占星術・ホロスコープ・江原

【占い好き必見】太陽星座と月星座の違いは何でしょう?【ホロスコープ】

太陽星座 月星座 説明
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

あなたは、占いの西洋占星術って知っていますか。
それは、12星座占いともいいます。

よく、ネット上でもYoutube上でもよく聞く言葉にもなってきていて、太陽星座が○○とか月星座が○○とか聞いたことがある人も少なくないとも思います。

そこで、今回のテーマ通りでもある【占い好き必見】太陽星座と月星座の違いは何でしょう?【ホロスコープ】ってことで勉強して5年以上は占い歴はあるわたしが紹介いたします。

12星座占いの知識を身に付けられる事で、「性格行動パターンがわかる。」とか「性質がわかる」っていうように思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

そして、その名を聞いた事はあっても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

 
・星座占いについて具体的に知りたい

・太陽星座と月星座をしれば、どういうメリットがあるの?それで、気になるあの人とうまくやっていけたりするの?

・12星座は本当に当たるの。評判はどうなの。

・12星座占いの勉強を検討しているけど、難しいのかな?何に活かせるのかな

 

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私も占いをまだまだ勉強している真っ最中で、12星座で学べる内容はもちろん、そこで得られる需要までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、西洋占星術と12星座占いの概要から、知るメリット、評判などに触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは12星座占いを学びに興味を示すでしょう!

そして、占星術において、太陽と月を知るためのかなり重要な手がかりとなるでしょう。

>参考:ヨガは瞑想するのにいいツール

Sponsored Links

【占い好き必見】太陽星座と月星座の違いは何でしょう?【ホロスコープ】

占い好き 必見 太陽星座 月星座

 

そもそも太陽星座と月星座の違いは何でしょう? 

知っている人も多いと思われることでは、まずは朝のニュース番組で今日の運勢は〇〇座が一位だとか二位だとかききますよね。

ほかにも、雑誌で見かける、「 星占い 」も12星座占いをですね。

その、朝のニュース番組と雑誌では、12星座の太陽星座占いが正しいです。

では、太陽星座とはなにか。それは、 あなたが生まれた時に太陽が滞在していた星座によって決まります。
なので、12の星座を1年かけて一周する太陽が、1つの星座に滞在する期間は約1か月と言われていています。
もっというと、「 3月21日から4月19日生まれまでは牡羊座 」のように、誕生日からすぐに星座を割り出すことができるのです。このシンプルさから、太陽星座はメジャーな占いとして使われています。

よく言われるのが、太陽星座は生涯のテーマだったり・・運命の行動パターンや思考を示すとわたしは考察しています。

そもそも、占星術でいう太陽をもっというと、「太陽」なのではなく、「太陽を目指す者たち」なのです。
なので太陽星座を目指して人生を走り続けていく時・魂が磨かれて最終的に来るものが太陽星座と言われています。

そして、人が他人と接するうえで、表面的に表れてくる傾向は、月星座より太陽星座の性質に大きな影響を受けます。そのため、月星座としての獅子座とおうし座とかの眠っていた素晴らしい魅力には、あなた自身すら気付いていないかもしれません。

そこで、月星座は自分の癖とか・・思考癖と言われますが、それが人間関係などで悩みの種だったら、改良して太陽星座らしくどんどんなるのです。

そして、月星座って自分の運命を遠ざかるように足を引っ張ることです。

太陽星座は、運命です。つまり幸せになりたかったら、月の部分を知って、太陽星座になることです。

占星術者では、月星座は常に自分の安定的な土台として、疲れたら帰って休む場所として、寄り添ってくれるのが月星座です。もっというと、仕事など家からでたら太陽星座の仮面をかぶるが・・家に帰宅したら素の自分の月星座になるみたいなイメージですね。

なので興味があるかたは、ネット上で生年月日と生まれた時刻を打つだけであなたの月星座がわかります。

それか、最後のまとめの章でココナラアプリで占い鑑定もできるので、興味があるかたは、私の方で鑑定いたしますので下記にリンクを貼っときます。
>>参考:ココナラアプリ・とりしょーの占い鑑定はこちらから~

 

ちなみに、コンジャンクションとか抜きにして、月星座にどっぷり同化していると、自分が分からなくなくのです。
それは、視野が狭くなり、自分以外の世界を認めるのが難しくなるのです。

この世は、目的にむかいながら、魂を大きくするために誕生しているのです。ですが月星座に甘える時も大事です。どう自分の感情を癒すかなども考えておくといいでしょう。

ここからは太陽の領域にはいるには、ゆっくり休んで、月の範疇から出て積極的に人生を歩んでいくことです。

そして、あなたが月星座を調べることで、自分でも気づいていなかった自分が見つかるかもしれません。意外な発見というのか、自分のことがわかるでしょう。

ぜひご自身の月のこと、今一度客観的に見てあげてください。

そして、太陽星座と月星座は役割も性質もまったく異なることをご理解ください。

【あなたを癒す】月星座を知ることが大きな一歩【西洋占星術】

12星座 月 占い 無料で診断できる

では、月星座について記載していきます。

あなたが月星座を知ることは、大きな一歩となるでしょう。

月は、自分では発光しませんし、惑星ではなく地球の衛星です。なので、太陽の光を受けながら、地球の周囲をまわり続けています。常に太陽やほかの惑星からの情報を地球に伝えようとしています。

地球とは切っても切れない仲であり、太陽系の天体たちと地球との橋渡し役なのです。

そもそも、月星座とは「 あなたが生まれた時に、月が滞在していた星座 」によって決まります。

そして、月星座は太陽星座と違って、月は約29日で12星座を一周すると言われるので、
1つの星座に滞在する期間は約2~3日と短く、月星座はスピーディーに移り変わっていくのが特徴です。

1日の間に月星座が移動することもあるので、例えばあなたと○○さんが同じ生年月日でも、午前・午後生まれなど・・早い時間に生まれた人は月星座・双子座、午後もっというと月の移動後に生まれたら月星座・かに座……ということもあるのです。

まったく、月がふたご座と、かに座では思考癖がまったく異なります。

ということで、自分の月星座を正確に出して知りたいならば、生年月日と出生時間が必要を確かめたうえで、鑑定士などに占ってもらいましょう。

さきほど、月星座を知って甘えるときは大事ってお伝えしましたが、
月星座の意味は、その人の感性や過去世や女性性、潜在意識、本心などを表すということです。
ここで注目すべきポイントがあります。
それは、月星座は「 ツキ 」に通じるように「 幸運を引き寄せる引力 」があるということです。

その月星座の引力とは、あなたの本来の魅力だったり・・才能を指します。
もっというと、それは「 努力して手に入れようとしなくてもすでにあなたが持っているもの 」のことという占星術者もいますが、月星座は、欠損しているという賛否両論な意見もあります。
例えば、月星座・双子座であれば「 生まれつき頭の回転の早さや機転を利かすこと 」があるということになります。ですが、もっというと、月がふたご座であれば、風の星座で知性やコミュニケーションの星座になるので、その知性やコミュニケーションが欠損しているのでそれを追って生きているがなかなか恩恵がないという説も聞きます。

ここは、賛否両論などいろんな意見があるので、これぐらいにしときますが・・もし仕事も恋愛も思い通りにしたいなら、太陽星座はもちろん。月星座を知るのあなたが幸せになるための術になるのです。(運を上げたいのであれば月星座を使わない手はありません。)

 

そして、もう一つ知ってほしいことがあります。
それは、月(月星座)は、生まれた瞬間から7歳ごろまでに培われる意識です。
なのでたとえば、まだ自分の意志がなく、生まれ環境・育った環境で大きく影響を受けます。
それは大人になっても、働いていることなので小さいころから無意識的に使い続けている意識なのです。

もっというと、その生きてきた環境のせいでクセになっているものが良い例題で思いつきやすいかもしれませんね。

たとえば、月星座が水瓶座であったら、親にその子は、あなたは良い発想でユーモアで自由でいいね~って親に褒められて生きてきたら自分はそこが長所なんだとなるのです。

もちろん、一概には言えないです。これも賛否両論ですが、個人的な意見では外せない部分だと思いました。

 

前述の7歳まで評価される月ですが・・、そこからはあなたのもっている天体が関係してくるので、説明は抜きにして下記にまとめたので参考にどうぞ!

占星術では、10個の天体が個人個人の出生図にちりばめられています。星はそれぞれ年齢域があります。

 

星はそれぞれ年齢域で動いています。

月:0~7歳

水星:8~15歳

金星:16~25歳

太陽:26~35歳

火星:36~45歳

木星:46~55歳

土星:56~70歳

 

月星座は何度も言いますが、考え方のくせです。
なので、感性のくせや、からだのくせ。相手を好き・嫌いを判断するときのくせ。人に接する時の態度のくせ。

月は他にも意味が色々あると考察しています。
たとえば、自分の幼少期の様子だったり・・自分の母親の関係。妻になった自分。(男性は月に配偶者を投影します)母親になった自分です。

月星座から太陽星座に向かう時、自分は自分の人生の中でいろんな役割を演じてきたり、また良くも悪くも色んな視点から人に見られて評価されていることが分かると思います。

そして、自動化されるくせもあることをご理解ください。
なぜなら、最初は好きで繰り返しているうちに、それが自分の月にインプットされて自動化したということです。
たとえば、毎日お酒を飲む習慣がある人は、それは大人になってから月に上書きした「くせ」ということです。

なのである種、月星座は記憶装置なので、赤ちゃんの頃から今現在まで、そのまま残しているものもあれば上書き保存したものもありますが、わたしもあなたも自分の中で自動化・無意識化しているものはたくさんあるんですね。

これは説明は抜きにして、インナーチャイルド・トラウマ癒すにも関係してくるでしょう。
しかし、その部分は意識的に「変えよう」「上書きしよう」と思わないとなかなか変化しない部分でもありますね。

人の考え癖を変えるには、並大抵のことでは難しいことが多いでしょう。
時にはほんとに辛いって経験も必要となることでしょう。

なので、あなたにとっては楽しいことの習慣化が、程度が過ぎて過剰になっていて人間関係で支障が起きやすいとかであって、それを止めるには別のやりかたで上書きするとか工夫が必要でしょう。

インナーチャイルドを癒すってのも手かもしれません。

太陽星座に向かうことが幸せの秘訣で、あなたが月星座を知って、幸せを手に入れるために、血の滲むような努力だったり・・苦労が必要なわけではないのです。
なので、むしろ間違った努力は、本来の自分から遠ざかってしまうのです。
あなたがもし、「 努力をしても報われない 」「なんだがうまくいかない」「 人生がパッとしない 」と感じることが多いのであれば、自分の本当の才能や魅力が眠ったままかもしれません。

もしかして、世間一般の概念だったり・・他人軸だったり・・そんな無駄な価値観や打算的な考えに縛られていませんか?本当の幸せを掴むコツは、自分らしく、輝けるかどうかです。 

ワクワクして生きているうちに自分らしさってのを見つけるでしょう。

 

【新発見】太陽星座は役割。月星座は思考癖。

西洋占星術 思考パターン 月星座 太陽星座は運命

わたしは、月星座を知ることをオススメしますが、そもそも月星座で自分の引力を知って軌道修正をすれば、人生が大きく好転し始めるのです。

なので、あなたが今まで「どうしても達成できなかった」こと、「実現不可能だと思っていたこと」
その宇宙のパワーをもってすれば、あっという間に叶うこともありえるのは頭の片隅でいいので入れといてくれたら幸いです。

太陽は人生目的であって、月は安心感。
つまり月は感情を司るので、人というものは不安がつきものの生き物です。
人はだれしも不安を逃れようとする。不安ということは、「月がどうなってるか」ってことに関係してきます。

なので月がハードアスペクトが強いような人は、自分が抱える「不安」というものに悩むことになるのです。
もっというと、葛藤を感じやすいので不安になりやすいでしょう。
これは、太陽星座があなたに訪れる試練だとしたら、月星座はその思いと現実が違うなどと感じやすいでしょう。

なのでその不安を解消すべく、自分で時間をどんどん使っていくことが大事です。
一概に言えませんが・・たとえば太陽星座や月星座にも関係しますが、12ハウス獅子座の月でハードアスペクト強い場合、「引きこもってゲームばかりして月の不安を解消しよう」とするとか・・やはり角度を作っているひとからすると現実逃避になりやすいのか、ある種、純粋な魂で概念など染まってないからこそなどこうなりやすいのです。

なので、引きこもりがダメとかそういう話ではなく・・なりやすい人はなるって意味でしょう。
そうやって月を癒すことは大事なことです。
しかし、ずっと引きこもって、ゲームばからなど人生の目的から遠ざかるとかはいけないです。そこは注意点でもある、あまりにもそこへ時間を投入しすぎないってことです。もっというと、月ばっかりやってはダメ。ってことです。もったいないですしね。なので、人生目的である太陽の時間をしっかり持つ、ってことが大切なのです。

なので、月の癒しも必要なので、精神的にも重要になるけど、そこに時間をかけすぎると堕落してしまう。ってことを覚えておきましょう。

ということで、何事もバランスって、大事ですよね。
そのためには、ご自分の月がどのハウス、サインにあるかをチェックして、その月の不安を解消するためにあまりにも時間を使いすぎていないかなどを、もう一度ご確認ください!

 

コツは、自分が不安だから、月のことばっかりやってしまう。そして運命の太陽がおろそかになってしまい、人生が堕落していくことになってしまう。そういったことがあるでしょう。
とはいって、月も感情を司るとこなのでそれは大切ことなので、月のケアは必要です。

なので、社会活動や私生活を分けて、考えていくように太陽星座と月星座分けて、時間配分ってものがキーワードですね。

自分の中で「あたりまえ」になっている意識が月ですので、それはもちろん人格にも表れます。
リラックスしている時にやる行動、心を許している時に出てくる自分が月星座の状態にもあります。
突発的な出来事が起こって、自分を取り繕ってる暇がない時の態度。も月星座に関係してくるでしょう。

こんな時、働いているのが自分の月なんだ…って思って観察すると、自分で自分が見えてきます。

まとめ

ホロスコープ 太陽星座 月星座

今回のテーマは、占い好き必見で、西洋占星術の占いの魅力をざっくりとお伝えしました。
この記事をきっかけに月星座の魅力だったり・・その人が肩の力を抜いてリラックスしている時、ふと表れる雰囲気などに月星座らしさがでます。

私は風星座で、そんなに社交的じゃないし、話し上手でもない…と思う人もいるかもしれません。
だしかし、月星座の魅力は成長と共にその人の奥深くに影をひそめることはあっても、消えてなくなってしまうことは決してないものなのです。

それは、あなたが自分自身に対する思い込みを捨てて、あなた自身でいることを受け入れた時、ふと意外にかたちで表れくるかもしれません。ぜひゆったりとリラックスして、あなたの月星座の素晴らしい魅力を解放してあげてください。そのときにでるインナーチャイルドも出てくるかもしれません。

ちなみに、私は占星術やホロスコープといった分野を勉強してから、5年以上は経っていると思います。(知ったのは10年以上前にもなりますが・・)

そもそも、占いって「怖い」とか。「ありえない世界だ」っていうかたもいます。

しかし、皆さんが知っている朝の番組、12星座占いってありますよね?

それぐらいエンターテインメントとしても活躍している分野ですよ。

わたしはもともと、占いとか精神世界の分野は興味なく、直感と相手の潜在的な発見できる。みたなことを無意識にできましたが、今回の記事の分野に関してはもともと興味がなかったです。

月星座が持つ魅力は、その人から無意識のうちに、どことなく漂う「引力」のようなものと言われています。。
人が社会の中で生きていくうえで表面的に出てくる傾向は、月星座より太陽星座の性質に大きく影響されるのが一般的。

自分でも、12星座占いの情報収集をしていると、「なるほどー。」とか「否定出来ないなー。」とか「ちょっと確信に迫りたいからもうちょっと見てみよう」って思えてくるからこそ勉強をしているのです。

占ってもらったことがあるかたもいると思います。
なかには、「当たっている!」というふうに思ったかたも少なくないと思います。

西洋占星術って、100パーセントの正解ではなくても、性質傾向が当たるのです。(一度はやってほしいです)

もし、あなたが今回の記事ようなことに興味があって、時間がないし、なんだか怖いから~テキストベースで占ってほしいとかであれば・・わたしの出展にきてみてはいかがでしょうか。

現在ココナラアプリにて、西洋占星術鑑定を期間限定で500円のワンコインで、手ごろな金額で占い鑑定をしていますので興味あればどうぞ。ほかの占い師さんもいるので楽しいので興味あるかたはぜひ!

ちなみにココナラアプリを登録しないと、鑑定が出来ないので数分で終わり無料なので下記からココナラアプリを登録してくださいね。

【ココナラアプリ登録は下記から】

※登録したら、下記のリンクからわたしの12星座の西洋占星術の鑑定部屋に入れます。
>>参考:ココナラアプリ・とりしょーの占い鑑定はこちらから~

あと、もうひとつ宣伝させてください!
現在、minnneアプリ(ミンネ)で、わたしと作家さんでコラボして、女性向けに楽しく作った商品ありますので、あなたに楽しさを形として分け与えたく、リングやピアスを販売しておりますので下記のリンクも是非覗いてみてくださいね~。
>>参考:minnne(ミンネ)で販売【女性に人気】

タイトルとURLをコピーしました