読者さん。
占い師のとりしょー(@torishow)です。
- 天秤座ってどんな感じ?
- 天秤座の魅力をより深く知りたい。
- てんびん座に対しての、良くも悪くもワードがあるけど、その辺りを知りたい。
- 月星座にてんびん座を持つことは欠損となる話。
…そんな方はぜひお読みいただければと思います。
天秤座は、風のエレメンツでは、二番目に値します。
周囲の印象は、クールながらも、社交的で世渡り上手だったり、もしくは楽しそう見える人といった方が多いです。
太陽星座であれば、知的に物事を考える力、人とはバランスをとるコミュニケーション力がある方が多い印象です。
本記事では、太陽が天秤座(てんびんざ)以外にも「月星座の天秤座の欠損」も解説します。
最後まで読むと、天秤座の性格傾向や今まで誤解されやすい点などもわかってくると思うので、ぜひあなたの性質傾向を知って生活に役立てていきましょう。
-
男性女性問わずてんびん座の性格
-
てんびん座の行動パターンのあるある
-
てんびん座の短所とおもいきや長所の考察(本音・本質)
-
てんびん座のストレス発散方法
-
天秤座の恋愛面【心理】
-
まとめ
【本記事を書いている人】
私自身が占い師でもあり、近年でも「星座占い」は人気があって、たくさんの占星術師がいますが、12星座を実体験から考察したり、肌感覚の視点で各星座の魅力ポイントなどを解説する情報発信者は「まだまだ少ない」のが現状です。本記事は他の記事にはないエンタメとしても楽しめるでしょう。
それでは、本題に入って行きましょう。
※補足:出来たら太陽星座だけの判断では、イマイチでもあり「水星」「月星座」なども確認しましょう(ぜひ私に聞いてください。)
※補足:本記事は否定や侮辱してるわけでなく、ブラックジョーク交えつつもエンターテインメントとして、占い師のわたしから主観で解説する記事なので予めご了承ください。
もしあなたが占い師さんに鑑定してもらった後「見据える結果」が出るでしょう。ぜひ今すぐお申し込みください。⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら
以下が私が出展してる占いページです(鑑定休止中)。
⇒とりしょーの鑑定部屋はこちらから~
天秤座(てんびんざ)の男性・女性共の性格としていえることは、知性的でクール
12星座のうち7番目が天秤座(てんびんざ)に値します。
守護神は金星で「快楽」「愛」「美」というワードにも関係します。
誕生月でいうと、9月23日~10月23日(出入りがホロスコープで要確認)
キーワードも「I balance:我、測る」を獲得出来る運命なので、周囲と調和する力。バランスのいい関係性を築けていけるでしょう。
天秤座は、対相手に対してクールに知性をもてるので、バランスで接することができます。
しかし悪く出ると、相手とのバランスを取ろうとするために「相手ありきの行動から」本心に欠けてしまい、八方美人と誤解されがちであります。
また太陽星座の天秤座であれば「結婚」というキーワードがあるので、恋愛面やパートナーに対してどうするかを考える方も多いのではないでしょうか。
バランスというだけあって、ネットワーク作りに興味ある方も多いでしょう。
面白いことにに、ネットワークを作りしたはいいけど、怠惰な一面あり「すぐ楽をしよう」とする傾向から、周囲から笑いとなって、一見バランス欠けてるようですが、その抜け目が人気を掴んでしまったてんびん座もいます。
その「すぐ楽しようとする調子の良さ」があっても、ちゃっかりした面あるので、姑息だとか、いらだちを感じる人も少なくないでしょう。
天秤座は、相手ありきの行動。相手次第のスタンスを決める方が多いから人によってはズルく見られて、性格悪い認定されちゃうことも
てんびん座は、金星のルーラーだけあって「平和でありながら楽しい事」など快楽好きです。快楽でも飲食で楽しむかたも多い。
「楽しい事」「見た目・美などきれいなこと」などに興味示すかたが多い星座です。
相手ありきの行動なので、「かわいく見せる」「カッコよく見せる振舞い」をしって、相手から行動させるように仕向けるかたも多いです。
ちゃっかりものの、頭脳派なので、こんなこともできます。
- 建前と本音の使いわけができる。
- 駆け引きを上手にできる。
- 相手に対して、損得も考えていて、バランスを測った行動ができる
●他人目線に合わせて、おもてなしができる「振る舞い、立ち回り」で人を惹きつける。
●周りと調和できるスキルが、ズバ抜けて高い。
といった印象を持たれます。
てんびん座の行動パターンは「利点・欠点」をしっかり吟味した上で態度を表明する
てんびん座の行動パターンを考察したので記載します。
結論いうと、正直最初は「おもしろい」という一言です。
本質論は、心穏やかに暮らすためなら時折は嘘もつくという行動パターンがあります。
- 公平な立場でいよう…
- お互いのバランスを取ろうとするが故に、判断できないまま
に陥ることです。
例えば「人には、優柔不断とは打ち明かすことがなく、お決まりのことが好きだ」とも言いません。
要するに、本当の部分を伝えない傾向があります。他人の思考や感情や価値基準にしても、気にしてる風で、その時は「知的、ある程度の責任を負うこと」を好んで言うつつも、それを本当の部分ではなく、自尊心として満足させることがあります。すぐに楽するスタンスをとるため「厳格さが足りない」「怠慢となる」場合もあり。
【性格悪いなのか冷たい?かわいいからモテる?】てんびん座の短所とおもいきや長所の考察(本音・本質がない?)
本章では「てんびん座を考察しよう」ことから、短所やそれは実は長所?という点に絞って本章で記載します。
結論いうと、「太陽星座」や「他の星の配置」だけでは完全に解説できませんが、ある程度までは参考になれる内容でしょう。
てんびん座はいろんな人がいますが…
てんびん座はモテる人が多いです。
美に追求する人も多いので「イケメン」「美人」なかたもたくさんいますね(※何度もいいますが、全員とはいいません)
性格傾向としても、バランスの良い方が多く、思考もできる、思考に寄りすぎることない感情(共感や感情共有など)を示すこともできるので、魅力的と思う方もいるはずです。
風星座である「ふたご座とみずがめ座」は、「共感」や「感情移入」などの感情優位よりも、思考優位になりがちで、冷たい印象を持たれやすい。
天秤座は、「社交性で、配慮や気配りできて、気分を良くしてくれるおもてなし精神が備わっていてる」などからモテるひとが多いのもこのあたりかと思ってます。
そんなてんびん座に対して「短所」「マイナス面」はないだろう!!!羨ましいな!!って思うかたもいるでしょう。
そこで「てんびん座がマイナス」に出たらどうなるかはこんなことではないでしょうか。
- 理想に現実が追いつかない場合は、感情的になって破壊活動に出ることもある(一概にいえない)
- 周りに合わせるタイプなので、時には気が回り過ぎたり…、対人関係で疲弊していることがある(対人関係が上手ではあるものの、内側に暗い部分がある)
⇒社交的であるもの、人間だれしもがキャパシティ超えることあり。 - 獅子座と違ったベクトルで、「演じる」ことをする星座、。
- 腹黒さや打算的な動きが、わかりやすいけども、それが苦手な人もいるから誤解を受けたり…
⇒知性的なので、感情よりも効率的や機能性を考えれるだけあるので。 - 知性があるので、例えば相手がほしいモノが何かをわかってるからこそ、「こうすればこうしてもらえる」という打算が働くのが良くも悪くも思われる。
⇒社交場では、駆け引き上手は世渡り上手。 - 打算を制御する感情は、風星座だけあって、ぶった切れる(感情より思考が強めなので、冷淡になる)
- 外では決めてくるが…家では超絶だらしなかったり、ジャージなど汚い格好でいても平気?
⇒外で、それだけ神経はっている証拠。 - 問題があったら、案外自分から原因の種をまいているパターンもある
- 都合の良いのとらえ方ができる言い方ができる。
- 情熱よりは、打算や計算に基づく交換条件が大事だったり…(ちゃんと見返りを望んでいる)
- 軸がないと誤解されがち…例えば「誰が親友なのかわからない」「どの人に一番心を開いているの?」って中身のないように思われやすい。ときには大した繋がりは別にほしくないのでは?とも思われやすい。
- 基本的には、ウェットよりはドライに見られがち
- 以外に語る理想は、”普通”です。
- 打算を持つのは悪いことじゃないけど、そのために自分を偽ってませんか?って思われやすい
- 一つの事象に対して二つの意見がでてくる
- 無自覚、無邪気な二重人格
⇒特に双子座と相性があうのでは? - 結局どっちがあなたの意見の?と言われても…両方とも自分の意見だからなって困ることも。
寄せ集めた情報から「1~17個」をあげましたがいかがだったでしょうか。
あくまでも集めた情報と考察なので、一概に言えませんが、参考にしていただければ幸いです。
わたし個人では、てんびん座は「面白い」という感想あります。
「本質はどれなの?本音は誰なの?」みたくヘラヘラしてまとまりつかないてんびん座。
では次の章では「月星座てんびん座の欠損」について解説します。
あなた自身が月星座てんびん座でなくても、身近に月星座てんびん座がいましたら、参考になるかと思います。
【月の欠損】月のてんびん座は、バランスが取れない人になる
ざっくりと「月星座にてんびん座」を持つことでこんな「欠損」が起きるについて解説します。
てんびん座のキーワードは、「I balance」「我、測る」となります。
それが月星座にあると欠損なので「バランスが取れない」人になります。
太陽星座もですが、常々相手ありきで、周囲とバランスを測ろうとします。
バランスをとるために「損得」「優位性」「能力」を測る場合もありますし、愛心の力関係も測る場合があります。
太陽星座であれば、このバランス性を自然と出来ますが、月だと幻影なので、いつしか限界点に達して、「相手とのバランス」にハードルを感じだします。
思いこみであっても、理想的にどんな相手とも関係を結ばないといけないと誤解してます。
周囲からしたら、そんな無駄なエネルギー浪費してまで、苦しい人間関係なんか続けなくていいのにと思うかたも少なくないでしょう。
そもそも太陽てんびん座というのは、バランスを理解できますし、もてる星座です。
月に持つと本来の「公平な考え」や「人との協調」が理解できないのです。
細かいことは「有料note」でワンコインで解説しますが、少しだけ月がてんびん座がやってはいけないことがあります。例えば、以下です。
- おしゃれへの過度のこだわり。
- 周囲からおしゃれにみられようとすること。
- 公平でない言動(協調する場面で破壊的言動や行動する)
- 一方的表明で、横柄な態度。
- 形だけで維持しようとする(本当不幸なのに結婚生活や友達関係)
- etc
てんびん座は「ファッション」「美容」などの見た目に拘るかたが多い印象です。
月は欠損ですので、やがて体系が変わって自分が拘ってた「ファッション」が似合わなくなったり、バランスの悪い格好になったりします。自分に似合わない恰好をしたりします。
ですので、追い求め過ぎないほうがいいでしょう。
月のてんびん座ついてザックリ解説しました。もし「月星座を乗り越えるコツ」「月星座をどのように考えたらいいのか」と思うかたは「月が天秤座の欠損」について掘り下げた記事があるので、以下のリンクも合わせてどうぞ。※ワンコインでnote販売となります。
>>参考:月星座の天秤座(てんびんざ)についてはこちらから!
他にも、あなた自身の月星座について以外にも、
- 「あなたの潜められた性質」
- 「長所や短所」
- 「ワンポイントアドバイス」
- 「開運時期」
- 「適職」
など興味がありましたら、私自身ココナラサービスを使って鑑定しますので、興味あるかたは、登録だけなら無料なので以下にリンクを貼っておきます。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら
次に上記を登録し終えたら、以下にわたしのココナラページのリンクがあるので、他の星の配置を読み取って、広範囲で鑑定します。
⇒とりしょーの鑑定部屋はこちらから~
【ストレス発散方法】てんびん座は、エレガントに生きるといい
そんなてんびん座の本質でも、自分でもわかっていてもどうしようもないではないでしょうか。
そんなてんびん座のストレス発散方法は、
- エレガントに生きる。
- 理解ある人。バランスを取ろうとしている人といる。
その方法が自分の立ち位置というのか、居心地よさにも関係してくると(一個人の考察)で思っております。
リフレッシュ方法として、「対人サービスなら高級クラブなどの自分をたてて扱ってくれる所」に行くのはいいでしょう。
そもそもてんびん座は、社交的なので「おもてなし精神が高く、他人目線に気を配っているので、他人軸でリソースを使うため、それこそ人間 …どこかで息抜きをしないといけません。
天秤座自身も、人よりも機械といたがることだってあるでしょう。(例えば、人ではなく機械のマッサージチェアとか)
マッサージは、人にやってもらうのではなく気を使う必要性がない「マッサージチェアーの機械」がやってくれるほう方が、のんびりできてリラックスできるでしょう。
日頃から人に気を張っているので、他人目線での性質から「人がマッサージするなら体も見られるし、自分の言葉が大丈夫か」や「印象悪くはなかったかな?」などをとても気にするぐらいなら、機械の方がいいでしょう。(他人目線や他人思考重視を日ごろからやる人は、ひとは気になり、リラックスどころじゃないですしね)
てんびん座は、おもてなし精神で、合わせ上手だから魅力的です。
「自分が相手にどう見せるかがわかっていたり、人を喜ばせる事を言えちゃう」というのも良いところですね。
次にてんびん座のとの恋愛面を少し解説します。
【男性女性…落とし方や好きな人への態度】天秤座の恋愛面【本命態度が難しい】
まずは、てんびん座の男性女性でいうなら、恋愛面でいうなら、バランスがいい人がてんびん座と合うと個人的に思います。
ということで、恋愛面を記載していきます。
人間関係では、「献身という気持ちはあるけど自分の身を賭けてまでではない」のがてんびん座らしぃといえばそうです。その上で、あなたの恋人やパートナーが天秤座であれば、次を押さえておきましょう。
- ウソに気がつかない優しさをもって合わる(てんびん座がつくウソは、相手をだましたいのではなく、自分のバランスを保つためにものと心得ているため)
⇒こういうとこを理解してあげたら、あなたと天秤座はうまく確率がグーンとあがります。 - 「距離を縮めたい」「こっちにふりむいてほしい」であれば、日ごろの人間関係のバランスをとるのに疲れている天秤座を海とかそういった癒されるスポットに連れていく。
といった意識して、やってみるのはいかがでしょうか。
てんびん座(男性女性共に)の相性ランキングでも知られていますが…。
- 双子座
- 水瓶座座
は同じ風星座なので、いいのでは?!
男性女性ともに、モテるかたが多いと言われるてんびん座(全員とはいいません)
落とし方として、センスがないとまず落ちづらいでしょう。
なので例えば、おしゃれや流行りに弱いことから、今話題のスポットに連れていくと吉です。
ほかにも期間限定のイベントも好きですしね(夏ならナイトプールとか?!気を遣うからダメかな?)
とにかくてんびん座の落としかたは、雰囲気重視であり、流行りとか、センスを持ってしていきましょう。
⇒執念や執着するタイプではないですが、気がつかないと、冷たい態度で余計にあの手この手でくるかもしれませんよ(笑)
まとめ
本記事では、てんびん座の太陽。てんびん座の月星座。についても触れて記載してきました。
てんびん座の魅力や長所から短所。そのほか本質までもわかったのではないでしょうか。
最後にわたしから、てんびん座は「性格悪いのか?」「モテるのか?」のお答えしましょう。
結論…主観的ですがモテる傾向が高くて、本質しると性格は悪いとは思いません。
てんびん座は、わたしからしたら、楽しい存在だと思っております。
てんびん座は、エレガントです。
「落ちきがあり、協調性が高く、バランス感覚に優れている」印象があるかたが多いでしょう。
知性があり、社交的で、モテて要素があり、服装でもセンスのある日とが多い(全員とはいいきりませんが)
最後に、どの星座にいえますが、隙がなく、本音が見えにくいという裏の顔を作りだすことは月星座のせいかもしれません。
周囲からは、「ニコニコしていても、本当は何を考えているかわからない」というように見られがちってかたもいるでしょう。そんなとき、月星座を理解するとある程度は解決するかもしれません。
ぜひ、日頃の生活にも活かしていき、短所や誤解されやすい点は、事前に防いだり、より良い生活になってほしいです。
という感じで今回はここまで。
もしあなたが占い師さんに鑑定してもらった後「見据える結果」が出るでしょう。ぜひ今すぐお申し込みください。⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら
以下にわたしのココナラページのリンクがあるので、他の星の配置を読み取って、広範囲で鑑定します。
⇒とりしょーの鑑定部屋はこちらから~