Sponsored Links
占星術・ホロスコープ

【新発見】安心安全をモットーに五感が優れているおうし座の行動パターンや性質

Sponsored Links
おうし座 行動パターンや性質傾向 頑固
下記からフォローしてねー!

こんにちわ。
とりしょーです。

 

今回の記事は、占い好きにも必見である。
安心安全をモットーに五感が優れているおうし座の行動パターンや性質についてを紹介していきます。

そして、今回の記事のようなあなたがおうし座だったり・・あなたの身のまわりに月おうし座含めていたら、お互いの信頼だったり・調和ということでも役に立つので西洋占星術やホロスコープの知識を身に付けられる事で、人間関係がよくなることを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

しかし、そういったホロスコープや西洋占星術など聞いた事はあっても、以下のような疑問を抱えている人もいるでしょう。

 
・おうし座について具体的に知りたい。
・おうし座のひとはどういった行動パターンがあるの?おうし座の月星座の人含めてホロスコープや西洋・占星術を知ったら人間関係はよくなるのか
・ホロスコープや西洋占星術は本当にいいの?評判は?
・ホロスコープや西洋占星術の勉強を検討しているけど、難しいのかな?楽しいのかな

 

今回は、こういった疑問や悩みが解決できる記事となっております。

なぜなら、私もこのホロスコープや西洋占星術をまだまだ勉強しているしている真っ最中ですが、楽しみはもちろんで学べる内容はもちろん、そこで得られる需要までハッキリと把握しているからです。

ですから、あなたにとって参考になること間違いないでしょう。

そういうわけで今回は、おうし座の概要から、おうし座が月星座の方含めて行動パターンや性質、よりよい関係を気づく秘訣や評判に触れていきたいと思います。
当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「マイペースですがおうし座さんのことがわかってきて、お互い馬をあわせていく方法」がハッキリするでしょう!

>>参考:【新発見】あなたが天王星を知ることで高次元へシフトチェンジ。天王星に入っているおうし座さんにメッセ付【水瓶座の時代にいきる】

Sponsored Links

【新発見】安心安全をモットーに五感が優れているおうし座の行動パターンや性質

おうし座 占い 西洋占星術

12星座で2番目のおうし座です。(トップバッターの牡羊座が創り上げた価値観や自分らしさといった概念を、実質的なモノや感情として手に入れて所有することにワクワクする性格です。)
おうし座は、ルーラーが金星で不動宮です。
そして、物というキーワードだったり・・所有っていうのがテーマでしょう。

五感が優れているので職人気質さはあります。(太陽星座がおうし座なら料理や陶芸なども適職です)
もっというと、自分の実体験や実感から物の価値を知りたい性質なので、「見る、聞く、触れる、味わう、嗅ぐ」という五感が満たされることに喜びを感じますし、金星が守護神なので高い美意識や芸術的才能につながってくるでしょう。

五感が研ぎ澄まされていることから、「自分にとって心地よいかどうか」が判断基準になるのもおうし座さんならではでしょう。なので、枕はずっと使っているこれだとか・・家具はこれっていうようなこだわりはあるタイプのかたが多いでしょう。

タイトルの通り、おうし座は安心安全がテーマです。
なので本能的に安定や安全への欲求があったり、日々の心配をせずに暮らせるお金、安らげる家庭やパートナーの存在を求めるかたは多いでしょう。

ちなみに、12星座の中でも、忍耐強い・粘り強さやこだわりの強さがおうし座はならではの特徴です。
それをうまく使っていけば、大きな物だったり・・所有の強物でしょう。(しかしこれも、静かで安心・安全な環境にこそ)
また、おうし座は温厚ですが、怒ったら怖いです。そして怒りの感情が長い間続きます。(怒りの感情を長い間自分の中に抱え込み、時間が経ってから表に出す人もいるかもしれません。)

そんな温厚な牡牛座は、穏やかで落ち着いた人が多いでしょう。ひともいいですし、好かれやすいでしょう。
親しみやすく周りの人を癒やすキャラクターがまた魅力的なのです。

ですが、温厚で癒されるものをもっていても、マイペースで頑固はあるのです。
そこで、マイペースが悪く出たパターンで紹介します。それは急ぎのパターンですが、こんな事例があります。
それは、周りの人が急いでいても、おうし座は自分のペースを崩さず周囲をイライラさせがちということです。
ということは、牡牛座が苦手な人は、いざというときに待たされたり、調子を狂わされたりしてそれが苦手意識のもとにあるかたは合わないでしょう。

また、人生の大きな決断の前には慎重になり、周りから見るとじれったくて急かしたくなることもあります。
しかし、自分の感覚を信じて丁寧にプロセスを踏むのが牡牛座が求める生き方です。

なので、ここでワンポイントとして申し上げます。
それは急を要する仕事、臨機応変の行動が必要な場面ではなるべく牡牛座と関わりを持たないことがお互いの距離感にもいいでしょう。(これが苦手意識を消す早道となるでしょう。)

おうし座って、動物の牛だけあって、スローな動きですが、確実にこなしていくのお羊座のひとみたく早ければいいってわけではないのが魅力的です。信頼も作りやすいことだってできるでしょう。
そんな牡牛座ですが、信念に忠実な反面、融通がきかないという風にうつることだってあるでしょう。そんなおうし座には、時間をかけて説得すれば事態は好転するはずです。

おうし座は、温厚ですが安定を求める性格から、保守的になりすぎたり、頑固で融通がきかなかったりするともいえます。憶病ってわけじゃないですが、確実に確かめながら進むって意味では信頼感が生むでしょう。いい人も多いです。
モノに対して、自分自身が快適に過ごせるものに囲まれることが人生を満たすポイントにもなります。
自分が満たされることで、他の人のことも尊重できるようになるので、信頼関係を築きやすくなります。
男女ともに、色白でぽっちゃっとしているかたも多いでしょう。

おうし座の太陽の恋愛観

おうし座 行動パターンや性質傾向 頑固

それでは、おうし座さんの仕事観や恋愛観について紹介させていただきます!

おうし座の人は、確実に手に取ってって前述で紹介しましたが、
そんなおうし座のひとが人生に求めるものは、「現実的な成果をがっちり生み出したい!」ということです。
つまり、牡牛座の人は、「所有するとか」、、「触ってみる」ってことなので、自分が欲しいと思ったものをゲットすることを楽しめる性格です。

やはり、モノっていうのはキーワードですね。
なので、現実的で狙ったもののために持ち前の強い意志と忍耐や粘り強さを発揮してしっかり努力できるので、お金や欲しいモノなど実体のある成果を手にすることができるでしょう。
そのモノが、たとえば肌触りの良い衣服だったり・・美しい景色・・美味しいごはんや身体にいいゴハン・・耳に心地よい音楽などが挙げられます。(モノに対して、自分自身が快適に過ごせるものに囲まれることが人生を満たすポイントにもなります。)

ちなみに次に、太陽星座牡牛座の恋愛観について紹介しましょう。

勿論安心安全が好むので、浮気を好まず、安定と安らぎを求めるでしょう。
なので、一人の人と安心安全な環境で、幸せな時間を過ごしたいと願う牡牛座は恋愛でも慎重に進むでしょう。
もちろん、浮気などは好みませんね。

また、環境が落ち着いていて、安心安全が第一なので保守的です。
なので、安定と安らぎを与えてくれる相手を好むでしょう。また相手との関係をとても大切にするので、早く人生基盤をしっかりしたいと考えてしまうので、付き合い始めた早い段階から実際の結婚生活などリアルに想像してしまうかたも多いでしょう。なので現実的にみて結婚願望もやや強めなかたが多いでしょう。)

そもそも、おうし座は自分から誘うことは得意ではありません。どちらかというと、少しずつ関係を深めていく中で恋愛へと発展することが多いでしょう。(それが相手との長い付き合いになることが多い)
そんなおうし座さん。徐々に深めていくタイプなので、失恋してしまうとその動揺は激しく、失恋を引きずるのです。(次の相手というような切り替えはできませんし、なので一人で悩み、時に自分を責めてしまうかたもいるでしょう。)

太陽がおうし座の仕事観について

おうし座 仕事観 運勢

太陽星座が牡牛座の仕事を紹介します。
それは、先に結論からいうと、責任感が強く、コツコツと実績を積み上げることができることでしょう。

おうし座は、確かなものをコツコツと実績を積み上げるタイプです
なので、どんな仕事も高いレベルまで達することができるのが牡牛座であるかたのならではです。
山羊座のかたみたく、野心を持って高みを目指す仕事よりも、ゆっくりじっくり、長期的に自分のペースでこなせる仕事で確実な成果を出すことができるタイプです。

仕事は、コツコツとできますが、またおうし座もちがった意味でコツコツとこなしていける毎日。同じ作業の繰り返しでも苦に思うことはありません。

ましてや、おうし座さんは、仕事に対して責任感が強いことから、質の高さや着実性が必要とされる仕事には特に向いているでしょう。安定思考なので、安定した収入が得れるとこがいいでしょう。

ただし、人間関係でも仕事に対しても慎重すぎるところがあります。なので不器用さもあるので作業スピードは早いとは言えませんし、一度に多くの仕事を抱えてしまうと混乱してしまうことは苦手でしょう。(この辺は、お羊座座やふたご座とは違いますよね。)

適職は、五感が優れているといいました。
なので、味覚にも優れているので食に関する仕事は適職でしょう。ただし、ストレスがすぎると過食になる危険性もおうし座にあるので、注意が必要です!(おいしいものは好きなひとが多いでしょう。)

【マイペースで自分がかわいい】おうし座の月星座のあなたへ

おうし座の月のあなたは 安心安全

月星座がおうし座の人について紹介させていただきます。
もし、あなたが月星座おうし座だったり・・身のまわりに月がおうし座のかたがいたら参考になるし、お互いの調和のために知ってほしい事柄でもあります。

そもそも、月におうし座があるってことは、運命にないことだから、所有できなかったり・・おいしいものがあっても一人で食べれなかったり・・おうし座がの部分が欠損しているでしょう。(マドモアゼル・愛先生いわく)

では月がおうし座のかたの行動パターン(感情パターン含む)や性質を紹介します。
それは、おっとりして、ゆったりしたマイペースで無意識に安全・安心にこだわるかたが多いでしょう。それは例えば、職場・学校・家の中などの環境にも安全、安心を求めるでしょう。
なので新生活・新学期などもしくは新しい職場で不安になりがちなのです。それが自分の希望したことであっても、新しい環境への恐怖心は湧いてきてしまうのです。

そんなおうし座さんにですが、「何でこんなに不安になっちゃうんだろう」と理由を探さなくても大丈夫です!そもそも、あなたは新しい環境が安心かどうか自分で確かめて腑に落とすまではどうしても不安になるのだからそんなに不安を考える必要はないです。また、この不安もそうですが、自分が感じている感情を「言えない」「出せない」というひとは多いようです。そんな感情パターンを持つひとたちです。
それはうまく言えない、行動として表せないというジレンマを抱えているひとも多いはずです。

でもそんなあなたのことを気づいている人はいるので大丈夫です

太陽星座も月星座も、優しさや包容力が強いかたも少なくないです。例えば、口で何か励ます言葉を言うとか・・先回りして何かしてあげるとかではなく、存在で安心感を与えるひとたち「言わなくてもわかっているよ」感を相手に感じさせることがあるそうです。(太陽星座含むと考察しています。)
もっというと、アピールもしないけど、さりげなく「わかってくれてる安心感」を与えてくれるのです。

おうし座=人間の五感が12星座イチ敏感といいましたね。
なので、月星座おうし座は、自分しか見えていないとか思われがちだろうけど、鈍感そうにみえますが、なんだかわからないけど「この人大変そうだな」と感じる力をもっているそうです。

月がおうし座さんの仕事において、こんなことがあるかもしれません。
それは、包容力×頑固さ・こだわりがビジネス面では経済や物質面の安定感という方向に行くことです。(実はやり手の経営者に月がおうし持ちは多い!どっしり構えていられる特徴があります!)

ちなみに前述の五感が鋭い=芸術職、職人、専門職に向いているってこともあるそうです。
それは繰り返す忍耐と鍛錬による賜物なるのです。
その鍛錬や、感覚を研ぎ澄ますことができる精神性によって職人的な勘を得られるのもおうし座ならではです。

ちなみに、月がおうし座さんは、モノに拘ることだってあるのではないでしょうか。
例えば、安心できる毛布とか安心できる枕を持っている人が多いのではないでしょうか。
もっというと、肌感を感じれる(タオル・ぬいぐるみ等)で安心できるものがあるならそれを触るのです。
お気に入りのこだわり家具があるからそこでしか休みたくないとか・・
とにかく、月がおうし座のかたは、自分が安心できるグッズ・環境・家具に囲まれてのリラックスが最大出来るそうです。

そんなモノに関するおうし座のかたは、収集癖がある人も多いそうです。コレクター気質(乙女座も収集して管理したがるとかありますが・・)
そんな、月がおうし座には、粘り強さから来る中毒性があります。物にこだわってコンプリートするのもアリです。

月がおうし座の別れた恋人に未練はないし、次に行きたいのにとらわれやすいのも時間がかかるそうです。
それは、おうし座の頭でわかったうえで腑に落としたいということを自分に許してあげるべきです。(また、今の現状に関係ないことで捉われている人は、そういう自分も許してあげよう)
それは、非常に優しいひとが故にあるあるなのです!ちなみにそれは「気が弱い」わけではない!
じゃあ「バン」と最初から言えればOKかというとそうじゃない人たちでもあります。

そんなおうし座さんには、言った後ワナワナ感も想定して、言い方・伝え方を考えることが大事です。
なので、まずは、一人で悩まないこと!家族やお友達相談オススメします。それか占いをオススメします

ということで、月がおうし座さんについてでした。
この月星座を知ることで、お相手の場合も、感情パターンを理解して、よりよい人間関係につなげれるので知っておきましょう。

ちなみに、月がおうし座さんは、マイペースさと忍耐強さはセットになっていることが多いそうです

月がおうし座のかたは、「自分の感情が出せない」とか「思っていることや本音が言えない」というのが今回のポイントでした。
我慢をしているという感覚・自覚が本当に我慢の限界寸前までない人が多いそうです。(山羊座も乙女座の月もですが・・)

周りからすると、「そんな風に言われて大丈夫なの?!」と周りが逆に反応するケースだったり・・「まぁ嫌だけど、大丈夫」と、何が起こっているか認知はしてるけどそこまでメンタルやられていないと思っているのが月がおうし座の初期段階です。
そんな月がおうし座本の人は我慢している自覚はないけど、徐々にフラストレーションは溜まっていくでしょう。
そのフラストレーションが、無意識に蓄積された結果は、いきなり我慢の限界が来て、SNSではバンと爆発しやすいので気をつけてくださいね。また、「炎上させてやろう」とか、「だれかを困らせてやろう」という意図はないのです。

でも気が付いたらそんな状態になってるというケースはあるあるなのが月がおうし座さんだったりするのです。
なので、月がおうし座のかたの周りは頭ではわかっていても、心、全身に腑に落とすまでは時間がかかるとを知っておいてくださいね!

【我慢している自覚なし】子供時代のおうし座が月星座のあなたへ【その2】

月星座 おうし座 安心安全

月星座を知ることで子供や恋人・家族との付き合いかたがわかる

もうすこしだけ、月星座おうし座の特徴や行動パターンや性質傾向を紹介します。
前述で、五感優れているのでこんな風に楽しむかたが多いでしょう。
グルメではないかもしれないですけども、月おうし座食べ物あるあるでこんなことがあるでしょう。
それは、給食などで大きいものをとるのはないけれども、あるだけ食べてしまうような食意地はってるようなかたがいると思います。(食意地ではないかしれませんが・・)
ほかにも、子供の頃の誕生日会とかで料理やお菓子を自分だけ多くとろうとしたり、大きいのを選ぼうとしたりしがちとのことです。親的には。「意地汚い」と思ってしがちです。ですがそれはそういうわけではないです。

またそんな月がおうし座さんの子供時代は、食べるのが大好きでゆっくりしているひとがいるそです。つまり給食を食べるのが遅くて最後まで残るタイプもいるそうです。

それ以外にも、前述も記載しました安心できる家具にこだわったり・・(独自のこだわりが強い人が多い。家具やテイストにこだわりがち)

おっとりさん・穏やかさが特徴があります。
そしてマイペースだが根気強いってこともあります。

先ほど、記載していませんが、月おうし座さんにはこんな一面があります。
それは、怖がりな部分もあるので慎重さがあることです。そして頑固な部分が強く、一回言い出すと聞かない感じがでてるのです。

私生活では、内弁慶なので恋人や家族の前で「あれイヤこれイヤ」が出やすい傾向もあるそうです。

また、特に月おうし座の子供に顕著にでがちなのが自分のおもちゃや私物をひとに貸せないことです。
お母さんの手前「順番ち」「シェアよ」といいがちだけど絶対に貸せないのです。
それは、けしてケチなのでなくて、快適なものに囲まれてたいという本能的な欲求が強いからです。
例え、大好きなお友達にでも貸したくても貸せないってことのようです。
ここに関しては、安定をそこに求めるのでご両親は大目に見てあげて欲しいところです。

そんな頑固さはおうし座ならではでしょう。
本当にそう思ってないとわかると一度言ったことを曲げられず引けなくなることが多い
なので、もしそうなったときは、いったんはこちらが折れて「じゃあどうしたいの?」と聞いてあげることです
それは、そこで単なるわがままなのかをまずはきちんと意見があるのかを見極めてください!
その時のポイントがあります。それは、急がさないことです。

おうし座って、大人も子供も言葉が足りないことが多いそうです。
その子供の場合は言葉の反応が遅かったりします。ですが、発達障害など問題がない場合は、単語を繰り返したり言おうとすることを待つなどゆったり構えましょう!

月がおうし座のあなたへ
気を付けてほしいことがあります。それは持久力・スタミナ・体力はあるけれども、喉や首や鼻に症状がでやすいのです。また、扁桃腺の腫れによる発熱だったり・・グルメなので食べすぎなどのは注意しよう

まとめ

今回は、おうし座のひと向けでも、身のまわりに牡牛座がいて気になるってかたには向いている記事だと思っております。

そしてブラックな一面も含めて、おうし座の月星座についても記載しましたが、それはあなたやその身のまわりの人が自分の感情パターンを知って、自分でうまく使えるようになるためと思って記載しました。
そもそも、月星座は自分との対話、そして大切な人とより良い関係を築くために使うことを推奨します。

なので、自分のなかで「我慢するだけが良い」「言えば良い」という答えのない中で自分の感情と向きあう大切さのそれが、人間関係の良さに繋がっていくことが伝わっていけば幸いです。
もちろん、全星座の特徴がそれぞれ違うので、スポットを当てる部分も変わってきますので、その時の次第のほどで宜しくお願い致します。お相手の人の月星座を知ることで、感情パターンが理解してお付き合いできますので、悪い方に転がらないと思います。

そして、今回のテーマは、占い好き必見で、西洋占星術やホロスコープの魅力をお伝えしました。
そして、最後までご愛読してくれたかただったら、当ページをご覧になって頂くことで、「おうし座の人とうまく人間関係で対応できなかったこと」が分かったのではないでしょうか。また、この記事をきっかけにいろんな天体の話しだったり・・月星座の魅力だったり・・ましやその月星座に関して、その人が肩の力を抜いてリラックスしている時、ふと表れる雰囲気などに月星座らしさがでることがわかったでしょう。

また、月の欠損だけを焦点を当てていますので、当然、その方の生まれた環境や経験によっても違ってきます。
なかには、当たっている面もあり、違っている面があるっていうかたもいるでしょう。
なのであくまでも参考にして頂いて、月の欠損に捉われないで、気もちが楽になればいいのだと思います。

ホロスコープではよく言われるのが

太陽が「動」、月が「静」
太陽が「外」、月が「内」

表裏一体の関係性を想像してください。

つまり、占星術には天体が人間の各年齢と対応しているという考え方があります。

その月星座は、0〜7歳の幼少期に当たりますが、幼い頃に身についた性質やクセ、生活習慣などが無意識のうちに自分の土台になっていくというイメージです。(幼い子どもたちは自分の欲求にとても素直ですよね。)まず社会よりかは、「自分のことで精一杯」な時期です。このことから、月星座を見ると自分の幼少期の傾向であったり、お子さんの7歳ごろまでの特徴が現れていることもあります。

ちなみに、「なんとなく心が満たされない」、「居心地が悪い感じがする」なんていうときは、あなたの月が何かを知らせようとしてくれているのかもしれませんね。(月の欠損の話です)
ましてや、ずっと我慢するかのように、あなたらしさが出せないでいると、イライラしやすくなります。
なので、訳もなく心が騒ぐ時には、あなたの中の月星座が満たされていない状態と言えるでしょう。
本来は、自分の持つ月の性質や望むものを知ることで、意識して表現できるようにしてみましょう。(心の土台を手に入れることで、あなたはもっと輝いていけます。)

なのでまずは、あなたの月星座が何を伝えたがっているのか、じっくり耳を傾けてみてください。
あなたが自分自身に対する思い込みを捨てて、あなた自身でいることを受け入れた時、ふと意外にかたちで表れくるかもしれません。ぜひゆったりとリラックスして、あなたの月星座の素晴らしい魅力を解放してあげてください。そのときにでるインナーチャイルドだって出てくるかもしれません。

ちなみに、私は占星術やホロスコープといった分野を勉強して、5年以上は経っています。(知ったのは10年以上前にもなりますが)

そもそもわたしも最初は、占いって「怖い」とか・・「ありえない世界だ」っていうほうでした。
しかし、皆さんが知っている朝の番組、12星座占いってありますよね?

それぐらいエンターテインメントとしても活躍している分野ですよ。

わたしはもともと、占いとか精神世界の分野みたいな今回の記事に関してはもともと興味がなかったです。
しかし、月星座が持つ魅力は、その人から無意識のうちに、どことなく漂う「引力」のようなものと言われています。人が社会の中で生きていくうえで表面的に出てくる傾向は、月星座より太陽星座の性質に大きく影響されるのです。

そして、独自視点・自分でも、12星座占いの情報収集をしていると、「なるほどー。」とか「否定出来ないなー。」とか「ちょっと確信に迫りたいからもうちょっと見てみよう」って思えてくるからこそ勉強をしているのです。
占ってもらったことがあるかたも少なからずいると思います。なかには、「当たっている!」という風に思ったかたも少なくないと思います。
西洋占星術って、100パーセントの正解ではなくても、性質傾向が当たるのです。(一度はやってほしいです)

もし、あなたが今回の記事ようなことに興味があって、時間がないし、なんだか怖いから~テキストベースで占ってほしいとかであれば・・わたしの出展に来るのもどうでしょうか。
わたしは、現在ココナラアプリにて、西洋占星術鑑定を期間限定で500円のワンコインで、手ごろな金額で占い鑑定をしていますので興味あればどうぞ。ほかの占い師さんもいるので楽しいので興味あるかたはぜひどうぞ!
ちなみにココナラアプリを登録しないと、鑑定が出来ないので数分で終わり無料なので下記からココナラアプリを登録してくださいね。

【ココナラアプリ登録は下記から】

※登録したら、下記のリンクからわたしの12星座の西洋占星術の鑑定部屋に入れます。
>>参考:ココナラアプリ・とりしょーの占い鑑定はこちらから~

タイトルとURLをコピーしました