西洋占星術・ホロスコープ 性格

【男性女性問わず性格が悪いのか?】射手座(いてざ)の性格は?【あるある】

西洋占星術・ホロスコープ 性格
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

読者さん。
占い師のとりしょー(@torishow)です。

 

 

 

周囲に、頭がキレっキレで、リーダーシップを発揮しながらも、言えばなんでも出来ちゃうタイプのかたはいませんか。そして相手の「心に刺さるような言葉をスパッと言える」ぐらいの言動に力がある実力者です。

 

 

そこで実は、その実力者こそ12星座の観点でも通じるものがあります。本記事では独自視点ながら解説させていただきます。

 

 

先に結論からいうと、「射手座」のかたは実力主義で、リーダーシップも発揮できるが、自由奔放で本能的な部分もあると言われています。

 

 

近年では「星座占い」はあたり前のように知名度もあり、占星術師もたくさんいます。
ですが、12星座を実体験での考察したり・・肌感覚で独自視点から各星座の魅力ポイントなどを解説している「情報発信者はまだまだ少ない」のが現状です。

 

 

 

 

そこで男性女性問わずに、あなたの身の回りにいる11月23日~12月22日(ホロスコープで要確認)人は

 

  • 「どんな行動パターンをするのか?」
  • 「どんな個性的な部分があるのか?」
  • 「誤解されやすい点」

 

などを、自らが研究したデータをもとに解説していきます。

 

あなた自身が自分を客観視したいときにも役にたちますし、恋人やパートナーがいて座であっても、有効的な内容です。

 

 

ぜひ最後まで読み、射手座の魅力的なポイントを知って生活に役立てましょう。

 

 

わたしの感想では、射手座のイメージでも「孤高の哲学者」というフレーズがぴったりな星座という印象があります。そして実力主義であり・・あたまが良くて、行動力があるようななんでもできちゃうイメージがあります。

 

※ちなみに太陽星座だけでの判断では、イマイチな時もあり、あなたや身の回りにいる人の「水星」「月星座」も照らし合わながら、確認することでより完成度は高くなります。
※本記事ではディスっているわけではありません。あくまでもエンターテインメントでわかりやすく、解説しているつもりで綴った記事なので理解あるかただけご覧いただけるようによろしくお願いいたします。

 

本記事の内容まとめ
  • 男性女性問わず、射手座の性格や行動パターン
  • 射手座の短所?それは長所?
  • 【欠損】射手座について
  • 射手座のストレス発散方法
  • 射手座の恋愛面【心理】
  • まとめ

 

こんな内容で解説しています。
なので、射手座のかただけじゃなく、家族や会社のメンバーでも、恋人などの身の回りいるかたを知るという意味でも、非常に合う記事でしょう。ぜひ、日々の生活に役立てて楽しんでくださいね。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている私自信は、もともと感覚的に鋭い特質があったのと、見えない世界に興味があったことから、実際に占星術という天文学にも触れていました。今は鋭い感覚と占いを掛け合わせた鑑定のやり方をして5年ぐらい経ちます。ここ最近では、ココナラ占いを使って、「テキストベースでのココナラ占いでの出展」をしていたりと、展望としてもっと広い範囲で鑑定をしようと考えています。
ぜひ、あなたにも本記事を参考に独自の「12星座」の観点から、ほかの人をより俯瞰して見れるように役立ててほしいです。そうすることで人間関係の距離感としてのアンテナにもなり、物事がスムーズになっていき、精神的にも幸福度が上がるメリットにもなりますよ。

 

わたしは、何回も鑑定してもらったことがあるけど、12星座占いって奥が深いだけあって…

生まれた月日だけじゃ、一概に言えない点があるのさ。
だから、「生まれた年や生まれた時間」までをしっかり鑑定士に伝えないとデータ的にズレたり、答えがあやふやになるのよね(余談)

 

 

 

あと占ってもらうメリットとしては、運勢だったり、隠された行動パターンをデータから割りだしてもらった結果として、エンターテイメントや話題性としても、楽しめるジャンルにもなる。

 

ほかにも、ソーシャルディスタンスや非接触が軸となる時代だからこそ…インターネットひとつで「家にいながらも占い鑑定」をしてもらえる超便利な時代なんだよね。

 

 

ちなみにわたしは、ココナラ占いというアプリを媒体にして占い鑑定をしてもらっているよ。
例えば500円クーポンもらったときに、500円で占い鑑定をしてもらえば、事実上は何十円の手数料除いて、ゼロ円で占いしてもらってる!

だから簡単に無料で登録ができて、使い方次第でかなり安く鑑定してもらえるならば、やらな理由はないといっても過言ではない
※時間のない人や時間の制約されたくない人は、「テキストベースでの占いはオススメ

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用しています。

※わたし自身も出展していて、感想としてはかなり使いやすいのオススメできる一品です。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人はオススメ。

 

以下のココナラ占い(電話占い)から登録してください。
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

>>参考:【新発見】ココナラアプリ占い師に見てもらうにあたって【メリットデメリット】
※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。

※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※すでに会員登録をしている方は、3000円の無料クーポンは付与されません。

 

 

そして12星座の総まとめして、性格診断にもなる記事もあるので興味ある方は、下記のリンクからどうぞ。
>>参考:12星座の性格診断一覧【性格あるある】【特徴傾向】【人間分析シリーズ】

【あるある】射手座(いてざ)の性格は、自由奔放。

【あるある】射手座(いてざ)の性格は、自由奔放。

とりしょー
とりしょー

射手座は、木星のルーラーであり、エレメントは火の星座と言われています。

 

なので、「主義・主張」と「拡大・発展」という意味も大きく関係があります。

 

なんでも卒となくこなせる実力のリーダーである射手座に火のエレメント星座なので、男性的な印象を与えます。

行動力はあるものの、本記事のアイキャッチ画像を確認していただけるとわかりますが、「顔は人間で、下半身が動物」となっております。

つまりもっというと…
頭脳は知的であるもの、下半身が動物なので、行動のしかたがどこか本能的な動きをします。(周囲で射手座のかたで考えていること、動きかたの一貫性がないかたはいらっしゃいませんでしょうか。)

 

ついでに射手座は、弓を持っています。

感受性の関係になってきますが、そのことから射手座のかたが発する言葉が突き刺さる感じがするという意見もききます。

その突き刺さる言葉が、「怖い」「性格がキツイ」といったことから性格悪いことに繋がる印象をもたれることがあります。

 

とりしょー
とりしょー

いて座の言葉は、核心をつくことから、言われた相手からすると「ドキッとする」「ビクッとする」って感想を抱いたことはありませんか。

【最強節は本当なのか?】射手座(いてざ)の行動パターンは結局自由【性格占い】

【最強節は本当なのか?】射手座(いてざ)の行動パターンは結局自由【性格占い】

射手座(いてざ)は、火の星座であり、守護神が木星だけあって、物事に対して挑戦的で成果をあげることに心を燃やします。
ですが、つまらないことで勤勉さをもって、長期的にコツコツというタイプよりではなく、好奇心旺盛で気持ちに一度スイッチが入ると情熱をあらわにしながら、その目標に向かって一気に突き進んでいく瞬発的なとこがあります。

ですので、パッと動く身軽さやその時の瞬時な判断力もあるので、器用といっても過言ではないです。

 

人間関係においても、射手座はフランクにオープンマインドで接していくかたが多いですね。
柔軟性があり、物事のこだわりがない大胆さもあるので、先さき考えずに動くケースがあります。

よって旅行行くにしても、帰りのことまでをあまり考えずに「どこまでも遠くへと出かけて行ってしまう」特徴があります。

とりしょー
とりしょー

射手座は、楽観主義でもあるんだよね…
だからこその行動力に繋がるのかな?

 

射手座のフランクさやオープンさは、勇敢なものにみえますが…人間にとっての本当に大切なものを理解しているだけあります。(まるで哲学者のように悟りを開いた後からの本当の人生の始まりを物語っているかのような印象がある声も…。)

 

ですが射手座は、全く不安を抱かないといえば、けしてそうじゃないのです。
そもそも哲学的に考えれることもあり「悩み」や「葛藤」というワードにも大きく関係していきます。

とはいっても、基本は人生に対することに興味が強く、とても勇敢で好奇心旺盛です(リスクを伴っても行動しがちです)

 

基本は頭もよくて、物覚えが早く、行動力もあるので、物事を簡単に成し遂げられます。
そんな、なんでも出来る好奇心旺盛な射手座からすると、見知らぬものとの出会いは大好物といってもいいでしょう。

とりしょー
とりしょー

木星星座なので「拡大・発展」という意味もあり、他の人にとっては恐怖の対象であっても、それらに近寄っていき活発に展開を求めていけるぐらい切り開くことができます。

【性格は悪いわけではない】射手座のいい点、悪い点を考察【友達がいないわけじゃないが孤高になりがち…】

【あるある】射手座(いてざ)の性格は、自由奔放。

とりしょー
とりしょー

頭もよくて、好奇心旺盛で、一度スイッチが入ると情熱をあらわにして、目的にに向かって一気に突き進んでいく瞬発的な動きができたりと何でもできる射手座の以外な面として、「苦手」や「短所」もあるのだ。本章で解説してくぞ。

 

射手座(いてざ)の人生のテーマは、お互いの相違点があっても「楽しむこと」「違いを乗り越える」ことができる普遍的な真理といったこだと思っております。そんな木星ルーラだけある射手座は、形を変えていくなら、枠組みから変えることができるという意味でも、前述通り「拡大・発展」の意味があります。

 

ですが…

自由奔放で、衝動的な星座だけあって、悪く出たら次のことがおきることも…

  • 思ったことは、その場で行動に移さずにはいられない性なので、結果論でみるとルールや周囲の意向を無視する。
  • 自分勝手で、非常識で、チームワークを乱す

といったような印象をもたれてしまうこともあります。

 

いて座は、真理的や哲学的で賢いのわかっていると思いますが、余談で…次のことを知ってほしいです。

自由と放埓(ほうらつ)を区別して、行動するように心がけよう。
※自由とは、責任をもって行動すること(結婚の自由、やり放題も自由、どんな思想をもつも自由。ただし責任は自由を得た代わりに責任は自分でとる)
※放埓は、野獣のような、責任を取りたくない。私は好き放題して、他人の迷惑なんかどうでもいい。

を考えていってほしいです。

 

他にも、射手座さんの短所の観点でいう「評判」をリサーチすると…
挑戦的な性があり、一度気持ちにスイッチが入ると目標に向かって情熱をあらわにしますが…飽きやすいというのが難点があります。

とりしょー
とりしょー

飽きっぽいからいけないとかは、いったん抜きにして…

 

わたしの見てきた射手座のかたは、好奇心は旺盛だけあるので、やろうと思えばなんでもできますが、「始めたことの結果が見てきた」「答えがわかる」と、飽きて違うことに向かっていくかたが多い印象があります。

考察では、広く浅くのタイプ(けして、一つのことを深く掘り下げていくタイプではない…)

 

そもそも、自由と放埓(ほうらつ)の話をしましたが、
射手座のかた自身が、やっている自由を自由だと思っていないケースが高く…まったく本人は悪気がなく、無頓着なだけだったという考察をしています。

 

なので、射手座(いてざ)はこちらが率直に悪いことがあるなら、言いたいことを伝えれば、意外と素直に反省する方が多いです。

とりしょー
とりしょー

占星術的に言うと…木星ルーラーで柔軟宮で、火の星座という「女性的よりもかなりの男性的な一面が高い」ことから…自由奔放さに気になり過ぎるのであれば、まず率直な意見を言ってみてもいいかもしれません。

 

本章で、射手座の自由奔放さがわかったと思います。
他にも、いろんな観点から「意見や評価している」かたもいるのは存じています。

なかには、

  • 射手座の自由についていけない。
  • 行動に呆れてきた

って思っているかたもいるでしょう。

 

だけど、本人は「自由奔放」を自由という意識がないのは理解してあげたほうが吉です。

 

そして、もう一つ。

ほかにも、射手座にとって苦痛と感じることがあるのでその点も知っておいてください。次の通り。

  • 縛られること
  • 自由を奪われるし、命令されること
  • 成果主義な性格的なとこから、出来るとわかっていることには、やっても意味がないと感じること
  • じっと静止して、つまらないとこでの我慢しなければならない状況(誰よりも早くその状況から離脱するでしょう。)

 

ぜひ上記の記載した点を知り、円滑な関係やお互いの関係の尊重としても知っておいてほしいと一個人では、思っております。

射手座(いてざ)さんにメッセージ。
なんでも過剰になってしまう傾向があります。例えば、食事面で、普段から暴飲暴食になってしまったり…結婚後に太ってしまう方も多くいることから、病気にも注意。ぜひ、日ごろの運動や食事管理を徹底して、生活習慣は意識した方がいいですよ。

【欠損】月星座が射手座(いてざ)の特徴【マドモアゼル・愛の理論】

とりしょー
とりしょー

本章では、月星座が射手座(いてざ)についての考察から解説していきます。(太陽星座とは、11月23日~12月22日。月星座は、データ的なもの)

 

まずは、月が射手座の子供時代はいかがだったでしょうか。

 

端的に言ってしまえば、親のいうことを聞かなくても…後々賢い星座ですので、大人になればも物事がわかってくるので心配はないです。
ですが、親御さんは「自由奔放さと自己中」のバランスを教えていくことが大事になります。

 

言ってしまえば「自己中or自由奔放さの違い」を周囲は教える必要があります。
そんな月星座が射手座のかたを解説していきますね。

 

月星座が射手座も同様に自由な人。
だけど「自分で自由だ」という自覚がないところがあります。

なので月が射手座からすると「みんなもその自由は当たり前」と思っている節があります。
だからこその、親御さんは「自由奔放さと自己中」のバランスを教えていくことが大事となるのです。

 

そもそも基本は、月星座が射手座のかたは、ポジティブなエネルギーとカラリとした明るさ、そして細かいことにはこだわらならい大らかさを持っているかたです。

 

とても社交的で、人見知りはせず、誰とでも分け隔てなく、対等に付き合うことが出来るかたでしょう。
なので知らない人を恐れたり、自分が理解できない相手を拒んだり、排除してしまうことはないです。

周囲からすると、他人とうまくやれるかたも多くて、親しみを感じやすいってかたもいるのではないでしょうか。

とりしょー
とりしょー

月星座が射手座は、好奇心旺盛で常に新しい刺激と冒険を求めるので、行動的でいつもイキイキと前向きに人生を楽しむ、快活で明るい印象を周りに与えていく存在。

 

そんな社交的で、明るさと対等に付き合えて、大らかさを持っている月が射手座さんにも欠点があります。

それは、その親しみやすいがゆえに、周りに合わせてしまいすぎて、頼まれごとでも断りづらなくなったり…他人目線の行動が多く、責任が多くなったり…自分らしさ。主体性に欠けてしまったりします。

そんな頼まれごとでも、他人に合わせるでも…本来自由で生きたいのに!!!ってことで自由にどこかに行ってしまうことも。

 

ほかにも、月が射手座のかたには、他人軸で決定打は、他人次第みたくなりやすいようです。

 

そこで、マドモアゼル愛先生の理論で解説すると…
月が射手座さんは、「主義主張」が欠損しているとのこと。

なので、主義主張がブレブレだったり…なかなか意見でも決まらなかったり…正義と思ってやってたことが違うとわかったら出てこなくなったり…(いろんなケースがあります。)

意見があるんだが…ないんだが…ってこと。

ですが月が射手座の魅力はたくさんあります。

知らないことの探求心も含め、未知への冒険旅行のように動けるので、どんどん進むのはいいかとおもいます。

太陽星座も月星座の射手座にとって、知らない人との出会いは、新しい刺激を与えてくれるための冒険であり、その人の中でも自分がこれまで見たことのないものを見い出すとしても、楽しいと思うのが射手座あるあるではないでしょうか。

 

人間関係でも社交的で、大らかなので、「偏見」を持たない星座だけあって、仮にどれほど自分と違う相手であっても、世間でどう評価されている人であれ、その人の中にある「魅力と素晴らしさ」を見つけ出し、引き出すことができる賢さをもっています。

とりしょー
とりしょー

明るく前向きに、人とオープンでフラットに、付き合うことができるのは、魅力的ですね。

ワンポイント。

月が射手座のかたは、小さなことをいつまでもウジウジ思い悩んだり、小さなことにネチネチ執着したりはしません。
なので「隠し事や人の陰口」といった陰険なことは大嫌いだと考察しています。

なので「うじうじねちねち」とした、性格のかたは合わないかもしれません。

【ストレス発散方法】射手座(いてざ)は、理想を追い求めることの難しさを知っている。

とりしょー
とりしょー

太陽星座然り…射手座は、意外にもストレスを抱えている。本人もストレスだと思っていないことから、フラストレーションの蓄積の露呈として体に症状がでるかたがいます。

 

なので、ストレス発散方法を解説します。

 

自由を自由だと自覚ないことからの結果として…
射手座らしさの明るさと対等に付き合える大らかさを持ってしまっているかたもいます。

 

もっというと、自由を自由と思っていないからこその「行動力に繋がる」=「リスクあまりかんがえていないけどなんとかなっている」ことが起きているでしょう(人による)

ですので、無造作で不用意な行動が多い経験をたくさんしてきているために、理想を追い求めることの難しさもよく知っていたりします。

その難しに伴い、真理を持っていることから「夢・理想ばかり」を語る人には、嫌悪感を抱くことに繋がっているかたも多いと考察しています。

 

ストレスの原因として、夢や理想ばかり語る人はもちろん…
自分自身が理想を追い求めていくことを我慢してしまうのもフラストレーションに繋がってしまっては、行動に制限をかけて、一例ですが、暴飲暴食に走るというケースこともあるので、問題点がでてくるので打開策を生みだすといいと考察しています。

 

射手座は、「行動というワード」にとても縁が深いので、制限されることは辛いのではないでしょうか。
他にも、

  • 遠くに
  • 外国

というワードにも縁があるので、ストレス発散方法としても外国旅行はいかかでしょうか。

とりしょー
とりしょー

賢く、あたまのいい星座なので、外国語なんか現地ですぐ習得できる方も多いでしょう。

 

比べて射手座の真逆である星座の双子座を例題にすると、リスクを考えてあれこれ考えて、リスクを考えて決められない。リスク考えて大きくは進まない。最悪被害妄想にも…ってことはありますが…

 

射手座は、賢く本能的に動いた結果をリスクを乗り越えちゃうこともあるので、なんとでもなるので、現地で外国語を習得はお手のものだったりします。

 

 

行動的で、動いていることは当たり前な射手座。
だからこその「旅行いったり…ときには賑やかな環境で過ごす」のはフラストレーションの解消に繋がります。

射手座は、スケールが大きく楽天的で快活ですが、その反面、無造作で不用意な行動が多いため、理想を追い求めることの難しさをよく知っています。なので、夢や理想論ばかり語るかたは注意してね。

そして自由を自由だと思っていないは抜きにして、自由主義なので束縛を嫌います。

自由な時間がない」「束縛は自由を奪う」ので、例えば、義母父との同居は無理な方が多いと考察しています。

【恋愛面】射手座の性格を知っておこう【A型、B型、O型、AB型問わずの考察】

射手座の恋愛面をざっくり解説していきます。

恋愛するとどうなるか?次の通り。

  • 好きになると情熱が一気に燃え上がる。
  • 異性に対しても、アプローチは積極的(火の星座で、木星のルーラの持ち主なので、行動力があり男性的)
  • 気分次第

 

といったことではないでしょうか。

 

もちろん、性質上として好奇心旺盛で、ちょっとの危険でリスクがあるほうが…むしろ恋の方が燃え上がることもあるようです。

頭脳明晰で、追いかけられるより追いかけることも好奇心としての刺激があっていいしょう。
ですが、それはある程度やりたいことができないと気持ちが乗らないし、結婚するにも気持ち次第だってかたも少なくです。

余談ですが…
射手座のかたと結婚したら、仕事でも家庭や子育てなど、活発にいろいろなことを同時にできてしまう器用さがあり、行動力もあるので、結婚後も働いたり、趣味なども結婚前と変わりなく続けたりする人が多いと聞きます。

 

プチ情報。

・射手座の仕事面では、転職回数が多いそうです(運命的といえばそうかも)
気分次第にもなるかもしれませんが…自分がいいと思ったことをするとタイプです。

・自由奔放なので、仮に約束を交わしても、当てにしすぎないことがトラブルを避ける秘訣という声もあったので全員に当てはまるかは別として、参考に!

まとめ

本記事は、いかがだったでしょうか。

射手座の「行動的」な理由がわかったとおもいます。そして「自由奔放さ
そもそも自由と言えば、「水瓶座」だというイメージもあるかもしれません…

ですが、射手座も水瓶座も「抑圧された状態から飛び出す」という意味では、似ているかもしれませんが相違点があります。

 

わたしなりの発想でいうならば、例えば次の通り。

◆射手座⇒今あるものから拡大発展と強調する。

に比べて

◆水瓶座⇒ゼロにして、刷新する力

なので自由にするには?っていう目的は一緒でも方法がまったく異なるのです。

そして、射手座だからみんな同じだと思わないほしいです。
なぜなら月星座も含めて、血液型、生きてきた環境、他にも思考パターンの位置づけされている水星によっても、変わってくるからです。

もし、本記事からさらなる詳細に知りたいとおもっているかたがいたら、占星術師に確認することをオススメします。

 

------------------------------------------------

ということで、

  • 占い鑑定をしてもらいたい。
  • ドキドキ感を味わいたい。
  • 話し相手がほしい。
  • 未来が気になるといった

 

などが思うのであれば、わたしもすでに登録しているからこそいえる、ココナラ占いでの鑑定はいかがでしょうか。
下記にリンクを貼っておくので、試してみてもいいかもしれませんね。

 

ココナラ占いでの鑑定は、電話での占いと、テキストベースでの占いがあります。
どちらにも、12星座をつかった占い師はいます。

 

電話占いに合う人⇒よりリアル感を味わいたい。自分の声をだして、話したいことがある。

テキストベースでの占いに合う人⇒時間がない。少しでも時間の制約されるのが厳しい。なんか怖い。

 

ということで、下記からお申込みすると大変、便利です。

 

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください
電話占い【ココナラ】の登録はこちらから~

\\電話占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単始められる/3000円クーポン無料配布(出品者ページからは無料の3000円付与がされませんのでご注意ください。)

※わたしもココナラアプリを愛用していて、出展もしているの安心に使えます。
※無料での3000円クーポンは、電話占いでしか使えないの注意点。
※新規登録で、電話占いのサービスページからから必ず進めてください(出品者ページだと3000円無料クーポン付与されません。)
※更に定期的にクーポンもらえるメリットがあります。
※テレビのCMに出てるぐらい有名サービス

 

 

以下のココナラ占い(テキストベース)から登録してください。
⇒1分以内に完了!無料会員登録はこちら

\\テキストベース占いでのお申込みは下記のリンクからどうぞ~~//
楽しく使える/無料登録/すぐ簡単に始められる/500円+手数料から鑑定してもらえる

※わたしもココナラアプリを愛用しています。
※わたしも出展していて、感想としてはかなり使いやすいです。
※占いはテキストベースなので、申し込んだらあとは返信を待つだけ。
※時間が無い人はおすすめ。電話が苦手な人もオススメ。

タイトルとURLをコピーしました