【12星座占い】木星星座の魚座と射手座の違いを紹介します【使命発見】

※当ページのリンクには広告が含まれています。
西洋占星術 12星座 占い
とりしょーをフォローする

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事は、西洋占星術・ホロスコープ占いの分野。木星星座について解説させて頂きます。

先に結論から申し上げますとこの記事を見ることで、両星座の違いがわかるだけじゃなく、自分を客観的に見やすくなることです。なので、ぜひ参考にどうぞ。

木星の守護神は、射手座と魚座と言われています。

実は、この両者の星座には違いがあるんです。

しかし、ある種同じのとこがあります。

それは、魚座と射手座の両星座には、「今をフォーカスする」という視点よりは、拡大や夢があって意味では共通が通ずるとこがあります。

もっというと両星座の共通点としては、「現実の(境界)を超える」って意味では一緒となります。

すなわち、「遠くを目指す」のその「遠く」が内か外かで変わってくるのです。

 

 

【本記事を書いている人】

 

 

あなたが占い師さんに鑑定してもらった後、
見据える結果」が出てくるでしょう。
ぜひ今すぐお申し込みください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\悩みがなくなる//

 

 

【占い】木星星座の魚座と射手座の違いを紹介します【12星座】

占星術、ホロスコープ、西洋占星術

12星座の木星が守護星の射手座と魚座の共通点や相違点があるので、そのことについてもう少し説明させていただきます。

先ほども記載したとおり、この両星座の共通点は「現実の(境界)を超える」って意味では一緒だと申し上げましたね。

すなわち、今にフォーカスするという意味とは逆になる・・「遠くを目指す」のその「遠く」が内か外かで変わってくるという意味です。

もっというと、うお座と射手座は木星がルーラーですが・・

では反対側の「水星ルーラー」を持つ星座の双子座と乙女座は、”今にフォーカスする”と言われています。

だからうお座の真逆が乙女座となり・・。射手座の真逆が双子座となるのです。

そこで、双子座と乙女座の守護神が両星座とも守護星は水星といいました。。

そこで水星とは、”識別、分析”するともいいます。

もっというと、わかりやすく、今あるものを見ていくという意味があります。

つまりラベリングする星です。

その反面、「それを超える」などのもっと総合的にみていこうとするのが木星守護神の射手座と魚座のが特徴なのです。

木星とは、深く受け入れる=寛大さありきのことです。

つまり寛大さ・寛容さは、木星の象意ですね。(ちなみに、それがまた火の星座だったり、水の星座だったり、風の星座だったりによって受け入れが違ってきます。)

 

【12星座占い】木星守護星の射手座について【発見】

うお座 魚座 西洋占星術、ホロスコープ

さきに木星ルーラーの射手座を説明させていただきます。。

射手座は、火の星座なので主体的で「自分」がある星座なのに関わらず、そこに木星が絡むので一見矛盾している象意が起きるのです。

エレメンツが火の星座である射手座は、自己主張・挑戦という形で、木星ならではの遠くに広げていくイメージがあると言われています。(いて座は弓を持って、矢を遠くに飛ばしているだけあって”遠くにとか拡大とか”そういう意味があります。)

あと、自分を主張したら寛大さ・寛容さとは真逆のように感じるけど射手座さんは両方をやる特徴があるのです。

さらに突き詰めると、射手座は精神性を追求するのことがよりパワーアップ・強化がされるのです。

もしくは、それを探求しようとするのが射手座のサインです。

ルールに厳しい側面もあるという矛盾はそこに由来という説明している方もいます。

もちろんいて座は、火の星座でありますので情熱的で高く飛ぶように自己表現の星座ではあるけれども・・でも火の星座らしい探求心があり、学術的に、宗教学的に、人物学的にも極めることが出来るのが射手座の特徴です。

射手座は実力のリーダーとよく言われてるよ。拡大発展させるにはおおいに活躍する存在よ~♪
ただ、答えが見えてきたりすると、途中で飽きてやめたくなるのよね。
例)転職回数が多いとか、海外に移住とかできちゃう行動力!

 

 12星座の総まとめして、性格診断にもなる記事もあるので興味ある方は、下記のリンクからどうぞ。
>>参考:12星座の性格診断一覧【性格あるある】【特徴傾向】【人間分析シリーズ】

 

【12星座占い】守護星が木星と海王星である魚座について【新しい発見】

癒し 魚座の性格 占い 木星

次は魚座について説明しますね。

>>参考:魚座の紹介はこちらから~【西洋占星術】

魚座さんって芸術分野で活躍しますよね・・

芸人でいうと、今は亡き志村けんさんもかなり活躍しました。

なぜか演技に入れるのも魚座の特徴ですね。中身がないと・・口だけとか・・ふわふわしている・・

そんな風にいうかたもいますが、うお座さんの良さだってあるのですよ!

うお座は、木星ルーラでもありながら、海王星でもあるのが魚座です。

では、どう木星エネルギーを出しているのか?そんな疑問にお答えします。

木星守護神の魚座は「より精神世界に」入っていくイメージがあると言われています。

なので、外(いて座)と内(うお座)という表現をしている占星術者のかたもいますね。

つまり色々なものに混ざり合う性質がある。それが魚座の特徴となります。

うお座さんって「混ざり合って拡大出来ちゃう」ようです。(だからひとのなかであれば、他力本願だとかいうかたもいるのかもしれません)

 、人の好き嫌いがあるようには見えないのも魚座さんの特徴です。なんせ混ざり合うので・・そんなこといってられません。

混ざり合うだけあって、人間関係などでいうなら、いい意味でも境界線があまりない人が多いようです。(わたしの考察では、非常に柔軟の人だと分析しています。)

さきほどの、射手座の拡大と違った視点でいうと、こんなことがおきます。

それは魚座の寛大のしかたでは、本当に人に対して、「よし」とできちゃう感じも魚座さんの特徴です。

混ざり合う=受け入れちゃう感じですかね・・

他者との境目がないから「それでもいいじゃん」っと出来てしまうのです。(ここは射手座との違い。)

言い方を変えると、悪を憎んで人を恨まずが出来るのも魚座ならではの特徴だと分析しています。

なので、いて座さんとは違う意味での、お寛大・寛容という意味では、うお座さんはこういったことでしょう。

ほかにも、射手座や魚座の哲学的な違いがあります。
魚座も哲学的と言えば、ある種そうなのかもしれません・・。

結論・・射手座はより学術的に寄りで、魚座は精神世界よりの哲学と言うようです。

どちらかというと、魚座は今、目の前のものにフォーカスするかorしないかですね。(射手座は目の前のものに、フォーカスする感じではなく、遠くを見ているイメージです。)

次の章でも、もう少し掘り下げて説明させていただきます。

【12星座占い】魚座と射手座の具体的な違い【全く異なる世界】

うお座 癒し 木星占い

興味あるかたも多いと思うので、もう少し魚座と射手座の違いを掘り下げて説明させていただきます!

まず射手座は、マイナス面としてあげられる「机上の空論」感は、目の前の現実よりも先を目指そうとするからこそ「精神」というキーワードが出てくるのが射手座の精神。

それに比べて、魚座は「精神」がキーワードだけれども、目の前のものを受け入れることで混ざっていくっていう違いがあります。

なので、魚座と射手座は全く異なった世界のものでしょう。

木星守護神の魚座は、現実ごとを処理するために、非現実領域との境界線を溶かして介入することが必要となる星座です。
それがエレメンツが水の星座としての木星エネルギーがあるからこその、魚座はひとを癒す力があったり、芸術分野に長けているのです。

つまり守護神の木星の射手座とうお座では「拡大、寛容さ」といってもベクトルが全然違ってくるのです。

射手座は、基本的に拡大していく人たちなので対抗にある水星ルーラの星座が苦手だったりもします。

逆にいうと、射手座は、その部分を取り入れるようにするとより良くなるのももったいないのも射手座とも言えます。(実力のリーダーなんだから頑張ってという声も・・)

ちなみに拡大という意味を、それをもっと言えば大雑把(おおざっぱ)になりやすい射手座は、的な拡大に対して、双子座的な細かい情報を取り入れたりするのです。

 、「非現実に浮遊しやすい魚座的の拡大」に対して、「乙女座的な現実性・細かさ」を取り入れるといったこんな違いがあるのです。

なので、「寛大、寛容」と言ってもどこを見るかで変わってくるです。

射手座は同じ哲学的・宗教学的な星座ではあります。
たとえるなら「大学、組織」寄りです。 
歴史などを意識したアカデミック学術論拠というイメージがあるのは射手座のほうです。

それに対して、魚座は「アカデミック」すら超えようとする割とそういうのがどうでもいい感じの論拠のないことに論拠を探しに行くことが魚座の担当領域とも言えます。(だから海王星も関係してくるのですよ)

つまり学術的に証明できないエリアを担当するのが魚座です。

うお座さんは、「癒し」とか、「ふわふわしているイメージ」があるなどがここにあるのかもしれません。

 魚座は、宇宙的、次元を超えた世界などの非現実なファンタジック感が漂う感じです。
そこに、もう一つのルーラである海王星の影響がうお座にもあるので、木星だけでは語れない部分も寛大さ、寛容さの出方として魚座の=ボランティア精神の繋がりがあります。

それに対して。

対する射手座=研究者のイメージ。
つまりボランティア活動に対して、目の前の困っている人を助ける源(うお座)orそもそもの仕組みから変えようとする派(いて座)があるのです。

そんな違いがあります。

射手座は、ボランティアをする役なら仕組みから変えるのです。対する魚座には、拡大なアーティストが多かったり芸術的なセンスとして出ます。ブレンド作用が象意が出ているとも言われます。

 

魚座は、守護星の海王星の要素も絡むので、今回の記事は木星がテーマなので解説はここまで。うお座さんのようにルーラが二つある星座は、その境界線がまた難しいのです。

まとめ。(魚座といて座の違い)

12星座 乙女座編 西洋占星術

今回の記事は、12星座の西洋占星術占いでした。

うお座といて座の違いがなんとなくでもわかったでしょうか?

なかには、「当たっている!」というふうに思ったかたもいると思います。

ちなみに西洋占星術って100パーセント正解ではなくても、性質傾向が当たるのです。(一度はやってほしい占いですね)

もし、あなたが興味があって、テキストベースでいいから占ってほしいとかであれば・・
現在ココナラアプリにて、ワンコインというで手ごろな金額で占い鑑定もありますので興味あればどうぞ。

 

あなたが占い師さんに鑑定してもらった後、
見据える結果」が出てくるでしょう。
ぜひ今すぐお申し込みください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\悩みがなくなる//

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました