【スピリチュアルメッセージや霊能鑑定で有名】現在の江原啓之は?8つの法則は大事!

Sponsored Links
※当ページのリンクには広告が含まれています。
「スピリチュアルメッセージや霊能鑑定」で有名な【江原啓之】の現在を知ろう。
とりしょーをフォローする
とりしょー
とりしょー

読者さん。
とりしょー(@torishow)です。

 

  • 『江原さんは現在どのような活動をしているのか知りたい』
  • 『宇宙のルール「法則的なことを学ぼう」と思うかた』
  • 『スピリチュアルリストといえば「江原さんも!」って思う人』
  • 『有名人の中ででスピリチュアルリーダーに興味があると思う』
  • 『「オーラの泉」や「天国からの手紙」という番組を見ていたから江原さん知ってる!現在どうなったの?』

…そんな方は、ぜひお読みいただけると幸いです。
少し更新していないので、古い情報の可能性がありますので、リサーチしたので最後までご覧いただければ幸いです。

 

既に「オーラ泉」という番組から年月は経ちました。
それからという「スピリチュアリスト」といえば「江原啓之さん」が最初に頭の中でイメージを抱くかたのほうが圧倒的かもしれません。

 

実はそんな江原さんは、現在も活動しています。
それは「講演会・サイト活動、ラジオ放送、本の出版」などで幅広く活躍されています。

 

オーラの泉という偉大な番組として、あれからどうなったの?現在の状況を知りたい方も少なくないようです。

 

私自身が「スピリチュアル」というものを知り、江原さんから学び始めたのが最初一歩でした。
この記事に訪れるかたにも、江原さんサイト会員だったり、おと語りのリスナーだったり、他にもいろんな面で助かったかた!なんていう方も多いはずです。

 

そこで本記事では、現在の江原さんの状況を紹介していこうと思います!
きっとこの記事を読めば、懐かしさを思い出しながらも、江原さんの活動状況を追うかたも増えるでしょう。

 

 

では、本題に入っていきましょう。

 

本記事の内容まとめ
  • 「江原啓之の現在の活動は?」
  • 「鑑定をしているのか?カウンセリングは受付しているのか?」
  • 「8つの法則こそが宇宙の法則でもあると考察。」
  • 「江原さんはコロナについてはなんと?」
  • 「江原氏 有名人の自殺話について」
  • 「江原さんが予言した話」
  • 「江原さんの口コミ(評判)」
  • 「まとめ」

 

本記事の筆者

 

 

江原さんの公式サイトは以下のリンクから入会できます!
>>江原さんの公式サイトはこちらから。

 

 

➡参考:【江原啓之さんのおすすめ本三選】スピリチュアルを使って現実の取り入れて人生をよりよく生きよう!

 

 

 

  1. 江原啓之さんの活動はさまざま
    1. 予知する的中率が高い!江原さんについて
    2. スピリチュアルブームは続くなかで…
    3. 江原さんの経歴など
    4. 【会える?予約方法や鑑定料はどうなの?】江原さんは個人カウンセリングをやっていないんだよね
    5. 【過去に様々な予言を的中していた】江原啓之のスピリチュアルメッセージは、世間を賑わしている…
    6. 【大切なことを教えてくれた!!】「8つの宇宙の法則」を日ごろの生活に取り入れて広い深い視点をもつ。
      1. 波長の法則
      2. 因果の法則(カルマの法則)
      3. 霊魂の法則(スピリットの法則)
      4. 階層の法則(ステージの法則)
      5. 【孤独ではない】守護の法則
      6. 運命の法則
      7. 類魂の法則
      8. 幸福の法則
    7. 【コロナの終息について】江原氏は「全ては責任主体」という!
    8. 【オススメの本】江原啓之といえばこの本が印象的【個人的に】
    9. 【本物霊能者?】江原啓之はデマなのか?口コミは?
    10. ネガティブワードこそ胡散臭さがある
    11. 【自殺について考えてみた】江原啓之さんは、三浦春馬や竹内結子に対してなんといとった?
    12. 江原啓之さんの奥さんは?息子は?←こんなことを気にするかたもいるようです
      1. 江原啓之の嫁さん(奥さん)
      2. 江原啓之の息子(長男、次男)
    13. 【熱海の自宅】江原啓之の昌清庵について。土砂流(土砂崩れ)の災害は大丈夫だったようで。
    14. 【願望実現したい人】引き寄せの法則がうまくいかないのは、エゴさが根柢にあるため。行動せよ。
    15. 【補足】【幸福度を高めたい人必見】スピリチュアルで生きているだけで幸せを感じるとは限らない
    16. 【最後に】あなたも江原啓之さんの「スピリチュアルワールド」に入会してみては!
Sponsored Links

江原啓之さんの活動はさまざま

江原啓之 現在の活動 ブログ

 

とりしょー
とりしょー

余談として、筆者は、江原啓之さんのサイト会員ではあったり、直感は冴えてるほうですが、スピリチュアリストではないことは予めご了承くださいね。スピリチュアルを学んで、実生活に取り入れてるだけの「一個人の情報発信者」の立場から記事を作成しております。よろしくお願いします。

 

 

 

 

予知する的中率が高い!江原さんについて

 

まずは、現在の江原さんの活動をざっくりリサーチしました。

  • 『おと語り(ラジオ番組)に出演』
  • 『「講演会」という大きな舞台での活動』
  • 『雑誌、本の執筆活動』
  • 『ローカル番組に出演してる(2022年現在はしていない)』
  • 『etc』

 

 

特に江原さんは、老若男女問わずで、大概の人に知られているかたです。
恐らく「2015年?~現在」で「いろんな予言(予知)」を的中させるなどまだまだ世間を賑やかにしてますね。

とりしょー
とりしょー

雑誌に登場していたり、まだまだ人気ある江原さん。

実はLineスタンプも出してるよ。

 

 

スピリチュアルブームは続くなかで…

 

近年の「スピリチュアルの概念」が今までと違ってきてるようです。
つまり芸人さんでもいろんな視点をもつ「スピリチュアリスト達が増加傾向」と共に謎めいたこという方もいますね。

 

とは言っても…
テレビの影響もあり、なんだかんだスピリチュアリストといえばオーラの泉から始まったあの有名な「江原啓之さん」や「美輪明宏さん」辺りではないでしょうか。

 

 

そもそもお笑い芸人さんからインフルエンサーYoutuberでも「霊能者」ってたくさんいますね。

 

十人十色なので、ご自身にあったスピリチュアル系の配信者をよく見ることになるかと思いますが、
その中でも、以下の基準でその配信者に追っかけている方もいるでしょう。

 

例えば、

  • 「人生を語る言動に対してピンくる感覚」
  • 「話の内容にしっくりくる」
  • 「情報一つにしても頭にすんなり入ってきたのがそのスピリチュアルリストやスピリチュアルアドバイザーだった」
  • 「メディアに出る明るいキャラが好き」
  • 「etc」

 

 

発信内容は、様々でありながら、楽しんでるかたもいますね。
特にYoutubeでは話せない話だとかでサイトを介して有料会員になるなど、積極的に情報を取りにいき、日々の生活に取り入れて役立ていくもいいですよね~

 

 

とりしょー
とりしょー

江原さんのサイトであれば「スピリチュアルワールド」とネットで検索すると出てくるので、月学安いのでぜひ覗いてみましょう~!!

 

 

 

江原さんの経歴など

【現在の活動や過去の経歴】江原さんは活動中です。

とりしょー
とりしょー

オーラの泉」「天国からの手紙」という番組から15年以上はは経ったかと思われます。

そこで一番気になるのが「現在の活動状況」ですね。

しかし、すでにもうお忘れになられているかたも多いということで、江原さんのプロフィールから思い出して欲しいということでお伝えします!

 

 

 

【江原 啓之について】

【生年月日】: 1964/12/22

【星座」:いて座(Wikipediaではヤギ座ですが、ホロスコープではいて座となっております。)

【干支】:辰年

【出身地】:東京都

 

【紹介】:江原氏は、名門の國學院大学を卒業して、神職の資格を取得し、その後北沢八幡神社に奉職しています。
その後、1989年にスピリチュアリズム研究所を設立している。
更に同年より日本でイギリスで学んだスピリチュアリズムを取り入れたカウンセリングも開始

  • 世界ヒーリング連盟元会員。
  • 和光大学人文学部芸術学科を経て國學院大学別科神道専修II類修了。
  • 吉備国際大学客員教授(2009年度(44歳)から
  • 吉備国際大学短期大学部にて客員教授として「スピリチュアリズムの授業」をしている)
  • 九州保健福祉大学の客員教授。
  • 一般社団法人日本フィトセラピー協会顧問。
  • etc

 

 

 

【現在の活動について】

  • ラジオ(おと語り)で活動中。
    ⇒2011年4月3日 ~現在まで(TOKYO FMラジオ)
  • TOKYO MX「5時に夢中出演!」
    ⇒2015年~2021年3月で卒業。
    ⇒水曜日コメンテーター(隔週)
  • 本の執筆を現在でもしてます。
  • 婦人公論(記事掲載)
  • 講演会やイベント活動
  • スピリチュアルワールドサイト内でも活動中。
  • etc

 

 

特に「テレビやラジオ」などでオーラの泉の時よりも、現在の方がエンタメ性が高く、周囲を賑やかにさせる明るい印象が大人気の秘訣なのかもしれない。

 

とりしょー
とりしょー

リサーチして、数多く残した実績ありました。

ここでは「気になった部分」だけピックアップして、残りは端折りました。

一度サイト会員として現在の活動を確認してみてもいいでしょう~!

 

 

江原さんの公式サイトは以下のリンクから入会できます!
>>江原さんの公式サイトはこちらから。

 

 

 

【会える?予約方法や鑑定料はどうなの?】江原さんは個人カウンセリングをやっていないんだよね

【鑑定師】江原啓之の現在は?予言的中している【言葉】

 

とりしょー
とりしょー

オーラの泉だけでなく他のテレビ番組でも出演されている。
今でも数々の本を執筆する江原さんに対して「実際にお会いしたいです!」ってかた多いでしょう。

 

 

江原さんに対して、

  • 「鑑定やカウンセリングしてもらいたい。」
  • 「なんならエネルギーやパワーがほしいです。」
  • 「etc」

そういったかたも多くいますね。

 

 

江原さんに対して「自分を視てください!「カウンセリングお願いしたい!」「そもそも鑑定料はいくらなの?」「どうしたら会えるの?」という方が多いようです。

 

まず結論をいうと、現在はカウンセリングや鑑定の予約を受け付けてなく、直接的な鑑定は行っていないとのことです。

 

もしそうした方でどうしても対面以外でいいので「鑑定してもらいたい!」と思うかたは、以下の方法で確率が低くでも可能性はあるみたいです。

 

それは、

  • 公式サイトのスピリチュアルワールド」というオフィシャルサイトに会員登録する⇒抽選ではありますが、鑑定してもらえるチャンスがある。
  • おと語り」というラジオ番組にお便りを出して、当たれば鑑定してもらえるチャンスがある。

 

とりしょー
とりしょー

サイト会員でも、ラジオにお便りを出すにも、回答権は抽選です!抽選かつ人気あるので当選までの倍率が高い。ちなみに「会員様から届いたお便りは全て目に通している」とのことですよ!

 

 

とりしょー
とりしょー

個人としての「直接カウンセリング」は現在していないようですね~…。

 

 

江原さんは現在、1人ひとりに対する個々での「カウンセリング」はしていないです。
もし、興味ある方は以下のリンクにも綴りました。
江原啓之のカウンセリングは?予約方法や鑑定料はどうなのか?気になる人はクリック。

 

 

 

【過去に様々な予言を的中していた】江原啓之のスピリチュアルメッセージは、世間を賑わしている…

【予言】江原啓之のお言葉は完全なるスピリチュアルメッセージ

とりしょー
とりしょー

実は江原氏は、過去に「某ラジオ番組」や「ローカル番組」で数々の予知(予言)をしてきたことをご存じでしょうか。

よくよく考えなおすとこの予知については「一人ひとりが考えを改める」ことにもなります。

 

数々の予知の中で、私の心に残っているのは、

2020年「破綻と崩壊」ということでおお告げをなされたいました。国民一人ひとりが考えなおさないといけないという予知です。

 

もっというと、2020年は「盛り上がりにあおられて、安易にお金を使ったり、投資をしてしまう」リスクがあるとのことでしたね。

 

例えば、個人商店がオリンピック時期に合わせて、お店を安易に出展を考えたり、仕入れたり、リフォームしてしまうのことがかえってリスクに繋がる。

 

 

つまり振り返ると…

2020年のオリンピックは延期になりましたね。

 

他にもコロナが流行りだしたり、ソーシャルディスタンスが強いられることで非接触であったり、そうなってしまうことで「サービス業」の会社が経営困難に陥る問題もありました。

 

とりしょー
とりしょー

つまり江原さんの予知を事前に知っておけば、何かに会社など投資する上で事前にリスクをとり、回避できていたかもしれません。ってことですね。

 

 

実は、まだまだ他にも一年ごとに「予知」をしてなさっている江原さんです。

それについては、2021年までの予知ですが、独断と偏見での記事内容ですが、以下の2つに記事もあるので合わせご覧いただければありがたいです。

 

 

 

 

 

とりしょー
とりしょー

2022年と2023年…
詳細はサイト会員になるしかないぜ!月学安いぜよ~

 

 

 

【大切なことを教えてくれた!!】「8つの宇宙の法則」を日ごろの生活に取り入れて広い深い視点をもつ。

とりしょー
とりしょー

結論いうと、宇宙の法則を学ぶ上で江原さんが「一番ピン」ときたよ!ここからはわたしの独断と偏見ではありますが紹介していきます。

 

 

宇宙の法則」とは、自身の葛藤など迷った時のアンテナになる側面はあるのを思い出しました。
迷った時の「知識」ではあるかと思われます。

 

 

宇宙の法則」は、賛否両論の意見があります。
いろんなスピリチュアリストの提唱があったり、それぞれの考え方や感覚、感じ方、視点もあるので「絶対にこれだ!」というものはないはずです。

とりしょー
とりしょー

快ゆく思わない「唯物論者の批判」も当然あります。

それぞれの自国だったり、伝統的な考えや自分の教養と合わないって人もいるでしょう。

 

 

 

まず初めに宇宙の法則とは「8つの法則」で成り立っております。

 

 

例えば、

  1. 波長の法則(引き寄せの法則)
  2. カルマ(因果)の法則
  3. 霊魂(スピリット)の法則
  4. 階層(ステージ)の法則
  5. 守護(ガーディアン・スピリット)の法則
  6. 運命の法則
  7. 類魂(グループ・ソウル)の法則
  8. 幸福の法則

 

とりしょー
とりしょー

それぞれの8つを説明をするとこんな感じ!

 

 

波長の法則

波長の法則を、聞いたことがある方も多いかと思います。
類は友を呼ぶ」という意味と同様で、あなた自身の波長にあった人や出来事が来ることになります。

同じような思いや考えをもった人同士が同通し合い仲間になったりします。

また逆に「あなたが嫌だなと思う人」がいても、それはあなたの心のあり方で引き寄せてしまった人になります。
他にも「あなたの苦手なこと」「克服しないといけないこと」「思い込んでいたことにしても」気づきのために、相手を介して学ぶような試練がきます。

 

とりしょー
とりしょー

出会う人や出来事は決まっています。
これが「波長の法則」です。

 

 

すべては自分自身の波長次第です。

  • 『自身の波長を意識して、大事にしてください。』
  • 『波長を高く保つように努めてください。』

 

波長の法則はあなたの魂を大きくさせてくれます。大切なこと。自分の鏡として本質的なことに気が付かせてくれる法則でもあります。

 

例えば、嫌だからと常に逃げ廻って生きたり、人のせいにしてうまく取り繕うっても、因果応報として、それなりにツケが廻ってきますので、波長の法則をフル活用して早めに克服しよう!なんてかたもいる。

 

 

因果の法則(カルマの法則)

因果の法則は、「因果応報」として良くも悪くも「自分がしたことは、いつか自分に返ってくる」ことを指します。

これはカルマの法則ともいいますが、

「自から蒔いた種は、必ずみずからが刈り取らねばなりません」
といったように、いつかあなたのもとに何らかの結果となって返ってきて、刈り取らないいけないです。
とりしょー
とりしょー

カルマ(因果)とは、「原因と結果」のことで、回りに回って自分にはいいことが返ってきて、悪いことをすれば悪いことが返ってくる。

 

例えば、適当な一例として、もし今まで無意識に自分に嘘をついたり「人のせい」「誰かのせい」と他責思考で、上手く過ごせてても、そのツケは年老いた時でも自分で刈り取らない状況下はいつかはきます!

 

とりしょー
とりしょー

私の感覚では、自分で刈り取らないといけない状況下になることが早くきていると思っています。それは地球の次元が高くなっているため。

 

今生で、自分が一切悪いことをしていないと思う方でも、前世からカルマを持ち越しているパターンもあります。
良い意味での前世した行いを現生で受けることもあります。逆に現生で行った行為が来世で結果を出すこともあります。

 

つまりこの世に起きていること。あなたの目の前に起きていることは、偶然もなければ、奇跡もありません!もっというとすべては必然となります。今ある状況は、すべて今までのあなたのあり方(原因)の結果としてきているのが、カルマ。

 

わたしの経験則でも、「行い」だけでなく「言葉」「心の在り方」は良くも悪くも霊的エネルギーを放つので「ポジティブなエネルギー」を常々放出したいところ。

 

霊魂の法則(スピリットの法則)

霊魂の法則は、霊的視点を持つことにもなりますが、様々な体験を味わって、自身の魂を磨いていき、成長を周囲と切磋琢磨しながら魂の向上を目指します。

よく「肉体だけ、目に見える範囲だけ」でしか考えないかたもいますが、人は霊的な存在となります。
霊的視点をもつためにスピリチュアルに目覚めたり、霊的視点として物事を考えるようになったり、「過去生や死後の世界」のことも考えるので、広い深い視点から考えれることができます。

 

この世に誕生して肉体に宿ったあなたの霊魂は、「霊的存在」として永遠に生き続けます。
よく「死んだらそれでおしまい」「天国も地獄もない」というかたもいますが、それはそれで気の毒だと思っておりますとのことです。

 

 

あなたも私も「肉体と霊魂」が重なった状態です。この物質界(現生)で生きる時、霊魂こそが本質であり、肉体は借りてる乗り物にしか過ぎません。

 

 

この霊魂の法則こそが「スピリチュアルを学ぶ上での始まり」でしょう。

とりしょー
とりしょー

死後の世界は、スピリチュアルワールドに戻るので、物質主義的価値観(お金や名誉)はどうでもよくて、この世で得た経験と感動が財産となります。

 

 

 

階層の法則(ステージの法則)

階層の法則とは、死後にあなたの魂の成長レベルに合った境地に向かいます。
人間の魂は、最終目標である神へと向上していきます。

 

江原氏いわく、死後の世界では、人が並んでいて…閻魔様がいて…ということは割愛しますが、無数の階層となっており、あなたの魂レベル(霊格)に合ったとこにその階層に進むので今世では、誰もが霊的存在として魂の成長するために、

  • 「経験」
  • 「感動(喜怒哀楽)」

を通して魂を磨いて「霊的成長」をします。この成長した具合を「霊格」とも言います。

とりしょー
とりしょー

この「霊格が高い人=人格も高い」ので、霊的視点でいえば、立派な魂です。

 

 

霊格が高い人は、前世含めて「経験と感動(喜怒哀楽)」をたくさんしてきてるので、魂の年齢も高くなります。」※前世含めて、これまでどれほど「多くの経験と深い感動」を積み上げた度合い。

 

 

つまり、たましいの年齢=霊格 です。

 

 

霊格の高い人もいれば、霊格の低い人もいて、この地球で共存して切磋琢磨していますが、
死後の世界では、この地球での「経験と感動」で磨いた魂の程度に合った階層に平行移動します。もっというとこの世で学んだ質があの世での階層に関連します。

 

この現生の中で、どれだけ「地位」や「名誉」「富」など得ても、死後の世界はまったく関係ありません。死後の世界の価値基準は、あなたの魂がたくさんの経験と感動をして、磨いて輝いて、どれだけピュアで、どれだけ世のため人のためをしてきたがが問われます。

 

名誉や地位じゃなく、経験と感動をたくさんして、いらないこびり付いた考えや価値観をそぎ落として、いかにクリアな状態であの世へ帰ることができないと価値がありません。

とりしょー
とりしょー

これが階層の法則(霊的視点)物質界にいる以上は、物質主義的価値観には染まりやすく、人間の弱さをも気づかないといけません。

 

 

人生で挫けずに日々精進して、魂を向上させ、人々への愛の思いであふれるものとなって高い魂のステージに上がっていきます。あの世にいった財産は「経験と感動を積み、深い学びに結びつけていけたかが大事!」 物質主義的価値観ではなく、無償の愛を知り、他人や社会への貢献へと向かっていたのが重要とのことです。

 

【孤独ではない】守護の法則

スピ系が好きで勘の鋭い人で、守護の法則と聞いて「ピン」ときた方もいるかと思います。

「守護霊や背後霊」という存在です。
※守護霊を英語では「ガーディアン・スピリット」や「ガーディアン・エンジェル」と呼ばれます。

 

例えば「俺はずっと孤独で独りぼっちだった」「誰も助けてくれない」みたくいう人もいますが、
霊的視点でいえば、孤独でもなきゃ、生涯一人でもありません。

 

人間は「生まれるとき」「死ぬときも一人」と言われますが、
霊的視点で見れば、ひとりぼっちの人は誰もいません!

 

なぜなら、誰しもがいつも寄り添って見守っている「霊的存在」がいるからです。

これが「守護の法則」です。

 

わたしにもあなたにも、誰しもが守護霊がついています。
さらに指導霊云々で職業変わるだとかありますが、

基本的に、あなたにも、例え、困難なことが起きても、深い孤独感があっても、何か悩みがあっても、片時も離れず、守護霊は見守ってくれています。

 

 

運命の法則

運命の法則とは、運命という素材をどう調理して人生の流れを自身で作り出すかということです。

つまり例えば、
生まれたときの「性別や名前や出身地」は宿命ですが、
その宿命は既に決められたものであっても、運命とはその宿命の流れを変えていくことになります。

例えば、
●元々男性で生まれたけど、性転換手術や名前を変えて女性に変わるとか…
●自分の性格がどうしても嫌なら、自己啓発から心の傷を癒すなり、好きになるように嫌いな理由を俯瞰したり…

といった感じです。

 

 

よく、

  • 「何事も運命のせいにして何もやらなくなったり」
  • 「あなたの運命は決まっている!」みたくいう霊能者や占い師がいたり…

といったことに影響されて、努力もなきゃ、だらだらと時間だけが過ぎ去っていく人生になるかたもいっぱいいますね。

 

 

 

しかし忘れていけないのが「あなたの運命は決して一つではない」ことです。もっというと、あなた自身が自由意志で決めていくのが人生であり、喜びとなります。

とりしょー
とりしょー

人生の流れ」はあなた自身が作り出すもの!これが「運命の法則」

 

わかりやすくいうと江原さんは「宿命=食材」「運命=その食材をつかった料理」と言っております。

 

 

運命が既に決められているなら、決められた通りに進めていかないとなりません!
そうなると「人生をダラダラ」とレールに合わせて、思考オフでただ生きればいいだけの面白くもない人生で終わると個人的には思っております。

 

 

類魂の法則

類魂の法則とは、魂の家族というものです。
つまりあの世(霊界)には、自身の魂の故郷があり、その魂の故郷から私たちはやってきました。
現生の家族以上に、深い絆で結ばれた「魂の家族」を持っている人がいます。

 

この魂の故郷をグループソウルといいます。

つまり「あなたも、私も」一人ひとりに「魂の家族」となる存在がいます。

それが類魂(グループ・ソウル)の法則です。

 

 

 

スピが好きなかたであれば、ツインソウルなり、グループソウルという言葉を聞いたことあるかたも多いかと思います。

イメージしやすい人も少なくないと思いますが、グループソウルなので「一人」ではなく「一部分」という表現になります。

 

それぞれの一部が集まって出来たのが「グループソウル」です。

類魂を構成するたましいは、霊界においてはみんなが繋がっています。

 

わからない人向けに、江原さんはこのグループソウルを「コップの中の水」で例えています。

このコップの中の水が一滴地上に落ちて、その一滴が私たち肉体を持った人間で、
亡くなるとまたコップの中へと帰っていく例えです。
とりしょー
とりしょー

かなり端折りますが、全てが神の子どもとなるのも、このグループソウルからでしょう。

 

幸福の法則

幸福の法則とは、7つの法則を解説しましたが、伴って、真の幸福を得るために働いていること自体が幸福となります。
わかりやすくいうと、自らの幸せは自身で作っていきます。
そのため自身を深く知って、人生でおこる様々な体験や喜怒哀楽の体験を元に魂を磨いていくことが本当の幸せと説きます。

なのでお金持ちだったり、地位が得られたり、長生きすることが幸せじゃありません。
※大半の人が考える「幸福」は、この世の視点(物質主義的価値観)で考える「幸福」に基づいているのがほとんどです。

 

 

7つの法則と関連しますが、本当の幸福は各自がこの世に生まれ持ってきた役割や使命を果たして、魂を成長させることとなります。自身を深く知り、様々な体験から学びを深めていくそうした経験ができることが本当の幸福。

 

 

霊的視点で見た幸せは違います!ときには苦難に遭い、試練を克服しながら、愛を学び、みずからのたましいの濁りをきれいにしていくこと。それこそが魂の真の幸せであり、神に近づいていく唯一の道とのこと。

 

 

 

 

【コロナの終息について】江原氏は「全ては責任主体」という!

 

とりしょー
とりしょー

コロナwithの社会ですが、「江原氏はコロナに対してなんて言っているのか?」気になる方もいると思いますのでリサーチした情報内で解説します。
※間違っていたら、ごめんなさい。

 

江原氏は、「真実を見なさい。真の声を聴きなさい。嘘の全て破綻し、崩壊していく」でしょうとのこと。

 

 

まずは、

  • 経済の破綻
  • 経済の崩壊
  • 人間関係の崩壊

 

数えたらキリがないことが起きてくるかと考察してます。

 

 

つまり全てにおいて一言で言ったら、本物しか残らなくなる。ということです。

更に、「自分にもウソをつけなくなる」と考察しています。

なのでわたしの考察としても、「自分の身は自分で守る」と思っております。

 

もう一点あります。それは江原氏いわく、「衣食住と医療を大事」にすることがコロナ禍では大事だということです。これらに気を配ることで、コロナと共存しながら生きていけると確信しています。

 

とりしょー
とりしょー

あなたの選択と行動が「未来」を左右していくことを忘れずに。

 

 

江原氏がいうワクチ〇については、今度はそれが本当に安全なのか…?など、先々で考えなければならない問題は、次々と出てくることで、まだまだ、気は抜けないとのことです。

とりしょー
とりしょー

江原氏がいうにはワクチ〇については、詳しくは割愛しますが
個人での要約すると以下です。

 

  • 「早く治療薬ができたらいい」
  • 「なるべく打ちたくない」
  • 「若者を大切」

とおしゃっていっています(簡単なざっくりした要約)
⇒詳しくは、スピリチュアルワールド【江原啓之の会員】

 

 

そこで「コロナ禍」だから見てほしい書籍があります。下記にリンクをはっておきます。

 

【オススメの本】江原啓之といえばこの本が印象的【個人的に】

江原啓之 本 オススメ

 

とりしょー
とりしょー

まずはオススメの本を紹介していきます。ですが「本」と言うよりも…カードになります。アプリでもあるようです。

 

 

 

江原さんの書籍は、過去から現在までたくさんもの出版され、一概にはどの書籍が一番と言い切るのは難しいのが本音です。なぜなら「どれもおすすめいいから」です。

 

かといってたくさん買いましょうとも言えませんね。過去に恐らく江原さんの書籍を20冊?以上は読了しましたが、その中で特に印象に残ったのはカード(本ではない)ですww

 

あなたの毎日を救う(ことたまオーラカード )です。下記にリンクを貼っておきます。
※本ではなく、説明書がついて、使いやすいカードです。

 

 

とりしょー
とりしょー

かといって「タロットカード」や「オラクルカード」でもない。じゃなんだろうねってとこですが、よくわかりませんでした。

 

 

ひとまず「あなたの毎日を救うことたまオーラカード」というメッセージ性をもらえる強いカードとなります。
こういうのおもしろよね。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

自分が困ったとき、神頼み的なときなど、まず一枚引いてどんなメッセージがくるかを楽しみながら、つかっているアイテムです。

何回引いても同じカードが出たり、後々になって「あのメッセージの意味はこのことだったんだ!」っていう不思議カードとなります。

 

 

ということで本章では、江原さんの本を一つに絞り切れなかったですね。
それでもオススメ本をどうしても知りたいってかたがいましたら、私見ですが以下のリンクから「江原さんのオススメ書籍3選」を紹介した記事があるのでどうぞ~!!江原さんのおすすめ書籍3選は以下のリンクから(※現在記事がなくなっている状態なのでご覧いただくことができません。)
⇒参考:【超有名】江原啓之はどんな人物?あの人気3つのオススメ本を紹介【発見】

 

 

 

【本物霊能者?】江原啓之はデマなのか?口コミは?

【本物霊能者?】江原啓之はデマなのか?口コミは?

とりしょー
とりしょー

江原氏は、過去に「天国からの手紙」「オーラの泉」「こたえてちょーだい」「波乱万丈」「火曜サプライズ」など数々テレビ番組でエンターテイナーとしても幅広く活躍したとのこです。おそらく筆者も全部は見てないほどのボリューム。

 

リサーチすると数々の出演もあり、良くも悪くも口コミがあったりしますね。
そこで私見ですが、江原啓之さんは「デマなのか?」「口コミは?」という観点で解説します。

 

 

結論を言うと、江原啓之はデマ」でも「ウソ」でも「偽物」でもないと個人的には解釈しています。

 

 

そもそもネットなどのいろんな情報媒体では江原氏のことは、

  • 本物の霊能者?
  • デマ?
  • 番組のやらせ?
  • インチキ

といったネガティブワードをよくお目にかかることがありました。

 

しかし私からしたら「そのネットの情報を鵜呑みする」ことが自体が違和感を感じるという率直な意見です。

 

なぜこのネガティブワードが出てきたかというと
番組「天国からの手紙」「オーラの泉」で世間を賑やかせた後ぐらいに一旦、姿を消すことになったからだと考察しています!かえって疑われしまったのでしょう。

 

 

そんな公に姿を出ないようにした理由は「オーラの泉という番組」の終了後の二年間ぐらいは、江原氏いわくテレビなどに出演しないのではなく、出ないよりは、

  • 静かに自分の使命を待っていた。
  • 自分の進むべき道を見つめなおしていた。

という理由で姿を消すことになったそうです。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

憶測ではこれ以外にも週刊誌などで、「インチキ扱い疑惑や嘘・偽り疑惑、やらせ疑惑」だけじゃなく「自身のご家庭までも犠牲にしてしまった」から、表に出るのを控えていたと勝手に考察しています!

 

 

 

 

ネガティブワードこそ胡散臭さがある

 

 

なぜわたしは、江原氏にデマ」でも「うそでも」「偽物」でもないと解釈しているかというと…

 

 

もともと江原氏は以下の通り。

  • 本人が憑依体質。霊媒体質。
  • 國學院大学の夜間部に入学して、神主の資格を取得して、神職をする。
  • 一般財団法人日本スピリチュアリズム協会
  • イギリスにてスピリチュアルを本格的に学んできている
  • スピリチュアル協会に加入している。
  • 大学講師の経験
  • 美輪明宏さんの信頼度の高さ
  • etc

といったことがあるため。

 

 

これだけいろんな経験を経て、今ではラジオや講演会なりとたくさんの場で広く活動していて、今でも人気があり指示率もあるのでデマ」でも「うそでも」「偽物」でもないはずでしょう。

 

 

とりしょー
とりしょー

「信者のように心酔している」わけではありませんが、江原氏の口コミや発言力を分析してみて、「わたしは助けられた!生きててよかった」という相談者は数え切れないほどいるのを知っています!

 

 

ということで私見ですが、ネットにあるような江原氏に対しての「ネガティブワードこそ胡散臭さ」はあるでしょう。

 

もともと日本にスピリチュアルを広めた第一人者は江原啓之さんです。カリスマ性もあっていろんな番組(天国からの手紙を経て、オーラの泉)を経て、今では募金活動をしているなど様々な活動をしています。

一度、過去に振り返って江原氏のYouTubeに懐かしい動画があるので、ご覧になるのもいいかもしれません。
ラジオ活動でお便りコーナーにて、メッセージアドバイス以外にも、笑いあり感動もあるので一度は覗いてみてはいかがでしょうかwww

 

とりしょー
とりしょー

感想として、エンタメとしても活動している江原さんが出演していた「五時に夢中」というローカル番組は楽しかったですね。

 

https://twitter.com/nekokumiin/status/1415385796454932482?s=20

 

 

 

 

 

【自殺について考えてみた】江原啓之さんは、三浦春馬や竹内結子に対してなんといとった?

とりしょー
とりしょー

このワードもネットであったので、リサーチしました。わたしなりの要約と考察で発信します。「独断と偏見」ですが、ご理解の上でご覧ください。

 

 

先にいうと、「三浦さん、竹内さん」を霊視したとのはなさそうです。

 

しかし、お二人に対して以下のようなことをおしゃっていたそうです(わたしの勝手な要約)

江原氏は、誠実なお二人で、お人柄が強く印象に残った。
真面目で責任感が強く、ひとりで抱え込んでしまいがちな方は、特に深刻な状況に陥りやすい。
つまり「三浦氏も竹内氏も、辛くて追い詰められて「し」を選んだのではない」とのこと。
そもそも一生懸命に生きている人ほど、魔が差すことがある(クタクタに疲れて、視野が狭くなり、マイナスマイナスばかりで、自分を見失い、「自分はもういいかな」とふと思った瞬間には思ってもみない行動にしてしいまいやすい)

 

 

 

つまり周囲に対して「常に誠実であろうとするあまりに起きてしまった不幸」ということでした。

 

 

あっ!余談ですが…
お二人の話と別件で、そもそも江原氏は「自〇を考えている人」は、以下のことを言ってたのを思いだしましたね。

それは「〇んで恨みや辛みを晴らしたところで、さほどのことにはならない」と…。

 

 

これは「自分の苦しみを誰かに理解してもらいたい」という甘えが原因
しかしそこで想像力と膨らましてほしいのが「誰かに理解してもらえた」としてもそれだけで人生が好転するわけではない。

つまり、大切なのは「自分が幸せ」だと思える生き方を模索してダメもとでいいから歩み始めること。

 

 

◆生まれ変わりについて(輪廻転生)

読者の中で、生まれ変わりについて以下のことは気になっていませんか。

  • 「生まれ変わりってあるの?」
  • 「死んだら終わりじゃない?」
  • 「確率論的に生まれ変わりはないがそれは賢い?」

という疑問をもっているかたがいます。

しかしスピリチュアル的にいうと「生まれ変わりはあります
言ってしまえば、現世に生まれてくる前にシナリオを決めて、前世での行い(カルマ)によっても決められて誕生します。例えば前世で悪い事をしていたら、「カルマ」という形で悪いカルマを刈り取ることになります。人生が嫌になって、放り投げて自〇してしまうと、それなりの「カルマ」が発生することになります。

 

とりしょー

命は大切にな!若者たちよ~~~~!!!

 

 

 

江原啓之さんの奥さんは?息子は?←こんなことを気にするかたもいるようです

 

とりしょー
とりしょー

江原さんファンがたくさんいるので「江原さんの家族について」気になるかたが多くいるそうです。

 

 

江原啓之の嫁さん(奥さん)

現在の江原氏は、熱海にも移住していて、畑を耕して、野菜など作り、自給自足の生活もしています。
しかしそこで気になるのが江原氏のファンなひとほど、「家族と一緒に住んでいるのか?」っていうことではないでしょうか。

江原氏自身が、鑑定をするとき相談者に対しては、ご家族のことまでもズバリ当てたり、相談にのったりすることはあっても、家族のことはあまり触れません。だからこそのファンな人ほど、少しでも気になるのは共感できます。

まずは、江原氏は1993年(当時28歳)のときに、奥さんと結婚したそうです。
もともとは、歌手のイルカさんの紹介で、江原氏のカウンセリングということで奥さんが相談者側として、出会ってそうです。そのカウンセリングした今の奥さんの相談中に自分の姿が見えたとのことです。しかし、そのあと進展もなく、数年は会ってはいなかったそうですが、何かの縁で再び江原氏と出会ったそうですね。

 

 

 

江原啓之の息子(長男、次男)

江原氏は、結婚した翌年の1994年に長男を誕生ということなので、二十代後半の年頃のそうです。
その他にどんな子だとか、学歴や職業みたいな情報はなかったです。明らかにされていませんが、もう一人、次男もいて年齢などはわかりかねます。

 

 

余談ですが、江原さん自身にも兄弟がいて、七歳年上の姉が一人いるとのことです。

とりしょー
とりしょー

ちなみにサイト内での「情報は流しません」ので予めご了承ください!

 

 

 

【熱海の自宅】江原啓之の昌清庵について。土砂流(土砂崩れ)の災害は大丈夫だったようで。

 

江原氏は、もともと東京にいたましたようです。
2019年ぐらいから静岡の熱海市に移住?した(※来宮神社周辺との噂あり)とのこと。

 

テレビでも、その熱海の自宅も報じられ、もともと幽霊屋敷のようなとこから改築して、住むようになったそうですね。そんな江原氏の熱海の自宅では、規則正しい生活。犬の散歩を通して健康的な生活を日々送っていましたが…

2021年の7月3日の伊豆山土砂災害が起きたことから、自宅は無事でしたが、酷い土砂崩れだということでした。

 

 

そんな江原氏も自宅も「無事だった」ことは幸いですが、本人は静岡熱海の伊豆山地区にはTwitterのほうで、たくさんのことを言っています。

 

詳しくは江原さん本人のTwitterを以下に貼ってあるので参考してみてください(^^)/

 

 

 

【余談】
ちなみに、熱海の自宅の昌清庵(まさきよあん)は、守護霊様の昌清命(まさきよのみこと)から由来するとのこと。
コロナの影響により、江原氏はいくつかの公演が延期や中止になり、仕事はリモートですむので、ライフスタイルに大きな変化があったとのこと。それは朝は6時に起きて、支度をして、犬の散歩して、戻ってきたら掃除をし、日中に仕事をして、23時には床(とこ)に就くというリズムができた。
運動量やも自炊でも、気づいたら以前よりずっと健康になったと実感したとのことです。

 

【願望実現したい人】引き寄せの法則がうまくいかないのは、エゴさが根柢にあるため。行動せよ。

【願望実現したい人】引き寄せの法則がうまくいかないのは、エゴさが根柢にあるため。

とりしょー
とりしょー

江原さんも「引き寄せの法則」について言及してます。

 

 

引き寄せの法則で、願望実現したい人いるかと思いますが「引き寄せの法則を間違った解釈する」ひともいます。

 

例えば、

  • 願っていれば叶う。
  • だた受け身で他人任せだけで叶う。
  • 漠然でも叶う。

 

 

映画の世界のように「〇〇したい」と思うだけで、願望実現ができると思っているかたも少なくないです。
必要なのは、こうなりたいと願うだけじゃなく「行動」が大事。
もっというと「本当にその願いが必要なのか」「具体的にどうなってほしいのか」など細かく書き写して俯瞰することも大事です。

 

私からみたら、まったく何もしないで「引き寄せの法則なり、願望実現なり」は不可能でしょう。

 

なので努力を尽くして天命を待つのが基本となります。

 

神社での願いについて

肌感覚では、運気とかは覗いて、努力もしないで、都合だけ神社で願いごとしても、なかなかうまくいきません。その努力を神社で誓った後にサポートやバックアップがもらえます。

 

もし「引き寄せの法則」や「願望実現」を成功させたい方は、私見ですが以下の記事も綴った記事があるので合わせてどうぞ!

>>参考:エゴさがあると思った引き寄せの法則としてうまくいかない。

 

 

 

【補足】【幸福度を高めたい人必見】スピリチュアルで生きているだけで幸せを感じるとは限らない

とりしょー
とりしょー

本章は「江原啓之」さんとは直接関係あるものではありませんが、「幸福のためにスピリチュアル」を始めている人もいるかと思います。そこで科学的根拠の上での「幸福度」についての記事を作成したので、下ほうにリンクがあるので合わせてどうぞ。

 

 

こんな考えはありませんか?

  • 「スピリチュアルを始めた理由が「幸福度を高く」するため。」
  • 「スピリチュアルで「幸せになりたい」。」

 

 

もし漠然としてそのお考えがあるのであれば、「スピリチュアルの意義」や「スピリチュアルを使った生まれた意味」の二つをまず考えてみることをおすすめします。

 

なぜならこの二点については「しっかり持ってる人」と「持っていない人」では幸福度が違うという科学的根拠があるからです。

 

 

よくスピリチュアルを始めてみては、

  • ただ祈っただけ引き寄せの法則だ…
  • 最近、肩こりが凄いな。これは霊の仕業だ…
  • お金が欲しいから波動を高くする…
  • ゲートが閉じるから急がないと…
  • アセンションがくるからみんな急いで!…

 

みたく…「現実逃避をしたい」「心の傷を癒したい」がゆえの頭の中がお花畑のスピリチュアルに入る人も少なくない。

 

例えば、「スピリチュアル」って目に見えない分野で特別なことだと思っているかたもいます!そんな目に見えない世界に対して、見える霊媒師なり、霊能者に対して、教祖かのように凄い偉大な存在だと思って、陶酔して「偉大だと思う人に依存する=自分の価値」と本質とは履き違えるかたもいます。
しかし本来は、「スピリチュアルは何のためにあるのか!?」「現実的にスピリチュアルを使えば、自身の幸福度が本当にあがるのか」など熟考していくべきと個人的には思っています。
とりしょー
とりしょー

識別能力は難しいですが、お花畑のスピリチュアルなのかをしっかり吟味すること。

 

余談:「スピリチュアルを使って幸福度あげたい人」「これからスピリチュアルを始めようとする人」に以下のリンクも合わせて読み進めていただければ幸いです。

>>参考:スピリチュアルで生きているだけで幸せを感じるのか?

 

 

 

【最後に】あなたも江原啓之さんの「スピリチュアルワールド」に入会してみては!

【スピリチュアルメッセージ現在でも…】江原啓之は、おとがたりなどで活躍中。

とりしょー
とりしょー

本記事は、江原啓之さんについての内容でした。
やはり「情報を得たい」と思うのであれば、江原さん「スピリチュアルワールド【江原啓之の会員】」のサイト会員になることをオススメ(月学330円なります)

 

 

江原啓之さんのサイトでは「マイカルテ」といって様々なメッセージをくれます。

他にも

  • オーラカラー
  • 憑依体質度

なども質問に答えるだけでわかりますよ。

 

 

とりしょー
とりしょー

ちなみにわたしのオーラカードは「」でしたww

 

 

江原さんの公式サイトは以下のリンクから入会できます!
>>江原さんの公式サイトはこちらから。

 

 

霊視鑑定など電話占いは以下のリンクからどうぞ!
➡参考:【スピリチュアル・占い鑑定しよう】恋愛から不倫・復縁、転職時期などあらゆる不安や悩み相談できるサービスはこちらをクリック

 

 

【全国CM放送で安心】ココナラアプリ占いサービスで視てもらいましょう。

【ココナラ電話占いの魅力】
・使いやすさ抜群。
・副業にも使える。
・会員登録すると電話占いに使える3000円分無料クーポンがゲットできる。
・占い鑑定師が2.000人以上在籍で国内最大級。
・1分100円~のお値打ち価格。
・メール占いも対応可。
・使いやすい。レビューや評価をもとに、お気に入りの占い師がみつけられる。

【全国各地の有名占い師在籍】電話占いヴェルニであなたの全ての悩み解決しよう!

【電話占いヴェルニ】
・在籍占い師が600名以上と超えました(電話占い専門の会社ではナンバーワン!)
・「占いの館」「占いラボさんでお馴染みのタリムさん」と提携していて有名で安心に使える。
・「2021年11月時点で」最大2500円クーポン付与される。
・プライバシーマークの取得。
・サイトが暗号化(SSL化)
・個人情報を徹底していて信頼生が高い。
・メール占いの対応OKなので、時間短縮にも有効的。
・口コミもたくさんあって、ぜひご覧ください。

【LINE使いこなせてるひと必見】MIROR(ミラー)チャット占いで悩みを相談しよう!

【MIROR(ミラー)】
・利用者数50万に以上が登録していて、インスタグラムで話題にもなっている。
・「文字数単価/分数単価」では無く、1回1500円からの買い切り価格なので、安心して時間や文字数を気にせず鑑定してもらえる。
・チャットで相談して鑑定結果を受け取るだけでなく、質問もできる。
・LINEを用いた会員登録で使いやすい。
・占い師が2000人以上いる。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました