Sponsored Links
占星術・ホロスコープ

【西洋占星術】木星ルーラー・実力のリーダー射手座の性質傾向と行動パターン

Sponsored Links
射手座 実力のリーダー 性質
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事は、木星ルーラーであって、火の星座であって、実力のリーダーとも言われる射手座について記載していきます。

そもそも、「いて座」の性格だったり行動パターンが西洋占星術やホロスコープでわかります。
この記事は、月星座が射手座をメインで記載していきますが、太陽星座(生まれた月日でわかるもの)を紹介させていただきます!

その太陽星座の射手座は、11月21日~12月20日の間に生まれた方が「射手座」と言われています。ですが月星座は、西洋占星術やホロスコープで見ないとわからないので、自分の月星座が射手座の人だって知っているひとは特に楽しい記事だと思っております。

射手座って、占星術師の間で「孤高の哲学者」というフレーズがぴったりな星座といわれていますが、わたしが考察した中では「実力の主義とか・・、行動力が高くてあたまも良くてなんでもできちゃう人ってイメージがあります」

ということで、そんな射手座の運勢だったり、性格や行動の傾向だったり・・さっと恋愛観などの価値観についても紹介させていただきます!

そもそも、ホロスコープや西洋占星術の知識を身に付けられる事で、相手とうまくやれるとか、相手のことを理解できるかもしれないなどと思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

しかし、その名を聞いた事はあっても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

・ホロスコープや西洋占星術で射手座ついて知りたい

・射手座の月星座だと自分でわかるが、どういう感じなの?

・射手座の運勢を知りたいとか・・

・射手座ってどんな行動パターンだったり、性質傾向があるの?

・射手座の恋愛観や脈あり傾向を知りたい

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私もこのホロスコープや西洋占星術まだまだ勉強している真っ最中で、ホロスコープや西洋占星術の学ぶメリットはもちろん、楽しさやそこで得られる需要までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、ざっと射手座の概要から、太陽・月星座の射手座の行動パターンや性質傾向、考察に触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「射手座のことをします」なので頭がスッキリするでしょう!

 

 

Sponsored Links

【西洋占星術】木星ルーラー・実力のリーダー射手座の性質傾向と行動パターン

射手座 木星ルーラー 実力 悩み 葛藤

木星ルーラーで実力のリーダーといわれる射手座について紹介させていただきます!

射手座って、火の星座で男性性だけあって、行動力がとてもあります。
そんな射手座に対してイメージがあるひともいると思いますが、
射手とは顔は人間だけど、下半身が動物なので、もっとうと頭脳は知的であっても下が動物なので行動がどこか本能的なとこがあります。

そして、射手座は弓を持っているだけあって、言葉ひとつに弓がささるように突き刺さる言動や行動がある感じがあったりします。
もっというと、核心をつくとこがあり、相手からするとビクッとすることがあると考察しています。

そんな射手座さんですが、人にはオープンマインドでフランクで接してくるでしょう。
もっというと、物事にこだわらないおおらかさと、先さきを見通さずに動くような帰りのことまで考えずに、どこまでも遠くへと出かけて行ってしまう楽観さが射手座さんの特徴です。

射手座は、不安定を抱く面もあるのですが、人生に対する精神的興味が強くて、とても勇敢で好奇心旺盛なのです。
そして、なにやるにしても実力者とも言えるので、物覚えが早く、行動もあるので簡単に成し遂げられるかたも多いでしょう。

そして、リスクも背負ってまでも乗り越えてやるぞのように、危険を恐れることなく突き進んでいきます。
なので好奇心旺盛で、見知らぬものとの出会いは、いて座の人にとっては大好物です。
他の人にとっての恐怖の対象であっても、それらに近寄っていき活発に展開を求めて生きます。

射手座からするとこうしたオープンさだったり・・勇敢なものは、人間にとって本当に大切なものを理解しているのです。(それはまるで哲学者のような、悟りを開いた後からの本当の人生の始まりを物語っているかのようです。)

お互いの違いを楽しむことだったり・・違いを乗り越えたところにある普遍的な真理にこそ、いて座のテーマと言われています。

そして、射手座は木星星座だけあって、拡大・発展の意味もあります。(魚座も木星の意味がありますが…今回はなしにして)

なので、射手座は形を変えていくなら、枠組みから変えていくでしょう。

射手座は、なんでも過剰になってしまう傾向があります。
なので、食事面で普段から暴飲暴食になってしまうパターンが多いでしょう。そして結婚後に太ってしまう方も多く、病気にも注意です。なので、運動や食事管理して生活習慣は意識した方が良いでしょう。

いて座の行動パターン(仕事観や恋愛観)

射手座 実力のリーダー 性質

射手座は、火の星座で木星のルーラーだけあり、物事に対して挑戦的で成果をあげることに心を燃やします!
しかし、山羊座みたいな例えば、長期的にコツコツとつまらないことでもやり抜りぬけるタイプのコンスタントに情熱を燃やし続けることが苦手な射手座ぽさはあります。そこら辺はのんびりしていることが多いです。

ですが、射手座は火の星座だけあり、気持ちに一度スイッチが入ると情熱をあらわにしながら、その目標に向かって一気に突き進んでいく瞬発的なとこがあります。

なので、いて座は物事を何でもそつとなくこなす出来てしまえますし、情報収集力だってやればピカイチです。パッと動く身軽さや判断力もあり、そんな時射手座は特に計画しているときが一番楽しそうとのことです。そんなイメージ通りの形にし、その完成度も高いものが多いです。(拡大と発展の星座だけあった、羨ましく思う方もいるでしょう。)

そんな射手座ですが・・
射手座が恋愛となるとどうなるでしょうか。
それは恋愛観でも、好きになると情熱が一気に燃え上がります。なので、行動力もあって男性的なので、異性に対してもアプローチは積極的です。
好奇心が高くリスクを背負ってでもやっていく射手座なら、ちょっと危険でリスクがあるほうかがむしろ恋の方が燃え上がることもあって、頭脳もいいので追いかけられるより追いかけることも刺激があって好みでしょう。

そして、ある程度やりたいことができないと気持ちが乗らないのです。
なので、結婚も気持ち次第のかたも少なくでしょう。
もし射手座のかたが結婚したら、仕事でも家庭や子育てなど、活発にいろいろなことを同時にできてしまうため、結婚後も働いたり、趣味なども結婚前と変わりなく続けたりする人が多いようですね。

仕事では、転職回数が多いがそれがかえって運命でもあるので、それは射手座がいいとおもったことをするといいでしょう。今の時代はIT社会でもあるので、プログラミングでもなんでも興味があるならやってみてくださいね。

 

>>参考:プログラミングテックジムの無料請求はこちらから。【オススメスクール】

>参考:英語とITを混ぜたプログラミングスクールはこちらから~【気になっているスクール】

 

射手座は自由主義なので、束縛を嫌うでしょう。
例えば、義母父との同居は無理な方が多いでしょう。

【西洋占星術】射手座は自由主義と意外な一面

射手座は、自由奔放で衝動的な星座です。
木星ルーラーで柔軟宮で火の星座だけあって、思ったことはその場で行動に移さずにはいられない性分があります。なので、いて座の悪い点にもなりますが結果的にルールだったり、周囲の意向を無視しがちです。
そんな射手座に対して、自分勝手で非常識でチームワークを乱すといった印象が苦手な人の本音だと言う声があります。

ただここで一つあって、射手座自身がその自由が自由だと思っていなく、本人はまったく悪気がなく、無頓着なだけなのです。なのでこちらも率直に悪いことは言いたいことを伝えれば、意外と素直に反省するらしぃしので、気になり過ぎるひとは言ってみてもいいかもしれません。(そして、いて座さんは、自由奔放なので仮に約束を交わしても、当てにしすぎないことがトラブルを避ける秘訣です。)

射手座は、「遠くにとか・・」、「外国・・」という意味があります。
なので、外国旅行に縁があるかたも多いでしょう。

とにかく、行動的なので好きなことは、動いているは当たり前お好きな射手座。
もっとうと、それが、旅行だったり・・また賑やかな環境で過ごすことも好きなようです。

そんな自由で行動的な射手座ですが・・嫌いなものはあります。

それは、縛られることだったり・・命令されることでしょう。
そして、成果主義でもあるので出来るとわかっていることをやっても意味がないと感じることはしないでしょう。
他にも、じっと静止して我慢しなければならない状況になると、誰よりも早くその状況から離脱するでしょう。

なので、いて座さんのお子さんがいたら、子供の時はいうこと聞かなくても賢いので大人になればわかるので、自由奔放さと自己中のバランスを教えていくことが大事でしょう。
もっというと、自己中か自由奔放さの違いを周りに教える必要はあるのです。(月星座は本能の領域なので悪気がないので困ったところですが・・)

そもそも、いて座は自由な人だけど、「自分で自由だ」という自覚がないので、よってみんなもその自由がそうだと思っている節があります。なので、月乙女座の特徴であるあるなのですが・・乙女座は不正が嫌い。もっというと繊細すぎて神経質な部分から出る不安を取り除くために批判したり矛盾を指摘したりすることがありますが、特に月いて座にはないです。

そんな、おうらかで前向きで自由奔放なので他人に対して嫌悪感を抱くことだってあります。
それは、考察から夢・理想ばかりを語る人に、嫌悪感を持つようです。(星座でいうなら魚座かな?)
なぜなら、いて座は、スケールが大きく楽天的で快活なのですが、その反面、無造作で不用意な行動が多いため、理想を追い求めることの難しさをよく知っているのです。(そうした性質は、理想を追い求めていくことを我慢してしまうのです。)

【新発見】月がいて座の行動パターン

では、この章では、次が射手座のひとの行動パターンを紹介します。
月が射手座の人は、ポジティブなエネルギーとカラリとした明るさ、そして細かいことにはこだわらならい大らかさの持ち主である射手座。(そんな射手座は、人を惹きつけずにおかない、とても魅力的な星座です。)

射手座を月星座に与えられた人は、好奇心旺盛なので常に新しい刺激と冒険を求めるので、行動的でいつもイキイキと前向きに人生を楽しむ、快活で明るい印象を周りに与えて、魅了されるひとも多いでしょう。
そんな射手座の月のひとは、とても社交的で、人見知りせず誰とでも分け隔てなく、対等に付き合うことが出来るでしょう。
なので、知らない人を恐れたり、自分が理解できない相手を拒んだり、排除してしまうことはありません。

射手座は、知らないことの探求心も含め、未知への冒険旅行のように動いているかたも多いでしょう。
なので、射手座にとって知らない人との出会いは、新しい刺激を与えてくれるための冒険であり、その人の中でも自分がこれまで見たことのないものを見出すのが楽しいと思う射手座のかたは多いでしょう。

もっというと、社交的なので射手座は偏見というものを持たない星座なのかもしれません。
それが、例えどれほど自分と違う相手であっても、世間でどう評価されている人であれ、その人の中にある魅力と素晴らしさを見つけ出し、引き出すことができる賢さを兼ねそろえているのが射手座ならではかもしれません。
そんな風に明るく前向きで、しかも人とオープンに、フラットに付き合うことができる射手座が、他の人にとって魅力的ですね。

 

射手座は、小さなことでいつまでもウジウジ思い悩んだり、小さなことにネチネチ執着したりはしません。なので隠し事だったり・・人の陰口といった陰湿なことが大嫌いです。

まとめ

今回のテーマは、占い好き必見で、木星ルーラーのいて座について紹介しました。
そして、ホロスコープや西洋占星術の占いの魅力をざっくりですがお伝えしました。

今回この記事をきっかけにいろんな天体の話しだったり・・月星座の魅力だったり・・ましやその月星座に関しては、その人が肩の力を抜いてリラックスしている時、ふと表れる雰囲気などに月星座らしさがでます。

ホロスコープではよく言われるのが

太陽が「動」、月が「静」
太陽が「外」、月が「内」

表裏一体の関係性を想像してください。

つまり、占星術には天体が人間の各年齢と対応しているという考え方があります。

 

その月星座は、0〜7歳の幼少期に当たりますが、幼い頃に身についた性質やクセ、生活習慣などが無意識のうちに自分の土台になっていくというイメージです。(幼い子どもたちは自分の欲求にとても素直ですよね。)まず社会よりかは、「自分のことで精一杯」な時期です。このことから、月星座を見ると自分の幼少期の傾向であったり、お子さんの7歳ごろまでの特徴が現れていることもあります。

月星座によって、それぞれにあった行動パターンの傾向があります。

あなたの自身のなかで「なんとなく心が満たされない」とか。「居心地が悪い感じがする」なんていうときは、あなたの月が何かを知らせようとしてくれているのかもしれませんね。

ずっと我慢しているかのように、あなたらしさが出せないでいると、イライラしやすくなります。
なので、訳もなく心が騒ぐ時には、あなたの中の月星座が満たされていない状態と言えるでしょう。
本来は、自分の持つ月の性質や望むものを知ることで、意識して表現できるようにしてみましょう。(心の土台を手に入れることで、あなたはもっと輝いていけます。)

なので、まずは、あなたの月星座が何を伝えたがっているのか、じっくり耳を傾けてみてください。あなたが自分自身に対する思い込みを捨てて、あなた自身でいることを受け入れた時、ふと意外にかたちで表れくるかもしれません。ぜひゆったりとリラックスして、あなたの月星座の素晴らしい魅力を解放してあげてください。そのときにでるインナーチャイルドも出てくるかもしれません。

ちなみに、私は占星術やホロスコープといった分野を勉強して、5年以上は経っています。(知ったのは10年以上前にもなりますが)

そもそもわたしも最初は、占いって「怖い」とか・・「ありえない世界だ」っていうほうでした。
しかし、皆さんが知っている朝の番組、12星座占いってありますよね?

それぐらいエンターテインメントとしても活躍している分野ですよ。

わたしはもともと、占いとか精神世界の分野みたいな今回の記事に関してはもともと興味がなかったです。

しかし、月星座が持つ魅力は、その人から無意識のうちに、どことなく漂う「引力」のようなものと言われています。人が社会の中で生きていくうえで表面的に出てくる傾向は、月星座より太陽星座の性質に大きく影響されるのです。

そして、独自視点・自分でも、12星座占いの情報収集をしていると、「なるほどー。」とか「否定出来ないなー。」とか「ちょっと確信に迫りたいからもうちょっと見てみよう」って思えてくるからこそ勉強をしているのです。
占ってもらったことがあるかたもいると思います。なかには、「当たっている!」という風に思ったかたも少なくないと思います。
西洋占星術って、100パーセントの正解ではなくても、性質傾向が当たるのです。(一度はやってほしいです)

もし、あなたが今回の記事ようなことに興味があって、時間がないし、なんだか怖いから~テキストベースで占ってほしいとかであれば・・わたしの出展に来るのもどうでしょうか。
わたしは、現在ココナラアプリにて、西洋占星術鑑定を期間限定で500円のワンコインで、手ごろな金額で占い鑑定をしていますので興味あればどうぞ。ほかの占い師さんもいるので楽しいので興味あるかたはぜひどうぞ!
ちなみにココナラアプリを登録しないと、鑑定が出来ないので数分で終わり無料なので下記からココナラアプリを登録してくださいね。

【ココナラアプリ登録は下記から】

※登録したら、下記のリンクからわたしの12星座の西洋占星術の鑑定部屋に入れます。
>>参考:ココナラアプリ・とりしょーの占い鑑定はこちらから~

タイトルとURLをコピーしました