西洋占星術・ホロスコープ 性格

蟹座(かにざ)の特徴は繊細でヒステリーで怖いのか?【男性女性問わずあるある話】

Sponsored Links
蟹座(かにざ)の特徴は繊細でヒステリーで怖いのか?【男性女性問わずあるある話】西洋占星術・ホロスコープ 性格
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

読者さん。
占い師のとりしょー(@torishow)です。

 

 

 

あなたは母性的に人を包み込むような優しさだったり…大きな優しさ(共感性)で人と接することが出来る人間に魅力を感じていませんか。

 

実はその魅力を感じる人は、12星座のある星座に通づるところがあって、参考にできるヒントが隠されていると考察しています。

 

先にいうと、「蟹座(かにざ)」のかたは、繊細であるが優しさをもっているし、サポート役として徹することで自他共にうまくいきやすいと言われています。守ったり第二のポジションにつけば吉です。

 

 

近年では「星座占い」はあたり前のように知名度が上がり、占星術師もたくさんいらっしゃいます。
ですが…12星座を実体験で考察したり、肌感覚でとして独自視点から各星座の魅力ポイントなどを解説している情報発信者は「まだまだ少ない」のが現状です。

 

 

そこで本記事では、男性女性問わずに、「あなた」もしくは「あなたの身の回り」にいる6月22日~7月23日(ホロスコープで要確認)の人は

 

  • 「どんな行動パターンをするのか?」
  • 「どんな個性的な部分があるのか?」
  • 「誤解されやすい点」

 

などを自らが研究したデータをもとに解説していきますので、あなた自身が客観視したいときにも役にたちますし、恋人やパートナーが蟹座(かにざ)であっても、実用的な内容です。

 

ぜひ、蟹座の魅力的なポイントを知って生活に役立てましょう。

 

個人的な感想では、蟹座の男性の容姿は「肌が青白くて、気が小さいから優しさはあるけども、感情的になったり…ヒストリーを起こしやすい」という印象があります。
※女性は色白で、顔周りのわりに体が細い印象。

 

ということでそんな蟹座(かにざ)の長所や短所について考察をもとに解説します。

※ちなみに太陽星座だけでの判断では、イマイチな時もあり、あなたや身の回りにいる人の「水星」「月星座」も照らし合わながら、確認することでより完成度は高くなります。
※本記事ではディスっているわけではありません。あくまでもエンターテインメントでわかりやすく、解説しているつもりで綴った記事なので理解あるかただけご覧いただけるようによろしくお願いいたします。

 

本記事の内容まとめ
  • 男性女性問わず、蟹座(かにざ)の性格や行動パターン
  • 蟹座の短所?それは長所?
  • 【欠損】蟹座について(マドモアゼル愛先生の理論で活用)
  • 蟹座のストレス発散方法(特に月星座がかに座)
  • 蟹座の恋愛面【心理】(特に月星座がかに座)
  • まとめ

 

こんな内容で解説しています。
なので、蟹座(かにざ)のかただけじゃなく、家族や会社のメンバーでも、恋人などの身の回りいるかたを知るという意味でも、非常に合う記事でしょう。ぜひ、日々の生活に役立てて楽しんでくださいね。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている私自信は、もともと感覚的に鋭い特質があったのと、見えない世界に興味があったことから、実際に占星術という天文学にも触れていました。今は鋭い感覚と占いを掛け合わせた鑑定のやり方をして5年ぐらい経ちます。ここ最近では、ココナラ占いを使って、「テキストベースでのココナラ占いでの出展」をしていたりと、展望としてもっと広い範囲で鑑定をしようと考えています。
ぜひ、あなたにも本記事を参考に独自の「12星座」の観点から、ほかの人をより俯瞰して見れるように役立ててほしいです。そうすることで人間関係の距離感としてのアンテナにもなり、物事がスムーズになっていき、精神的にも幸福度が上がるメリットにもなりますよ。

 

わたしは、何回も鑑定してもらったことがあるけど、12星座占いって奥が深いだけあって…

生まれた月日だけじゃ、一概に言えない点があるのさ。
だから、「生まれた年や生まれた時間」までをしっかり鑑定士に伝えないとデータ的にズレたり、答えがあやふやになるのよね(余談)

 

 

 

あと占ってもらうメリットとしては、運勢だったり、隠された行動パターンをデータから割りだしてもらった結果として、エンターテイメントや話題性としても、楽しめるジャンルにもなる。

 

ほかにも、ソーシャルディスタンスや非接触が軸となる時代だからこそ…インターネットひとつで「家にいながらも占い鑑定」をしてもらえる超便利な時代なんだよね。

 

 

ちなみにわたしは、ココナラ占いというアプリを媒体にして占い鑑定をしてもらっているよ。
例えば500円クーポンもらったときに、500円で占い鑑定をしてもらえば、事実上は何十円の手数料除いて、ゼロ円で占いしてもらってる!

だから簡単に無料で登録ができて、使い方次第でかなり安く鑑定してもらえるならば、やらな理由はないといっても過言ではない
※時間のない人や時間の制約されたくない人は、「テキストベースでの占いはオススメ

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用しています。

※わたし自身も出展していて、感想としてはかなり使いやすいのオススメできる一品です。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人はオススメ。

 

以下のココナラ占い(電話占い)から登録してください。
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。

※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※すでに会員登録をしている方は、3000円の無料クーポンは付与されません。

 

そして12星座の総まとめして、性格診断にもなる記事もあるので興味ある方は、下記のリンクからどうぞ。
>>参考:12星座の性格診断一覧【性格あるある】【特徴傾向】【人間分析シリーズ】

Sponsored Links

【A,B,O,AB型問わず】蟹座(かにざ)の性格特徴を解説【月が守護神なため感情がヒステリックに…】

【A、B,O,AB型問わず】蟹座(かにざ)の性格特徴【月が守護神なため感情がヒステリックに…】

とりしょー
とりしょー

蟹座(かにざ)は、守護神(ルーラー)が月(つき)です。

 

というと月とは「感情パターン」や「人気取りにでる」性質でもあるけど欠損している。だけどそれを追い求めてめるといったジレンマになります。

少し難しいことなので早速、太陽星座と月星座問わずに、かに座についての経験談での考察をもとに解説していきます。

 

わたしの主観では、蟹座(かにざ)の男性女性問わずに「人間関係をより、深く研究するためには想像力や共感力を働かせていく」ことが大きなキーワードになっていくと考えています。

蟹座の本領発揮としても、

  • 母性本能
  • 共感力が高さ
  • 高い感受性

などを他の星座よりも発揮できているので、気持ちや雰囲気を敏感にとらえることが蟹座さんの特徴でもあり長所、他星座にはできないところでしょう。

 

ここで比べて見て欲しいのですが…

人の成長を起点に考えると、かに座のひとつ前の段階(双子座)の足りない部分の学びや反省を踏まえてできたのが蟹座と言われています。(双子座の洗練されたバージョンがが蟹座になります)

例えば一つ前の双子座は、好奇心旺盛で自由奔放なので、楽しければそれでいいみたいな時にやりがちなのが、人の感情を踏みねじってでもしてしまう言動・行動が軽かったり、損得勘定や自信のなさから都合で判断しがちだとか…中には批判されたという意味でも冷たい印象があったりしたことから、ウェットな人になろう。もっと他人に寄り添える人間。自分を優先じゃなく、母性的な要素にしていく意味でもバージョンアップしたのが蟹座…(あくまでもわたしの発想と考察)

となります。

 

より理解したい人しかり男性女性関係なしに、もしあなた自身でも周囲が太陽星座(月星座も含む)が蟹座(かにざ)を持っているのであれば、「人生にどんな影響がくるのか?」「周囲からはどんな風に見られているのか」知っておくことはおすすめします。

 

太陽星座を蟹座に持つことは、仕事面などの社会活動では特に蟹座という性質が前面に表われます。
例えば、屈指の愛情深さ、豊かな感情と繊細な感受性をもっていると周りからは思われていたり…一言でいうと優しいとか…

 

そして意外な一面として、冷静で優しくみえるが、内心は簡単に心は開かない人だから「心のシャッターは下ろしている」など…の意外な一面もあります。
もっと言うと、かに座に寄っていって「この人だったら大丈夫だ」「なんでも言えそう」と思って、かに座に近づくと心のシャッターを下ろして「言わないで」と拒否られることもあるそうです…。

 

そういった意味でも、あんなに優しかったのに、繊細な面もあるがゆえに、何を考えているのかわからなくなるぐらいのヒステリーがあるので、怖いっていう意見もあるでしょう。

 

特に月星座?の蟹座は「防御」という意味があります。
なので、メールでもラインでも、ブロックするという説もあります(極端になると常識をわきまえない。自分の世界にむかって相手をテリトリーにいさせないようにすることも…)

 

 

 

かに座は「相手の話を聞くけど、自分のことは言わない」と思っているかたが意外にも多くいますが、これはキャパがついてこれなく、繊細がゆえに聞くだけになったと考察しています。

【長所が短所に映る。裏腹には短所が長所…】蟹座(かにざ)の行動パターンあるあるから考察。

【長所が短所に映る。裏腹には短所が長所…】蟹座(かにざ)の行動パターンあるあるから考察。
とりしょー
とりしょー

蟹座(かにざ)は、「優しさや包容力」+繊細さがあるゆえに誤解されやすい特徴がある考察しています。

 

それは繊細が故にキャパシティ超えることで、ヒステリックを起こしてしまい、やがて人間関係でつまづいてしまうことが長所が短所に変わってしまうのではないかという考察をしています。

 

蟹座(かにざ)の長所は、共感性が高くて、人のやり取りでの、対応力や順応力があって、人の気持ちがわかることです。
そんな長所をもっているだけあって、いい意味で繊細さから、器が小さくなったり、優しさから気が小さいので、ストレスもたまりやすいので、いつか感情が爆発しちゃったりするかたも少なくないです。

なので、「いい人なんだけど何か欠けてる」「感情が高ぶりやすい」といったように…ヒステリーさはあります。

 

感受性が豊かで繊細な一面があるからこその相手に心を開かない件としては、「相手の話を聞くが自分のことは言わないことに陥りがち」になるのです。(※もちろん違うケースもあります。)

とりしょー
とりしょー

蟹座あるある話では、「自分は人の感情に反応して聞いたり、励ましたりするけど自分の悩み」は言えないパターンがあります。なのでけして、他人に興味がないわけじゃなく、相手を思うが故に言えない繊細はあります。

 

蟹座さんだって、相手を思って言えないけど、人間である以上はストレスしかり心の不満足が積もりにつもっては、次の通り。

なんで自分は人のために頑張っているのに、誰も自分の辛さをわかってくれないのか?」と、孤独感に繋がりやすいこと。

 

ですので…
蟹座でいう…自分のことを言えない防衛する気持ちは、かなり強いので内心は、

  • 誰にも心を開けない
  • だれに言うべきか

いいのか悩んでいる一面があるかたが多いです。

ということで、次の章では、繊細な蟹座さんにワンポイントアドバイスをさせていただきます。

【自分の殻に閉じこもってる】自分の悩みを言えない蟹座にワンポイントアドバイス!

【自分の殻に閉じこもってる】自分の悩みを言えない蟹座にワンポイントアドバイス!

とりしょー
とりしょー

いつも人のために頑張っているのに、誰も自分の辛さをわかってくれない」と孤独感を感じている蟹座さんに本章では、ワンポイントアドバイスをさせていただきます

 

まずは蟹座(かにざ)にワンポイントアドバイスを差し上げると次の通り。

普段から仲がいい人にも、究極の秘密は言わなくてもいいから、徐々に自分の思いを習慣的に共有してみる」ことから始めましょう。

 

そもそもになりますが蟹座っては、生き物の「蟹」から由来していて、カニは堅い甲羅で覆っています。
その甲羅からの由来で、かに座には

  • 自分を守る
  • 身内を守る

っていう場面で強く発揮することがあります。

 

とりしょー
とりしょー

極端に例えるなら、家族に何かあれば、包丁持って、殴り込みに行くぞ。っていうぐらいの精神マインドで身内を守ろうとします(ヒステリックさが物語っていますが)

蟹座の守りの根底は、「感受性豊かで、相手の気持ちにも敏感」だからと言われています。
ですので、無自覚に自分ではその感情が「自分の意識」や「考え」と勘違いしてしまうことがあるのです(ある種洗脳?)

かに座には体にでやすい部分があると言われています。
それは、「胸、乳房、胃、消化器系等に支障」がでてきやすいと言われています。そして「ここぞ」と出る強さ、愛をもっている蟹座(かにざ)のカラダは非常に繊細である事から「冷えや感情的ストレス」などの不適切な扱いからダメージを受けがちです。特に「別れや転居」でも体調を崩しがちとのこと。ですが…家族や住み慣れた家は、とても大事に守りたいものです。

【マドモアゼル愛先生の理論で解説】月星座の欠損から蟹座(かにざ)の男性女性共にいえること…

月の欠損 【マドモアゼル愛先生の理論で解説】月星座の欠損から蟹座(かにざ)の男性女性共にいえること…

とりしょー
とりしょー

本章からは、男性でも女性問わずに月星座が蟹座(かにざ)編で解説していきます。

 

かに座が月にあると繊細で共感性が高いことから、不用意に相手の思うつぼにハマったり…意志が貫くことができなかったりします。

 

ということで早速、マドモアゼル愛先生の理論での月の欠損を基に解説していきます。

 

蟹座(かにざ)の月星座をお持ちのかたは、次の通り。

  • 感情
  • 母性
  • 家庭

を表しています。

つまり西洋占星術的にいうと、水のエレメントであり、活動宮なので、人の感情に対して、繊細に敏感にキャッチできるので、愛情が深いし、共感性は高いので、優しさも見せることができます。

 

ですが最悪の状況下になると…
蟹座(かにざ)は、母性的が力高いために、ダメ男と呼ばれる弱者までも、手助けしてしまったり…心理学でいうところの、誰かに尽くすことで自分の居場所を確保する「ケアテイカー」状態にもなります。

とりしょー
とりしょー

月が蟹座(かにざ)は、人の世話をすることに生きがいを感じてます。

 

なので、母親の持つような愛情をもち、人の心に寄り添い、面倒見がよくて、特に弱者や自分より年下の人に対しては、親身に接っすることができるので慕われることもあります。

 

ちなみに月が蟹座は、人気があるようでない方が多いそうです。
ですが人気はないわけじゃない。なぜなら、次の通りだからです。

〇優しい
〇控えめな言動行動
〇家庭的
〇世話好き
〇記憶力が高い

といったことが根底から、人気に繋がる素質はたくさんあります。

 

他にも、マドモアゼル愛先生の理論いうと、かに座の月を持っているかたは、

  • 家庭に拘りたいのに縁が遠のいてしまったり…
  • 人間関係の情緒的なとこが欠損していたり、
  • 優しそうで、あまり人の気持ちわからなかったり…

他にもありますがこんな感じで、欠損が理由で人間関係のトラブルが生じたりします。

 

他にもいい点として、かに座の発想力は笑いが生まれたりします。
例えば、月星座が蟹座のひとは「想像力や感受性が豊かでもあるため、自分で想像を膨らませてしまっては、空想に悩まされる」ぐらいの創造主なので、周囲は笑いになったりします(ですが本人は悩んでいる…)

とりしょー
とりしょー

余談ですが、空想に悩まされ、歯止めが利かなくなるぐらいなら、「自分は考え過ぎかな?」とアンテナを立て、周囲とワイワイモードや環境に戻ることオススメ。

 

気持ちの切り替え(循環)を素早くしていくことで、感情のアップダウンがある月星座の蟹座の人は、スムーズになっていきます。

 

本章は月星座についてですが…
太陽星座とは「表向きの顔・社会活動などの言動」に大きく関わっています。比べて月星座とは、「自分の感情」を示します。

また月が蟹座の人は、そもそもルーラーが月です。
なので、感情の変化が激しい傾向にはあります。だから蟹座は、「感情がアップダウン」と言われています。

【男性女性共に月が蟹座(かにざ)の考察】繊細で世話好きで、優しいけど感情が高ぶること・浮き沈みがあることを理解しよう。

とりしょー
とりしょー

もう少し月が蟹座について紹介しておきたいことがあります。

そんな蟹座(かにざ)は、人間関係を「身内」と「それ以外」に分ける傾向があるのを知っておいてください。
なので選ばれた身内にはとことん尽くします。しかしそれ以外の人には冷たい一面も持っています。

 

 

 

太陽星座共に月星座が蟹座(かにざ)の人は、「守りに強くて、世話好き」といいました。
太陽星座であれば、世話というキーワードにとても深い縁が出てきます。

特に月星座が蟹座(かにざ)は、

  • 大切な家族
  • パートナー
  • 親友

などを守る傾向になります。

とりしょー
とりしょー

守る」という意味では、「信念があり、大切なものはしっかり守っていく」という思いがは人一倍は強くあります。

 

月が蟹座には、心の内側には、次のことがあります。

・家族や親しい人と深い絆で結ばれたい

・安心できる家(場所)で快適に過ごしたい

・世話をやきたい、もしくは世話をやかれたい

・言わなくても自分の気持ちを分かってほしい

こんな感じでしょう。

 

男性女性問わずに、月が蟹座も、「相手に対して世話をやきたい・守りたい」という思いを持つとき、母親のように接っすることがあります。しかし意外にも逆に「世話を焼かれたい、守られたい」という思いがあるのは知られていません。

世話を焼かれたいときなどの場合は、子供のように振る舞うこともあります。もっというと、子供のように振る舞って、相手と親密な関係を築いていく特徴があります。

とりしょー
とりしょー

余談。他の星座に比べて、母親との関係が強くて、大人になってからでも、無意識に母親の期待にこたえようと頑張る傾向がある。

 

蟹座は月がルーラーです。なので月についてプチ情報があります。蟹座を月で例えると、「月が⇒三日月、上限の月、満月」と形を変化させていくように、みんなとわいわいと楽しい時間を過ごした後に、一人になると気持ちがどんより落ち込んでいたりすることがあります。

蟹座は、感受性が豊かで、人見知りな一面もあり、想像や空想が得意なので、相手の些細な反応を拾って、ネガティブな空想を膨らませてしまったは、感情の浮き沈みがあります。自分の繊細さと、空想でもキャパを超えると感情が高ぶったり、浮き沈みがあったりするのを忘れないでくださいね。

【5つのストレス解消方法】月星座が蟹座かたは、相手にも共感性を求めているのを知ろう【男性女性共に…】

【ストレス解消方法】月星座が蟹座かたは、相手に共感性を求めているのを知ろう【男性女性共に…】

とてもパワフルな感情エネルギーを持っている月が蟹座編で解説していきますが…太陽星座が蟹座(かにざ)の方も参考できると思っております。

蟹座は、「感情に強い=人の気持ちには敏感」です。
なので人の気持ちにも敏感であるが、自分の気持ちにに答えてほしいというのが本音でしょう。

例えば、喜怒哀楽という感情ひとつでも、誰かと共有したいというのは、月がかに座さんは特には満たされることでより元気になっていくでしょう。
なので、他人からの拒否、無関心は何よりも心が辛いことになるので、ご理解ください。

とりしょー
とりしょー

かに座のかたが心が安定していない時は、「人に執着、依存したり、干渉しすぎ、自分の感情を受け入れられない」ことを恐れてしまい、いつか引きこもってしまうパターンもあります。

人間にとっての「共感で繋がる」という状態は、自分一人で作り出せるものではありませんね。
要は、他人がいて初めて「共感」が成り立つものです。

特にエレメントが「水」を月星座にもっているかたは、知っておいてほしいのが…
「情緒的なことが欠損」という意味でも、

自分の心を安定させる方法をが「他人任せ」「他人軸」にしてしまうと、後として心が安定することが難しくなりかねます。
だからこその一人でいても、安定させる方法を知って、備えておくのはいかがでしょうか。

下記に参考になるものを用意しました。ストレス発散方法としても役に立てれるので、確認してみてください。

 

[月星座かに座が特に]ストレス解消法

 

  • かわいいもの、メルヘンなものを見つける。
    ⇒例えば、犬、猫などの動物との触れ合い。

 

  • 自分の素直な感情を受け入れ、まっすぐと向き合って大切にする。
    ⇒なので自分の感情を押しころしたり、否定したりしないで、ありのままの感情の流れを静かに見つめよう。
    そうすれば自然とあなた1人でも…安定した心を保てる。結果、安心感を感じる力があると思えた時、本当の愛での人と繋がることが出来ます。

 

  • 内面に隠すような時に自分の殻に閉じこもることもあるが、それは自己否定感ではなく、自己肯定感を持とう。
    ⇒殻に閉じ込もるのは、自分が心から安心してくつろげる場所。人間関係を作る場所だったりします。その場所は守り抜くことはオススメ。

 

  • 妄想して自分の世界観を持つ。
    ⇒空想に浸るぐらいの感性や想像力はあるので、疲れたときなどどんどん自分の世界観を持ちましょう。くれぐれもその空想を相手に求めたりしないように。

 

  • 「愛する人のために料理をつくる」OR「愛が欲しくて、愛の力を高める食事法」を取る。
    ⇒恋人など誰かが作ったご飯を一緒に食べることは、かなりの励みになる。

 

  • 学ぶこと。要は「対等な人間関係を築く」べきです。
    ⇒蟹座が無意識にやっていることがあります。例えば、「世話焼き、世話をやかれる」という関係の中には、掘り下げると支配や上下関係があります。ですので、その関係が悪い方向に働くと「依存や過干渉」を生みます。
    ですので人間関係で、対等につながる意識を高めましょう。共感能力が高いけど、相手が必ずしもそれなりに共感性が高いとは限りません。なので逆に求めると厳しい人、重たい人ってなるリスクもあるのでほどほどにね。
    ⇒「心理学」でいうラポールは知っていますか?ラポールとは、一方向ではなく相手のことを理解して、そのお返しとして向き合ってくれることといいます。意外にここで悩んでいるパターンもあります。

 

  • 葉にして伝えること。
    ⇒相手に「言わなくても、自分の気持ちをわかってほしい」と思いがちなのが蟹座です。ですが、相手に伝わっていないと感じる時は、言葉にして自分から伝えることを意識しよう。

 

こんな感じで考察ですが…参考にしていただければ幸いです。

他にも優しくて世話好きなので、自分を犠牲にしても、世話を焼いてあげるけど…
相手にも優しさや共感を求めているので、たまにはご飯を作って貰らうのは大事です。

かに座も水のエレメントなので、愛を注いでもらいましょう!

とりしょー
とりしょー

愛、感謝を感じた蟹座は、大切な思い出を自分の胸に刻み続ける事で、ゆるぎない基盤が心の中に築き上がるっことが出来ます。

 

そして、ストレス発散方法を解説しました。
太陽・月星座問わずそのストレスによって、とある体の一部にできることがあります

それは、かに座は他の星座よりも、「胃からくる」ストレスを抱えるひとが多いと占星術業界では言われます。

もし、胃に問題あるならば、

  • りんごや人参のジュース
  • お粥
  • 心に明るさをもたらし、消化器系に働きかける柑橘系のアロマを楽しむ

 

などの消化にいいものを取ったり、対処したり、問題の胃を休めて、デトックスする日を習慣化することは対処方法にもなります。

とりしょー
とりしょー

かに座は、「胃が弱い」ことがよくあることを視野に。

12星座では不安なとき、心配事があるときは、「胃などの消化器官」に影響が出やすいと言われます。
特に「胸、乳房、胃や十二指腸、肝臓、胆のう」などの消化器官の上部などと言われいています。

予備知識だけど、乳房といえば、女性にとって大切な乳がんの自己検診。

月1度が奨励。時期は、月経終了後1週間くらいに自己検診は適した時期です。

 

周囲が月星座が蟹座(かにざ)がある人が、「やる気ないな「落ち込んでいるな」と思ったら逆に頼るべし。

初対面では人見知りな部分もありますが、「親しくなると人懐っこい性格」「世話好きな一面」も見えてくるから魅力的。

【恋愛面】【A型B型O型AB型問わず】主に月星座が蟹座(かにざ)のかた【嫌いな人の態度】

【恋愛面】【A型B型O型AB型問わず】主に月星座が蟹座(かにざ)のかたのあるある話

蟹座の恋愛面について解説していこうと思います。
月星座が蟹座のかたは特に家庭に入ると、「家族を大事にするかたは多いです。

男女関係なく蟹座は一家を支える大黒柱にもなるので、ここでも頼られることで自分の魅力を発揮していきます。

 

そもそも月星座が蟹座は、母親の愛情を受けるために、母の言うことをよく聞くいい子なかたが多いのではないでしょうか。
もっというと共感性が高く、母親の気持ちを汲み取って、理想の子どもであろうと努力します(※ちなみに生まれて初めて、深く関わる人なので、自分を守ってくれる母親のような存在が偉大であり、幼少期に築いた関係がその後の人間関係にも大きく関わると言われています

 

月がかに座は、親しい人には人懐っこく接っすることができますので、交友関係は、他の星座に比べて広くないですが、自分の親しい人をとても大切に出来ます。

では恋愛面ではどうなのか?を言うと。
先にいうと…自分から積極的にアプローチするよりは、相手からのアプローチを待つ傾向があります。
なので仮に好きな相手ができたとしても、「告白ではなく、相手に好かれよう」と一生懸命になります。他にも「悩み続けることもある」でしょう。例えば、告白しようと思いながらも踏みとどまってしまう場合しかり。

なので、恋愛面ではなかなか肉食系女子のようにガンガンいけません。

 

他にも恋人や家庭では献身的に尽くしますが、月がかに座は「パートナーや家庭」を大事にしますが愛情が行き過ぎると…「かなりの心配性で過保護」という形で現れることがあるの注意が必要です。

そんな月が蟹座は、お世話好きでもあるので…逆にお世話されたいことで「甘えキャラ」にもなります。
甘えキャラは、「心配してほしい」という深層心理ですので、恋人は気づいてあげたほうが良いです(しないと怒らせたって?なるかもしれません)
もっというと、「自分が雑に思われている」「やってもらったのが当然」だと思ったり、気づいた時点で、外に向くでしょう。

 

大切なので…何度もいいますが、自分の身近な存在には、深い愛情を注ぎます。
意中の相手が「なかなか動いてきてくれない」と誤解として思い込んでいくので、更なる誤解が大きくなる前に、相手への共感を示す必要があるため、待っているだけではいけません。
感情表現も豊かですが、行き過ぎると自分の気分の波をパートナーにどうにかしてもらいたい。という依存心が芽生えてしまって、トラブルが生じたりします。

なので、感情の面倒は自分で見ていくことで、恋愛をうまくためのコツだったりします。

とりしょー
とりしょー

余談。普段はパートナーの望むことや相手の幸せを考えてアクションするのが蟹座なので、なくなると浮気などしていることもありえます。

 

そして蟹座を怒らしたら、なかなか心は閉じ、考えも変わらなくなりきいてくれないほど固いので、しばらくウジウジ言ったりキレだす。かもしれません。特に嫌いな人への態度は「冷たくあしらったり、心が開いてくれない」ことになりかねます(そう意味でも敵に回したくない星座である…)

もしあなたの恋人がかに座で、浮気をされていたら「感情向きだしに、ドラマチックに訴える」と効果があるみたいです。
つまり「感情をうまく伝えること」「好き、悲しい、辛いなど嫉妬してる」という概念を思いっきり感情的に相手にぶつかると効果があるでしょう。

蟹座の人(特に月星座)は「守ること、守られる」ことで愛情を表現します。
成長するにつれて「母親に何かあったら、自分が守らなければ」という思いを持つようになる傾向が高いとなります。

月星座の蟹座のひとは、「世話を焼いたり、焼かれたり」することで、関係を深め愛情を得ることができると考えていると考えています。そのために年下の弟妹がいれば面倒をよく見るし、年上の兄姉がいる末っ子であれば世話を焼かれて、可愛がられるように振る舞うことでしょう。

まとめ

とりしょー
とりしょー

本記事の最後になります。

今回は、蟹座(かにざ)編で解説しました。そして後半は、月星座が蟹座をメインでしたが、いかがだったでしょうか。

 

蟹座であるなら、自分の性質や力を客観的になるいい機会にもなったと思います。
そして蟹座(かにざ)は、自分の魅力をもっと豊かに開花させれば、陥りがちなトラブルにもうまく対処できたり、最小限で抑えることになったりします。

そして、本記事の後半によくでてきた月星座が蟹座の人が、「なんだかうまくいかない」「人間関係がおかしい」と思ったら、マドモアゼル愛先生の理論を参考にしていくと大きなヒントや快適な生活に結びつくと考えています。

ぜひ、自分の月星座を安定させることを心がけてみてください。
自分の持つ性質を理解して生かすことが、「過ごしやすく・楽しい人生」を送ることも繋がります。

大切なのは、自分の性質を知っておくことが大きな一歩だったりします。

そういう意味でも、どの星座であろうと…「月星座」は自分を俯瞰するためでも、人間関係を良好にしていくためにも知っておく必要があると考察しています。

月星座の魅力さを感じてから、勉強し始めて、かなり実生活にも役立っています。社会の中で生きていくうえで、表面的に出てくるのは太陽星座(周りからの評価や印象)です。月星座は性質です(なかなか理解されない点です)

肩の力をぬいてリラックスしている時、ふと意外なかたちで表れるものが月星座だったりします。
なので、ぜひゆったりした気持ちで、あなたの月星座の魅力を解放してあげるのもいいと思っています。

 

とりしょー
とりしょー

月星座って「当たっている!」というふうに思っているかたも多くいます。
そこから、西洋占星術やホロスコープといったことが、前面に流行り…100パーセントの正解ではなくても、性質傾向が当たったり、癒しのヒントがあったりと一度はやってほしいものです。

 

 

わたしは、ココナラ占いにて、鑑定士としても、鑑定される側としても、楽しみにもなるので、活用しています。テキストベース占いであれば500円から鑑定してもらえます。

※わたしも、西洋占星術を使った鑑定を「期間限定で500円」というワンコインで、隠された性質以外に、ワンポイントアドバイスや開運時期などもつけて、鑑定しています。

500円という手ごろな金額は、お試し価格なのでいつ終了するかわかりませんのでご了承ください(ココナラアプリでは、たくさんの占い師さんがいるし、星座占いは楽しいですよ)

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

 

------------------------------------------------

あなたは手軽に触れることができる占いに興味がありませんか?

 

  • 占い鑑定をしてもらいたい。
  • ドキドキ感を味わいたい。
  • 話し相手がほしい。
  • 未来が気になるといった

 

などが思うのであれば、わたしもすでに登録しているからこそいえる、ココナラ占いでの鑑定はいかがでしょうか。
下記にリンクを貼っておくので、試してみてもいいかもしれませんね。

 

ココナラ占いでの鑑定は、電話での占いと、テキストベースでの占いがあります。
どちらにも、12星座をつかった占い師はいます。

 

電話占いに合う人⇒よりリアル感を味わいたい。自分の声をだして、話したいことがある。

テキストベースでの占いに合う人⇒時間がない。少しでも時間の制約されるのが厳しい。なんか怖い。

 

ということで、下記からお申込みすると大変、便利です。

 

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。
※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※新規登録で、電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※更に定期的にクーポンもらえるメリットがあります。
※テレビのCMに出てるぐらい有名サービス

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単に始められる/500円+手数料から鑑定してもらえる

※わたしもココナラアプリを愛用しています。
※わたしも出展していて、感想としてはかなり使いやすいです。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人もオススメ。

タイトルとURLをコピーしました