もしくは「どうせ〇〇に決まっている」ことになるでしょう。
自己卑下をして、決めつけがちな月が山羊座ですが、真似ろとは言いませんが「自分がいいな」と思った人のSNSを見て、個性や発展のヒントとして使うと吉ということなので、参考にしてみてください(投稿内容を鵜呑みににしないうえで、「この人のこういったところは素敵」という部分を一緒に持ちましょう)
月が山羊座のあるある話では、「こんな素敵な世界を見たけれど、私とはどうせ縁もゆかりもない世界」だと自分でばっつり切ってしまうのは要注意。
そして、「うらやましい」と思う気持ちは大事ですが、SNS投稿のうらやましいと思わないにしても、すぐに疑ってしまう視点だけになり過ぎないのが吉。
自分がいいな。と思うポジティブな気持ちを捨てないで、けして「無駄だ」と思ったら即座にシャッターを下ろしてしまうかもしれません。
とりしょー
とりしょー

思い込み、合理性、俯瞰するを忘れないでください。

 

山羊座の現実性から、自分も相手もバサバサ切っちゃうことになります。
なので、「嬉しいなら嬉しいと受け止めたり」、「発展の皆無をすぐ勝手に決めないでほしい」です。

 

すぐにシャッターを閉めてしまうと…自分の感情が波立つ感じを抑えて、自分の目的だけに向かって、努力するという訓練が日ごろからできてしまうので、勝手な合理性から「うらやましい」「壊れる」「贅沢は敵だ」と偏ったバイアスをもたずに、柔軟な気持ちに従って、試してみてもいいですよ。

 

月が山羊座の意外な真実。

〇切ないですが…「内心はそういう自分は嫌だけどしょうがない…」みたいなところがあります。

〇いつも明るく振舞っていても、強くて頼れる自分を演じてしまうので…一人になるとぐったり疲れて、誰にも会いたくなるかたもなかにはいるでしょう。

【嫌いな人への態度は?嫌いなタイプは?】月星座が山羊座の恋愛面を解説!

とりしょー
とりしょー

月が山羊座のかたで、「自分はコミュニケーションが下手」だと思っている人が意外に多いと聞いたことあります。

 

なので友達関係でも恋愛一つにしても…不器用だと思っているのではないでしょうか。
ですが野心家ならではの、誠実な関係を築こうとしますし、信頼している相手には心の内側を見せ、意外に情熱的な行動に出ることもあるそうです。

 

月が山羊座のかたで、自分の気持ちと、それに付随する自分の願望を後回しにする癖があるために、「我慢癖」と直結してしまっているかたはいらっしゃいませんか。
もしいたら、我慢の理由が無駄という発想であれば、やめておきましょう。

 

これはコミュニケーションにも関係してきますが、コミュ力が低いのではなく、「結局は自分の気持ちは誰にも理解してもらえないんだ」という閉塞感が孤独感に繋がるかたも多いので、いつまでたっても人間恐怖みたいなジレンマです。

確かに相対的に見たら、「感情論だから言っても無駄だ」みたいな感情をコントロール能力は凄いけど、全体的に見たら思ったことを先に言ったほうがいいパターンもあります。

とりしょー
とりしょー

寡黙な印象もここからあるかも…

 

月星座がやぎ座の方は、特にそんな修行僧感があるために、友達でも恋愛でも「一緒に遊んでもノリが悪くて、面白くないな…」と感じる人も少なくないと考察しています。

 

では特に月が山羊座は、恋愛観はどうなのか?先にいうと、関係性の中でも「本物を求める」ことでしょう。
もっというとズルさもないので、「小手先のテクニック」や「心理的な駆け引き」は好みません。

山羊座は、人生の時間には限りがあることも十分に知っています。その中で、出会いの縁のある相手とは「誠実な関係を築こう」とします。

とりしょー
とりしょー

意外にも精神的にしっかり繋がりを感じられることを大切にしている。

なので浮気をすることもないでしょう。

 

 

珍しいかもしれませんが、信頼している相手には「心の内側を見せて、意外に情熱的な行動に出る」こともあるのです。
これは、人生だったり…仕事に真剣な性分がゆえに起きていることだったりします。

相手が山羊座で、自立した人間として生きるうえでも学ぶものは多いのではないでしょうか(そういう一面がやぎ座にあるので、知っていれば関係性はうまくいくと思う)ほかにも、パートナーや友達の関係としても、山羊座は自分の責任をきちんと果たしている人には優しいでしょう。

 

ほかにも恋愛やパートナーに対しては、「小言や屁理屈が多い」といわれる星座ナンバー1と言われていて、中には愛くない感じがするっていう意見もあります。なので、もそ月星座の山羊座がパートナーであれば、意地悪や皮肉を言ってきた場合は、察してあげましょう。

  • 素直に不安
  • 会いたい
  • さみしい

とは言えないんだ…みたく察してあげることが大事です。

とりしょー
とりしょー

察してあげる。とにかくほめてあげること!
なぜなら、褒められてないから効くのです。

管理人
管理人

大人になると忙しい日々の中で皮肉を言われると「こいつ可愛くないな」っていうようにカチーンときます。

 

なので付き合っていくならば、パートナーも自分もある意味、修行しなきゃいけないと肝に銘じていくぐらいがちょうど良かったりします。

 

 

ほかにも、前述通りに「本物を求める」といいましたね。
そのことから、月が山羊座の子がも仮にそのまま大人になったり場合は、「疑い深い」「人の気持ちを勘ぐる」でしょう。
例えるなら、恋人から何か嬉しいことをしてもらっても素直に喜べず「何か業があるんじゃないか?」と深読みしてしまうとかです。

よく厳しいから嫌いだ。と思うかたもいますが、それは誤解で、嫌いな人には態度はあまり出さずに相手にしないでしょう。
むしろ、山羊座は自分の責任をきちんと果たしていない人は厳しく、嫌いな態度をとっていると思わるでしょう。

恋人必見。
月やぎ座に対しての魔法の言葉です。
「いつも無理しなくていいよ」「いつも我慢しなくていいよ」です。本人は「無理している自覚がないから無理する」って言ってもしちゃうの山羊座のあるある話です。言ってしまえば、限界値がギリギリであることが普通。(なので手を止めない)
ということで…「頑張っているのはいいことだけど、がんばらなくても好き」と言ってあげよう!(それだけ頑張っている人たちなので、そのままが好きよっていうといいでしょう。
とりしょー
とりしょー

コツは、「がんばっているあなたも好きだけど、がんばらなくても好きだよ」のお言葉が鉄板。

まとめ

とりしょー
とりしょー

いかがだったでしょうか。

本記事では、後半戦は月星座が山羊座についての考察を元に綴りました。

 

ぜひ、実生活で活用して頂けると幸いです。

 

本記事では、

  • 男性女性問わず、山羊座の性格や行動パターン
  • 山羊座の短所?それは長所?
  • 【欠損】山羊座について
  • 山羊座のストレス発散方法(特に月星座がやぎ座)
  • 山羊座の恋愛面【心理】(特に月星座がやぎ座)

についてわかったと思います。

なので、山羊座のかたじゃなくても、周囲がやぎ座がいるってかたでも向いている記事だとおもいます。
後半に連れて、ブラックな一面もあって、違った意見もあるかもしれませんが…これは考察や体験談でもあるのでご了承ください。

本記事では、占星術の業界では名を知られているマドモアゼル愛先生の理論から解説もしました。
なので、月星座について興味あるかたは、正確性から鑑定士に尋ねることはオススメです。

そして、月星座は自分との対話、そして大切な人とより良い関係を築きたいときでも有効的です。
ですので、自分のなかで「我慢するだけが良い?」といったような答えのないとこで、自分の感情と向きあう大切さも知るのはいいことだと個人的な意見です。

もちろんあなたの他の配置としても、スポットが当たっている部分も変わるのが占いの魅力さでもあります。

本記事では、まだまだ全てを解説できるまではないものの…月星座を知ることでお互いをより理解してお付き合いできますので、悪い方に転がるリスクも大幅に減ると個人的な意見と考察があります。(逆に知らなければよかったというケースは除きます)

ということで、以上参考にしていただけると幸いです。

------------------------------------------------

あなたは手軽に触れることができる占いに興味がありませんか?

 

  • 占い鑑定をしてもらいたい。
  • ドキドキ感を味わいたい。
  • 話し相手がほしい。
  • 未来が気になるといった

 

などが思うのであれば、わたしもすでに登録しているからこそいえる、ココナラ占いでの鑑定はいかがでしょうか。
下記にリンクを貼っておくので、試してみてもいいかもしれませんね。

 

ココナラ占いでの鑑定は、電話での占いと、テキストベースでの占いがあります。
どちらにも、12星座をつかった占い師はいます。

 

電話占いに合う人⇒よりリアル感を味わいたい。自分の声をだして、話したいことがある。

テキストベースでの占いに合う人⇒時間がない。少しでも時間の制約されるのが厳しい。なんか怖い。

 

ということで、下記からお申込みすると大変、便利です。

 

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。
※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※新規登録で、電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※更に定期的にクーポンもらえるメリットがあります。
※テレビのCMに出てるぐらい有名サービス

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単に始められる/500円+手数料から鑑定してもらえる

※わたしもココナラアプリを愛用しています。
※わたしも出展していて、感想としてはかなり使いやすいです。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人もオススメ。

タイトルとURLをコピーしました