スターシード 覚醒

【3つのスターチルドレン診断】スターシードやインディゴチルドレンなど【覚醒へ】

Sponsored Links
インディゴチルドレン スターチルドレン スターシード チェック 診断スターシード 覚醒
とりしょーをフォローする
幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

読者さん。

とりしょー(@torishow)です。

 

 

あなたは幼少期~学生時代~社会に出てからの経験で、次のことがございませんでしたか?

 

 

・まわりと馴染めない。

・まわりと同調できなく、ウマがあわない

・まわりはなんだが楽しそうにしてるが、何が楽しいのかわからない

 

 

 

そんな経験はございませんでしたか?

 

 

 

実は、その周りに馴染めない、何か自分がだけ違って閉塞感がある。
そんなひとは、「スターシード」かもしれません。

 

 

もっというと、スターシードだけじゃなく、スターチルドレンの可能性もおおいにあります。(※スターチルドレンとは、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンやレインボーチルドレンなどの総称。)

 

この人生の辛さや悩みを解決するために情報提供をします。

 

 

本記事の内容まとめ
  • スターシードは自分を知る手がかり
  • スターシードとインディゴチルドレンの違い
  • スターチルドレンを知ろう
  • スターチャイルドについて
  • スターシードチルドレンの詳細と考察

 

 

こんな内容が詰まっている記事です。
なので、今回はスピ系が大好きな人、周りと違って馴染めない経験をしてきた人、宇宙に興味がある人には参考になる記事となっております。

 

とてもいい機会でもあるので、スターシードやインディゴチルドレンに当てはまるをチェックするつもりお願いします。

 

 

とりしょー
とりしょー

わたしは、もともと幼少期から社会にでて、まわりと違う観点や感覚があり、辛さや生きにくさを感じる日々を過ごしてきました。

 

ですが、4年程前に「スターシードという」コンセプトや根底に出会い、かなり興味をもったことから本を読み漁ったりやネット情報やSNSなどを通じて、「宇宙由来の魂」について研究しました。

 

 

いまは、その宇宙由来の魂の概念と経験を絡めて自分なりに情報発信をしていますので、わたしの体験談や考察を基にこの記事は記載しております。

 

 

なので他では、読めない濃い内容で、自分の内観や内省の時間としてもいい記事となり、タメになるでしょう。

 

 

 

そして、わたしが4年のスタシード人生の経験上でまずは「自分がスターシードやスターチルドレン」などの宇宙由来の魂であることに気が付けば、いままでのような悩んでいた人生から解放され、物事がスムーズなったり・・平和に過ごせていけることでしょう。

 

 

スターシードやインディゴチルドレンは、特に概念に縛られて生きる日本人の習性では生きにくいと思うよ。

 

宇宙由来の魂について、網羅的に知りたいかたは、下記のリンクからどうぞ。

 

Sponsored Links

【波動の話】スターシード診断は、自分を知る手がかりになる。

スターシード インディゴチルドレン 特徴

とりしょー
とりしょー

スターシードやインディゴチルドレンかどうかの前に、
「宇宙由来の魂」はなぜ地球に存在しているのか??

 

そこをまず解説します。

 

 

 

地球には「宇宙の魂を背負って」生まれてきている人たちがいます。(自覚ないひとたくさんとの。)
では、なぜこの地球には、宇宙由来の魂で存在しているのか?

 

さきに結論からいうと、「地球の波動を高くするために改良していく、そして地球を変えるためだけじゃなくても、本人たちが楽しみにこの地球に存在している」のです。

 

もっというと、その楽しみを地球人に分けあたいとこころのどこかに思っていると考察しています。

 

では、なぜ地球人のために楽しみを分けあたいと思うのか?
それは、「楽しいこと」「ワクワク」することの行動や言動じたいが波動が高いからです。

 

 

波動がたかくなるどうなるの?

波動が高くなると、争いは然り不安や恐怖がない世界で毎日が楽しくハッピーな気持ちなので、妬み嫉みや焼きもちなんていう概念がなくなるので、本来の調和っていうのがわかってくるでしょう。

 

 

とりしょー
とりしょー

ちなみに億万長者の斎藤一人さんも、「楽しいことをすると波動が高くなる」といってますね。

 

ほかにも、波動を高くするコツは、「早く動くとか・・新幹線みたいな早いものに乗るとか」そういうことをすると波動が高くなると言ってますね。

 

 

ちなみに詳しいことは割愛しますが…
言霊一つでも、「楽しい言霊を使うとき」と「楽しくないだただた悪口」で比べると、全く違う世界にいられると言われています。
⇒こんな実験があります。それは虫などの生物を何か密閉容器にいれ、その容器にいい言霊と悪い言霊を人間が吹き込み容器を閉めて、観察した実験です。
結果、二つ容器に入れた虫を数日間いれ、悪い言霊を吹き込んだ容器に入った虫のほうが早死をした実験研究があります。

 

 

とりしょー
とりしょー

話はそれましたが、
地球はまだまだ波動が低いほうです。なぜなら、「うそや偽り」もしくは「不平不満や悪口や陰口」がなかなかなくならない次元だじゃないですか。

もっというと、どっちかが上かと・・どっちが勝ったかたで価値基準を決まる習性のせいで、「争いや揉める」ってつきものになります。
それがすべて、劣等感などの負の波動がなくなればなるほど、高次元に向かっていきます。

 

 

スターシードは、そんな低次元の世界「争いや揉める」といったことには付き合いきれないのです。(宇宙の輪廻転生でそんな概念がなく、地球と比べると合理的なので・・)

 

なので、宇宙由来の魂スターシードやスターチルドレンなどは、
犠牲をはらうために、ネガティブな次元である地球にあえて、花を植えにきているのです。
もっというと、使命感をもち、楽しみ、地球の波動を高くするために来ているので、
辛さや試練はありますが、「争いごと」などの低い波動とは到底折り合わないし、縁もゆかりないといっても過言ではないでしょう。

 

学生時代でも社会人でも
「人の悪口や陰口」や「腹黒さや損得」「成熟していないひと」のことを見たり、聞かないとならない付き合いがある環境そのもの場が本当辛くて異次元だったよ。

低次元ならではの、主従関係なり・・派閥などにはわたしも参ったよーーー

 

広告

【診断・チェック】スターシードとスターチルドレンの違いについて。

スターシード診断 特徴 宇宙時代 スターチルドレン インディゴチルドレン クリスタルチルドレン レインボーチルドレン

とりしょー
とりしょー
スピ系が好きなひとはアセンションって言葉を聞いたことあると思います。
わたしの考察では、地球のアセンション(次元上昇)を助けるため、高次元の階層や他の星から来た魂=スターシードやスターチルドレンと呼んでいます。
これから、CEOや先駆者などで「地球を革命おこすぞー」とか・・「地球をもっともっと居心地をよくするために貢献するぞー」みたいなかたがいたら、その人は「スターチルドレンのほうかもしれません。」

 

 

スターシードもスターチルドレンを一言で説明するのは難しいのですが、
共通点としても「宇宙由来の魂をもつ人」だということを指すことは知っておいてください。

ですが、意味が異なるのを知っておいてください。

 

冒頭でも紹介しましたが、
スターチルドレンとは「インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン」の総称のようなもです。

 

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンやレインボーチルドレンは、「性質」を表します。

 

スターチルドレンは、アセンションにも大きく関わっています。
もちろんスターシードも高次元のサポートもしますが、大きく関わっているのはスターチルドレンのほうでしょう。

 

 

とりしょー
とりしょー

スターシードは、いるだけで波動を高くしている、楽しみに来ているのがモットーでもあるので。

 

ちなみに、スターチルドレンは1000人から~2000人いると話を聞いたことがあります
比べて、スターシードは9千万から1億人いるという話を聞きました。

 

例えの割合でいうと、日本に12万人いたら1人の確率だそうです。(2021年現在で日本は1億2541万人います)
あくまでも、必ずとはいいきれませんが参考にしていただければ幸いです。

 

つまり、スターチルドレンは特殊部隊のように珍しいのです。

 

例えば、スターシードとインディゴチルドレンは似てますが相違点はどんなでしょう??

とりしょー
とりしょー

スターシードは、改革やら変革をするために頑張っているのではなく、相手の点をみれば、その先の点がわかったりとタイムラインで相手をみれる特徴はありますが、「いるだけOK」「楽しみながら生きているだけでok」みたいなイメージです。

 

 

がしかしインディゴチルドレンのほうはどうかというと。
有名人のホリエモンがいい例題です。変わっていますが、タフで社会の枠組みから物事を変えていく特徴があるひと(体力的にも精神的にもタフなイメージです。)

 

 

加えていうと、「スターシードでもあり、インディゴチルドレンっていうかたも」いると考察しています。

 

ちなみにスターシードを「スターピープル、スターボーン」なんていいかたもするかたもいます。

 

ですのでざっくりいえば、スターシードも、インディチルドレン、またインディゴパーソン、ピュアインディゴ、スターパーソン、スターチャイルドと大体同じような意味です。
厳密に言えば、これから紹介する「インディゴチルドレン、インディゴパーソン」なんかは宇宙人の魂を宿す人の意味でも用いられていますので次の章で解説します。

 

 

とりしょー
とりしょー
ここ数年で「宇宙由来の魂」の本は書店などで、著書が並べられていることが見れらるようになりました。
例えば、「バシャールだとか、アセンション、宇宙」という文字を以前と比べて多く見るようになりました。
いまだに、「スピリチュアルやオカルト」と言ったようにくくってしまうかたや、やばいものとレッテルをはり、おもしろおかしく見ている人もいますが、年々「宇宙由来の魂」についてはニーズが出てきていますね。
※わたしのサイトもいろんなジャンルを記載してて、ごちゃまぜ記事ですが「宇宙由来の魂」についての記事がダントツ一位です。

【年代別にまとめ】あなたはスターチルドレン?

宇宙時代 スターシード スターチルドレン ライトワーカー 覚醒

 

とりしょー
とりしょー

スターチルドレンだとか、スターシードとかあるけど…

もっと知りたいってかたに年代別に種類を分けることが出来るのでそのことについて表にして下記にまとめましたので、まずはご覧ください。

 

とりしょー
とりしょー

先にいいますが、年代別はあまり気にしていません。

 

 

独断ですがどちらかというと、
その人のオーラやどのような感覚で雰囲気などか?でどのスターチルドレンかを確認するので、この年代だから○○チルドレンとは言い切れません。

 

あくまでも、スターチルドレンをある程度分類するならこうなるってことです。大きく分けるとこんな感じってこと。

スターチルドレン名バイオレットチルドレンインディゴチルドレンクリスタルチルドレンレインボーチルドレン
年代別1950年代~1970年代前半に誕生1975~1990年代前半に誕生1995年以降に誕生2010年前後に誕生
特徴や性質余り知らないひとも多いですが、地球のアセンションの準備を整えるタイプ。

 

「オールドソウル」とも言われます。

 

精神的にタフで、古いシステムを壊して、新しいシステムを作るような役割や使命があります。イメージとしては、権威や世間体に抵抗する人。

 

オーラは、デニムのようなインディゴブルーが特徴。

 

中性的で、とても感受性が強くいので、繊細な特徴があります。

パステル調の色合いの中に、多色のオパールのような光彩を放つ魂を持つと言われています。

 

 

 

 

 

インディゴチルドレンが使命感があり、力強いリーダーシップを発揮するようなエネルギッシュな人だとしたら、クリスタルチルドレンはスピ系能力が高く平和的かつ包み込むような母性漂うエネルギーに近いイメージです。スポーツや芸術に関わることで秀がでている特徴があります。

チャクラが全開に開いているため、すべてのチャクラから明るいエネルギーが出ている状態。

 

虹色の魂を持ち、地球のアセンションを完全なものにするための使
命を持つと言われています。

 

 

自由な感じで、差別意識もなく、世の中の良い悪いところが、すでにわかっていて、大人ぽい感じが特徴です。

 

 

心がオープンでユニーク・個性的だが、我慢することができない。

やりたくないことをやるなんて意味が分からない。

有名人堀江貴文さん

元ZOZOの前澤さん

 羽生結弦選手
大谷翔平選手
まだ5歳から10歳なのでこれから出てくるでしょう。

 

芸能界で活躍するってことは、それなりの体力や精神力が必要なので、
なので上記の羽生選手や大谷選手は、「クリスタルとインディゴのハーフ」といった解釈にさせていただいております。

 

 

とりしょー
とりしょー

宇宙時代を生きるスターチルドレンの四つを紹介しました。

年代別にわけると強いて言えばこれかな?みたくはあると思います。

 

 

ちなみに、スターチルドレンはスターシードとはざっくりでは同じだが、スターチルドレンの方が割合は少ないことを知っておいてください。

 

 

インディゴチルドレンは、表では75年から90年代前半といいましたが、これも確実なものではなく、
例えば、「1970-90年頃に生まれた宇宙魂の人のインディゴチルドレンだ」というかたもいますので、若干の左右はご理解ください。

 

男

肉体的にも精神的にもタフで、まわりからは変わっているイメージと言われるが、才能豊かでカリスマ性があるからインディゴチルドレンかもしれんな。

 

特に使命感から偏った思想を持ちやすく、仲間割れや上司へと逆らったりするようなトラブルは起きやすいから「インディゴチルドレン」かもしれない。

 

権力がある人とゴタゴタ起こすしなーー

 

 

ホリエモンなんかは、「古いシステムを壊して新しいシステムを作っていく」そのものですよね。

 

 

権威や世間体に抵抗しつつも、合理性のありそうな判断のベーシックインカムやら数十年まえから言ってましたね。

ほかにもつぎつぎ開拓したり、自分で政治家に立とうとするところとか・・いまの日本だからこそを引っ張っていてくれそうなバイタリティありますよね。(体力や精神力)

 

男

クリスタルチルドレンは、地球がお金に捉われずに、芸術的な星にするための使者とも言われます。

 

 

HSP気質を持っていて、地球の概念や価値観に合わないので、クリスタルチルドレンの性質が問題的となり、地球に変化を働き続けている。
精神疾患や難病や障害を持って生まれてくるのも珍しくない。

 

 

 

クリスタルチルドレンも1995年以降とか、2000年くらいからとかで諸説はありますがそこはざっくりにしときましょう。

 

 

僕は、クリスタルチルドレンの年頃だけどは、芸術的才能あるから確かになとは思うよ。
傷つきやすく、争いの風潮も苦手。(平和的かつ包み込むような母性漂うエネルギーに近いイメージというのも納得だな。)

 

 

インディゴの次の世代のスターチルドレンことクリスタルチルドレンと言われるだけあって、年代高めのかたからは繊細だとか・・ピュアなとこがあるとか・・言われる。

 

 

とりしょー
とりしょー

レインボーチルドレンも2005年以降や2010年ぐらいからというひともいます。

 

 

令和二年の現在で、5歳から15歳?の未満の子供です。

 

YouTubeのそうたくんなんてレインボーチルドレンだと個人的に解釈しています。
ちなみにわたしの考察では、この5歳から10から15歳ぐらいの子は、宇宙意識は潜在的にもつよい傾向があると思っております。

広告

スターチャイルドの割合について【スターシード、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン】

宇宙時代 水瓶座の時代 個の時代 バシャール

 

とりしょー
とりしょー

スターチャイルドは、地球人口の3から4パーセントは、スターチャイルドであると聞いたことあります。

もっというと、現代日本の人口の数パーセントくらいはスターチャイルドであります。

 

スターチャイルドは、スピリチュアル界隈の用語です。
細かくいうと、別名:スターシード、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンやスターピープルやスターパーソンなどとも呼ばれています。

 

スターチャイルドは、鋭く、人智を超えたように高い能力があり、高次元との強いつながりをもつ魂です。
なので、宇宙由来の魂を持つ地球人でスターシードと一緒だと思っていても構いません。
なので、地球のアセンション(波動上昇)のために宇宙から地球に転生をしてきた魂たちですね。

 

スターチャイルドの「チャイルド」とは、子供という意味です
※なぜ子供という単語が用いられるのかというと、スターチャイルドが大勢発見されるようになったとき、彼らの多くが子供であったからです。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

スターシードやスターチルドレンなど知っているかたもいますが、
改めてスターチャイルドの特徴申し上げると…

幼少期に次のことがある子はスターチャイルドでしょう。

 

 

  • 精神年齢が高く愛と調和もっている優しさがある。
  • 記憶力がすぐれていて、それを鮮明に思い出すことができる
  • テレパシー使うことができるひともいる
  • 過去に行ったことがあるかのように、宇宙のことにとても詳しく、聞くと答えてくれる
  • 目に見えない存在とコンタクトをしてそれを伝える力がある
  • 前世で宇宙人だった記憶があり、宇宙やUFOのことも聞くとなぜか知っている

 

 

 

とりしょー
とりしょー

余談ですが、スターチャイルドって日本にどれくらいいるの?ってかたもいると思うので、下記のまとめをご覧ください。

 

スターチャイルドの割合は?
※インターネットでリサーチしたデータです。

 

・1964年以前は0~5%

・1964から1973年は5~10%

・1974から1984年は10~15%

・1984から1991年は15~20%

・1992から1993年は85%

・1994~1999年は90%

・2000年以降は95%

 

とりしょー
とりしょー

こんな感じです。

スターシードやスターチルドレンが含まれるので、1992年から多くなってきていますね。

スポンサーリンク

【ダイヤモンドチルドレン】各スターチルドレンの特徴は?

スターシード スターチャイルド スターチルドレン

 

とりしょー
とりしょー

最後になる前に、スターチルドレン(インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン)についてでまだ紹介していないことを紹介しますね。

 

 

また、新登場のダイヤモンドチルドレンについて触れます。

インディゴチルドレンはについて

インディゴチルドレンは、エネルギーが強く戦士や開拓者・経営者的な気質を持っていて、体力や精神力がタフといった特徴があります。
アセンションの準備のために、地球の古い固定観念や社会のルールなどを壊し新しい時代の考え方や仕組みを築いていく存在であると言われていたり・・。

 

そのようなことが原因で、行き過ぎた使命感も強いので、権力があるもの、力があるものに立ちむかったりと、人間関係ではギクシャクをしがちです。

 

なので、変わり者とレッテル貼られ、孤立しやすく、一人行動目立つと言われています。(もちろん全てのインディゴチルドレンがそうだとは限りません。)
⇒発達障害(自閉症やADHD)などと診断されている場合がありますが、気にする必要はありません。

 

中には、インディゴチルドレンとクリスタルチルドレンのハーフのかたも然り、アーティストやクリエイティブなタイプにもインディゴチルドレンのかたが多く存在しています。

 

次世代のチルドレン(クリスタルチルドレンやレインボーチルドレン)が生きやすい環境を整えるために、インディゴチルドレンをもった魂の多くかたは、「古い地球のシステムや価値観に全く興味もなく、共感もしないので、合理的だと思う自分の感覚を重視して生きている」でしょう。

 

彼ら(彼女ら)の斬新で自由な発想は、いままでの古い習慣や概念に染まった多くの凝り固まった考え方をもってしまった人々の救済のように、自由と解放にへと開花させていく力をこの世で発揮しようとします。

 

とりしょー
とりしょー

インディゴチルドレンの時代は、年配のかたにはまだまだ理解されないけど、今はスピリチュアルや目に見えないことへの関心や理解も深まり、比較的らくに過ごせているかたも多いでしょう。

 

また、感性や感覚が若い人からはわかり合えるところもあるので、徐々に良くなってきている思っております。

 

ひと昔前のインディゴチルドレンの人は、なかなか理解されずに悶々としつつも使命感を持つかたもいたでしょう。

なので、なかには自虐的になってしまう傾向がある人が多かったです。

 

クリスタルチルドレンについて

インディゴチルドレンの開拓によって、地球の波動調整のおかげで転生できたというほど純粋な存在で、地球に来やすくなった男でも女だでもない中性的なHSP気質をもった超純粋な意識をもつチルドレンをクリスタルチルドレンといいます。

もっというと、クリスタルチルドレンは平和な世界を作るために「愛と調和の光を放つピュアな存在」といえます。
母親的な包み込む感覚や醸し出すエネルギーで愛と調和のエネルギーなどいった新しい価値観のエネルギーを浸透させなじませて、どんどん波動を上げていきます。

 

HSP気質ともいいましたが、争いやケンカなどに弱く精神的に打たれ弱い面もありますが、透明感のある魂なので、地球がお金に捉われずに、個性的な尊重し合えるような使者といってもいいでしょう。

 

 

次の章で紹介するレインボーチルドレンもですが、宇宙人だった意識を持ったまま生まれてきた子供ってかたも多く存在します。

 

とりしょー
とりしょー

クリスタルチルドレンは、愛にあふれた言動や行動などで、本当に大事なことを教えてくれているのです。


なので、大人は彼ら(彼女ら)の純粋な心とエネルギーを大事に学んでいくこと、生かしてあげることが大人たちの課題でありそれが気付きや覚醒につながっていくと言われています。

 

レインボーチルドレンについて

全てのチャクラから明るいエネルギーが出ているレインボーチルドレンです。
なので、何か仏さまのような見透かされている感じがします。

 

 

クリスタルチルドレンの違いといえば、クリスタルはHSP気質がありつつも我慢するところはします。
ですが、レインボーチルドレンは「我慢はしない」「やりたくないことはしない」そんなことやる意味あるの?精神です。

 

悟りの境地に達していてすでに覚醒しているスターチルドレンというかたもます。
なので、「良いことはいい」「悪いことは悪い」となぜか知っています!(ほとんどの物事の背景を小さなころから理解し公平で大きな視点で物事をみています。)

 

レインボーチルドレンの目的は、地球の波動上昇やアセンションと言ったところを「見守り、完全なる状態までサポートするための使命として生まれてきている」そうです。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

レインボーチルドレンは、宇宙人のことを知ったいたり、地球に生まれてきた自分の使命や目的をわかっていたりするそうです。

 

 

ダイヤモンドチルドレンについて

 

とりしょー
とりしょー

今回の気になった「ダイヤモンドチルドレン」について触れておきます。

 

 

ダイヤモンドチルドレンもというのも存在するそうです。(SNSやネット情報から)
ダイヤモンドチルドレンは、レインボーチルドレンのあとにきていての特殊な性質を持っている子です。

 

特徴は次の通りだと言われています。

  • アセンション後の世界を創るために地球に来た魂
  • 使命と言うよりかは、ほぼ宇宙人に近い能力だが(能力が高く、なんでも思い通りにできる)
  • 能力がありすぎるために、それをどのように使ってよいのかわからないことがある
  • 暴れたり、物を壊したり、破壊力がある
  • 行動力がある
  • エネルギーの力が強い
  • 自分を理解できていない部分がある

 

 

まとめ

破綻と崩壊 スターシード

 

 

とりしょー
とりしょー

最後まとめに入ります。
今回は、スターシードとスターチルドレンの違いや主な特徴を解説しましたが、当てはまりましたか??

 

 

 

スターシードでもスターチルドレンでも、使命を持ってきているとは言われますが、正直目的がや使命が見つからない人もいるでしょう。
だからって、ネガティブな感情になる必要はありません。

 

 

なぜなら、「生きているだけで、十分、社会に貢献やアセンションの加速に貢献している」からです。

 

 

ちなみに前世の記憶や幼いときなどで、「得意だったこと」や「苦手だった」ことがはっきりわかる宇宙由来の魂のひとがいたら、その得意のことをどんどん活かすことをオススメします。
例)英語の成績がよく、褒められたから「英語をオンライン学習で学ぶ」とか・・。

 

地球にスターシードよりもスターチルドレンのほうが割合てきに少なく、珍しいことも紹介できてよかったです。

 

今の時代、高波動な子供たちが多くなってきています。
それは、地球が古くアップデートするかのように今まで当たり前だった地球のネガティブエネルギーをポジティブな集合意識へと変容させるため覚醒が起こっているのです。

 

その覚醒を起こすために、宇宙から地球へとの宇宙由来の魂で子供となって生まれてきてくれているので、本来なら敬う心がもっとあってもいいようにも思えます。

 

とりしょー
とりしょー

瞑想でもいいのでバイアスや世間体などを払拭し、あなたの心もオープンになることで、今までの価値観が変わって、思考も変わってきます。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。
また、わたしのTwitter(@torishow)のほうのフォローもよろしくお願いいたします。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました