スターシード 覚醒

【複雑な記憶力と人間関係】勉強についていけない理由が発達障害とは限らない話

Sponsored Links
不安に駆られやすい 愛着スタイルスターシード 覚醒
とりしょーをフォローする

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

読者さん。とりしょーです。

 

あなたは現代社会において、発達障害が起因だからと理由で、
記憶力や人間関係で「生きにくさ」を感じてはいませんか。

例えば、
学生時代から勉強が苦手だったとか・・人の倍は注力して勉強しているのに、成績はだいたい悪いとか・・そのせいで周りから置いてきぼりになり、人間関係も悪くなりやる気もなくなり勉強嫌いになった」とか・・。

 

 

わたしは記憶力の問題があり、みんなが当たり前にできることができなく、
人間関係の支障まで起きてしまい、生きにくさと感じる日々を過ごしてきました。

 

 

ですが、4年程前に「スターシードという」概念に出会い、
本やネットを通じて、自分自身と照らしあわせながら、スターシードの診断項目でチェックを受けてみたり、スタシード関連の本を読み漁ったりしたことで、

自分がスタシード(スターチルドレン含む)だからこそ、勉強に対して自信をなくして苦手意識をもったことに気がつきました。

 

 

 

 

この記事では、こんなことが学べます。

 

  • スターシードと発達障害の関係
  • スターシードと発達障害と記憶力の関連性
  • ワーキングメモリで消化できる話
  • あなたは発達障害でも学習能力が低いでもやる気がないわけでもない話

 

 

こんな内容が詰まっている記事ですので、
今回はいい機会となるので、チェックしていきましょう。

 

 

この記事は、わたしの体験談や考察を基に記載しています。
なので他では、読めない濃い内容で、無駄な時間を取ることない記事となります。

 

 

 

ということで、4年のスタシード人生のわたしですが、
今回の記事をみて、宇宙と地球の違いからくる問題点を知って、
自分能力不足」ではないことに気が付けば、いままでのような葛藤や辛い人生から解放されたように物事がスムーズなったり・・平和に過ごせていけることでしょう。

あなたは宇宙から来た魂 スターシード The バイブル

デザインが豊富で可愛いく、勉強なる著書。一回は手に取ってみてください。

ゆる~く、楽して、ミラクルを手に入れる!アセンションエレベーターに乗る4つの鍵 [ スピリチュアルakiko ]

akikoさんの本。

人類史上最大の波動上昇が訪れた!
宇宙人に聞いた幸せのひみつ
2040年の世界とアセンション
Sponsored Links

【複雑な記憶力と人間関係】勉強についていけない理由が発達障害とは限らない話

発達障害 勉強ができない スターシード

この記事は、あなたが現在から過去において
自身をなくし、悩んでいた「記憶力」によって「人間関係」に支障が起きてしまったことにも、答えていける記事にもなっています。

 

あなたが「学生であれば学校や塾の勉強」、「社会人あれば資格取得などで勉強」は一生つきものです。
だけど、あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

 
 
 

・いままで、勉強が出来たためしがない。

・まわりからの勉強が追いつかない。

・かなり時間をかけて、ちゃんと勉強をしているのに成績は悪い。(だけどまわりは一回聞いただけですぐに頭に入る。)

 

そんな悩みを抱えていたら、自分を責めないであげてください。
そして勉強なんかできても、人生は安泰だなんてことはありません。

【新発見】勉強と発達障害とスターシードの関連性

スタシードと発達障害 勉強できない

冒頭にも紹介しました。
勉強(記憶力)に対しての自身損失だったり、記憶力が悪いことは、スタシード(スターチルドレン含む)といわれる宇宙の魂だからかもしれません。

そして、宇宙の魂であるならば、人間関係に支障が起きるといっても過言ではないでしょう。

 

ですが、
「スタシードだから記憶力がいい」とか 「スタシードだから記憶力が悪い」とは言い切れません。
もっというと、スタシードでも成績や記憶力がいい人もいれば、そこまでのひとの人もいるでしょう。
つまり記憶力に自信をなくしていたり、勉強ができない人のなかに、宇宙の魂であるスタシードだからこそあるってことをお伝えしときます。

 

 

では次の章から、「なぜ記憶力がよくないのかそのことについて」を紹介していきます。

【勉強】スタシードの複雑な記憶力と発達障害

スタシード 宇宙の魂 記憶力が悪い

先に結論では、記憶力や暗記力の問題で自信を無くされているなら、
あなたがスターシードなどの宇宙の魂であれば心配はいりません!

 

そもそも、
スタシードは地球の輪廻転生がなく、違う星での輪廻転生の数が多いと言われています。
その違う星では、言葉とかなくて、テレパシーだけでコミュニケーションをしていました。
もっというと、今の地球よりもテクノロジーひとつでも利便性や機能性がさきに進んでいたので、暗記とか詰め込み教育とか、覚えたもん価値みたいな世界観はありません。

 

そんな、現在の地球であたりまえなこととみなされている記憶力云々が不必要というスペック機能で生まれてきています。
ですので、ある一定まで地球が進化していくまで、宇宙由来の魂の人は、周りとなかなか折り合わなく、理解されないので、苦労はすることでしょう。

 

つまり宇宙の魂の世界では、記憶力云々という概念が不必要なのです。
そしていらない情報までインプットする必要がないそんな時代に向けて、これからAIの時代になったり、ロボット改革で、今より便利性が追求されどんどん生きやすくなることでしょう。

 

もしあなたが記憶力の問題で、「自身損失、絶望、人間関係で悩んでいる」ことであっても、
未来はどんどん生きやすくなると思います。

【勉強に集中できない理由】エンパスとスタシードと発達障害の関連。

スターシード 診断 発達障害

 

スターシードのあなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

 

・高いリーディング能力があるがゆえに人間関係での悩みが多い。


・人に対して恐怖を感じる。(感覚的にでも、相手のの嘘や偽りだったり、腹黒い打算的なとこを鋭く見抜く性質があるため恐怖感じやすい。)


・人と会ったときに自分の本心が押しつぶされるように感じて、疲れ果てる。
 
 
 
こんな悩みを抱えていたら、スターシードであってHSPかもしれません。

ちなみに宇宙魂だからHSP体質とは限りません

 

そしてHSPを発達障害だというくくる人もいるので、そこを解説していきます。

 

そもそも発達障害やエンパスやスターシードには、共通点もあれば、宇宙と地球の違いからくる問題点が出てきます。


例えば、下記のようなことです。

・好きなことしか出来ない。そして努力しても成果が出にくいし、そのことを知っている。(スターシードとエンパス)
 
・ネガティブなエネルギーの対処方法がなかんかわからない。(スタシードとエンパス)
 
・地球に馴染んでないのでグランディングが苦手。(スタシードとエンパス)
 

・一般的な人と比べて過敏すぎる人が多く、刺激に弱い。(スタシードとエンパスと発達障害)

・宇宙と地球と波長の違いからくる心身のだるさ、ストレスを感じやすい。(スタシードと発達障害)

 
・他人に理解されずらく孤独を感じやすい。(スタシードと発達障害)
 
・感性が豊か過ぎることで感情の起伏が激しくなることもある(エンパスと発達障害)
 
・一般的な人の感覚がわからない。(発達障害とスタシード)
 
・愛を起点に誰でも物事を考えてると思っているが違うことがわからない。(スタシードとエンパス)
 
・純粋すぎて、世間体や常識がわからなく、まわりと折り合わない。(スタシード)
 
・集団などの人付き合いに疲れる。そしてそこでの人が怖い。(スタシードとエンパスと発達障害)
 
・「個人」という感覚がわかりずらく、他人との境界線を引くのが苦手で距離感がわからない。(スタシードと発達障害)
 
 
 
そんなことがスターシードにも、発達障害にも、エンパスにもあって、共通点もありつつも相違点もあります。
 
 
ですが、このような特徴があるからといってスターシードであるとは断言できません!
もっというと、スターシードがみな発達障害かHSP(エンパス)とも限りません。
そして、特徴の出方や強さに違いはあっても、発達障害のグレーゾーンの方もいたりして、
発達障害とエンパスとスタシードに明確な境界はないでしょう。 
 
 
そしてスタシードでありつつも発達障害であるかたは、
今まで宇宙にいた経験などから、特徴が強弱がでたりして、個人差が出てきてもおかしくないです。
 

スタシードと発達障害とエンパスとHSPは勉強だけじゃなくても、生きずらい話

スタシードと発達障害とエンパス
 
とりしょー
とりしょー

スタシードと発達障害は関連性あるようで、わかりにくい部分である。

スタシードは、今までの宇宙にいた経験などから、
みんなが出来ることができない。みんなが出来ないことが出来る。
 
など大変辛い経験をしています。
 
 
そして、より地球に馴染みの少ない魂が発達障害と言われやすいのもこのせいなのかもしれません。
 
 
そこで、
 
 
・地球にきたスタシード

・スターシードの可能性がある発達障害

・HSPやエンパス
 
 
 
この二通りのひとは、幼少期から生きずらさをずっと感じて生きてきた人が多いでしょう。
 
 
今の地球の次元(波動)では、
スターシードの方々は生きずらさを完全に失くすことは難しいでしょう。
 
なぜならば、地球にある程度馴染めたとしても、波長は高いために地球との差があるからです。
 
 
 
 
なので自分を守るためにも対策をうつことが大切です。
その対策を綴ったので参考にしてみてください。
 
 
 
スタシードが自分を守るための対策例
 
 
1.スタシードの人間関係でも、波長の低い人とのコミュニケーションは自分の波長にも影響を及ぼすので、
人とは一定の距離を置く人もいるし、そういう工夫した生き方も必要になるでしょう。(ですが、無理して周囲に合わせる必要はありませんが、せっかく地球にいるので殻に閉じこもるのはもったいないです)
 
なぜならば、
地球でしか経験と喜怒哀楽ができないことは沢山あるからもったいないです。(地球のことも知っていかないと自分の才能を表現したくても、上手くはいきずらいですしね)
そして、「地球と仲良くすること」を意識してみてください。(地球と仲良くなることで、グランディングも出来るようになります)
 
 
 
 
2.地球にきたスターシード。スターシードの可能性がある発達障害。HSPのひとは
まずはご自分を知っていくことが一番大切です。
これは、「自分に関心を持つこと」になります。もっというと、自分に関心がある=愛となるのです。
 
 
 
 
 
3.周りと一緒とか、世間体に普通とか平均と言う言葉を気にしない!!
つまり、「自分の才能をうまく発揮出来てないスターシードは自己肯定感が低く」なることが多いです。
これはわたしも陥ったことでもあり、自分は普通誰でも出来ることができないと、自身損失だったり孤立感からの無気力や鬱的傾向はありました。
ちなみに、発達障害、HSPも自己肯定感が低い人が多いですね。
 
 
ですが個性が必要な時代でもあり、
周りとの違いを才能として活かして行くことを決めて下さい。
そうすれば、あなたはいつか開花します。
 
 
 
楽しみながら、自分を愛し、人を愛し、地球と宇宙を愛することが出来るとこの世で怖いものないでしょう。
 
 

【発達障害との違い】スタシードはグラウンディングをして!

 
スタシード グラウンディングしよう。

スターシードやスターチルドレンなど言われる宇宙由来の魂は、ストレスが多いです。
そのストレスの大半は、人間関係での悩みです。

 

宇宙魂だけあって、地球の魂と比べると、
「広く深い視点で物事をみれたり」・・「一般的や平均的に抵抗あったり」・・「感性が違うから」して、
周りとなかなか考えが折り合わない傾向はあります。

 

例えばこんなことです。
・支配欲
・上下関係
・無駄なはったり
・愛より損得勘定

 

 

そういう次元は、スタシード側からすると理解はとうていできないでしょう。

なぜならば、宇宙存在していたので、
愛をもっていたり、地球での輪廻転生少なかったりして、地球に馴染むには相当苦労するし、
まわりと価値基準が違ってストレスの日々を送ることでしょう。

 

 

実はスタシードもHSPも。
スタシードだけどHSPのひとも。


凄いエネルギーをもっているが、そのエネルギーの消耗が早く、
おかげでメンタルが疲弊してしまいやすい特徴があります。
そして、その疲弊している原因が人間関係において、そこがまた理解されない大変さ
はあります。

 

なので対策としても前章で記載したような、
一人の時間、一人の場所を作ることを心がけてしまうことをオススメします!
孤高になって、精神的自立を目指してください。

 

 

そして、スターシードは宇宙との繋がりが深く地球に馴染んでいません。
つまり、グランディングが苦手な人も多いような気がしますね。
そして、スタシードのひとは特にグラウンディングもオススメします。

 

 

グランディングとは、地球のエネルギー(物質的なエネルギーなど)を吸収して地に足が付くことを指します。

そもそもグランディングが出来てないと、
「肉体の健康、お金、人間関係、愛情などの生きてく上で必要なエネルギー」が入ってきずらくなります。


グラウンディング
とは・・地球と繋がるって意味です。
例えば、こんなことをしてみてください。

・木に触れる
・自然の中に入る。
・瞑想
・歩く

【発達障害ではないかも】学習能力と記憶力と葛藤について【スタシード人生】

宇宙時代。みずがめ座の時代。宇宙魂 スターチルドレン スターチルドレン

 

とりしょー
とりしょー

スタシードのとりしょーは、いろいろ悩んだぞ!苦笑

もしあなたが
・発達障害で記憶力悪いとか・・
・スターチルドレン、スターシードの宇宙の魂だから記憶力が悪いとか・・

 

 

そんなことに気にしているあなた!時間の無駄ですよ。
コツコツやれることを積み上げていくことに集中してあげてです。

 

結論からいうと、
スタシードであろうが、発達障害であろうが記憶力については何も心配はいりませんよ。

 

 

なぜならば、記憶力で人の評価するこの地球が間違ていると思うからです。

そして、「記憶力いいから学力が高い」とか、
「記憶力がいいから仕事の効率がいいから人間関係がいい」とか
本当くだらないと思います!

 

なぜなら、私自身がスタシードでもあり、HSPでもあり、発達障害でもあると思うので、
記憶力については本当悩んだし、誤解を受けたりして苦労しました。

そんな毎日だったので、自信損失だけじゃなく、うつ気味・無気力まで経験をしました。

 

ですがある日、
とある本で、今までの鬱気味や無気力が一掃したようになくなりました。

 

その本とは下記の本です。参考にどうぞ。

 

この本によって、
いままで私が他人の目線とか、他人の評価を意識いて過ごしていたことが原因で鬱だったり・・無気力までなったのがわかりました。
もっというと、自分自身で宇宙由来の魂だともっと気がつくのが早ければよかった思ったぐらいです。

 

なので、あなたがもし記憶力云々で自信をなくしていたら、そんな価値観なんて気にする必要ないことお伝えしときます。

 

 

では早速ですが、記憶力についての情報を考察をしたので活かしていけそうなのでそのことを紹介します。

ロボットの時代。AIの時代。便利の時代。

未来的に人間にとって、記憶力の問題ってどうなると思いますか?
記憶力と言っても、学校の詰め込み教育的なやつや、仕事の効率的な人間関係的な記憶力についてです。

スタシードとしていいますが、
結論からいうと、ロボットがどんどん代わりにやってくれる時代になるでしょう。

例えば、
学校の授業であれば、通信教育が主流になり、通信教育であれば、動画などですから巻き戻しをして、何回も何回聞けるので、記憶力にはそこまで注力する必要がないでしょう。
また、個性を伸ばす時代。つまり、向いていることやる形式の時代になっていくでしょう。
例えば、EQが高い子はEQ向けの授業形式など・・
ということで、自分の得意な分野を伸ばす教育になれればストレス大幅に減るし、期待できそうです。

 

 

脳内の記憶力のメカニズムを知る。

脳のメカニズムから記憶って経験を積むほど記憶は簡単になると言われています。
日々の仕事や私生活などにおいて、経験を積んだりして、とりあえずできるとこだけで知識を蓄えたりすることによって、記憶は簡単になってきます。
例)あなたが会社勤めをしていて、上司がいます。
その上司は、新聞などの記事に書かれている業界の最新ニュースだったりを、
固有名詞や数字を交えてスラスラと話すことができるでしょう。

そこで比べてみると、新入社員などの浅い経験のかたは、
その上司と同じ新聞をせいぜい2、3回読まないと頭に入ってきません。
つまり、その差が成果を生んでいるのです。

それに加えて、
スターシードなどの繊細なタイプの人は、相手の出す波動やエネルギーといった見えないものを感じすぎる余りにそれだけのリソースをつかうので、注力で出来ずに、集中できずに、そこを記憶力の欠けていると思い込み自信を無くしてる方もいると考察しています。

まとめると。
新入社員の若手や未熟者は浅い経験ですので、
同じ記事をよくて2、3回読まないと頭に入らないのは当たり前のことですし、その差を生むのです。

 

わかりやすく、もう少し事例で説明しましょう。
例えば、日本って4月から入社式ってあります。
新入社員って、仕事などの慣れないことを覚えるためには、
最初は四苦八苦するのは、経験や知識が少ないために情報を「符号化」することができず、情報量が肥大化するからと言われています。
つまり頭のなかで、ひとつの情報が他の情報と結びつくことが難しかったり、少ないため、自分の経験や知識を「外部記憶補助」として活用できず、情報の処理が進みづらいからだというのが記憶の問題と勘違いしている人もいるでしょう。

仮に、その上司と若い新入社員が同じ新聞記事を読んだと仮定します。
そこで、記事を読む時に、いかに情報が圧縮されて頭に入ってくるかの違いの差があります。
そして、すでに頭の中で知っている情報との結びつきがもたらすわけだから、もちろん理解度の深さの違いが大きいのです。

 

 

そこで打開策として、
それを可能にするには、経験や知識が強く関係しているのです。

 

なのでお伝えしときます。
自信がなくなったりする必要はなく、上司の記憶力がずば抜けているというわけではないということを知っときましょう。


そして、1日も早く上司のようになりたいのであれば、とにかく経験と知識を増やす以外に方法はないのです。
例)あなたにとって、よくわからない記事を読むことになっても、
毎日少しでもいいから読み続け、積極的に上司や先輩と仕事の話をすることが効果があります。(またそうすることによって、速度は早まっていく)

 

ですが、この話はただただ職場での記憶力で悩んでいる人向けの話です。

わたしの意見ではスタシードなどはの宇宙由来の魂のひとは、
ワクワクしながら、自分軸で自分らしい生き方をしてください。
何度もいいまうが、記憶力優劣なんてさほど気にするな!

 

スターシードはいるだけでいいのです。
スタシードのAkikoさんは、「ヤギ見てボッーする」とか・・いるだけで地球は高次元になる役目をはたしているのです。

けして、怠けているわけじゃないのです。お役目です。
支配する、されるようなピラミット社会は向いていません。
そして、誰が作ったかわからないレールにひかれてそこで縛られて、気にしながら生きなくていいのですよ。

【悩み解消】ワーキングメモリを鍛えて自信をつけよう。【サプリメント】

スターシード 星診断

 

この章では、脳機能にもいい口コミが出ているトレーニング方法やサプリメントを紹介させていただきます。

 

あなたは、記憶力がよくなりたいって思いませんか。
そして、簡単に手ごろな値段で、脳機能をあげていきたいと思っていませんか?

 

脳機能は生産性や成果に繋がるメリットがあります。
具体的にいうと、
学校の授業や仕事での効率化や人間関係。資格取得でもコミュニケーションにおいても、
いい成果に繋がるといっても過言ではありません。

 

さきに結論からいうと、
もしあなたが記憶力を少しでも上げたいとか、パフォーマンスをあげて臨みたいというならば、この方法を試してみてください。

・ワーキングメモリを鍛える

・サプリメントを使う

・瞑想
 
 

この三つを活用するといいでしょう。
では、具体的なことををまとめて解説します。

 

記憶力の鍛え方

 

1.サプリメントを摂る。
→具体的には、亜鉛やビタミンやマグネシウムを取ることです。

◆亜鉛やビタミンやマグネシウムは記憶力の恩恵の効果があります。
なぜならば、亜鉛やビタミンやマグネシウムを取らないと、集中力(記憶に関係する)に必要なドーパミンが生成されないからです。
◆マグネシウムにミネラル含有されているので、顔のむくみをとったり、疲労物質を流したりして、スッキリしてダイエット効果に期待できます。

 

 

2.瞑想や呼吸法をする。
◆瞑想や呼吸法をすることで、頭の中がクリアになり、そして場所はできたら自然に入って心を落ち着かせながらやると、集中力が増す研究結果が出ています。


 

3.ワーキングメモリーを鍛える。
◆人間が秒で忘れるのは、ワーキングメモリーの足りなさが原因だとわかっています (すぐ頭がパンクするってかたはいませんか?そういう方向けでもあります。)
◆余談ですが、短期記憶とワーキングメモリには違いがあります。

 

参考:ワーキングメモリの鍛え方の詳細はこちらから~【目から鱗】

 

瞑想と呼吸法について詳しく知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

参考:ワーキングメモリを鍛えるための方法と瞑想についてはこちらから~

まとめ

まとめ。スターシード スターチルドレン 特徴 ストレス

今回の記事で、
発達障害でも、HSPでも、スターシードは、人間関係での悩みはつきものだということわかったと思います。
そして、それぞれの共通点や相違点わかったと思います。

 

そして、最後に言わせていただきます。
括りたがる人はいます。
例えば、ステレオタイプのように集中している感じではないからって、相手を括りたがるひともいます。
集中していない=ナルシストだとバカにするひともいます。
そう、完全ステレオタイプです。


ですが気にしないでください。
スタシードとエンパス(HSPふくむ)の人は、高い共感能力や読み取り能力を自覚し、その能力の良いところを最大限に活用することが重要となります。

 

頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました