宇宙視点・スターチルドレン・スターシード

【使命】宇宙魂と発達障害の相関。複雑な記憶力とその人間関係の悩み

不安に駆られやすい 愛着スタイル
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事は、精神世界の分野の枠を超えて、宇宙の魂での視点で記載した記事です。

もし、あなたがスターシードだったり、スターチルドレンというような魂をもっていたならば、過去現在などどこかで人間関係に支障をきたすやすいといっても過言ではありません。

とうことで、
今回の記事はあなたの抱える人間関係の問題は、実はあなたがスターチルドレンやスターシードなのかもしれない?ってことでの記事をなりますので興味がある方是非最後まで読んでくださいね。

先に結論からいいますと、あなたがスターシードやスターチルドレンの方ならば心配はいりません!

宇宙魂の人は、未来の世界はどんどんAIの時代になったり、ロボット改革によって、今よりどんどん生きやすくなるので待っててください。

なので、あなたが絶望をしている方だったり、愛を持っているがすごい繊細な分人間関係で悩んでいるとかであっても未来はどんどん生きやすくなると思います。

そもそも、リモートワークと在宅ワークやテレワークなどでコロナwithのおかげで前より居心地が良くなったのではないでしょうか?

宇宙魂の人は、普通の人間とはなかなか折り合わないので理解されません。

というとで、今回はそういった宇宙魂の人について掘り下げたそのことにについて記載します。

あなたがスターシード魂なのかをチェックする記事です。【いくつ当てはまるかな】

 

【使命】宇宙魂と発達障害の相関。複雑な記憶力とその人間関係の悩み

孤高になり向き合う スターシード 悩み 特徴

スターシードやスターチルドレンの方は人間関係での悩みはつきものです。

なぜなら、宇宙魂なだけあって普通の人間と比べて、広く深い視点でものごとみれたりするから考えがなかなか折り合わないのです。

例えば支配欲とか、上下関係、無駄なはったりとかそういう次元は宇宙魂の人からすると、理解できない感覚でしょう。

冒頭でも記載したように、
もし、あなたがスターシードやスターチルドレンというような魂をもっていたならば、過去現在においてどこかで人間関係に支障をきたすやすいのいざこざとか人間不信があるのは当然のことといっても過言ではありません。

なぜならスターシードやスターチルドレンなどの宇宙魂の人は、
過去の宇宙においての輪廻転生がある分、地球での輪廻転生少なかったり、なかったりと地球に感覚に馴染めないので、どうしても人間関係での悩みが多いことがつきものなのです。

それでは、そんな宇宙魂の人が人間関係での怠さについてもっと掘り下げて記載します。

 

宇宙魂がある人の悩み

例えば、 
・よく言われるのが高いリーディング能力があるがゆえに人間関係での悩みが多い。

・人に対して恐怖を感じる。(感覚的にその人の嘘や偽りだったり、相手の汚い濁った打算的なとこだったり腹黒さがわかる第六感が鋭い性質を兼ねそろえています。)

・ウツ気味な気分になりやすい。

・人と会ったときに自分の本心が押しつぶされるように感じて、疲れ果てる。

などなど・・・。

 

※HSP体質若干被るとこはあるかもしれませんが、宇宙魂だからHSP体質とは限りません。

 

私も結局は宇宙魂であるとおもっております。

なので人間関係において、普通の人間ではとうていわからない凄いエネルギーを使っているのでエネルギーの消耗が早くてメンタル的にも疲弊するので人間関係では大変さはかなりありますよね。

なのでもしあなたが宇宙魂でありそうならば、対策として一人の時間や一人の場所を極力作ることをオススメしますね。

一応、下記にHSP体質とスターシードは違うので参考に本のリンクを貼っときます。この本にはHSPへの「肯定」「共感」「優しいアドバイス」が詰まっています。とても読んでいて心が癒される本でした。作者の方も同じくHSPであります。

 

宇宙魂を持っている人は現実世界でこんな思いで生きています

宇宙時代や宇宙概念や宇宙視点が大事

 

なぜ、スターシードやスターチルドレンといった宇宙の魂の人は一見すると勇敢で偉大な魂なのに関わらずこの地球では軟弱になってしまうのか?

のことについてもう少しで掘り下げて記載しますね。

宇宙魂の方は、普通の人間じゃわからないですが、実はすごい力を兼ねそろえているんですよ。しかし、この地球の波動はまだ低いので、その力を発揮できずに宝の持ち腐れへとなってしまいます。

これを説明をすると。
宇宙魂の人は、対人関係の問題において、スターシード達がもともともっている高い共感能力だったり、相手のことを読み取る能力からくることにより、発揮できずに宝の持ち腐れへとなってしまうのです。

※ちなみに高い共感能力ってエンパスもそうですね。エンパスを知らない人もいるのでその記事については下記からどうぞ!
エンパスについての記事はこちらをクリックしてリンクへどうぞ。

宇宙魂の人の性質傾向として、相手の気持ちや思考に深いレベルまで共感することで、相手のエネルギーに同調してしまい、同じように感じてしまうといった特徴もあるのです。(要は相手のことが分かりすぎるが故に、その波動を感じてしてしまい疲れ切ってしまうといった特徴がありますねぇ。)

他にもそれくらい高い共感能力だったり、早くから察知するのことが出来るので
例えば、無駄な人間関係だったり、無駄なことがすぐにわかったりと普通の人間では理解不明なことですが、読み取り能力が高いという特徴があったりもします。

有名な方であれば、ホリエモンさんやメンタリストDaiGoさんなんて宇宙魂の人ですね。

ユウチューバーであれば、使命発見のアドバイザーのYurieさんやブッダかずひささんなどが宇宙魂ですよね。ほかにもAkikoさんや並木さんなどもそうですね。

宇宙魂のスターシードやスターチルドレンは、記載したように鋭い性質をもっています。
なので、あなたが宇宙魂であれば、そこで考え方を変えていき、他人とは自分は違うなぁとアンテナを影響されないようにしましょう!

これが、できない。自覚をしていない。から周りに振り回されてしまうです。(ただでさえ疲れやすいので宇宙魂の人にはご苦労様ですといつも思っております。

あと、もう一つ宇宙魂の人には気を付けてほしいことがあります。
それは、大変な人間関係において精神レベルの不調の振動を繰り返した結果、それが蓄積して身体に物理的な不調(病気)が現れることがあると言われています。
なので宇宙魂の人もですが、身体的な不調を経験している人は、まずは自分と静かに向き合えるような環境や時間を進んでつくり出す必要があります。

それから少しずつ自分の内面を明るくなる方向に意識的に切り替えていく必要があります。

このように自分で意識的に休息をとり、自分の内面を切り替えないでいると、強制的に切り替えざるを得ないような状況になることがほとんどですが、その前に動くことも大事をおもっております。

スターシードと発達障害と記憶力について。

宇宙時代。みずがめ座の時代。宇宙魂 スターチルドレン スターチルドレンわたしが考察したスターチルドレン、スターシードなどの宇宙魂のひとの記憶力について記載します。

なぜ記載するかというと、私自身が記憶力についてとても苦労して、自信を失ってうつ気味・無気力まで気持ちが落とされた経験あるからです。

早速、結論からいうと、記憶力については何も心配はいりません。

なぜなら未来的にみて、記憶力の問題ってロボットなどがどんどん代わりにやってくれる時代もきます。
そして学校の授業であれば、通信教育のように巻き戻して何回もきけるし、自分の得意な分野を伸ばす教育になったりと期待できそうですからです。

そもそも、脳のメカニズムから記憶って経験を積むほど記憶は簡単になるのです。だから日々の仕事や私生活などにおいて、経験を積んだりして、とりあえずできるとこだけで知識を蓄えたりすることによって、記憶は簡単になってきます。

例えば、あなたが会社勤めをしています。そしたら上司がいます。
その上司は、その記事などの情報に書かれている業界の最新ニュースについてを固有名詞や数字を交えてスラスラと話すことができるでしょう。
しかし比べると、新入社員などの浅い経験のかたは、同じ記事をよくて2、3回読まないと頭に入らないかもしれません。つまりその差を生んでいます。

ここで何をいいたいのかというと、宇宙魂の人やスターシードやスターチルドレンの方などあいてのエネルギーを感じすぎるあまりにそれだけのリソースをつかうので自分の記憶力に自信を無くしてる方はいるとおもいますよ。

だからそんなことに自信を無くさないでいいのです。

スターシードはいるだけでいいのです。Akikoさんはヤギ見てボーとしているといっていますが、それでいいのです。けして支配されて、だれがつくったかわからないレールに縛られて他人の目を気にしながら生きなくていいのです。

といっても、記憶力に少しでも自信をつけたい人にはいいトレーニング方法があるのでそれを紹介しますね。それはワーキングメモリに関係することなのですが、それを鍛えるといいですよ。

私は、記憶力(ワーキングメモリ)によって自信をなくしてしまったことが解明できたからこそ、ワーキングメモリのトレーニングを推奨します。

とにかく、記憶力についてすごい気になるのであれば、いったん深呼吸をして落ち着いて下記の私の記事を見て参考にしてくださいね。

ワーキングメモリの鍛え方はこちらをクリックしてね。

いったん話は戻し何度もいいますが、先ほどの新入社員などの浅い経験のかたは、同じ記事をよくて2、3回読まないと頭に入らないかもしれません。つまりその差を生んでいます。ってことですのでそれに関してもう少し事例で説明しましょう。

例えば、日本って4月から入社式ってあります。
それを事例で説明すると、新入社員って仕事や慣れないことを覚えるためには、最初は四苦八苦するのは、経験や知識が少ないために情報を「符号化」することができず、情報量が肥大化するからと言われています。

なので、頭のなかでひとつの情報が他の情報と結びつくことが難しかったり、少ないため、自分の経験や知識を「外部記憶補助」として活用できず、情報の処理が進みづらいからだというのが記憶の問題と勘違いしている人もいます。


仮に、上司と若い新入社員が同じ新聞記事を読んだと仮定します。
そこで、記事を読む時に、いかに情報が圧縮されて頭に入ってくるかの違いの差があります。
そして、すでに頭の中で知っている情報との結びつきがもたらすわけだから、もちろん理解度の深さの違いが大きいのです。

何度も言いますが、それを可能にするのは経験や知識が強く関係しているのです。
だからこそ、自信がなくなったりする必要がなくなり、上司の記憶力がずば抜けているというわけではないということを知っときましょう。


1日も早く上司のようになりたいのであれば、とにかく経験と知識を増やす以外に方法はないのです。
※例えば、あなたがよくわからない記事を読むことであっても、毎日少しでもいいから読み続け、積極的に上司や先輩と仕事の話をするの効果があります。またそうすることによって、速度は早まっていくというわけです。

とはいってもそんな上司みたくとか、〇〇さんみたくとかはいいから、自分軸で自分らしい生き方したいってかたもいますよね。

宇宙魂のスターチルドレンやスターシードはそうはいかないのも知っています。
そういう人は、普通の人とは違って、地球の概念や感覚が違ってくるので人間関係がそもそも向いていないそれは肝に銘じておきましょう。


発達障害と記憶力と宇宙魂について

宇宙連合 高次元 波動

気になる方がいると思うので記憶力についてもう少し説明しましょう。

あなたがもし記憶力を少しでも上げたいならば、ワーキングメモリを鍛えるのとサプリメントを使ってみることはいかがでしょうか?

 

記憶力の鍛え方とサプリメント効果について

 

亜鉛やビタミンやマグネシウムを取る。
◆亜鉛やビタミンやマグネシウムは記憶力の恩恵に効果があります。なぜなら、亜鉛やビタミンやマグネシウムを取らないのは、人間にとって、集中力(記憶に関係する)に必要なドーパミンが生成されないのです。
もし、亜鉛やビタミンやマグネシウムを気になるのであれば下記にリンクを貼っときますのでよければどうぞご覧ください
◆ミネラルなのでマグネシウムには、むくみをとったり、疲労物質を流したりダイエット効果には期待できます。なのでただの水と一緒に飲みましょう。

 

瞑想や呼吸法をする。
◆なぜなら、瞑想や呼吸法をして、頭の中をクリアにしたり、自然に入って心を落ち着かせれば、集中力が増す研究結果が出ています。




ワーキングメモリーを鍛える。
◆なぜなら、人間が秒で忘れるのはワーキングメモリーの足りなさが原因ってわ
かっています (すぐ頭がパンクするってかたはいませんか?そういう方向けの記事です。)
ちなみに短期記憶とワーキングメモリは違いがあります。

>>参考:ワーキングメモリの鍛え方【合間を使ってやりましょう。】

いまの世間体では、短期記憶障害や発達障害の人のことを集中がない人って見られがちです。

集中している感じではないから、ステレオタイプの人間や括るあたまの悪いひとは集中していない=ナルシストとバカにするひともいますね。

だから発達障害のA D H Dだったり、短期記憶障害に関係するワーキングメモリが小さいことで、たとえば相手を先ほど話していたことを話している最中に忘れてしまう。って誤解をされる事例があります。

他にも、だれかが自己紹介したあとに、その後に補足や説明をしたら、
記憶に問題があるかたは、「あれ?あの人さっき自己紹介で何て名前だったけかな?」とか、「最初にいってたあの人は何しに来た人だっけ?」というように抜き打ちテストされたように、誰かにあの人って、「さっき何ていっていたでしょう?」とか質問を投げかけられたら、思い出せれなく戸惑う人もいるとおもいます。

更には、そこでその投げられた質問を思い出そうとしてたり、躊躇をしていたら、質問したステレオタイプ人間だったり、愛のない想像力無いひとほど、「こいつやる気がない」と結びつけられたり、なめられたりとみなされた被害者も少なくないという事例もあります。私もこのようなことはありました。中には相手に見下され、意地悪されやすかったりもしますねぇ。
ほんと、こういったケースはあります。

 

あなたが人間関係でいますごい辛い人はここをみて!

ストレスをためるな 宇宙魂 スターチルドン スターシード

まずは、あなたが人間関係でつらいとかでストレスをためないようにしましょう。ってことで
情報提供をしましょう。

ストレスを貯めないようにするといいことは?

腸を大切にする。
実は脳と腸は太いパイプで繋がっています。
だからこそ腸を良くすると脳にいい影響が出るです。
もっというとつまり脳はメンタルと直結。なので腸を悪くなるとメンタルにも悪影響になりよくなくなるのです。逆手に言うと、脳から腸へとトラウマの正体にもなる。つまり心の傷ってのは、腸内環境にも傷をつけることになります。


無駄な人間関係を作らない
嫌な人と我慢して付き合う時代は終わりましょう。見る目に関係しますが、だからこそあなたが思う尊敬が出来て、絆を結べるような人と付き合うことにするのです。(いい人間関係はメンタルにもいい影響が出て、無形資産にもなります。)
私は人と人との結びつき、お互い支え合いや助け合いをする関係性がお互いにもメリットだし、必要だと思います。
※私は、身近な人でお世話になっているひとだったり、たまにでも気にかけてくれたり、気持ちを示してくれる人とかは関係は続いてます。

※ちなみに友達関係にうるさい人ほど、絆が薄いとも言われています。目標ない奴がこれをいうようです。なぜなら本当に目標ある人は、1日24時間内中で、やはり少しでもレベル高い人と付き合いして、そういう人の考え方を取り入れるからこそ、仮に自分のビジネスなどにも活かされるし、そう思ってないやつにあーだこうだ言われたとしても、自分に入ってこないからむしろストレスにしかならないことがあります。目標としてるとこが違うから温度差が感じます。共有出来るとこも少ないことだってあります。

・間違った常識にとらわれない。
例えば、嫌な人でも友達が多い方がいいっていう根拠のない世間体だけの人がいます。しかし、それは深層心理ではただただ実は嫌われたくないだけだったりもします。
だから軸を持ちましょう。必要なのは絆のある人脈や仲間が必須です。
〇また、正しいことを平均的にバランスでいったことを言ってくれる人は大事にしましょう。

 

というように、ストレスを貯めないようにしてみてはいかがでしょうか。

あなたの周りにわけのわからない根拠のないトンチンカンみたいなこと言っていて、
この集まりは、「もううっとうしぃ」とかそういう話が多かったり、ちょこちょこ相手の話を聞いみたら絆がないってことがわかった時点で自分は変わりましょう。それは良くない関係性なので離れましょう。

まとめ

まとめ。スターシード スターチルドレン 特徴 ストレス

それではまとめにはいります。

私はが思うに宇宙魂のスターチルドレンやスターシードかたは、
性質傾向が高い共感能力や読み取り能力を自覚し、その能力の良いところを最大限に活用することが重要となるのです。

また日本人に多い考え方ですが、”好きなものは好き。嫌いなものには嫌い。という考え方が日本人には少ない傾向が極めてある民族です。

だからこそ、ストレスにはもちろんなりやすいし、どちらかというと日本人は、友達が多いことが評価されることも。友達がかなり多いってことは嫌な人でも関われるうといとも思っております。


世間体では、友達が多い方が良いってのはあるが、実際それは友達なのかわからないし、親友なのかわからない、中にはもしかしたら無意識に相手は利用できる人が友達とみてるかもしれないケースもあります。

嫌なことは嫌だと。ダメなことはダメと言わないとならないのです。それは相手にも気づきとして大事です。なので海外のかたからすると、人間味の中身が空っぽのような空洞化人間化みたいな質より量ってタイプが日本には多いのが現実です。


根拠のないことにしがみつきですね。

人間関係でいうならば、必要なのは中身が空っぽではなく、絆のある人間関係が大事だと思います。

 

最後に私が愛用しているマグネシウム&亜鉛のサプリメントです。
飲むと脳のパフォーマンスや脳機能にもいいので下記のリンクに貼っときます。

>>参考:脳にもむくみ解消にもいいサプリメント【現在、愛用しているサプリメント】

 

タイトルとURLをコピーしました