12星座占い・占星術・ホロスコープ

12星座占い。天秤座の星座占い。

12星座 西洋占星術 ホロスコープ 占い
下記からフォローしてねー!

今日は星座占いの分野で記載します。

皆さんがご存じの通り、
星座は12星座があり、今日のテーマであるてんびん座さんは、牡羊座からスタートして7番目に値しています。

てんびん座は、金星が守護神です。

愛の象徴である金星に支配されています。



☆てんびん座さんの特徴や性質。

・9月23日~10月23日がてんびん座生まれの方です。(ホロスコープでみないと確実性は発揮しませんが。)

てんびん座はおもてなし精神があり、
よく言われるのが、一緒に過ごすのに最も心地よいタイプです。

社交的で、まれにみる頭の回転の速さ。調和のとれた関係をつむぐことができます。調和や協調性っていうのがテーマですしね。(天秤っていうぐらいだから、バランス重視です。)

また、金星が守護神であり、平和で争いを好まず、言動・行動が謹んでいるイメージがあします。(他人視点でみているので。)

てんびん座さんは、平和で穏やかな生活環境を望み、優先します。
平穏で、完全に安心して過ごすの傾向が高いのです。
牡羊座さんとは真逆で、自分の方向性を途中で変えたり、物事をじっくり計画もせずに、行き当たりばったりに出発するなど論外の傾向もあるようです。

こうした理由から、責任が重すぎるなってきたら、すぐさま逃れようとします。てんびん座さんは、物事や人間関係で利点・欠点をしっかり吟味した上で態度を表明するので、本当の決定を一度も下さないという結果になるそうです。(中には自分の中身がない人やただの八方美人とイメージ持たれるパターンもあります。)

おもてなし精神のような、そうならないために他人の戦略も駆使しますが、実際、皆から愛され、誘惑することを好みますが、この側面は隠したがります。生きていくのに他の人をとても必要としていて、心穏やかに暮らすためなら時折は嘘もつくのです。

てんびん座さんて、クールのように、例えば「決して優柔不断だとは打ち明けないし、お決まりのことが好きだ」とも言いません。感情表現は出しません。抜け目がなく、知的。責任を負うことを好み、それは自尊心を満足させますが、能力を超えることもあります。厳格さが足りない場合もあれば、怠慢が理由の場合もあります。

てんびん座は、他人思考や他人軸などもあり、
自分のイメージを気にかけつつ、肉体的・話術的に多くの切り札を持っていて、周囲の支援を引き付けます。(私も何回トラップに引っかかったことか。)

おもてなしが強く、全ての人から好かれます。人気者にも見えます。
自然で魅力的で、幸福の追求にあなたをいざなう楽天家っていう方もいます。とても社交的で、あなたにプラスの息吹をを与え、人生常によい気分でいさせてくれます。

気分を良くしてくれる方が結構いました。さすが、社交的で協調性があり、おもてなし精神が高く、相手の気分をよくしてくれるますね。
もちろん人によりますが、、

長所は、いろんな状況などどうであれ、とても調和を保ち、外交的です。
実はこれは、黄道十二宮の中でも最もバランスの取れた星座の1つなのです。そのためとても魅力的だし、協調的なのです。

短所は、結構な割合で、優柔不断が多いのがてんびん座です。
中には優柔不断や目のスキを盗んで怠けるとか、八方美人で結局は自分が大好きみたいな、エゴイストな傾向がしばしば表に現れることもあります。もちろん一概にはいえませんが。
また、てんびん座は自分の考えの正当性や自分の価値を疑い、そのため個性の強い人の影響を受けやすくなっています。

とまぁ、12星座の占いを勉強すると、実は知識がつくので、転機や成功の秘訣に繋がります。人間関係トラブルでもこういったことを知っていると知らないでは大きく変わってきます。ある意味、てんびん座さんのように調和や協調性を保つには必須な学びかもしれないでね。

ということで、自分なりにまとめたてんびん座さんの特徴を記載します。

西洋占星術編で行きますか。

ホロスコープで太陽が天秤座の人って自分の誕生日をみたらわかりますよね。

がしかし、月が天秤座の人っています。

ホロスコープ勉強しないとわからないのでわかりずらい事柄ですが。

ホロスコープを勉強している方に聞けばすぐにわかると思います。インターネットで、自分の生年月日や生まれた時刻を入力しただけで、月の星座がわかるものです。



それでは、早速ですが月が天秤座については記載します。。(てんびん座編。)

■短所は、

1.流されやすい、

2.優柔不断

3.常に迷ってしまう

4.楽な方に逃げたい、醜いモノはみたくない(いざって時にでます)

5.子供が月が天秤の場合、「ばれなきゃOK精神」はダメだと教えるべき

6.八方美人でいたい、みんなに好かれたい気持ちからきているので、悪くはないけどその辺は気をつけないと本当八方美人になります。

7.和を乱さないし、説明もちゃんと聞くのでグループ行動するときには助かる存在でもあります。

8.お子さんなら育てやすいし、人間関係も良好だし、社会的にもいい子だけど、それが本当の姿なのかは注意深く見てあげたい方がいいようです。

9.いわゆる内弁慶、へたすりゃ暴君とも、、、

10.バランスとるのは外で一生懸命やってるからその必要のない家では暴君になってします。

11.つきあい始めは、まだ本性を出してないからこの人いい人だなぁって勘違いされちゃう。深くつきあっていくと本性が出てくるようです。

12.結婚したらもうアウトだよねって声もあります。だが、経験を積むと、最終的にはバランスのとれた理解力の素晴らしい人になっていくようです。そこに行くまでの振り幅が大きいのでどこで落ち着くかが重要(ふり幅って意味では天秤にかけてますよね。)


てんびん座が悪く出ると。
1.理想に現実が追いつかない場合は、感情的になって破壊活動に出る人もいるのです。

2.気が回り過ぎ、本来は対人関係が得意な星座なのにたまにそれに疲れている人がいる。そもそも対人関係が上手なのに内側に暗い部分も待っている。

3.獅子座と違った「演じる」をする星座

4.打算的な動き。わかりやすいっちゃわかりやすい。

5.相手がほしいモノが何かわかってるから「こうすればこうしてもらえる」という打算が働く

6.打算を制御する感情は風星座なのでぶった切れる。

7.家では超絶だらしなかったり、ジャージなど汚い格好でいても平気

8.案外自分から種をまいている

9.言ったけど良いって言ったは都合の良いとらえ方ができる言い方をしてるのです。頭で考えて「○○しなくちゃいけない」的な発想で経験を積んでいくトライアルな人たちなる。

10.天秤座は情熱ではなく打算計算に基づく交換条件が大事

11.友達関係でも誰が親友なのかかからない。どの人に一番心を開いているの?って思われやすいようです。親友は別にほしくないのでは?とも言われます。

12.誰か個人に肩入れとか深入りしたくない

13.風星座は基本的にはべったりしたがらないひとたち

14.天秤の語る理想は普通

15.打算を持つのは悪いことじゃないけどそのために自分を偽ってませんか?

16.人が大事かつテーマの中心にあるのでそれが好きか好きじゃないか

17.一つの事象に対して二つの意見がでてくる

18.無自覚、無邪気な二重人格

19.結局どっちがあなたの意見の?と言われても両方自分の意見だから困る

ざっと、とこてんびん座に特徴はこんな感じでしょうか。

てんびん座さんて、おもてなしうまいし、合わせ上手だから魅力的ですが、、
どう見せるかがわかっていたり、人を喜ばせる事が言えるのも良いところ(他人軸の典型的なスタンス)

業界人に友達が多いことを誇りに思う星座ナンバーワンとも言われます。(ただし、自分に危害が無い場合に限る)

献身という気持ちはあるけど自分の身を賭けてまでではないのです。

こっちにふりむいてほしいのであれば、人間関係のバランスをとるのに疲れてから海とか癒されるスポットに連れていくといいみたいです。

あとは、センスがないと落ちづらいようです。
おしゃれや流行りに弱いので、今話題のスポットに連れていくべし。期間限定のイベントも好き(いまならナイトプールかな?)

後は、ウソにきづかない優しさがてんびん座さんには、大事なようですね。
天秤座がつくウソはだましたいのではなく、自分のバランスを保つためにものと心得ているようです。ここも理解をしましょう。

 

ちなみに、天秤座の語る理想は普通で、自分の分裂ぶりを自分で説明するのは無理のようです。

 

 

天秤座は人間関係の悩みが多い。

 

•おもてなし精神が強い。だから私生活こそ家でダラダラしたり人に対してってのがないマッサージなら気にならないマッサージチェアーなど機械やってくれるものの方がリラックスできる。天秤座は、日頃から人に気をはてるから、マッサージなら体も見られるし、言葉が大丈夫か。印象悪くなかったなど気になりリラックスどころじゃない。 対人サービスなら高級クラブなど、自分をたてて扱ってくれる所に行くのあり。
また、ネットワーク作ろうとするかが
その割に怠惰なところがあり、すぐに楽をしようとします。その調子の良さ、ちゃっかりした面に不信感やいらだちを感じている。姑息なのかな。

 

以上、今日は、太陽や月が天秤座編でした。

タイトルとURLをコピーしました