運が悪くなる人(不幸になる)

【特徴】【相談に役立つ】自己愛性パーソナリティ障害の特徴【モラハラ行動チェック】

自己愛性 パーソナリティ 人格 特徴 相談運が悪くなる人(不幸になる)
とりしょーをフォローする

 

幸せアドバイザーのとりしょー
幸せアドバイザーのとりしょー

読者さん。
とりしょー(@torishow)です。

 

 

 

あなたはの身の回りに、自分を過信して
異常な歪んだ自己愛の行動をとるひと」に悩んでいませんか?

 

 

そもそも、人間は自己愛を持つことは大事ですが、行き過ぎた異常な自己愛だと、他人との共存できせん。
その共存ができないひとと一緒にいたくないのはわたしも重々承知しています。

 

 

では、どうしたらいいのか?
それは、見抜くための知識や対応するスキルが最重要となります。

 

 

 

 

わたしは、学生時代から社会において「自己愛が異常に強い」ひとと接点を持つことが多かったこともあり、心理学や深層心理にも興味があり、
メンタリストDaiGoの著書然り10冊以上は読みあさったり・・有料会員になったりと心理学や深層心理の情報量は多いと自負しています。

特に「自己愛が強い」ことの問題点に興味を示していることから日々研究していました。

 

 

 

 

この記事では、こんなことが学べます。

  • NPDの特徴
  • NPDの行動パターン
  • 異常な自己愛になってしまう原因
  • 対策・対応方法

 

 

こんな内容が詰まっている記事です。
自己愛性の問題は、病院での相談件数も増えてる昨今です。
ですが、ほっておくのはあなた自身にもよくないので、今回はいい機会なのでぜひチェックしていきましょう。

 

 

 

この記事は、わたしの体験談や考察を基に心理学や深層心理での分野で記載しています。
なので他では、読めない濃い内容で、タメになる記事となります。

 

 

ということで、自己愛性について10年ぐらい研究したこと含めて紹介させていただきます。

そうして、あなたが最終的にいままでの悩んでいたことから解放されたように、平和に過ごせていけるこを望んでいます。

 

とりしょー
とりしょー

あなたは、まず自己愛性パーソナリティー障害(NPD)なのかどうかよりより、
まずは、そのひととこれから末永くみて、うまくやっていけるのかどうかを知りたいのではないでしょうか。

 

 

人間関係をより良くするために、そのひとは「心の奥底の部分はどうなのか?」をまず見抜く必要があります。
つまり、見抜くためには「知識をいれる」ことが最優先です。

 

 

大手メディアでも「SARABA」話題になっている。評判がいいです。

退職代行SARABAはこちらから~
※転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

 

【目から鱗】自己愛が強い人について【関わると運が悪くなる人】
あなたの身の回りに、取り扱いめんどくさいひとはいませんか? 本記事では、自己愛が強い人をテーマで記載しました。自己愛が強いひとの特徴や原因や対処方法や毒親について紹介しました。 あなたの家族や職場にいる自己愛が強いひとといることで、悩んでいるのであれば是非こちらの記事をご覧ください。

【特徴】【相談に役立つ】自己愛性パーソナリティ障害の特徴【モラハラ行動チェック】

自己愛性人格障害 自己愛性パーソナリティ障害 ナルシスト

 

とりしょー
とりしょー

あなたは、自己愛性人格障害(NPD)って聞いたことがありますか?
自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)は、ここ数年ぐらい前からよくネット上でも出てきています。

 

割り合では、30人に1人はいます(クラスに1人とか)

なので、すでに遭遇したことがあるかたも少なくないと思うので、今回は経験談をもとに綴らさせていただきます。

 

とりしょー
とりしょー

では、自己愛性にはどんな対策をとることがベストなのか?
そのことを解説していきます。

 

 

 

最初に、異常に歪んだ自己愛性をもっているひとの対応方法や接し方はどうしたらいいのか?

 

結論・・あなた自身が知識をいれ、下手に前に出なければ大丈夫です!

 

 

そもそも、すでにあなたの身の回りに、異常な歪んだ自己愛性をもっているかたがいたら、気を付けてください。

なぜなら、割合では「30人に1人」はいて、年々増えてきているそうです。

 

もし、あなたがNPDからの被害者ならば、共感してくれるひともいるのでまずはSNSでもいいので、相談や体験談を話すだけでも対策をオススメします。
そして、ある程度の対策の知識を身に付けられる事で、大きな損害や精神的苦痛にならずにもいられます。

 

 

とりしょー
とりしょー

では、自己愛性パーソナリティ障害はどんな特徴があるのか?
下記にまとめておきました。

 

 

特 徴

 

・事実に嘘を混ぜて、自分の都合のいい妄想を作り上げ、あちこちに触れ合わせる

 

・嫌いな相手が自分より、優れた学歴や社会的地位にいると途端に逆恨みを起こし、嫌がらせをする

 

・「おれは」「おれなら」「おれだったら」と言う言葉多い。他者の視点が欠如している(自分みてみてアピールがすごい)

 

・相手から話しかけるように仕向ける行動が目立って鬱陶しい。めんどくさいという口コミも。
(例えば、わざとどこかにぶつかって相手に「大丈夫?」といわれるようにしたり、ため息ついてみてまわりに「どうしたの?」って言わせようとするくせに何を言われても否定をするなど・・)

 

・こちらの言葉をすべてネガティブに変えてそんな言葉を返し、会話がそもそも成立しない。(疲れる)

 

・頭のなかに「自分が悪いかもしれない」と思う回路がそもそもないです。(※ナルシストあるある)

 

・自分を棚において、相手の粗さがしをしてあーだこうだいう。(※ここで反撃したら、ターゲットになる)

 

・「すごいね」と言ったら、すごく喜ぶ。ですが反発するとプルプル震えながらキレてくる。

 

・被害妄想に駆られる。例えば、自分がことの発端を作っておいて、自分は被害者だって言い始める。(ちなみに精神病質傾向の人も自分は被害者だっていいますが。)

 

・自分が正しく、相手がおかしいと捉える

 

・過去を作り変える。つまり、自分の都合のいいように、自分の過去の記憶は塗り替えれる。(頭の中が正当化と誇大妄想になっております)

 

・自分が中心じゃないのが耐えれない

 

・相手を批判するが、自分が批判されるとかなりブチきれる

 

・自分に注目されたいがゆえに罪悪感のないウソを平然といえる神経がある(一部自分が都合がいいようになるために編集型の嘘をつく。そして嘘をついている自覚がない。っていう特徴。)

 

・幼稚な性格性のため、人に嫌がらせをする。(ターゲットを探す)

 

15個あげましたが、
あなたの身のまわりにこういったひとがいたのか「胸に手をあてて、客観視」してみてくださいね。

[実験結果で実証] 自己愛性パーソナリティ障害 [サイコパスではない]

自己愛性パーソナリティ障害 接し方 対応方法

 

 

とりしょー
とりしょー

ということで、まずは早速NPDの特徴を紹介します。

 

 

自己愛性パーソナリティ障害って言葉をよく聞くようになりますが、誤解されていることがあります。
それは、自己愛性パーソナリティ障害とサイコパス(反社会性人格障害)と区別がつきずらいとこです!

 

とりしょー
とりしょー

何が違うのか?それはこんなことでしょう。

・NPDは、非常にメンタルが繊細。
・NPDは、評価や承認欲求がないと頑張れない
・NPDは、精神年齢が子供のままの大人と言われる。

 

三つだけですが、キリがないので割愛します。

 

じゃぁ。自己愛性とサイコパスはどんなとこが共通点あるの?
見分けポイント教えて欲しい。

 

 

では比べてサイコパスと自己愛性の共通点を紹介します。

・共感能力が欠如している
・都合でしかひとのことをみれない。
・他人を魅了させるコミュ力や説得力は高い。
・自己中心的で人の感情や権利を踏みねじってもなんとも思わない。

 

わたしの考察では、こんな共通点があります。

 

ちなみに、共感性が低いのは一緒だが、サイコパスは共感能力が著しく欠如していて、
頭のなかで相手に言われたことなどを切り離したりできるぐらいの乖離があり、他人の評価や賞賛はないので傷つくこと」はないでしょう。(ここがサイコパスのほうはエリートに多いと言われるとこと関係している考察しています。)

 

 

 

 

とりしょー
とりしょー

まとめると、サイコパスは勝ち組になりやすく、医者やパイロットなどの不安や恐怖を感じやすい場面でも、瞬時に合理的な判断が必要なとこでは社会の役に立ちます。

 

 

比べて自己愛性パーソナリティ障害には、性格が幼い特徴があります。精神年齢が子供のままの大人っていうふうに言う方もいるぐらいです。

 

 

自己愛性パーソナリティー障害[モラハラ対策・知識を身につける]

歪んだ異常な自己愛性の持ち主 対処方法

 

自己愛性パーソナリティ障害は、精神障害の部類にはいりますので、デリケートの問題です。

 

なので、出来る限りで解説していきます。

だけど、NPDを持っているひとからの精神的ダメージで、
真面目に接してしまうような正常なひとまでもも巻き込まれ、
鬱的傾向だったり・・無気力」になるかたもいます。

だから、今回はその正常な人向けに情報発信をしています!
きっとタメになるでしょう。

 

 

そもそも自己愛性パーソナリティ障害のひとは、
「自分が過度の自己愛を持っている」、「異常な歪んだ自己愛をもっている」ことに気がついてないでしょう。
もっというと、「自分はまともで、あいつが異常みたく」で責任転換で思考が終わっているでしょう。

 

自責のない自己愛性からの被害者は多いと思います。
悲しますような精神的な苦痛しておきながら、人を蹴り落としたり、最悪のケースでは生き死にまで追いやってしまうこともあるそうです。

そして、自分で「NPD」だと気がついていないのであれば、それは「泣き寝入りだ」と思う方もいるでしょう。

 

ですが、心配しないでください。
なぜなら、知識を入れて、対策を取れればいいのです!対策を練ってください。

 

 

 

とりしょー
とりしょー

まずは、こんな人が狙われやすいでしょう。

 

  • 自分の意志がなく、感情に流されやすい
  • 嫌われるのが怖い
  • ブランドでひとを選ぶ
  • 世間体で重視
わたしの考察では、こんな特徴をもったひとは、気を付けるべし!
心理学では、愛着スタイルが「不安型のひと」は異常な歪んだ自己愛のひとからは都合がいいそうです。

詳しい不安型に関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とは?その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

DV男(サイコパス含む)不安型のひとが被害にあいやすいということに関する記事はこちらから~
>>参考:不安型とDV男の関係性。その他の愛着スタイルの説明も・・【あなたの愛着スタイルを判定します。】

広告

自己愛性パーソナリティ障害[芸能人にもいる][行動パターン][プチ診断あり]

関わるとあなたを不幸にするひとの特徴 不運

 

とりしょー
とりしょー

もし自分自身もしくは身の回りが
自己愛性パーソナリティ障害かも?」って気が付いたら、
「精神科や心療内科の先生」に訪ねることが最もです。

 

すでに被害にあわられているならば、弁護士に相談するのも手です。

 

 

なぜ、専門家に相談するのがいいのか?
それは、事例やデータがあるからだと思うからです。

 

今の時代、研究実験も進んでいますし、「なにかあってからでは遅い」ので、悩んで困っているなら、
専門家に訪ねましょう。

 

 

それか・・そもそも「自己愛性なのか?どうか」すごく微妙なラインというならば、
ある質問します。これは自己愛性パーソナリティー障害までもいかずとも「ナルシスト診断です」

2つの質問です。ではどうぞ。

 

・「自分に責任があることなど決してない、いつも誤解されている、評価されていない」と感じる?

・「あなたはナルシストですか?」

 

 

↑この質問で二つとも「そうだと」答えたら、ナルシストでしょう。
(普通にナルシストって自分で答えて言えたら、あなたはナルシストです!)

 

ちなみに、ナルシストと自己愛性人格障害は違います。

 

つまり、ナルシスト=自己愛が強い人

 

もっというと、自己愛が強い。
それも以上に過度にそして、人間関係もギクシャクしてばかり、社会生活に支障をきたして問題が起こしているならば、「自己愛性人格障害」でしょう!

 

 

とりしょー
とりしょー

ナルシストも自己愛性も似てるので、境界線がつきません。

 

ですが結論いいます。
自己愛性パーソナリティ障害も、ナルシストも最初から関わらないことがオススメです。

 

なぜならば、このナルシストも自己愛性パーソナリティ障害を持つ人も、
自分の行動に対して自覚や洞察力」がありません!

つまり何をしても、罪の意識や自責の念といったものが起こらないからです。

例えば、他人に攻撃をしたり・・腹いせの嫌味をする行為は忘れるくせに、自分がされたことは異常に覚えてて仕返し企むことがあります。
つまり、脳の構造が普通のひとと違うのです。

 

 

では、もう少し自己愛性パーソナリティ障害やナルシストにもある行動パターンを紹介します。(関わると不幸になるひとの行動パターン)

 

 

  • 人の嫌がらせのタイミングを待ってる時があり、視界からターゲットを絶対離さない特徴がある(例えば、離れている距離にいて、顔はまっすぐ向いていても、横目で射程距離を図ってる。ちなみに気づかれてないと思ってるらしい。※ここでは爬虫類の目って言われてるけど、ぴったりな表現ですね。
  • 人からの批判や評価を受け止められない繊細な精神面が隠されているので、恥をかかされると攻撃の対象になる
  • 他人の欠点をつつっくが自分がやった行為を忘れる。
  • 実力者には、「信者のように心酔したかのようにあの人は偉大ですげー。」といいますが、その人が少しでもダメだと判断したら、「あいつだらしねー」と言い始めます。
  • 難癖や因縁つけるように「なんだあれ?」と目に入った人にケチをつけることで精神を安定させている。
    ↪ちなみにこういった人は、常に完璧でないというための口実を見つけるために人の粗探しをしている。
    なぜなら、「自分が誰よりも知っていて、自分が誰よりもうまくやれる」ということ誇示したいかのようにおきる深層心理だからです。なので自分に自信がもてなく、相手をイマイチ把握できないから、それがまた不安に感じてしまい、混乱したかのように言葉数が増えて、因縁のように相手に当たる傾向
  • 弱者にはぞんざいな扱いをする。
  • うぬぼれで、他人の評価ばかり気にしています。
    ↪これは、「とある自分が全てを支配していたい」からの深層心理だからだと分析しています。
    ↪自己愛性パーソナリティ障害のひとにとっての現実は、支配するのが難しいからこそ他人のちょっとした弱点や過失などを指摘して、自分の力を見せつけてることで、自分が一番と自分中心で物事を考えているでしょう。つまり「自分への思いの愛」が強いからです。
  • 自分に酔って、現実をみないように誇大妄想に入り、自分を忘れ被害者になったり・・他者には利便性「使えるか使えないか」でしかみれない人でしょう。

 

 

 

ということで、幼稚で陰湿で身勝手なひととは関わらないのが吉です。
そして知識として、「タフで自慢げな顔の裏には、多くの場合は人からの批判や評価を受け止められない繊細な精神面が隠されている」のが隠されているひとなのを頭に入れておいてください。

 

自己愛性パーソナリティ障害は、他人に批判をされることで
「かんしゃくを起こすか、人によりけりでは泣いてしまう」もしくは「相手を威嚇したり攻撃的姿勢で仕返しをする」といった行動パターンがあります。
その場合は、メンタル的な意味でNPDからすると赤信号と言えるでしょう。

 

ナルシストと関わることで、
あなたのメンタルは削れるし、そうなると生産性をもとめるときに活きる脳機能も低下します。
ストレスにもなり、ときには「体調を崩したり」と百害あって一利なしなので気を付けてくだね。

自己愛性パーソナリティ障害と相手にするのは、身内のサポートだったり・・精神科の先生や心療内科が役割です。

【目から鱗】人間関係であなたの運を悪くする人の特徴【人生が変わる】
あなたは人間関係で困っていませんか?人間関係で関わると運が下がるやつ。関わると病んだり、面倒くさくなり、あなたまでも不幸が舞い降ります。 だから関わってはいけないやつをあなたは早く見抜ければ精神的なストレスから解放され幸運へと繋がります。

【毒親】自己愛性パーソナリティ障害になってしまう原因は?

毒親 愛着スタイル 不安型 克服 誤解

 

とりしょー
とりしょー

自己愛性パーソナリティ障害は、非常にメンタルが繊細で出来ているって聞いて、「意外」だと思いませんでしたか?

 

 

なぜ、非常に繊細か?それは「恥に弱い」からです。
もっというと、「恥の大しての考え方を教わってない」です。
むしろ、恥をかかないようにって毒親の押し付けられてきた

 

そんな、毒親が原因で「自己愛の問題」を抱えてしまうといったことがいまの研究データでわかっています。

 

ちなみに後天性もありますが、自己愛性パーソナリティ障害もサイコパスも遺伝で決まることもあるそうです。

 

そもそも研究者からすると、自己愛性パーソナリティ障害の人は、幼少期の経験に根付いている傾向があるといわれています。

 

 

・1つ目は、過度に甘やかされて育った場合。

・2つ目は、とても厳しい環境で、親じたいが愛を知らずで、ろくに愛を知らずまま育った場合。

 

 

2つあげましたが、自己愛性パーソナリティ障害のひとは、
心の底では、「不安や自尊心の欠如、嫉妬心」などを抱えてしまうことが多いと言われています。

とりしょー
とりしょー

・1つ目のほうは、自分の都合がいいように回ってきたので、自分中心だと思っている。

 

・2つ目のほうは、そして自分の愛を確かめるように、外にでて、攻撃しても、何しても「愛を確かめるように」振る舞います。

 

 

 

■歪んだ自己愛には大きく2つの種類がある。

1、誇大型自己愛:尊大な、例えば”オレ様主義”で目立ちたがり屋。他人が目に入らない。いくぶん躁的なトーンを帯びている。

2、過敏型自己愛:失敗を恐れて臆病・引っ込み症になっている。他人の目を気にする。

【接し方】【対処】自己愛性パーソナリティ障害の対応方法

愛着スタイル診断 不安を感じやすい

 

とりしょー
とりしょー

読者の中に、自己愛性パーソナリティ障害に何もできないままおびえて、生きているかたもいると思います。

 

この章でそんな対処方法や接し方の実践で使える方法を紹介します。

 

 

まずは、対処方法を解説します。
先に結論からいうと、何度もいいますが関わると不幸なことに巻き込まれるでしょう。なるべく身内でなければ関わらないことが吉です。

 

 

・家族であれば、一線を引いてサポートして、専門家のいうこと従ってください。

 

・もし、あなたの職場の上司がNPDやナルシストであれば、転職を考えてみてください。
転職をするときは、注意点があります。
それは、「やめさせてくれない」「憤怒・怒り出す」「嫌がらせをうける」

もし、それがどうしても転職してまでもその場から逃げたいとかであれば、「退職代行を使うのも手です。
つまり、職場であれば退職代行を使ってでもいいので逃げましょう!!

 

「世間体は」とか、「会社の損害が」とか・・気を引くようなこと言ってきても、
退職代行SARABAを利用しれば、怖くも不安もありません。

大手メディアでも「SARABA」話題になっている。評判がいいです。

退職代行SARABAはこちらから~
※転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

これを使ってもらえば、半年後、いまとは全く違う結果になっていくと思っております。
ぜひ、いますぐお申込みください。

 

 

 

極力、相手の憤怒はイヤだとか・・嫌がらせを受けたくない。

 

だからどういう接し方がいいのか?

 

そのことについてを5つ解説します。次の通りです。

  • 自分自身が冷静に感情的にならずに、対応する。(相手は人間らしぃ脳を持っていないと思って。)
  • 穏やかに話し、必ず口論や攻撃をしないようにしましょう!
    ⇒そもそも、あなたの口から出る批判をまるで聞きません、自己正当化し、なんなら揚げ足取りや被害妄想となり周りにあることないこと言いふらしてめんどくさくなることもあります。(その間、メンタルが消耗することが時間の無駄ですしね。)
  • 毅然とした態度を保つこと。
    「いつでもその場を離れて会話を終わらせてもいいのだ」ということを覚えておいてください。
  • 自己愛性やナルシストは、他人の目線(評価や賞賛)に敏感で、承認欲求が強いことを知って、「ときには良いところもほめたり、評価する」
  • 相手は、気を引くためにウソでもり立てようとすることあるので、簡単に信用したり、心を許してはいけません。

 

 

職場なら、NPDやナルシストの上司であれば、さらにその上の上司に相談する!(その上の上司もやばいやつかもしれません。)
⇒そうなったら、人間がおかしくなっている会社で成り立っているので、転職を心がけてください。
私生活で身内でいるなら、「精神科や心療内科」に相談を持ち掛けましょう。
一番の対処方法を「専門家に任すのが一番です
ハラスメントや攻撃的なことは、レコーダーを使ってでも証拠を作り、
相談窓口へ弁護士や警察にいくのも手です。あなたには人権があります。
(肉体的な攻撃はもちろん。精神的な攻撃も罪です。)

自己愛性パーソナリティ障害[病院や相談窓口に行く前に理解すること]

自己愛が異常に強い 特別だと思っている 病院や相談行く前に知っておくこと

 

NPDについては、ニューヨークの認定ソーシャルワーカーのキンバリー・ハーシェンソンは、次のように言っています。

 

自己愛性パーソナリティ障害は、
・「感情を打ち消して気分を良くしようと、自分は素晴らしい」と思うようになるのです。
・「他の人に注目が集まると落ち着かない性質」を持っている。

 

だからこそ、自己愛性パーソナリティ障害は、
自分の話にすり替えてしまう」のも然り、自分以外の誰かが注目を集めていることが、「精神的に苦痛」だと感じてしまいやすいのです。

 

 

都合がわるいことは、自己正当化してしまうぐらいの被害妄想をもっていて、
誰かが自分に注目していないだけで、”私は”傷つけられた”となります。

 

すごい、デリケートな特徴をあるのです。

 

また、自己愛性パーソナリティ障害は、自分の行動の責任を取る方法を知りません!
もし誰かに怒られても、自己防衛的に誰かのせいしたり・・嘘や言い訳で責任逃れをするでしょう。(被害者を演じる傾向が強くあるのしっておいてください。これも自分を守る対策のひとつです。)

まとめ

社畜とサイコパス

 

とりしょー
とりしょー

今回は、過度な歪んだ自己愛をもったひとの話でした。

当ページをご覧になって頂くことで、あなたは「自己愛性パーソナリティ障害がどんなひと」がハッキリするでしょう!

 

もし悩んでいたら、この記事で記載したような行動をとることオススメします。

 

 

最後に誤解ないようにいいます!
けして、「NPDの障害をけしてディスっているわけではない」ことをお伝えしときす。
なぜなら、NPDの問題で、リハビリしていたり、通院しているひともいるからです。

 

 

ですがサイコパス然り

・「自己中心的で人の感情や権利を踏みねじってもなんとも思わない」

・「普通の人を巻き込んでまで自分の自己愛を満たそうとする」

こんなことをほっておくのは違うということで、今回は紹介させていただきました。

 

被害は、「二次障害や三次障害」でうつ的になったり、メンタルを崩したり、それ以上なことだってあるので、対策として、解説させていただきました。

 

 

泣き寝入りせずに、「あなたらしく」自分軸を保つためにも、法律を使ってでも「自己愛の異常な問題」のひとにたいして対策を練ってほしいと思っております。

 

 

・結局は、自分すらよければいいから、折り合いつかなく生産性が下がる

・マウントとってきたり、被害者意識強すぎるので話にならない

・自分は特別で重要な存在である

 

 

このような相手に合わせて、振り回されて我慢をする必要はありません。

 

 

  • 職場であれば、退職代行を使ってでもいいので、退職して、転職だったり・・独立をオススメします。
  • 家族であれば、精神科や心療内科の先生など専門家に訪ねて、法的処置を考えてくださいね。

 

 

今回紹介した内容プラス状況を好転させて、よりよく生きやすくするためにぜひプロに相談してみるのもありです。

あなたのその悩みを「我慢しればいい」「耐えるのが美徳とか」「みんなも耐えてるし」みたく思っているならば、

 

それは周りの影響下にいるだけの支配される側の特徴ですよ!

そのことは放置しておくことで、
せっかくの好転のチャンスをつかむチャンスを逃したり」「本来楽しくいきるはじなとこを」・・
そんな風に幸せのレールを逃してしまう
ことは、人生がもったいないです。

 

なので職場であれば、転職サポートもついている退職代行を使ってでも逃げましょう!!
そこでオススメなのが、大手メディアでも「SARABAの退職代行」が話題になっていて、評判がいいです。

 

 

退職代行SARABAはこちらから~
※転職サポートついている。
※マナブさん推奨。
※労働組合が運営する退職代行(弁護士法違反なし!)
※退職成功率はほぼ100%

 

これを使ってもらえば、半年後、いまとは全く違う結果になっていくでしょう。
ぜひ、いますぐお申込みください。

 

 

 

昔の話だけど、いまとなっては、過去お付き合いしたことある自己愛が強い人となんで一緒のいいれたのかって不思議に感じます。

 

 

もしそんな不幸になるようなひとといたら、徐々に距離をとることをオススメします!!

 

 

ちなみに精神科でも自己愛性パーソナリティ障害については、
詳しいドクターも少なく、保険適応ができなく、「鬱、気分障害」ってつけられてしまい、なかなかおおもとの診断がつかないことが多いと言われています。
ついでに付け加えると、「自分で自己愛性」なんて気がつかないし、思ってすらいないです。
あと、早く見抜きたいってかたには、
自己愛が強い人の特徴であるあるでは、頭の使い方でわかります。
具体的にいうと解釈のしかた一つで見抜けます。
例えば、自分にとって都合よく解釈する特徴があり、
自己欺瞞ではなく、自分が作ったストーリーや妄想で自己完結してしまう特徴があります。
言ってしまえば、まともに話ができない人といえば、そうかもしれません。
なので、いくら話しても弁解と自己正当で話にならないし、ラチあかないです。
まともじゃないから障害っていうかたもいますが、精神年齢が6歳くらいという実験研究あるぐらいです、いい大人になっても成熟しないまま。
例え、人間関係のトラブルがあっても反省で学ぶこともないし、一生そのまま。
なので、周りが疲れて離れていくことすら「なぜいつもこうなのか??」とは深く考えれません。

自己愛が強すぎるヒトって、独特の脳の変換能力があるので、
むりやりな作り話を「実話と思い込む」こともできるそうですねぇ。

だから、被害妄想とか・・被害者意識が強いとか・・言われるだろうねぇ~!

都合が悪くなると、相手のせい!
自己愛が強いから、自己正当化のための矛盾だって作るしね。

 

だけど自己愛が強いひとって、基本自分に自信がないので、
少しでも非難、責任をとらないといけない状況」になったら、必死で自己正当化しますし、逃げます。

 

つまり、自己愛を守るために注力してリソースを使うぶん、
自己保身に必死なので、それをやるとにどうなるか?人間関係に支障をきたすなど思考がそこまでいきついていないんだと考察しています!

 

そうやって生きれいるので、成熟しないままの精神年齢の低さと、責任がとれないため人のせいにしかできないのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました